• ホーム
  • 早朝ウォーキング&ランニングしてる人の朝のタイムスケジュール

早朝ウォーキング&ランニングしてる人の朝のタイムスケジュール

レス29
(トピ主10

美容・ファッション・ダイエット

健康第一

レス

• 早朝ウォーキングしてます!

この時期、もう明るいのですがまだ日が昇りきる前で
    日焼けの心配もそれほどないだろう時間帯に歩いています。
    静寂さがとても気持ち良いです。
    歩いている他の人を見たり、話を聞くと、励みになります。
    お互いがんばりましょうね♪

1起床時間 →5時

2運動する前に何か口にしてるか? →水分補給のみ。(食べるとお腹が重くなって苦しいです。)

3早朝運動は何分くらい? →45分 (5時15分〜6時まで)

4帰ってきてからすぐシャワー? →はい

5朝ごはんや、お弁当の支度など、どんな工夫をされてますか?

お弁当は作る必要がないので、朝ご飯の支度のみですが、シャワー後、
    15分程度で準備します。
    (ご飯はタイマーセット、前の日に作った具沢山お味噌汁、
    納豆などで、朝は卵を焼くくらい)

(家族構成 →夫、小学生子供一人、私)

6時半に、夫・子供を起こして、一緒に朝食をとります。

• こんな感じです

7月から走り始めました。
    1.5時に起きます。
    2.スポーツドリンクをコップ一杯飲みます。
    3.家を出て帰ってくるまで約30分。
    4.帰ってきてからすぐシャワーです。
    5.パートナーと2人暮らしで、お互いフルタイムで働いていて、出勤時間も私のほうが早いので、自分の事は自分でがルール。私の朝ごはんは、毎日カフェオレ、トースト、バナナです。お弁当は作りません。

家を6時35分には出なければいけないので、お弁当作ったり、朝ごはん作ったりしてたらジョギングできません。その代わり、夜ご飯はしっかり作り、彼は夕飯の残りを朝ごはんに食べて行きます。体力をつけるために毎日運動するためには、朝が1番安定して時間確保がかのうなので、このライフスタイルは気に入ってます。

• ワンコの散歩ですが

1・・起床時間・・今は4時15分・・(夏至のころは4時)
    2・・散歩の前に水を1杯・・飲みすぎた翌日はトマトジュース
    3・・45分〜60分
    4・・戻ってきてワンコのブラッシングしてからシャワー。
    5・・朝ご飯は6時に炊飯器orホームベーカリーをセットしてます。
       シャワーからあがってお弁当を作ります。
       夫と娘のふたつです(厚焼き卵焼き。自家製冷凍で手抜き)
    6・・家族構成・・夫、娘、母、私、ワンコ

以前ワンコが居なかったときは義務的なウォーキングをしてたように思います。
    歩かなくちゃ・・みたいな感じでしたが今はワンコと楽しく歩いてます。
    ウォーキングと同じ距離をワンコと歩くと倍近くかかるので運動量は少ないと思います。
    ウォーキング5年・・ワンコとの散歩3年目・・・

長く続ける秘訣は義務的にならずに雨だったらお休みしていいかな・・ぐらいの気持ちがいいと思います。
    デジカメ持って朝日を写すのもいいです・・

• おはようございます

レス下さった皆様、ありがとうございます。
    今日も朝5時に起床してから、楽しく歩いてきました。
    皆さんのタイムスケジュール、さすが続けている方は違うなぁと思います。

もやしさん、朝4時台に起きるってすごいですね!
    夜は早く眠られてるのでしょうか?
    ワンちゃん散歩の方、沢山見ます、皆さん涼しいうちに済ませるんですね
    アスファルトも暑くなってしまうと、肉球も焼けどしそうだし。

odeさん
    朝、6時半には家を出発するのに、朝マラソンされてるなんてすごいです!
    ライフスタイルが確立されているのが、すばらしいです。
    パートナーさんとも、協力し合ってステキですね
    うちも今朝は珍しく帰ったらすでに夫がおきてて、
    洗濯物を回してくれてました、感謝です。

