• ホーム
  • 口コミ
  • ニューカレドニア癒しの旅(おすすめ教えて下さい!)

ニューカレドニア癒しの旅(おすすめ教えて下さい!)

レス7
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まるこ

こんにちは。

私事ですが2月に母が脳出血で倒れ、今まで仕事、家庭、母の看病に追われる毎日で心身共に疲れた状態です。
母はまだ病院で、重病で長期戦となるためリハビリの先生にお任せしている今癒しの旅に行こうと思っています。(お母さん、ごめんよ!)

会社の休暇もいきなり10月に取れることになり、深く考えず癒しを求めニューカレドニアに決め旅行会社に申し込みました。

ほとんどフリータイムですので現地での過ごし方のおすすめを教えて頂けたらと思います。ちなみにマリンスポーツには興味がなく、今回は疲れた体をゆっくり休める旅をと思っております。

費用をおさえる為ホテルは「ル サーフヌメア」にしました。
移動方法等のアドバイスも教えて頂けたらと思います。

どうかよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お天気よいといいですね。

癒しのためということは、美しい景色を求めていらっしゃるのですよね。
    お天気よいといいですね。
    ホテル名からニューカレドニア本島のみの滞在のパッケージだと拝察しますが、離島に行かなければ「癒し」の旅にはならないです!
    少なくとも日帰り、できれば2〜3泊は離島へ滞在するプランを追加することを強くお勧めします。
    私達は離島滞在がメインで、飛行機の乗り継ぎの関係でヌメアに滞在しました。アンスバタビーチ沿いを歩いてみましたが、正直「これならワイキキビーチの方がずっときれい」と思いました。
    海ではなく山でよいのなら本島でも楽しめるところがあるかもしれませんが、なにせ観光地化されていない国なので、情報は少ないと思います。ガイドブックがすべて、といったかんじ。まずは、離島の情報を集めてみてください。
    ニューカレドニア本島に日本語で問い合わせできる「フィロツアー」という旅行代理店(個人手配する場合に利用できる代理店は多分ここだけです)があり、航空券やホテルはそこで手配してもらえます。

• 新婚旅行で行きました

ちょうど四年前、新婚旅行で行きました。
    昨日、ニューカレドニアの旅行特集がBSであって、夫と懐かしいね〜と言いながら見ていました。

ニューカレドニアは大人のリゾートという感じです。
    当時は物価も高かったのですが、今は円高で安いでしょうね。

食べ物はシーフードフレンチが美味しいです。お勧めはアンスバタビーチの水上レストラン「ルーフ」です。
    フランスにも行ったことありますが、本場より美味しいですね。素材が新鮮で量もたっぷりあります。
    和食が食べたくなったらル・メリディアン・ヌメアの和食店に行っていました。

滞在中はフリーでしたので、個人ツアーにいろいろ申し込みました。何といっても離島が最高です。
    砂の色が真っ白!海の色がエメラルド!
    「天国に一番近い島」ウベア島は行けませんでしたが、「南洋の宝石」イルデパン島に行きました。
    天然の海水プール「ピッシンヌナチュレル」では簡単なシュノーケリングが楽しめます。

ヌメアも見所が多いですね。素敵なお店が多いので街を歩くだけでも楽しいです。
    南太平洋のプチフランス、ぜひ楽しんできてください。

• 住んでいました!

ずいぶん前のことですが、小学生の頃父の仕事の関係で住んでいました。
    帰国してからも美しい海が忘れられず、何度も足を運びました。
    結婚式もニューカレドニアで挙げたものです!
    今でもお友達がニューカレドニアに住んでいます。
    ルサーフはネットで調べてみると住所がアンスバタになっていますね。
    実はここのビーチだけでも十分楽しいですよ〜。
    アンズバタビーチの道路を挟んで反対側に沢山お店があります。
    そこでバゲットに美味しいチーズやハムを挟んだサンドウィッチを買って
    海を眺めながらパクつくのもオススメです♪
    離島も沢山ありますが、絶対に外せないのはアメデ灯台とイルデパンだと思っています!
    両方とも日帰りで行けますよ。
    どちらもアンスバタよりも更に更に美しい海です。
    海を眺めているだけでも幸せ気分になれるほど。
    お買い物(お土産)はアンスバタビーチ周辺やココティエ広場(町の中心)周辺をブラブラしていれば
    何でもあると思います。
    和食はメリディアンの将軍だけになってしまったようですね・・・
    お天気が良いといいですね!
    美しい海を楽しんできてください!!

