恋愛の駆け引きの仕方を教えて下さい

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

セブン

恋愛の仕方がわからず悩んでいるのでいる27歳バツイチセブンです。
最近、気になる5歳年下のカレができました。
離婚してから3年がたち久しぶりの恋愛なのでホントにどーしていいのかわからないのです。
恋愛の駆け引き・長く続ける方法がわかりません。
相手のペースにもってかれいつも振られます。恋愛経験が少ないし、いつも長く続かないので今度こそ頑張りたいのです。
恋愛ができて嬉しい反面不安でいっぱいで暗い気持ちになります。
頭からはなれません。
辛口でもけっこうです。完全にパニックています。
アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 駆け引きなんか必要ない恋愛が本物

タイトルのように思いますよ(笑)。
    それが、互いのありのままを受け入れあえる関係って事に繋がるから。

ただ、女性の場合は最初に、相手の好意がどういうものかを判断するのは大切でしょうね。
    男性の好意と言っても様々で、一晩お相手願いたいのも好意の一種、2番手に置きたいのも好意。
    相手の本気度を測るには、まず身辺調査が必要(笑)。
    独身か彼女はいるか、仕事は何か、どこに住んでるかなどの基本データ集め。
    後、相手の本気度を探るには、うち解けるペースの調整をしながら確認が基本。
    会ってすぐにホテルに行ったけど、そこから恋愛が始まってというのは珍しいパターンだから。
    何度も会い、いろんな話しをし、互いをよく知ることが大事。
    その中で感じられる姿が、相手の本当の姿。
    ここを見極めるには、自分の感性が健康的であるのが大事です。

いつも長く続かない、その理由を検証していますか?
    早く性的関係に行ってしまうのだったら、それが一番ダメ。
    自分から動き過ぎもダメだし、動かな過ぎもダメです。
    関係を一段上に進めるための行動は、男性側から起こさせた方が良いとは思いますが。

• えーー駆け引き

なんてするもんなんですか!?

そもそも「なぜ振られてしまう」のかが重要なのではありませんか?
    過去の数少ない恋愛経験のなかで、なぜお別れする事になったのか理由は判明していますか?

もしかして
    >相手のペースにもってかれいつも振られます
    自己主張とかしないタイプですか?

んーーどうして長続きしないのかの原因がわからないので、なんとも言い様がないのですが「駆け引き」なんてしないほうがいいです。

• 必要?

トピ主さんの過去の恋愛における傾向や、彼の性格などを教えてもらわないとみなさんもアドバイスしづらいと思います。

そもそも…恋愛に駆け引きや長く続ける方法って必要ですか?
    相手のペースにもっていかれるってどういうことですか?
    始まったばかりなのに終わりを考えてるんですか?
    恋愛って、お互いの気持ちが続けば続くだろうし、一方が冷めたら終わりだろうし…それ以上でもそれ以下でもないと思うのですが。
    テクニックに頼って恋愛を持続させるのって本末転倒じゃないですか?
    続かないのは、縁がなかったか見る目がなかっただけ、では?

私的には、恋愛にのめり込みすぎるのは良くない気がします。
    あと無理は続かないと思うので自然体がいいと思います。

• 逆に、

駆け引きなんてやめてくれ、
    ツンデレも嫌い、

好きなら好き!!って
    言ってくれ、表現してくれ、

と、
    わたしの好きな人は
    申しております…。

わたし自身はかなりの妄想族で、
    「ケンカして
    『もういい!追いかけてこないで!』
    と家を飛び出し、
    夜の公園でブランコに座っていたら
    彼が迎えにきてくれる」
    を一度体験してみたいのですが(笑)、

その彼曰く
    『だって追いかけてくるな言うたやん』
    だそうです。

冷たくされたら、嫌われたのかと思って諦める。とか。

別れる!と言われたら、お前がそう言うのならそうしよう。になってしまうとか。

トピ主さんのカレがどういったタイプかはわかりませんが、
    体当たりが効果的な男性も
    実際いるということで…。

• お勧め本

The Rulesという、日本語名で確か、
    「理想の人と結婚するための35の法則」って本、お勧めします。
    今までの常識が覆されますよ。
    過去を振り返り、今まで振られてた理由が分かりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 飴と鞭