コロッケサンドさん
    本当に、静寂さ、空気の澄んだ感じ、たまりませんね
    私が「がんばろう」って思えるのは、そこかもしれません
    夜はうちの付近は街灯も歩道も少ないので、歩き難いので
    朝に頑張って歩きます。
    今日は富士山がなんだか幻想的に見えました。
    住宅街を歩くと、家々の朝顔の色が違ってステキでした

• そして今日の私のタイムスケジュール

5時起床→着替え、水分とマスカット2粒をつまむ
    5時20分→ラジオ体操第一をやりきる(笑)
    5時半→ウォーキング出発
    6時→帰宅、シャワー、朝ごはんとお弁当作り
    6時45分→朝食
    7時20分→旦那出勤
    以降、台所片付け、洗濯物を干して、身支度を整えて、
    8時出勤、です。

もう少し、工夫できるところがあればいいのですが、
    やっぱり前日に弁当の下ごしらえをするのが一番かなぁ・・
    今のところ、朝起きることを苦に思ってません
    まだ初めて3日目ですので、気長に楽しめる工夫を探したいです

皆さん、音楽プレイヤー使ってますか?
    私はipotで好きな音楽のリズムとりながら歩くようにしています

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 夫婦でウォーキングしてます

1.平日は5時半、休日は6時に起きています。
    2.ぬるま湯をコップ一杯飲んでいます。
    3.平日は30分ほど、休日は1時間半ほど歩いています。
    4.はい(夫が先ですが)。
    5.お弁当は作っていないので、朝ご飯のみ。タイマーセットしたご飯とみそ汁、干物、前日の残り。
      10分ほどで完成します。

家族構成:夫、私、小学2年生の子供一人。

ものすごく朝が弱く結婚10年来毎朝夫に起こしてもらっていた私が、スッキリ目覚められるようになったのは
    ウォーキングのおかげです。たぶん私一人では続かなかったでしょうから、夫のおかげと言えるかも?
    仲間がいると頑張れます。

空腹時に軽い運動をすると脂肪燃焼効果が上がる・・・と何かで聞いてから、夫婦で一念発起して始めました。
    毎朝同じ時間に同じ場所を歩くと、草花や日の差し方など、小さな変化に気づくんですよ。そんなささやかな
    ことを夫と話しながら歩くのはとっても爽快です。少し体が締まってきたのも嬉しいオマケです♪

• 毎日ではありませんが

1 5時か5時半起床(前夜の就寝時間による)
     2 ぬるま湯コップ一杯とプルーン2粒(お通じ対策でもある)
     3 起床後30分ほどの間に朝食の下準備やストレッチをしたあと、30分程度歩きます
     4 運動後すぐのシャワーは脂肪燃焼効果をそこなうと読んだことがあります。(浴びません)
     5 帰ってから、軽くストレッチ←これが大事みたいです。朝食準備と新聞読んだり、読書したり、勉強したり・・・

専業主婦です。家族は夫、子ども二人(小学生と幼稚園)。7時に子ども起床。子どもの世話をしながら、洗濯、片付け等。8時半頃に幼稚園まで送ります。

水を差すようでごめんなさい・・・なのですが、友人にも子どもを置いて夫婦で早朝ジョギングをされているケースがあります。私も、夫が出張で不在の時は、置いて歩きに行きたい気持ちにもなりますが、不安なのでやめてます。心配しすぎですかね・・・

• 便乗質問させてください

私も早朝に犬の散歩を兼ねたウォーキングをしたいのでとても参考になります。

早く起きていらっしゃる方の睡眠時間はどのくらいでしょう?

特に兼業主婦の方で、前日ご主人の帰宅が遅い方はいらっしゃいませんか?

