二度振られた女性と

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

TS

30代の男です。
相手は同じ職場の女性で、告白したのですが過去に二度振られています。
さすがに二度振られてしまっているので諦めなければならないと思っていたのですが、職場で私も含めた数人が必要な資格を取得しなければならなくなり、そのメンバーに偶然彼女が居たんです。

その際にその女性と資格取得の勉強大変だよね、という会話になり、じゃあ集まって勉強するか、という話しになったんです。
過去にそういう経緯がある事ですし、当然彼女からはメンバー全員で集まろうという提案があると思っていたのですが、
彼女は私と二人での勉強会を希望し、彼女も他のメンバーに私と勉強していることを話していないのです。

この女性の行動はどう考えたら良いのでしょうか・・・。
勉強という用事があるとはいえ、振った男と二人で会う事について、良く考えれば以前の感情がリセットされている、悪く考えれば何も考えていないのか・・・悩んでしまいます。

正直、まだその女性に未練がある状態なので、資格試験に一緒に合格し、その後も継続して食事にでも誘うことができれば三度目の告白も考えていますが、良い結果にならないんじゃないかという不安も大きく、相談させていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甘い夢は覚めるよ

とぴさん二度も振られてよくこりないですね三度ふられるまえにぼく一人で勉強したい二人だとおちついて出来ないそのくらいいえないのですかりっぱなものついていないのですか しっかりしてください (泣)

• ちなみに2回目のときは…

2回目の告白のときはどのような感じだったのですか?
    彼女に嫌がられているそぶりがなく
    むしろ2人きりになったりだの…と
    今回と同じような状況で告白したのなら
    彼女はあなたへ全く気配りができてない
    無神経な方なのかと感じます。

状況が似ているなら
    その女性はやめておいた方が良いと思います。

• 残念ながら

残念ながら「眼中に無い」可能性が高いかと。彼女にとって、「ただのお友達」では?
    影で、「未練がましい男」と同僚氏達に噂されているかもしれませんよ。
    一人の女性から3度もふられて、挫けずに資格試験を通る自信がありますか?
    精神的ダメージのみならず社会的(会社的?)ダメージも大きそうですよ。

あなたは正直に、
    「今までの”経緯”から2人だけで逢うの精神的にきつい。その気が無いのならやめよう。」
    とおっしゃたらいかがです?

未練は断ち切りなさい。
    あなたの愛を受け入れてくれる女性はきっと別な人です。

• うーん

期待したいお気持ちはわかりますが、何か意味のある行動とは思えません。

2度も告白して、振られた理由はわかっていますか??
    あなたを恋人としては受け入れられなくても、仕事仲間としては問題ない、ということなんでしょうね。

意外と割り切っているんじゃないでしょうか。
    2度も振られているのですから、可能性はゼロとはいいませんが、期待するような要素は今のところないでしょう。

• 特別な意味はない

彼女の気持ちとしては

「2回も振ったけど、それはそれ、コレはコレってことで、資格取得メンバーとして気まずくする気はないからね〜」

ってことだと思います。

私も複数回振った相手が身近に居ますけど、こっちが意識したら気まずくなる一方なので、あくまで仲のいいイチ友人として扱います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえず

資格取得に向けて頑張ったらどうでしょうか?頑張れ!

• 三度目の正直

まず二人して合格することです。そのあと告白したらOKされると、私の霊感が告げています。

心配要りません。

• ふられた理由は?

