アンダーが楽なブラ

レス14
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くぅ

胃弱なこともあり、みぞおち付近に何か当たっているだけでも気分が悪くなります(気のせいだと思いますが)
持っているブラはどれもアンダーが圧迫されて違和感があり悩んでいます。
この圧迫感は一般的には普通だと思うのですが、私にはストレスで・・(涙)
ノンワイヤーでも、アンダーのサイズが大きめのものでも同じです。

アンダーに圧迫感を感じないブラってありますか?
どんなものを選べば良いのでしょうか・・・。
切実です(涙)

ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つわりの時に

スポーツブラに変えました。
    その後も、母乳が出るようにノーブラなぐらいが良い、
    と聞いてそうしています。
    普通サイズならユニクロでも売っているし、
    あとは赤ちゃん本舗とか。

貧乳なので外出時も特に問題なかったですが、
    豊乳の方だと形が崩れてしまうかな?

• アンダーは実際のサイズとは違うんですよね

私のアンダーは71cmです。少しでも緩い方がいいので75Aを使用していますが、それでもキツイです。ネットで調べまして知りましたが、実際のアンダーサイズより5cmほど小さいのが普通だそうですよ!バストを整えるために。

持っていた70Aのブラのアンダーを計ったら、やっぱり65cmくらいでした。アンダー部分はゴムですが、ゴムって伸びると同時に縮む力もありますよね。ワイヤー有りだとさらに締め付け感アップ!これじゃあ、キツいのは当たり前です。

アンダーが楽なブラを探しましたが、結局アンダーが実際のサイズより小さく仕上がっている限り、どこのブランドも大差ないように感じました(私の場合)。楽かな?と思うのは試着した時の気のせいで、日常生活の中で使用しているとやっぱりキツく感じます。
    ホックの部分を付け足すパーツもあるようですが、色が白、黒、ベージュの3色だけみたいです。

そこで私が考えたのは以下の方法です。
    ・メジャーでブラのアンダーを計って緩いものを選ぶ(75Aならアンダーの実寸が72〜3cm)
    ・ワイヤーは自分で外す〜はさみでブラの裏側をちょっと切って取り出す
    これでだいぶ楽になりました。

• 授乳用ですが。

モーハウスという店のブラ、「モーブラ」はどうかな。
    授乳服メーカーだけど、授乳期でない人も使ってるみたい。
    「モーブラしゃんと」というのもあって、授乳期でない人はそちらの方がいいかもしれません。

私は授乳中ですが、とにかく楽。
    卒乳しても休みの日には使いたいです。

• モーブラ

「モーハウス」というお店のモーブラなんてどうでしょう?
    基本は、授乳用のブラジャーで、私も1人目妊娠中から使用していますが
    とっても楽なブラジャーです。

私は妊娠中の皮膚掻痒対策として、このブラを購入しましたが
    アンダーを含め、どこも締め付け感はありません。

ただ、ワイヤーもなければカップもないため、美しいバストを作ることはできませんので
    外出時などは、厚手のアウターでないと厳しいかな。

ネット通販もできますので、一度調べてみてください☆

• マタニティ用ブラはいかがですか?

ワコールから出ているマタニティ用のブラはいかがでしょうか?

産前期の妊婦さんの胃を圧迫しないよう(子宮がせり上がり、普通よりも圧迫感を感じるからです)アンダーのワイヤーが逆Vの字になっています。そして、アンダーもゆったりと作られており、つけ心地も楽ですよ。

私の場合、出産前にデパートで勧められて購入しましたが、産後だいぶたってからも体調の悪い日(主に胃腸の具合が悪い時)につけるととても楽です。サイズを必ず図ってもらい、ご自分のサイズにぴったりと合った物をお求めください。もうひとつ、これも確かワコールの物ですが生理中等のリラックスしたい日ようのワイヤレスブラもありますよ。よくあるワイヤー無しのブラは、スポーツブラのようなデザインが多いですが、サポートしっかりデザインきれい目で近々試してみようと思っています。

もう一つだけ!
    ヌーブラの脇まであるタイプが外国で売っています。これもちょうど胃のあたりが紐一本だけなので楽です。垂れてきた私にはヌーブラは不向きですが脇下からひっぱる用につけると何とか…。これはヌーブラとかを沢山売ってるサイトで見つけることができると思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ユニクロのブラトップ

理由は違いますが私もワイヤーが苦手で(アトピーなのでワイヤーの締め付けの箇所のぶつぶつがひどく…)色々試しましたが、これが一番でした。

圧迫感はないがサポート力もあり…付けていて苦しくありません。冬もずっとこれでいきます。

• 参考になれば

主さんに合うかどうかわかりませんが、参考までに。

私も、アンダーの締め付けがとても気になるタイプです。
    細身なのですが、アンダーきつめを着ると、なぜか暗い気持ちに…。
    で、いろいろ試した私が一番気に入っているのは、
    ツモリチサトのワイヤーなしのブラです。
    ワイヤーなしは、たしかSMLの3サイズだったかな。
    キッドブルーは、カップ付きインナーにはラクなものもありますが、
    ブラはそこそこ締め付け感ありでした。