私は週3日フルタイムではないので、なんとかやりたいのですが、
    夫の夕食の片付けをしているとベッドに入るのが12時近くなります。
    先に寝ようと思っても夫が帰宅してないとどこかぐっすりとは眠れません。
    どうしても眠りにつくのは12半くらいになってしまいます。

やはり早朝に起きて運動をするには、前日早く眠れる環境でないとむずかしいでしょうか?

• わたしもがんばってます!

ダイエット目的で始めました。
    本当は毎日やりたいのだけど、無理すると長く続かないかなと思い、週に三日ほど走ってます。でも最近は暑くて、ランニングとウォーキングをまぜこぜでやってます。

1 5時すぎです。上の子が6時過ぎに家をでるので洗濯機を回しながらごはんを作ります。で、洗濯物を干します。

2 6時半くらいに下の子が起きてくるので一緒にあさごはんを食べます。

3 7時半に下の子が登校するのと同時にウォーキングスタート。子どもと学校の前で別れてからランニングです。90分です。

4 帰ってきてからはすぐにシャワー。

5 二人とも給食なのでお弁当は作りません。ただ育ち盛りなのでごはんはしっかり食べていきます。といってもおかずは昨夜の残り物ばかりですが。

家族構成は、私、中学生の息子、小学生の娘、私の両親、夫は単身赴任中です。今のいちばんの悩みは日焼け対策です。この暑いのに長袖でフードをかぶって防御していますが、暑くて長い距離が走れません。何かいい知恵があったら教えてください!

• 今日は雨です

おはようございます。
    台風の影響で朝から雨・・・
    今日は早朝ウォーキング中止です
    恐らく明日の朝頃までは雨でしょうから、2日間歩けません。
    こういう時、皆さんはどうされてますか?
    家でストレッチとかされてるのでしょうか?
    私は犬(ペット全般)を飼った事が無いのですが
    雨が降ってもお散歩してるのでしょうか?
    風も強いですから、出かけられる方は気をつけてくださいね。

ラジオ体操はまじめにやると、24キロカロリー消費するそうです。
    もちろん、N@Kの体操のおねえさんバリにやらないとダメですけど、
    家で出来る運動として、これをやってます
    wiifitとか欲しいですけど、続かないんだろうなぁ〜

• 徐々に参加者が増えてウレシイです

少しずつ、レスが集まってきて嬉しく思います。
    皆さんの時間のやりくりやモチベーション、どれを読んでも勉強になります。

もずさん
    ご夫婦で朝から健康的でステキです。ご主人との共有できる時間も増えるし、健康にもいいし、一石三鳥ですね。
    私も主人を誘ってみたいけど、睡眠時間が短いので寝かせておいてます。
    余裕が出来れば一緒に行きたいです。

みーみーさん
    帰ってからのストレッチ、やった方がいいですよね
    つい、時間が無くてあくせくしてしまいます。
    帰って来る時間に余裕を持てば、ラジオ体操くらい出来るかな?
    運動後すぐのシャワーが脂肪燃焼に・・とは知らなかったです
    食事が終わってからにしようかな、でも汗臭いってクレームがきそうです(笑)

ホワイトキューブさん
    私も知りたいところです!
    うちも主人の帰宅がマチマチで、遅いときは12時近くになる事も。
    そこから夕飯や風呂・・寝るのが1時なんて事も。
    昨日は「明日も早いから先に寝るね」と言って12時半位に寝ましたが
    朝5時に起きるとちょっと辛いかな。。と思うところです。
    でも夜は夜で動き難いし。。。

• ほどほどに頑張りましょう

当方45歳、フルタイム勤務、夫と中学生の息子1人です。
    早朝ランニングを始めて3年になります。

起床は4時半、同じ時刻に夫も起きるので
    夫の朝食(和食)を簡単につくり、私はブラックコーヒーを何杯か飲んで、夫の朝食が済むと1時間ほど走ります。

夏場はトンでもなく汗をかくので、走った後は即シャワー。
    (冬は汗もかかないので、夫と息子を送り出してからシャワーです)
    その後、息子と私の朝食をつくり、息子が朝食を食べている間に
    夫のお弁当をつくりながら洗濯機を回します。あと片付けと洗濯干しをして、新聞を読みながら1人で朝食をとり、身支度をして9時過ぎに家を出ます。