・追うな。
    ・こちらから3度続けて電話してしまったら、4度目はするな。
    ・今、優しくして欲しいと思ってるだろうなあ...というときに限り思いっきり優しくせよ。(それ以外はそんなに甘やかす必要ナシ)
    ・愚痴るな。
    ・可能な限り笑顔を忘れずに。
    ・男同士の付き合いに嫉妬するな。

これで彼もあなたのト・リ・コ♪

• 長く続けるには

長く続けるには、駆け引きはむしろいらないのではないかと思います。

• 無理にかけひきをしようとするからでは・・・?

かけひきを無理にする必要はないのではないでしょうか。
    縁がなければ、別れることもありますし。
    へんにかけひきをすると、余計に別れにつながる場合もあるのではないでしょうか。
    あまり、頭でどうこう考えずに、自然体でお付き合いを「楽しむ」ことが一番だと思います。
    (長く続けたい・ふられたくない・かけひきがしたい)などの気持ちを一切捨てて、
    彼と会っているときには、その時間を存分に楽しむことだと思います。
    長く付き合っている、というのは、結果です。
    毎回楽しくデートをしているから、長く付き合っているという結果になるということです。
    続かないのは自分に原因があるとは思わず、恋愛を楽しんで下さい。
    縁がない人とはどうやってもないものです。

• 駆け引きは相手へのサービス精神で!

私は恋愛の駆け引き、大好きです。するのも、されるのも。
    自分の思い通りに恋愛を運ぶ為、というより、
    相手を、ハラハラドキドキさせてあげる為に。
    駆け引きはトキメキを提供しようというサービス精神だと思っています。

具体的には、
    1「好き」を押し付けない(「好き」と言う代わりに「私はアナタとこうしたい」と具体的に言ってあげる。相手も返事がしやすい。「こうしたい」の部分にオリジナリティーを発揮してね!ここが腕の見せ所(笑))
    2相手から「好き」という言葉を求めない。相手の言葉をあれこれ勘ぐったり、深読みしない(一気につまらない女へ転落)
    3恋愛に正義を持ち込まない。魅力のある人に、人は惹かれるだけ。自分に魅力がある、と自覚できるなら、相手の愛情確認などつまらない事はせずデンと構える。自分に魅力がないと思うなら、魅力を身に付けるべく努力してから、出直す。
    4会っている時は、素直に自分を出し徹底的に楽しむ。会っていない時は、相手の事を完全に忘れ、自分磨きに専念する。このメリハリが大事。
    まだまだあるのですが、字数の関係で終了します・・。

セブンさん、恋愛楽しんで!

• 辛口でけっこうとの事なので・・・

辛口で失礼します。
    まず恋愛を「駆け引き」が必要、相手のペースに持っていかれる、
    と考える所がダメだと思います。
    恋愛は駆け引きでするものじゃないですよ。
    その考えだと長続きしません。
    ずっと駆け引きし続けなきゃ長続きしない関係なんて疲れますし。

まずその考えを捨てて、素直になるのが一番です。
    久しぶりの恋愛で不安がいっぱいなのはとっても良く分かります。
    でも不安になったり暗い気持ちだと辛いですし、
    そんな面持ちの人と一緒に居ても相手だって楽しくないですよね?

まずは彼との時間を楽しめるにはどうしたらいいか、
    恋愛そのものをもっと楽しんでください。
    ネガティブな事を考える癖をやめて、
    少しでもポジティブな考えを持つように心がける事。
    駆け引きしようなんて考えないで、自分をしっかり持つ事。
    相手のペースに巻き込まれる・合わせ過ぎるのは
    相手のせいではなくあなた自身がしっかりしてないからだと思います。

恋愛って本来楽しいモノですよ!
    頑張ってください!

