いつの間にか好きになっていた

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サラ

私は離婚直前 子供(20)ありです。
原因は夫の女性、婚姻費用分担義務の怠り。仕事で知り合った方と個人的にお食事などに行っています。
好意は感じられるものの、今までハッキリ表示はなく先日、お誕生日(40)で祝って欲しい。と言われお食事、乾杯しました。初めて(子供が欲しい。結婚したい)と伝えられ、私の現状を話ました。「早く別れろ」と。
その日は一緒に居てほしいとの事で、彼の自宅に泊まり。次の日ランチをし夕方まで話し別れました。
ありがとうメールがあり、返信で付き合えるの?とにすぐ電話で今は正直言うと動揺している。
年齢も30代半ばいくかなぁ?と思ってた、全てに動揺して。
「考えさせてしかでないや。ごめん」との事でした。
2日後、前回の事には触れず普通に電話があり次の日いつもと変わらずご飯を一緒しました。
結婚願望、子供が欲しい。は強いようです。多分 私でないとダメと言う訳では無いように思います。
私は彼を好きです(考えさせて後にかなり動揺の自分に気づきました)でも、自ら身をひいた方がいいと思ったり、もう少し待っていてくれたら嬉しい…と複雑です。頭と心がバラバラなのです。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言い訳しないで

夫に原因があっても不倫は不倫です。
    けじめをつけてから不倫相手との今後を考えてください。
    こんなだらしない母親のいるお子さんに心底同情します。

• まず

きちんと離婚してからその男性とどうするか悩んでください。
    離婚も成立していないのに、他の男性の誕生日を祝ってそのままお泊りして翌日の夕方帰宅ですか。
    ご主人に原因があると思っているのでしょうけど
    これでお互い様になりましたね。あなたも不倫しているのですから。

ところで、お相手の男性の「結婚したい、子どもが欲しい」という話は
    あなたとという意味ではなくて自分もそろそろいい年だから結婚して子どもが欲しいなぁというだけでは?と思ったのですが。
    実際、ごめんって振られてるし。

• よくわからないのですが。

文章が。
    彼は40歳独身。トピ主さんは20歳のお子さんがいる離婚直前の既婚者。
    年齢は、20歳の子供がいると言うことは40代?
    彼はトピ主さんを30代半ばくらいかと思い、既婚と知ってか知らずか求婚した。
    彼が結婚したいと思った理由は子供が欲しいから。
    トピ主さんは彼を好きになったが、彼はトピ主さんの現状と年齢を知り、腰が引けているという事?
    彼が子供が欲しいから結婚と考えたら、おそらく40代のトピ主さんからは逃げるでしょう。トピ主さんもそれを感じているのですよね。

トピ主さんが理解する必要があるのは、夫との問題と彼の事は別だということ。
    彼が後釜になってくれるなら離婚できる、と考えると混乱します。
    後釜が無くても離婚したいですか、できますか。
    後釜がなければ離婚は怖いならば、婚姻継続の意志有りなので彼とは縁を切りましょう。話が複雑になり、夫から不貞を訴えられるかもしれません。
    準備がないまま離婚になって、一番困るのはトピ主さんです。
    理性を働かせ、上手く立ち回る事です。
    彼とは結婚しないなら離婚後も付き合えるかもしれませんが、別の女性との縁があれば結婚してしまうでしょう。

• うん。

サラさんが、頭と心がバラバラなのと同じく、文章も良く分かりませんでした。

離婚直前と仰っていますが、調停などに持ち込んで具体的に何か動かれているのですか?
    それとも「気持ちの上では、離婚しているのも同然」と思っているだけ?

何れにせよ、ご主人と離婚してないなら、不貞行為をしたのは、ご主人と変わりなく、サラさんも同じですよね?

で、会社関係の方は、サラさんの家庭の事情も年齢も良く把握する事無く、結婚しよう!子供欲しい!!と仰っているのですか?
    で、家庭の事情説明をし、年齢を教えると、考えさせて欲しいと?