起床から出勤まで、4時間半もあるのに朝はいつもバタバタです(笑)。でも、続けているとリズムが出来て、特に工夫などはしなくとも、時間内にすべきことは済ませられるようになりました。夜はさすがに10時過ぎには眠くなるので寝ています。朝は自然に目が覚めます(トシですね…笑)。

そろそろ身体を動かすのにぴったりの季節。お互い無理せず頑張りましょうね!!

• この時期は早く寝ます

今年は特に暑いので早朝と夜しかワンコの散歩ができないので夜は8時過ぎに30分弱の散歩の後お風呂に入って夕飯の片づけをして10時には寝てしまう事が多くなってしまいました。
    夫が遅いときは仮眠ですが・・
    仕事は夫の仕事を手伝ってます(自営です)
    夫は外に出てますが私は在宅の仕事なのでワンコの散歩に合わせることができます。

以前はウオーキングとワンコの散歩を別に考えてたけど時間的に無理でした。

• 三年目に入りました。

三年前から早朝ウォーキングを始めました。4人家族(高校生にお弁当が要ります)。

1.4時です。
    2.洗濯物を干して、コーヒーとヘルシアウォーターを飲みます。
    3.1時間。
    4.帰宅後すぐシャワーして身支度です。
    5.5時半から新聞を読みながら朝食準備です。 
      お弁当のおかずは前日の夜に仕込んでおきます。惣菜などは作ったものを冷凍庫のお弁当用に保存してお
      ります。揚げ物・焼き物は揚げるだけや焼くだけにしたものを朝食準備の時に調理します。
    6.6時45分から朝食です(ご飯・・パン・汁物・・前夜の残り・野菜・ヨーグルト・果物)。

初めてすぐは3時半から2時間頑張っていました。今は25キロ減量できたので美味しく食べて体重の維持をはかるため、今のペースで有酸素運動をして気持ちよく汗を流しています。

• 台風一過・・・?

おはようございます。
    今日は台風一過の好天!という感じではなく、
    風に乗った雨がパラパラと当たりましたが、涼しくて助かりますね。
    昨日歩いていない分、今日は行かねば!と行って来ました。
    でも、5時にタイマーかけてるのに、気づかなかったらしくて
    おきたら5時半・・・慌てて支度して45分に出発。
    でも30分は最低でも歩きたいので、6時15分まで歩いた為、
    朝の支度がぁぁと思ったのですが、
    思いのほか、早くお弁当&朝ごはんにたどり着けました。
    (いつも通り、6時45分スタート)
    昨日の残り物と冷凍食品を組み合わせたお弁当に
    朝食は同じく残り物と、漬物とスープと果物(すいか)です。
    前日の残り物、助かりますね、コンロは殆ど使わず、
    レンジ様様でした。
    そして、この時期、果物が美味しい!
    最近、我が家は果物に縁があり、方々から頂き物があって
    フルーツバブルがきています(笑)ありがたい事です。

小町ウォーカー&ランナーの皆さん、ステキな朝を過ごされましたか?
    今日も一日頑張りましょう。

• みなさんのレスが励みになります

らんらんさん
    頑張ってますね!お子様との会話も増えそうだし理想的です
    私も時間があれば、1時間くらいは歩きたいです
    30分てあっという間ですね、最初は長いのかなって思ったのですが。
    私も紫外線悩みます
    薄手の羽織ものと帽子と日焼け止めは必須として、暑さ対策で
    首に巻く熱射病防止の冷却タオル等を使ってみるとか?
    私は半袖で帽子と日焼け止め程度ですが(早朝だからいいかな、なんて)

