小町の好きな専業主婦の方

レス20
(トピ主8

生活・身近な話題

ぽてち

トピ主のぽてちと申します。

妊娠をきっかけに退職して早6年!
子供も幼稚園に通うようになり随分手がかからなくなったので、仕事をしようとおもいまして
来月から派遣ではありますが、お仕事をすることになりました。

そこで、派遣とはいえフルタイムで働くことになったら大好きな小町ももう見ることができなくなると思いまして、小町最後の記念?としてトピックを立ち上げてみようと思いました。

前置きが長くなりましたが、子供在りなしかかわらず専業主婦の皆さま、
小町はどういう時に見てますか?
家事の合間とか、自分と同じ悩みを持つトピがあるからとか、いろいろ教えてください。

ちなみに私は育児で悩んでいた時に、とあるコミュニティサイトから小町の存在を知りました。
小町歴は4年くらいです。
周りに相談できる人もいなかったためこのサイトはとても励みになりました。あと、勉強にもなりました。

これと言って相談トピでもなくゆるーいトピを立てて申し訳ないですが、
お付き合いして頂けたらとてもうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小町が呼ぶんです?

昼食後子供が帰宅する前小町が呼ぶんです。
    体調が悪いときは呼ばれません。
    寝る前に呼ばれたこともあります。
    ストレスの材料が多いので呼ばれるまま気の向くままって感じです。
    先月手術しました。
    安静にしているためにも呼ばれています。

育児放棄、家事放棄はしていませんが頑張りすぎてもいません。
    ぬる〜く、ゆる〜く小町に呼ばれています。

• 専業主婦です

初めまして。私は最近このサイトを見つけました。まだ1ヶ月も経ってないくらいですが、身勝手な人や尊敬に値する立派な人がいたり、意見を読んでると色々な考え方があるんだな。とかなり勉強になってます。
    ママサイトばかり見ていたので、この老若男女色々な方々が見ているサイトも良いなぁと思い、最近じゃあ時間があれば覗いてます。

• 小町歴半年です

専業主婦歴十五年。子供も学生で、主人も泊まり勤務で不規則。近所の人とも、顔を合わせたら立ち話する程度。家族以外に誰とも話さない日が多いです。もともと、お節介で話し好きなのもあり、どなたかの悩み事に書き込んで、お返事を頂けて嬉しいのが、小町にハマった理由です。自分の体験が、どなたかのお役にたったという自己満足もあります。私は大体、1日四回は小町を見ます。自分と同じ価値観だったり、違ったりして面白いです。勉強になります。トピ主さん、お仕事と育児は大変だと思いますが、頑張って下さい。そして、たまには小町に遊びに来て頂けると嬉しいです

• 兼業主婦ですが…

兼業主婦ですが、参加させてもらえませんか?

私は、フルタイム(医療系)で働いた後、その足で夫の店(飲食店経営)に行き手伝って夜中に一緒に帰って来ます。

そんな私の息抜きは、小町ですね。私は小町歴1年。何かを検索してたら、偶然辿り着きハマってしまいました。

アナログ人間なもので、パソコンは持っていません。(しかし小町観たさに買うか検討中)なので、専ら携帯から観賞です。仕事の昼休み中、夜中寝る前…休みの時は、家事を済ませたら観ています。観ない日はありません。

私が小町にハマった理由は、レスをして(これも毎日欠かさず、多い時は10件以上)そのトピ主さまが、個別に私の名前を挙げて下さり、お礼が書かれていたりすると嬉しくて…。「こんな私のつたないアドバイスでも役に立ったのかな」と。要は自己満足かもしれません。

私はトピを立てた事がないのですが、いつか立ててみたいかも…なんて思っています。

トピ主さま、お仕事頑張って下さい!応援しています。

• 回答だけです

夕食後は家族団欒の時間なので、小町は夕食を作る前に見ます。
    なので、その日の予定によって、最優先で削られてしまうのも
    小町と言う事になります。

機械にもほんの僅かな「あそび」の部分があるように
    私のほんの僅かな「あそびの一つ」が小町でもあります。

ちなみにまだ一度も質問をした事ありません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

初めてのトピックに少々ドキドキしながらレスはついてるのかな〜と小町を開いてビックリ!
    ついてた、レスがついてた〜と一人パソコンの前で喜んでいます(子供はもう寝ました。主人はまだ帰ってきていません)

この感激…病みつきになってしまいそうです(嬉し涙)

一人で興奮してすみません(汗)