• 満喫してください

もう十数年前、円と$のレートが今と同じくらいのころに家族旅行しました。住んだことがあって、その後も度々訪問しているヌメアさんのアドバイスはを得られたことは大きな収穫だと思います。ご苦労の多い毎日から”非日常”を目指して、かなり遠いニューカレを選んだのはグッドチョイスだと思います。アジアやハワイのビーチリゾートとは全く雰囲気が異なります。たたかれ覚悟で書きますが街並みが「おしゃれ」です。やっぱりフランス領、地中海の街並みの雰囲気を感じます。でも立地はアジアに近いので、おいしいアジアンフードも食べられます。イルデパンは現地から飛行機移動の日帰りオプションですから、日程とコストで判断すればいいと思います。アメデ灯台のツアーはお勧めします。当時4才だった娘は、今でも楽しかったことを明確に覚えています。浮き輪で水中メガネでも「有り得ない魚との混浴??」を楽しめます。熱帯魚と水中で触れ合えます。っていうより取り囲まれます。天気いいといいですね。しっかりリフレッシュしてください。

• ありがとうございます

皆様の情報ありがとうございます!

日常から一時的に離れて一人でゆっくりしたいと思いニューカレドニアを選択しましたが皆様のご意見を見て間違いない選択だと思いました。

五日間の短期ではありますが、美しい景色とおしゃれな街に癒され、しっかり気分転換をしてきたいと思います。

投稿頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 離島へ!

まるこさん、私は10年前ですが、ニューカレドニアに住んでおりました。
    ヌメア少しと、北部の村(ヤンゲンという所です)にわりと長く。。。

5日間のあまり長くはない旅程ということは存じてますが、どうか、是非ウベア島かリフー島には行ってみてください!
    できれば宿泊もして、早朝の息を呑むような、美しい空の色の移り変わりも見て頂きたいです。
    これらの島は、都会(?)のヌメアとは全くの別世界です。
    たとえマリンスポーツをしない方でも、ボーっと過ごすには最高の島です(本音は体験ダイビングもして欲しいですが。。。この辺りの海の中は総天然色です!)

ニューカレドニアの魅力は、本島だけでは絶っっ対にわかりません。
    個人的な意見では、ヌメアだけだったらわざわざ行く必要ないと思います。
    飛行機や宿の手配は、NOLLYさまがおっしゃる「フィロツアー」などを利用されると、日本語で済みます。

多少は高くつきますが、次はいつ行けるかわかりません。
    せっかくですから楽園のような小さな島で魂を洗い、五感を研ぎ澄まし、もとの元気を取り戻されることを願っています。

• 先週行ってきました!

気候(昼間は暑いのですが、夜は涼しいです)も治安も良く、とても楽しかったです。物価は日本と同じくらいで安くはないのですが、レストランにあまり外れがなくシーフード(エビやカキが美味しかったです)やフレンチが美味しく楽しめました。量はかなりボリュームがあるので、日本よりは控えめに頼まれるのが良いかと。特にお勧めのレストランはル・ルーフ、オン・ザ・ビーチ。ル・ルーフでの夜食はテラス席にしてもらったのですが、小サメやイルカが見えました。英語が通じないこともあるのですが、大概のお店では日本語のメニューがあります。離島はイルデパンに行きたかったのですが、船も飛行機も予約が一杯で叶わず。早めの予約をお勧めします。海は泳げなくはありませんがまだ冷たいです。唯一大変なのは交通機関。バス停の時間もあまりあてにならないし、タクシーは基本お店で呼んでもらわないと乗れません。ガイドブックに載っていても、今は潰れたお店も結構ありました。基本はフランスの避暑地なので、雰囲気は気取っていないけれど上品でおしゃれでのんびりアバウトです。素敵なプチフランスを満喫して癒されてきて下さいね!