りんこさん
    はい、ほどほどに頑張ります。
    ご主人様も早起きなんですね〜4時半とは!
    毎日お疲れ様です。
    3年もランニング続けていらっしゃるなんて、すごいです
    いいリズムで生活を続けられる秘訣はなんでしょう?
    やっぱり慣れなのかな?
    体が自然と目覚めるようになるには、まだまだですね
    私は無意識にアラームを消しているようです(笑)

もやしさん
    わんちゃんもこの時期のお散歩は必死でしょうね
    よく、歩くのがイヤで止まってるわんちゃんを見ます
    地面熱いんだろな・・(笑)
    私も早寝したいです・・主人よ、早く帰ってきてくれ〜〜
    って、よくうたた寝してますが→ダメ嫁です

• すごいダイエッターがここに!?

なつさん
    ヘルシアウォーター、味、どうですか?
    ヘルシアシリーズ、お茶は飲みましたが独特ですね
    スパークリングもありますけど、飲んだことないです
    燃焼してくれるのかな・・・?
    って、25キロ減!!!すごい数値じゃないですか〜
    長年の努力の成果ですね、本当に頭が下がります
    ゆっくり時間を掛けての減量なら、リバウンドもしにくいでしょうし、
    そのまま継続していけば、健康維持にもつながりますね
    私も頑張ろうって気持ちが強くなりました
    前日の残り物や、作りおきなど、頑張って対策してみます
    オススメレシピなどありましたら、教えてください!

• ヘルシアウォーター

ヘルシアウォーターはお茶ヴァージョンより飲みやすいです。
    スパークリングの方がウォーター以上に後口はいいように私は思います。でも私は運動前に炭酸は飲めないので・・・ウォーターのほうです。
    脂肪燃焼のほうはヴァームのほうが上かもしれませんね。だから休日にジョギングやサイクリングをする時はヴァームを飲むこともあります。
    健康第一さん、無理のないペースで頑張ってください。
    私も肝機能障害一歩手前を克服しました。

• 結婚式直前に早朝ランニングやってました

1:6時
    2:ウイダーインゼリー(プロテイン)+水1杯
    3:30分(準備体操込み)
    4:シャワー(+洗顔)⇒化粧
    5:昼食お弁当は6:30頃起床する夫が作ります。その間化粧・着替えを済ませ、7:00頃から私が朝食を作って(この間に夫が身支度)一緒に食べて、8時頃に出発。

家族構成は夫と二人暮らしです。

上手く回っていると思います。夫が弁当を作ってくれるのが大きいです。

ちなみに夫はランニングしてません。
    出身県で総合10位(中途半端ですよね・・・10代の頃の話です)という走りの私が、ある日一緒に走っていた夫を軽く追い抜いてから・・・夫が走らなくなってしまいました。

• レスありがとうございます

なつさん
    再度、ありがとうございます。
    いわゆる「脂肪を燃焼させやすくする」系のドリンクやサプリって
    どうなのかなーと思っていましたが、ちゃんと運動と併用すれば
    きっと相乗効果があるのでしょうね
    まずは、しっかりと歩いて生活リズムを作るコトからはじめます
    肝機能障害・・怖いですね、夫が微妙に脂肪肝気味なので
    本当は一緒に歩いた方がいいのですが、帰りが遅いのに朝たたき起こすのも
    鬼かなぁと思って寝かせておいたまま、私1人で歩いています

さきさん
    ご主人がお弁当作ってくれるなんて、うらやましいです〜
    家族の協力って大きいですよね
    わが夫は朝の洗濯セット係(&出勤ギリギリまで干す係)です
    それでも十分助かっています
    さきさん、俊足でいらっしゃるんですね、
    ご主人、若干のショックをもたれたのかも・・(笑)
    また一緒に運動が出来るとよいですね

• 私も朝ランニング

北米からです。

1起床時間は?
    4:30pm

2運動する前に何か口にしてるか?
     ちょっと生ぬるいミルクを一杯

3早朝運動は何分くらい?
     家で30分ぐらい腹筋とヨガ。その後、ジムで30分ランニング(週一で45分スピン=15分x3sets)