• 不要

恋愛に駆け引きなんて不要です。
    駆け引き=誤魔化しになります。
    ありのままの自分を保つことが大事です。

• 駆け引きは人に教えてもらうものではない

体験して自ら学んで身に付けていくものです。

結構難しいですよ、慣れていないと空回りしてしまい滑稽です。

それに駆け引きが許されるのって、美人か、いつも男に愛されている女か、その恋愛が必ず上手くいくって言う自信がある時だけかな・・・思います。

いまパニックになってますよね・・・。

大体、駆け引きが上手だから恋愛が長く続くと言うことはないんですよ。

長く続くのは、あなたの優しさとか真心とか、彼が辛い時に支えるとか、そういった素朴なことをこつこつ積み上げていくことかなと思います。

• 駆け引きなんかしない

だって、駆け引きで相手がその気になったら、
    相手の心を離さないためには、ずーっと駆け引きしなくちゃならない。
    それってしんどそう。
    お互いが「この人と一緒にいると居心地がいいな、癒されるな」と思えば、自ずと長く続くんですから・・・

それに、駆け引きする女性って
    面倒、だから付き合うのやめようかな・・・と思われてしまうんじゃないでしょうか。
    隣で夫が「訳分からない事されるの、好きじゃない。何考えてるんだか意味分からない」と言っております。
    そんな夫のそれまでの彼女の話を漏れ聞いたところ、
    どうやら「本人は駆け引きのつもりで、それが悉く裏目に出ていたタイプ」のよう。

相手の事情も考えないワガママは嫌がられると思うけれど、
    男も女も「好きだ」「会いたい」「声が聞きたい」って素直に言える方が、いいと思います。

さて、いつも長続きしないで振られるとありますが、
    どんな流れでそうなるんでしょう?
    その流れを別の方向に持っていければ、結果も変わると思うんですが・・・

• 彼の真意が解らないと

駆け引きなんて相手にしてみたら面倒なだけなんですがね…
    そんな事よりバツイチの方を悩むべきじゃないかって気もします。
    しかも相手は5つ下、最初から彼に"長く続ける"気が有るのでしょうかって意味でもね。

• 駆け引きはしないようがいいとおもいますが、

こんにちは、セブンさん。

元銀座ホステスをしていた、蝶々が書いた

「小悪魔になる方法」という本を読んで少し男性心理が分かるように

なりました。

独身時代にこの本を読んでいたらもっと上手に恋愛できていたかなあと

思いました。

• お答えします

恋愛の先に結婚を意識するのなら、駆け引きする必要のない男性を好きになり、付き合うことです。あえてアドバイスするとすれば、素直かつ常識的な対応をすることですかね。それでダメならその方とはご縁がなかったという事です。秘策みたいなもの、たとえあったとしても一時凌ぎですよ。

• ルーム貝さんへ

恋の駆け引きもっと教えて下さい。

• ひまわりさんへ

駆け引きの続き、リクエスト下さって感激です。。。 駆け引き必要なしというレスが多い中、図々しく書いちゃいます(笑)!

5、メールは短く要点だけ(長文の自分語り、愚痴NG。恋愛には、生身の人間同士のビビッと感が必要です。メールでは効率悪すぎ)
    6、彼にたくさん話してもらう(彼の話は自分に興味のない分野でも、まずはじっくり聞いてみる。カメラ小僧でカメラの話ばっかりする人なら、つまんなくても徹底的に聞いてみる。じっくり聞くとこれが案外面白い!自分の視野は広がるし、親近感も増して一石三鳥)
    7、彼氏彼女にこだわらない(付き合ってたって明日フラれない保証はない。それより今日のデートに一球入魂。彼の気持ちが盛り上がったら、彼から必ず告ってきます)
    8、合言葉は「真、善、美」(自分の人生に真剣で、善きパーソナリティーであり、美しい佇まいは女子の基本)
    9、言葉と笑顔を惜しまない(いいなと思ったらスグ誉める。嬉しいと思ったら喜ぶ。楽しい時は楽しいと言う。カッコつけない)
    あ、また字数over・・.。ひまわりさんも恋愛楽しんで!ちなみに、私は「ルーム貝」ではなく「ムール貝」です(笑)

