名古屋のおいしいケーキ屋さん

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

ケーキマニア

名古屋に行くのですが、1日は
ケーキ屋さん巡りをしたいと思っています
イートインのできるおいしいお店を教えてください
(できれば隠れた名店でなく、実力のある有名店が
 いいのですが・・・)

私がよかったと思ったの有名店は以下のお店です

東京(地元)
自由が丘:モンサンクレール
京橋:イデミスギノ
日暮里:イナムラショウゾウ(ショコラ系のみ)
(鴬谷のお店はイートインがないので)

京都
烏丸:グルニエドール

神戸
元町:グレゴリーコレ

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のオススメ

私もケーキ大好きです。
    東京に比べるとおいしいケーキ屋は少ないのですが、私のオススメのケーキ屋を紹介します。
    1カフェタナカ
    名古屋と言ったらココが有名です。
    2ミセスハート
    ババロア好きならぜひ。
    3ララハウス
    チーズケーキ最高です。
    4ちいさな菓子店fika
    小さなお店ですが、すごく美味しいです。

名古屋を楽しんでくださいね。

• Regnie

有名店といえば私が思いつくのは西区にある「Regnie」です。カフェやショコラティエも併設されています。パティシエの長谷川さんは地元では有名です。テレビにも頻繁にでてますし、全国で講習会やプロデュースもしているようです。テイクアウトだけでしたら名古屋高島屋にもあります。名古屋のケーキ楽しんでくださいね。

• ご参考まで

最近行ったところだと、「ガトー・デュラ・メール・スリアン」という
    ところが良かったです。大須の南の仏壇屋さんが並ぶ通りにあります。
    地下鉄大須観音駅からちょっと歩きますがイートインもあります。
    名古屋セントラルガーデン(池下)にある「フォルテシモ アッシュ」は
    カリスマパティシエの辻口さんプロディースのお店でいつもにぎわってます。
    名古屋ならではの老舗ケーキというと「ハーブス」でしょうか。
    栄に本店、松坂屋などの百貨店にも喫茶があります。
    マリオットホテルのケーキショップもおすすめです。クープデュモンドで
    優勝したパティシエがいるそうですよ。

• 北区の

シェ・チョココというお店がお勧めです。
    雑誌にも何度か掲載されていたと思います。
    場所はわかりづらいのですが、車でしたらカフェ・タナカから15分くらいです。

• 妻とよく行くケーキ屋さん

覚王山のシェ・シバタのショコラ・ケーキが妻の一番のお気に入りです。
    私自身は栄三越地下のジオットのショートケーキが好きなんですが。
    また私は東片端のボンボンのロールケーキに目がありません。
    ボンボンは名古屋に古くから住む人にとっては、老舗中の老舗です。
    先代が第一次大戦のドイツ捕虜からケーキ作りを習って、開業したという店です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 名古屋じゃないけど

すぐ隣の長久手町にある「ピエールプレシュウズ」というお店が1番だと思っています。
    定番メニューのショートケーキを食べたときの衝撃は忘れられません。
    少し足を伸ばしていく価値はあると思いますが、ケーキ屋さんめぐりをされるなら、少しはずれなので難しいかもしれませんね。

• マリオットに1票

15階のケーキショップです。
    ムース系のがおいしいのだと思いますが、私は、ノルマンディというイギリスの焼き菓子ケーキが好きです。

あ。イートインしたことないのですが、ロビーラウンジでできると思います・・・。お茶代が高いと思います。けど、名古屋駅直上にあるので、行きやすいのではないかな。

• 横レスですが

ミセスハートはババロアがとてもおいしく、池下にイートインのできる本店があったのですが
    残念ながら今はもうないそうです。

松坂屋のお土産コーナーくらいですかね。

• トピ主です

情報ありがとうございます
    返事が遅くなりましたが、連休中に行ってきました

今回はレニエとカフェタナカを回りました
    もう1軒行きたかったのですが、カフェタナカでケーキを食べたあとに、ほとんどのお客が注文していた鉄板スパゲティイタリアンをつい頼んでしまい、おなかと時間のリミットであとは断念
    あと前日に友人とお茶したのがマリオットのティールームでした(指定したわけではないのですが)

ミセスハートの天使のババロワは10年ちょい前に、お店で食べました
    お店がなくなったというのは残念ですが、名古屋駅に売ってましたよ。

シェシバタの焼き菓子がミセスハートの隣にありました。ヴィジタンティーヌという楕円のフィナンシェがおいしいですね
    ジオットはGIOTTOですよね。こちらは東京の三越にもあるんですよ

仲のよかった友人が名古屋に引越してしまったので、年に1〜2回は行くと思います
    情報頂いたお店は順次回りたいと思います

モンシュシュのティールームがあるのはいいですね(すごい行列でしたが)

• イートインではないのですが

JR○カシマヤ地下一階、ミッシェル・ブランおすすめです。
    イートインではないし、日本ではここしかないので、東京の方は、知らないかも。

どのケーキも落ち度がない感じですが、チョコレート系が絶品です。
    お友達のおうちで、おいしい紅茶とどうぞ。