4帰ってきてからすぐシャワー?
     ジムは会社内にあるので、ロッカールームでシャワー+仕事用の身支度

5朝ごはん   
     家からフルーツ・クラッカー・ヨーグルト・パン等を持参し、午前中は仕事をしながらつまんでいます。デスクの引き出しには常にスポーツバーや小腹を満たす物、常備。何となくいつも何か食べている状態なので、予定が無ければそのままランチ時間がすぎ帰宅時間になります。(行儀悪いですよね。)

家族構成 
     一人すまい+猫3匹

休日も同じ時間に起床。
    日曜日だけ、完全休養日で朝起きて軽くヨガをやる程度です。

これだけやっていても、お腹の周りの肉は落ちません。ちなみに私は48才です。

• 夜明けが遅くなって・・・(便乗質問です)

主様、ごめんなさい。
    便乗質問させてください・・

最近、夜明けが遅くなり、6時ごろでも暗いですね(福岡在住です)。
    また、これからますます夜明けが遅くなりますよね・・
    皆さん、どうされているのでしょうか?

懐中電灯?
    走る方はヘッドランプ??

私も夏の間は5時から6時ごろまで散歩してたんですが、最近はちょっと怖くて出来ません。
    同じ理由で、夜もダメです・・

散歩は続けたいのですが・・

良いアドバイスをお願いいたします・・

• 通勤時間

私も皆さんのレスを読んで励みになります。
    歩いていると、体温があがって脂肪が燃えているのが実感できます。
    体重も1,2キロすぐに落ちますし、姿勢もよくなりました。

私は皆さんと違い、普通に起きて食事を食べて支度をして
    出勤します。
    家を出て駅まで40分歩き(電車だと10分)
    職場の最寄り駅から職場まで20分歩きます。
    往復で一日2時間歩くことになります。
    帰り、歩くのがしんどい時もありますが、
    体調はとてもいいです。
    緑の多い地域なので気持ち良くストレス解消にもなります。
    続けたいと思います。

• レスありがとうございます

Mouseさん

北米からありがとうございます。
    さすが小町!と思ってしまいました(笑)
    会社の中にジムがあるんなんて、うらやましいです。
    通勤=ランニング、シャワーも浴びられるとは
    日本企業も「健康管理を目的とした福利厚生」で
    取り入れてくれないかなー
    御年をお伺いしても、そのハードスケジュールと、運動量!
    きっと、「おなかが出てます」なんて、ご謙遜かと。
    大丈夫です、私の方が出てますから(?)
    ヨガもやっていらっしゃるなら、柔軟性もおありでしょうし
    体内年齢も相当お若いと思いますよ
    私もがんばらなきゃいけませんね

Mさん
    私も夜は怖いので歩いてません。
    特にうちの近所は歩道がちゃんと整備されていない場所を
    どうしても通らなければならないので・・
    なので朝型にしてますが、これから日が昇るのが遅くなりますね
    もし、朝のお時間に余裕があればですが、
    スタート時間がちょっと遅ければ大丈夫かなぁと思いますよ
    夜は暗くなったままですが、朝は徐々に日が昇って明るくなるから
    朝焼けを見れるのも楽しみにしてます

• 寒い!

突然寒くなり、なんだかこの先早朝ウォーク続けるの、心配になってきました。日の出も遅いし。

• ご無沙汰しておりました

小町早朝ウォーカー&ランナーの皆様
    ご無沙汰しておりました。トピ主です。
    このところ、ぐっと冷え込みが・・・朝も暗いですね
    最近、早起きが出来なくて四苦八苦しております
    どうやら、無意識にアラームを消してしまっているみたいで
    早起きどころか、完全寝坊(弁当も作れず)が、続いています
    こんな私に喝を入れてください。
    布団から出られなくなっている自分。
    情けないです。。。

yukiさん
    確かに・・私も同じく感じております。
    このままじゃ、3日坊主と変わらないです、私。
    冬でもくじけないで頑張れる秘策、教わりたいですね、
    いや、これは個人的な意識の問題でしょうか?
    この前、5時に目覚めたのですが、まだ、しっかり月が出ていて
    外は真っ暗でした。