告白さてた時にお付き合いしている方がいたので断り、現時点では別れているのでトピ主さんとのお付き合いも考え始めているかも。
    過去の告白から大分経っているなら…若い頃は対象になりえなかった人も、人生経験を積んで良いと思える様になったかも。

どっちにしても嫌いな人と二人で勉強なんてしたくないと思うので、嫌いではないと思います。
    「何も考えていない」可能性ももちろんありますが、別に悪いと思わなくても良いのでは?0地点から良い方へ進ませればいいだけです。

悪く考えれば「2度もふっているのだから安心」と思ってるかも?でもそんな考えの女性とのお付き合いは止めておいた方が良いと思います。

とりあえず「資格試験に一緒に合格し、その後も継続して食事にでも誘う」を目標に…良い感じになれれば良いですね。

• 30代の場合

二度振られたのはいつでしょうか?
    随分前なら、彼女の男の人を見る目が変わってきたかもしれません。

私の話で恐縮なのですが、私は30代で、過去4回振った男性と婚約中で
    すが、とても幸せです。こんなに幸せでいいのかというぐらい幸せです。
    なぜ、20代の頃に付き合わなかったのか。
    理由ははっきりとわかります。ずばり、ピンとこなかったから。
    でも、30代になった今だからこそ彼の良さが分かる気がするのです。

色々な経験をして、彼の良さを再確認しています。

彼女が二人で勉強することを考えているのなら、よっぽど思わせぶりな女性や、何も考えていない女性以外なら、貴方とのことを前向きに考え始めてるのかもしれません。
    ただ、二人で会ってみて、「やっぱりだめかも」という場合になるかも
    しれませんから、これからのことは、貴方次第ではないでしょうか。

• 可能性あり

彼女の行動から考えると可能性があると思います。

過去1回目告白後から2回目までの彼女の様子はどんな感じですか?
    社内で会った時に普通に話しをしていた?
    それとも思わせぶりだった?
    後者だったから2回目の告白をしたなら、今回も思わせぶりなだけかもしれません。

ちなみに私の夫は同じ会社で、私にデートを6回くらい誘ってきたのですが、すべて即お断りしていました。
    彼とは朝の挨拶くらいしかしていなくて、名前もはっきり知らないし、イケメンでもないし。
    全く興味のない社内の人とのデートは面倒だったので。

しかし、彼はとても頑張り屋さんでしつこくない程度に方法を変えて誘ってきて、私は根負けしてデートをしてから半年で結婚することになりました。
    根性だけはすごいありました。だから仕事もとても頑張っています。

TSさんはどうですか?根性ありますか?

• なんだろうね

ちなみに、2人きりでのお勉強会は、何時どこでやっているんですか?
    他の受験者の手前、会社じゃやりにくそうだしね。
    ちょっと気になりました。

さて
    推測ですが
    彼女は試験に臨むにあたり、貴方が社内で最も知識が豊富で、頼りになる人であると認めているからでは?

そして
    希望的観測ですが
    共通の目的を持ち、2人で過ごす時間を持ち、見事合格できたなら、その連帯感、達成感が彼女の心に恋愛系の化学反応を起こすかも知れません。

とにかく今は、男らしく爽やかに振る舞い、一生懸命に勉強して、仕事の資格と共に彼女をも手に入れられるよう頑張って下さい。

• たぶん可能性はない

はなさんのようなケースもゼロではありませんし、事実、友人の一人は男性に告白され「私が30歳になって、まだ独身だったら考えるわ!」などと言っていたのですが、彼に押されて押されて、結婚しちゃったのがいます。

トピ主さんと彼女の様子が分らないので何ともいえませんが、普通、女性が断るのは「異性として見れない」という理由が一番多いと思います。一旦異性として見れない相手は、少しぐらい条件が変わっても、なかなかその気にはなれません。

しかし、女性は条件で相手を選ぶ事も多いですから、断った相手がその後有名人になったり、大金持ちになると、「逃した魚」は大きくみえて、取り戻したいという相談も、小町ではたまに見られます。