おてて様
    手術をされたとのことですが、体調はどうですか?
    無理なさらずお過ごし下さい。
    小町に呼ばれるというたとえ、分かります。明日は早いというのになかなか寝かせてくれない時ってありますよね。

かりんじゅ様
    私もそう思います。え?本気なの〜!って思うようなレスもあれば自分も見習いたい、と思えるような聡明なレスなど、本当に勉強になりますね。

あちち様
    レスをしてお返事が返ってくると嬉しい気持ち分かります!
    やっぱり小町はやめられないかも?です。
    しばらくは仕事と家事・育児の両立に追われると思いますが体が慣れたら小町に訪れたいです。

• ありがとうございます

ごんた様
    兼業主婦の方でもどなたでも歓迎です!
    『小町の好きな専業主婦の方』ではなく『小町の好きな方』にすれば良かったです、トピの立て方失敗しました。
    ごんた様も是非トピック立てて下さい!
    こんな私が立てたトピックにレスを下さって、本当に感激しています。
    ごんた様もお仕事頑張って下さいね、そしてお体の方ご自愛下さい。
    私も頑張ります!

あそび様
    妙に私自身考えさせられました。
    一時期小町にどっぷりとハマってしまったことがありまして、パソコンを開けば小町ばかり見ている時期がありました、お恥ずかしいお話ではありますが…。
    僅かなあそびという言葉…何事も偏りすぎてはダメですね。

あっ、ところで私自身小町は…そうですね「故郷」っていう感じでしょうか?このサイトに来ると帰って来た〜っていう感覚になります。

皆様のレスをいただいて小町の存在っていいものだなぁ、としみじみ思いました。小町を作った方ありがとうございます!

• 専業主婦歴7年です。

>小町はどういう時に見てますか?
    午前中の家事を一通り終わらせて、コーヒーを飲みながら小町を見てます。
    たまたま小町を見つけてたま〜に見る程度でしたが、気になるトピがあると続きが気になりだし、そのままどっぷりはまってしまいました。
    小町歴はまだ1年ほどですが、見ない日はないです。

ちなみにトピをたてた事はありません。

>あと、勉強にもなりました。
    これは私も同感です。
    文書の能力が試されますね。
    いかに自分に文書力がないか思い知らされます。
    そして、読めない、理解できない文字があるとノートに書きとめておく事が癖になりました。
    後日、電子辞書で調べたりして学習してます。

一番の小町の魅力はやはり皆さんの意見ですね。
    このトピに対しどのようなレスがつくのか‥?
    自分はこう思うけど他の方はこう考えるんだ‥と。
    トピ主さんの文章だけで性格や環境、その方のレベルなど、ズバっと言い当てる方がいてすごいなと思う事もしばしば。
    皆さんすごい方ばかり。

あと500文字以内でレスするのは結構難しかったりします。

• トピ主です

ぽっちゃり様、レスありがとうございます。
    私も気になるトピが出ると気になり何度も小町を覗いています。次にどんなレスがつくんだろう?と思うと気になって気になって仕方がありません。

こんな私のゆるーいトピでも結構かなりドキドキものでした。

時々叩かれているトピ主さんがいますが、出てこなくなるトピ主さんやマイペースなトピ主さん、異常な程までに噛みついてくるトピ主さんなど…
    トピ主さんの性格さえも垣間見えるようです。
    私だったら出てこなくなるトピ主さんになってしまいそうです。

でも、上位に上がってくるトピ主さんはやはり文才があるのでしょうね。

• 小町中毒です

私は小町歴2ヶ月位で、今すっかり「小町中毒」状態です。
    専業主婦ですので、暇があれば覗いています。
    毎日2時間位でしょうか。(時間があればもっと?)

今までは読んでいるだけでしたが、最近、レスもするようになりました。
    こちらのトピで4回目です。

ところで、小町に出会って良かった、と思う事は…

・自分が常識だと思っていた事でも、異なるケースがあると知った。
    ・ママ友との付き合い方のルールを学べた。(←もっと前に小町を知りたかった)
    ・夫や夫の家族に改めて感謝の気持ちが芽生えた。(キョーレツな配偶者様やお舅様お姑様の存在を知ったので)
    ・もっと夫を大切にしようと思った!

私は自分の境遇とかけ離れたトピックを読むのも好きです。
    本当に素晴らしい方や、(失礼ながら)このトピ主さんとは絶対出会いたくない、と思わせる方まで、色々な方がいらっしゃいますよね。
    小町は勉強になります。

まだトピは立てた事はありませんが、私が立てるとしたら…
    「小町中毒から抜け出せた方、アドバイスをお願い致します!」でしょうか。

では、お仕事頑張って下さいね!