• 登山トレしてます

1. 5:30少し前

2.ヴァームを飲む。朝食は運動後

3.6:30までにシャワーまで終わるようにしてます。運動できるのは40〜45分程度

4.すぐです

5.朝ごはんは夫が作ってくれます。食べた後、私がお弁当作り&食器洗いです。
     前日に炊飯器のセットはしておきますが、焼き魚・味噌汁・豆腐・ヨーグルト・カプチーノと作ってくれます。

夫婦2人暮らしです。フルタイムで働いてます。

我が家にはルームウォーカー・ステッパー・シットアップベンチ(腹筋用ベンチ)・ダンベルがあり、雨でも暗くても運動が出来る様にしてます。
    雪の降る地域なので、そんなに高くない物を購入しました。
    これからの時期はうちトレがメインです。夫は夜トレ派なので、あまりかぶりません。

夫はヘルシアスパークリング、私はヴァーム派です。
    分けて貰って飲んだ事がありますが、スパークリングはすっきりしてて飲みやすかったです。体がぽかぽかしてくるのを実感。
    ヴァームは体温が上がるというより汗が出ます。
    2人とも愛用してるのが、アミノバイタルです。筋肉痛の治りは間違いなく早くなりました。

• 日の出見たさに・・・

1起床時間は? →5時くらい
    2運動する前に何か口にしてるか?→夏は常温、冬はぬるま湯の水をコップ1杯。上質のビタミンCのサプリ。
    3早朝運動は何分くらい? →15分のWalkingから帰った後、録画しているテレビ体操を10分。その後、頭を起こすため、古典を朗読しながらストレッチを5分。その後、15分くらい文章を書きます。
    4ご飯を食べた後シャワーです。
    5→3の後、少し果物を摂取。空腹を和らげる為と、果物は食前に摂る方が体にいいので。その後、食事の支度をします。15分位で用意。朝ごはんは、無農薬玄米ご飯+梅干お味噌汁+納豆+野菜のおかず一品(サラダや煮物など簡単なもの)

姉と二人暮しです。
    Walkingは日の出を見るためにやっています。朝日を15分浴びると体にいいと聞いたので。
    雨でも行きます。
    3.の早朝の運動は日の出が遅くなると順番が前後します。
    8:30に家を出ます。眠いので10時過ぎに、ベッドに入り、読書しながら就寝です。
    10時から寝るのは、肌にいいそうですが、調子いいです。

• 喝というか・・・プレッシャー?(笑)

トピ主様、初めまして。
    実は私はこのトピを見て早朝ウォーキング始めました!
    今までタイムスケジュールがむずかしくて、始められなかったのですが
    色々参考にさせていただいて夫婦でウォーク&ジョグしてます。

1⇒5時、週末は6時だったり7時だったり…

2⇒これは最近の課題です。果物や甘いものをちょっと食べたりしますが
    食べないこともあり。でも歩くだけなら食べなくても良いけど
    走るとなると何かもうちょっと食べたいところ・・・。

3⇒1時間、週末は2時間くらい

4⇒往復歩きだと浴びないことも・・・
    最近は行きは歩いて帰りは走るのですぐシャワー、です。

5⇒我が家は夫と行きは歩いて、折り返してから別々に走って帰ります。
    夫の方が早く家につくので、シャワーを浴び終えたころ私が帰ってくるような感じです。
    夫の方が私より1時間早く家を出るので、このずれがちょうどいいです。

朝ご飯は前夜の残りが多く、お弁当は週末におかずを小分けにして冷凍しているのでそれを各自詰めていく感じです。
    東京はここ数日雨なので歩けていないのですが・・・明日は大丈夫そうです!