• ムール貝さんありがとうございます。

私は現在恋をしています。ムール貝さんの回答に、共感する事柄が多々あり、
    ある程度の駆け引きは、必要と思いました。頑張ります。

• ムール貝さま1

トピ主様、ヨコですみません!
    ムール貝さま、あなたは一体何者ですか!?恋の伝道師と呼ばせてください(笑)
    レスがとっても参考になったので、コピペして携帯に送信しちゃいました。これで私も駆け引きの達人になれるかも(笑)

『彼氏彼女にこだわらない(付き合ってたって明日フラれない保証はない。それより今日のデートに一球入魂。』これ名言です!
    これくらいのスタンスでデートしたときのほうが、案外うまくいくもんです!
    最初から、今日のデートで彼に意識してもらえるようにしなくちゃ…なんてガチガチに力が入ってるほうが、自分の良さがうまく出せなくなって、次のお誘いもなくフラレてしまうものです。

• ムール貝さま2

『魅力のある人に、人は惹かれるだけ。自分に魅力がある、と自覚できるなら、相手の愛情確認などつまらない事はせずデンと構える。自分に魅力がないと思うなら、魅力を身に付けるべく努力してから、出直す。

これもその通り!耳が痛い!

私はルックスしか取り柄がないので、最初は男性にかなりの確率で興味を持ってもらえるのですが、後が続かなくて(涙)

一回目のデートに誘って貰って、ハイ終了〜ってパターンが多いです。

こんな私に喝を入れてください!ムール貝さま!!

• KIKEさんへ

お褒め頂き、有難うございます!
    トピ主さんの主旨と異なるレス連発で、申し訳ないと思いつつ、またまたレスさせてもらってます(笑い)。

私は、恋愛関係も、人間関係の一つだと思ってるんですよ。
    親子関係とか、友達関係とか、仕事関係とかと一緒だと。
    基本は人間関係なので「相手の気持ちになってみる」それに尽きると思います(偉そうに言っておりますが)。

どうやったら自分が好かれるか?を考えるのではなく、
    どうやったら相手を楽しませる事ができるのか?に、いつも集中してます。

人は、誰かに自分を理解してもらうとと嬉しくなりますから、「私を理解して」ではなく「アナタの良い所を教えて」というスタンスが基本です。
    相手を楽しませる為には、自分は汚いより綺麗なほうがいいし、楽しい会話ができたほうがいいし、相手を言葉で縛りつけないほうがいいし・・という事も。

私はストイックな人間で、色んな事をつきつめてやるほうなんです。だからこういう事も、たかが恋愛と馬鹿にせずに、真面目に正面から取り組んでます。

人生は一回キリだし、楽しんだもん勝ちです。KIKEさんも頑張って!

• 変わりたいよ〜ありのままのじぶん

遅くなり申し訳ございません。

ホント勉強になりました。

っが、その素直になる・ありのままがよくわからないのです。

ありのままに自分がどれか分からないのです。

今まで、振られたきた原因は多分、好きなひとの前だと気取ちゃったりして結局、自分でつまんない自分を作ってるんだと思います。

今もつまんない自分になろうとしてます。だけと、どうにか変わりたい。

今は、恋愛をたのしみたいという自分とつまんない自分がいます。

ムール貝さん

どうやったら自分が好かれるか?を考えるのではなく、
    どうやったら相手を楽しませる事ができるのか?に、いつも集中してます。

この言葉いただきました。

私も恋愛を楽しめるように頑張ります。

ありがとうございます。

• ムール貝さま

愛情いっぱいのアドバイス、ありがとうございました!

つまり一期一会ってことですよね。ワタシはムール貝さまのように
    ひとつひとつの出会いを大事にしてるかな…と、反省です。

今日も素敵な女性の友人とランチしたのですが…
    甘えてばかりで、一つでも彼女を喜ばすことを出来たのかしら(落ち込み)

全ての出会いを全力投球はちとシンドイので、
    ひとつでも喜んでもらうことができるようにがんばります♪

トピ主様もとっても勉強になるトピをたてていただいて、
    ありがとうございました☆