• ナイトブラ

私は寝るときはワコールのパルファージュのナイトブラを
    着用してますが、ものすごく楽です。綿なので締め付けも
    一切なく、寝ているときも圧迫感がありません。
    なので、自宅にいるときは夜に限らず、着用してます。
    外出時にもしたいのですが、なんせ貧乳なので・・・

ちなみに乳がんの手術をした母も、アンダーが痛くならないブラ
    が欲しいといっていたので、同じものを買ってあげたところ、
    大好評でした。
    母は一日中ナイトブラ着用です。
    普通のブラや、カップがしっかりしてるものは、傷口がこすれたり、
    汗疹が(もともとDカップなので、胸の下に汗疹ができるらしい)
    出来て不快だとか。

ワコールのHPなどにも商品が掲載されてますし、ネットでも購入
    できます。オススメですよ。

• 継ぎ足しホック

生理まえのむくんだ時はアンダーが苦しくて、これを買いました。
    今あるブラにつけるだけなので、お金もかからないし。
    500円もしなかったような…。

• カップ付きキャミ

私も締め付けが苦手です。
    ノンワイヤーでさえ鬱陶しくて家ではノーブラです。

以前ノンワイヤーにTシャツを着て撮った写真を見て、これじゃシルエットがひどすぎると反省したのですが、もう寄せて上げてには戻れません。
    それで、キッドブルーのカップ付きキャミにしたところ、ノンワイヤーよりましなシルエットになりました。
    デザインもかわいいし、普通のキャミを重ね着する感覚で着られます。
    何より、肩紐のデザインが太いのを選べば、なで肩でブラのストラップが落ちてくるという悩みを完全に解消できました。

• 私もユニクロ

ブラトップではなくノンワイヤーのブラの方です。締め付け感が嫌でブラトップばかりで過ごしていましたが,小町で勧められていたので試しに買ってみたらこれが良い感じです。
    ノンワイヤーという名前のブラでは一番満足度が高いかも・・・
    ホックがないのでアンダーはとっても楽ちんです。
    その上割としっかりホールドしてくれて,服のラインもキレイです。

あまりの快適さにその他のブラ達は全てお蔵入りになってしまいました。
    一度お試しあれ!!

• トピ主です

みなさんありがとうございます〜(涙)

スポーツブラ、授乳用、ナイトブラ、ブラトップ、カップ付きキャミ、それに継ぎ足しホック・・
    どれも気になります!
    普通のブラしか頭になかったので目からウロコでした。

毎朝、手持ちのブラをとっかえひっかえしてつけてみるのですが
    「なんだか苦しい・・」と、これから始まる1日がユウウツでした。
    みなさんに教えていただいたものをいろいろ調べて試してみようと思います。

快適な毎日が過ごせそうです♪
    ありがとうございました。

• 売れてるデパートのワコールで相談

そこまでではないですが、私も圧迫感は苦手です。
    やっぱりブラのトップメーカー、ワコールは女性の体や生理をよく考えて作ってると思いますよ。
    寄せて上げる系だけでなく、ラクラク系もあります。
    年齢的に抵抗があるかもしれませんが、40代向け、さらに上の年代向けのブラはラクですよ。
    更年期は自律神経のバランスもくずれるので、圧迫感は避けたいのです。
    で、売れ行きの良いデパートには、有能な販売員を配置しているようなんですよね。
    私は都内トップ百貨店のワコール売場で、「とにかくラクなブラ」とリクエストしたところ、5点くらい試着させてくれて、とても親切に対応してもらいました。
    安くはないけど、きちんとしていると思います。

• もう解決したかもしれないですが…

アンダーベルトの素材や太さを確認してから試着される事をお勧めします。
    お近くのインポートも扱っている下着専門店で相談されてみるとよいですよ。
    一般的に国産はアンダーがタイトなものが多く、インポートはアンダー圧ゆるめにできてます。
    素材もパターンもリラックスできるつけ心地のものが多いです。フィットしない理由や選び方も教えて貰えると思いますので、直接足を運ばれる事をお勧めします。

単純にアンダー圧を緩くすれば解決するならよいのですが…別の理由でフィットしてない場合もあるかと思いますので。
    ストラップの位置、骨格、バストの容量、バストポイントの高さも一度チェックしてみて考えたほうがよいかと思います。

とりあえず緩めを試してみたいということなら、
    スーパーのワゴンなどに入っているリラックス系のブラで、
    アンダーベルトがよく伸びる素材のものを試されてみては?
    通販やスーパーのリラックス系はアンダー圧緩めも多いです。
    ただ機能的にデイリー使いには向きませんので…ヘビーユースは避けて下さいね。