まずは、資格試験に合格する事が先決です。たぶん、あなたはお勉強ができる頼りがいのある人なのだと思います。

振った男なら、自由に利用できるというコずるい女性もいますから、たまには他のメンバーも誘ってお勉強会したほうがいいと思います。

• その女性の考えなんて知らない

男があれこれ考えてどうするの。勉強に集中。 あなたはりっぱなものを持っています。それを信じなさい。

• アドバイス有難うございます1

皆様、アドバイスありがとうございます。

概ね一年おき、という感じで告白しては振られています。
    彼女は今年30歳です。
    一昨年に職場で近しくなり、メアドと電話番号を交換して食事に行ったりを繰り返し告白しました。
    その時は「仕事のことで頭が一杯で今は恋愛は考えられない」と断られました。
    その後、職場内ではありますが距離を置いていたのですけれど(業務上の会話はします)、昨年、その女性の上司が「TS君、君独身なんだって?ウチの部下で良い子がいるから会ってみないかい?」と誘われたんです。
    誰かと尋ねたらその女性で、ビックリというか頭が真っ白になりました。過去の経緯を無関係の上司さんに言う必要を感じなかったので「いや、先方は嫌がってるでしょう」と回避を試みましたが、「むこうもTS君の事は良いと言ってるよ」と・・・。
    そこで、当初は上司さんと三人で、その内に二人で会食などするようになりました。

※文字数オーバーのため分割します。※

• アドバイス有難うございます2

食事を重ねて、近場ではありますがデートもしたりしていましたが、突然先方からメールの返信がなくなり、そのやりとりの中で思いを伝えました。
    そこでの答えは「TSさんとお付き合いしたらきっと楽しいと思います。私もそうなれたらと思いましたが、以前好きだった人のことを忘れてなかったんだと思い知らされ、どうしても前に進む気持ちになれません。自分で気付いていなかったのですがまだひきずっていました。
    振り回してすみません。TSさんには幸せでいてほしいと本当に思います。」
    というものでした。彼女と一緒に幸せになりたいんだよ、という旨の言葉を投げかけても気持は変わらず、そのまま会う事も消滅してしまいました。
    そうして一年が経過して、こうした偶然があったんです。

仕事の様子からも彼女のことを否定的に見れないものですから、そうした「引きずった感情」がこの一年で変化があったのかな?と解釈している自分が居ます。

まずは資格合格ですね。それ以降も食事に付き合ってくれるかどうかで考えるのでも良いなと思えてきました。

• 似たような境遇でした

私は女性ですが、境遇が似てるのでレスします。

社内の男性(部署は別)に2回振られてます。
    それで諦めようとして1年ほど連絡を取らなかったし、会社が広いので顔も合わせなかったのですが、社内のプライベート飲み会で偶然一緒になり、話が盛り上がりました。
    その後、趣味が一緒だったことが判明し親密さが増し、プライベートで連絡を取り合ったりするようになったので
    「改めて話してみて私のことを見直してくれたのかも!」
    と思って性懲りもなく、でも軽めにアプローチしてみました。

結果、返信すらありません。今まではダメならダメできちんと言ってくれてたのですが。
    親しくなったというのは私の勘違いだったようです(汗)。たいがいしつこいって思われたのかな、と。

私の場合は完璧に「お友達」としてしか思われてなかったということです。
    そういうこともあります、というご参考程度で。

• 振る側の1例

彼女の引きずっていた気持ちがどうなったか、良くなったのか聞いてみてはどうでしょうか。
    機会があればだけど。

彼女の過去の恋愛話など聞きたく無いとは思いますが、恋愛の話を聞き出してあげるだけでも、「この人は私を解ってくれる人」的に思ってくれるかも。

彼女、もしかしたら俺が忘れさせてやる!みたいなクサイセリフが欲しかったとか?
    (これはなさそうだけど…)

挽回の余地はあると思います。資格合格頑張ってください!

合格してから告白したら、案外OK貰えたりしてね。

• 大方

こういう行動をとる人は、不倫しています。(相方が妻子もち)

多分、自分も悪いと思っていて、別れたい、独身の人を普通の恋愛をしたいと思っていても、途中でやはり、その不倫男をあきらめられず、不倫相手にもどり、継続していくのです。

この可能性大です。

不倫しないような、清潔な女性を選んだほうが、後々のあなたにとって良いと思いますけど。