• トピ主です

唐揚げ丸様レスありがとうございます。

>・自分が常識だと思っていた事でも、異なるケースがあると知った。
    >・ママ友との付き合い方のルールを学べた。(←もっと前に小町を知りた>かった)
    >・夫や夫の家族に改めて感謝の気持ちが芽生えた。(キョーレツな配偶者>様やお舅様お姑様の存在を知ったので)
    >・もっと夫を大切にしようと思った!

全くもって同感です!
    人間って自分の周りのことしか知らないとダメですね、何事も上には上がある。改めて実感するサイトですね。

唐揚げ丸様も是非トピを立てて下さいね、私もレス致します!

• 専業主婦です

小町歴10ヶ月ぐらいです。
    私は妊娠中に発見しました。
    見なかったのは里帰り中だけでしたね。
    午後、子供が寝てる時間だけ見ます。
    よく寝る子なので数時間やってるときもあります。
    右手にマウス、左手にはチョコ。
    至福の時間です!!

• トピ主です

雛様ありがとうございます。

育児の合間を縫って一人至福の時間ですね。

ここに来るとなんだか『頑張ろう〜!』という気持ちになります。
    たま〜に見ていて疲れるトピックもありますけど…。

どうしてこんなに魅力があるの〜!!

• いつからだろう?

仕事をしていた頃から見ています。

今は専業ですが、時間が有れば覗いてます。
    あの人、どうなったかしら?気持ちが変わったかしら?
    なんて、考えたりして。此処に座って居る時は、色んな世界が有って
    とても勉強になります。

勇気も貰えるし。お笑いしながら、涙を流しながら読むときも有ります。

とても、良いサイトだと思います。

• トピ主です

komati様レスをありがとうございます

そうですね、顔の見えないこのような書き込みサイトなのにその方の性格までもが見えるような不思議なサイトだと思います。

私も気になるトピ主さんが何人かいます、その後どうなったのかな?またトピ立ち上げないかな?とか考えます。

結構我が道を行くトピ主さんですが毎回上位に上がっていた方なんですけど、始めは結構ビックリ発言が多くて叩かれてもめげない感じで…。最後の方はなんだかファンになってしまいました。

でも、私の近くにこんな人がいなくて良かったな。というような方も結構いたりして…。小町って本当に不思議ですね。

• 専業主婦歴1年です♪

子供が生まれてしばらくして、ミヤネ屋で小町が紹介されてるのを見て、嫁姑問題とか興味津々のトピが沢山あったので即登録しました(笑)

それからは子供が寝てる間のお楽しみとしてほぼ毎日見てます(汗)

色んなトピがあって、たまにはレスする楽しみもあってどっぷりハマっちゃってます♪

• トピ主です

erimama様レスありがとうございます

ミヤネ屋で小町が紹介されていたのですね、知りませんでした。

私も子供が寝てからお気に入り登録している分(7つ程あります)をくまなく見ています。その後の展開とか気になりますよね。

最近特に気になるトピがあるのでちょっとパソコンの前にいすぎです、首とか肩が妙に痛いです。

• 小町暦6年です。

1歳と2歳児の子育て中の専業主婦です。
    小町は、20歳のときに会社の先輩に教えてもらってから、
    かれこれもう6年になります♪

主にふたりが眠っている間や、
    夜、子供が寝て夫が帰ってくるまでの間に見てます。
    いろんな人がいるな〜と思いながら感心することも多々あります。
    勉強になるし、反面教師になることも・・・

いつか質問してみたいな〜と思います。

• トピ主です

ゆいゆりママ様レスをありがとうございます。

今週はバタバタしてましてお返事遅くなってしまいました。

ゆいゆりママ様は小町歴6年なんですね、大先輩です!!

私も4年目にして初トピでした。ぜひぜひトピを立ててくださいね、本当にますますファンになってしまいますよ。

• 小町ほんと好きです。

ほんの一ヶ月前に小町の存在を知りました。
    ネットをこまめに開いていなかったのですが
    小町の存在を知り ほぼ毎日ネットをしています。

小町は 真っ先に拝見しますね〜。
    専業主婦で 特にサークルに所属しているわけでもないので
    社会と繋がっているようで いろいろな意見に考えさせられたり
    ほろりと涙したり。
    とにかく 毎日違うからおもしろいんですよね〜。
    これからも 拝見させていただきます!

このレスが 小町デビューです。←余談でした