きついようですが、その男性、親から早く孫の顔が見たいと言われ、子供を産んでくれる人なら誰でも良い感がありますね。
    結婚し、子供を産んで欲しいと思う相手は、もっとよく知り理解し合ってと思うのですが、その男性は結婚し子供が生まれて、夫婦仲が上手く行かなくなったら、「嫌なら子供置いて出て行け!」と言いそうな・・・

幸せになるなとは言いません。
    ですが、お子さんも大きいですが、冷静に判断し、子供に心配を掛ける事の無い様、弁えた行動をした方が良いと思います。

• まずは離婚しましょう!

あなたのやっている事は不倫になりますよ!

離婚し独身になってから、彼に身を委ねるべきでしたね。

彼だって、離婚直前とはいえ、あなたはまだ既婚者です。まずは、奇麗さっぱり離婚し、しばらく独り身になって、その彼を本当に愛しているのか、これから自分はどう生きるべきか、まずは冷静になって、自分の身の振り方を考えて下さい。

いまは、頭と心がバラバラになっていますから、おかしな男にすがりついたり、普段はしないような行動をとります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 先ずは身辺整理ですね

まず、何年も前から夫婦は完全破綻しています。離婚問題は3年前から。調停は終わり、相手が裁判おこす!と言うので私は知り合いの弁護士と待機。相手から起こして頂いた方が都合が良い。との事です。離婚理由は私とはやっていけないから。具体的な理由はありません。

本当の理由は相手に女性が居ること、そして借金(女性.その他)がある。こちらの借金を私が作ったとこじつけていますが、証拠を出せないので、動けない状態であるとおもいます。

お給料の殆どを自由に使いたいようで一円も頂いていません。私としては籍をほっておけば女性と思い通りに出来ない。年金、光熱費、家賃(持家)は気兼ねない。それだけでなぁなぁにしていました。だけど今回は自分の為にもきちんと感じました。子供は相手.姑の今までを全てみているので、もぅ我慢しなくても。と言ってくれます。

なので弁護士の方には相手がグズグズ言っても地団駄踏んでも法的で解決して下さい。と伝えました。来週事務所に話を詰めにゆきます。

• つづき

我が家は不貞で争う段階は過ぎてしまっていると言うことです。後は、年金分担、出ていけと言うなら引越しと当面の生活費の請求。それだけですね。そして、彼の方は私からは接触しないようにします。知り合ったのは1年半位前でした、当初から好意は何となく、遠回しに伝えられていました。今回ははっきり伝えてきた。なので、私も事情を伝えたという具合です。動揺が大きかったのは確かだと思います。他に探した方が良いと伝えましたし、(それは…無理だとは言っていましたが…?)後は彼の決断がどうなるかですね。

• 解読不能?

最新の、トピ主さんのレスよんでも…意味わからん?
    5W1Hで、お願いします…。

• あらら・・・

不貞で争う段階は過ぎたって飽くまで貴方の都合の良い解釈にしか思えませんが?一体どんなアドバイスを求めているのでしょう?旦那さんの事を責めるばかりで自身のやってる事に何の反省も無いようですが・・・いくら大人とは言え自分の母親が離婚も成立してない時点で新しい男の所に出入りしてる姿は決して歓迎出来る姿じゃないと思うけど・・・況してや展開しだいでは異父兄弟(姉妹)が出来るかも知れないってどうなんでしょう?

• 女ですものね!

お相手とは別居されてからの関係ですか?(ココ大切)

私が思うにはご主人側が悪意の放棄になると思うんで、
    別居されてからの浮気でしたら罪にはなりません。
    なのでご主人と堂々と戦って良いと思います。

ただ、やはりこういう時って寂しいんですよね…
    (私も主人の不貞で調停不成立の別居です)
    寂しさが恋愛と錯覚してる事もあるんで本当に良い人と一緒になってくださいね!
    そして必ず幸せになってください。

• 質問ですが…

>原因は夫の女性、婚姻費用分担義務の怠り。

すみません。
    ↑で勝手に別居っと思いましたが、実際はどうでしょうか?