夢を追う彼、結婚したい私。

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サトコ

36歳独身♀のサトコです。
現在お付き合いしている28歳の彼についてご意見をいただきたく思い、トピを立てました。

彼との出会いは2年前にバイト先のレストランで知り合いました。
彼のほうが先輩で、私にいろいろと教えてくれていたのですが、
そのうち、個人的にメールのやりとりをするようになり、自然と付き合うようになりました。

お付き合いが始まってすぐに、彼には長くお付き合いしている彼女がいることが発覚。私はセカンドでした。(涙)
それでも彼を独占したくて、自分を磨いたり、デート代を負担したり、彼女に対する愚痴を聞いたり…とにかく頑張って、やっと今年の7月に彼は私だけのものになりました。

ただ、彼には自分でレストランを経営したいという夢があり、
結婚願望もないとのこと。

私は人並みに結婚、出産をしたいので、なんとか彼に結婚を意識してもらいたいのですが、重い女と思われたくありません。

彼にプロポーズさせる良い方法はありませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ううーん・・

さあ、どうかなあ〜?
    トピ主さんがレストラン資金を全部出すと言うとか。
    トピ主さんがレストランを無償で手伝うと言うとか。

もしくは、押してもだめなら引いてみなってやつ。
    彼のほかに良い人を見つけてみるとか。

なんにせよ、結婚は縁ですよ。
    無理して結婚しても縁がなければ後が上手くいきません。
    女性はどうしても結婚をゴールと思っているようですが、
    結婚は始まりであって、それからやって来るであろう荒波を、
    二人でクリアしてく事になるんです。
    そのお相手として、一番初めにあなたと出会った時、
    二股を掛けていた男性ってどうよ?と思いますが。

• えー

貴女からプロポーズするしようとは思わないの?

プロポーズって結婚したいからするものでしょ?
    だったら、結婚したくない彼にいわせるよりも
    結婚したい貴女が言えばいいじゃないですか。
    まさか、36にもなって夢見る夢子ってガラじゃあるまいし。

「人並みに結婚して出産したい」なら、
    別に相手は彼じゃなくても良いでしょう。
    人並みに結婚して出産させてもらえるような
    男性を探してごらん?頑張ってね。

• 何でまたそんな人と。

彼は昼間は専門学校に通っているとか、そのレストランで修行中とかですか?

夢に向かって必死になっている時に結婚して子供も欲しいなら

トピ主さんが経済的に支えていかなくてはいけないかもですね。

レストラン経営についてはもう具体的な計画は立てられているんでしょうか。

まさかまだ漠然と夢見てる程度だとしたら、どう急いで頑張ってもあと数年はかかりそう・・・。

プロポーズさせる方法一番の近道はやはり彼の子を妊娠する事でしょうか。

すみませんそれしか思いつきませんでした

• 無理でしょう。諦めて

サトコさん、最後にご自身が仰ったとおりです。
    やはり結婚云々は彼には重たいのではありませんか。

2年前に貴方は34才でバイト、彼は26才で将来自分のレストラン経営
    のために働いていた。
    トピ主は2年前もバイトの身分で、年齢的に結婚するしか人生の選択の
    余地がないような焦りのなかにいたのですか。

自分を磨いて、デート代を負担したりして・・・・
    なんかサトコさん哀れですよ。
    そして彼が可哀想です。

若い彼の夢を潰さないでほしいな。

結婚して、子供を生むのが貴方の夢なら
    結婚相談所で、そういう希望の男性を探したほう良いですよ。

• 億万長者の叔父さん

私には、億万長者の叔父さん(叔母さん、祖父でも可)がいるの。叔父は、独り者で、昔から姪の私を可愛がってくれていて。将来、叔父の財産は、私が継ぐことになってるの♪

というと、彼は財産目当てにプロポーズしてくれるのではないでしょうか。

その後のことは、どうなるか分からないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よくある質問ですが・・・

男性が自分の夢を持ち出して結婚願望が無いと言い出す場合、大抵それは「あなたとは結婚しないよ。それでもいいから付き合ってるんだよね?都合のいい女でいてくれてありがとう。」の意味です。

試しに一度、「私には私の夢があるから、お別れしましょう」って言い出してみたらいかがでしょうか。
    すぐに別れてくれると思います。

大体、二股かけて平気な男と本気で結婚したいなんて、どーかしてるとしか思えない・・・

• 現実を直視

二股かけるような男と結婚したいの?
    結婚したら浮気される可能性が高いのでは?
    彼は定職に就いていないのに結婚したいし子供が欲しいの?
    結婚願望のない人と無理矢理結婚して何かいいことあるの?
    疑問だらけです。
    好きな気持ちだけでは結婚生活は続かないし、そもそも片方が結婚したいだけじゃ結婚は出来ないですよ。
    出来婚などに持ち込んで無理に結婚すれば短期間での結婚生活の破綻が待っているだけでしょう。
    後がないとあせっているだけなら、年齢差から考えても他の人を当たった方が良いと思います。

• 無理

結婚願望ない相手に年上彼女が結婚したい。妊娠したいってそぶりだけでも重い。

彼にレストラン開店資金用意できるほどのパトロンになれるなら結婚はありかもね

• 無理な気がしますが

まず、本当に女性として見られているのでしょうか。
    都合がいい女性って感じだったら、無理な気がします。あと申し訳ありませんが30折り返して『出産』したいは、非常に重いと思いますす。

• パトロンになるぐらいかな

セカンドを受け入れるような女性。デート代も出してくれるような女性。そんな都合の良い女性と結婚したい男性はいません。パトロンになるぐらいしかないのでは?それで結婚出来ても彼は他に愛人を作ると思いますよ。それでもいいんですか?
    結婚願望がないのではなくトピ主さんとは結婚したくないってことだと思います。

• 自分だったら

一緒にレストラン経営がしたいと言う。
    言う前に、レストラン業界について、マーケティング、経理、経営の大まかなことを一通り勉強して、
    彼と対等にレストランビジネスの目標について話し合えるようになる。
    その上で、将来一緒にレストランしたいなって逆プロポーズします。

それで断られたら彼との結婚はあきらめます。

次の結婚相手を見つけるか、結婚しない彼についていくかはトピ主さん次第ですが、私だったら次にいきます。

• この場合は無理

二股云々というレスがありますが、この場合は二股ではなくトピ主さんは単なる浮気相手で、
    現在は彼に「本命がいない」だけの状態ではないでしょうか。

やはり「開業資金は貯めてある」じゃないかなあ。
    トピ主さんと結婚は考えてないのか、誰とも考えてないのかはわかりません。が、相手が明言しているわけですからこれしかないでしょう。

• とぴぬしです。

みなさん、レスをありがとうございます。

補足をさせてください。
    36歳でフリーターなのは、私にも夢があるからです。
    30代でフリーターはダメですか?
    一応、よく美人だとか、レストランでの仕事には慣れているので
    必ず就職してほしいといわれますが、ある趣味を本業にしたいのですが、なかなか上手くいかず、この歳まで来てしまいました。
    彼に出会ってからは、その趣味も止めました。
    時間もお金も彼との大切な時間に使いたいからです。

恋愛経験も少なく、周りからは、レスを下さったみなさんのように
    「浮気男とは別れたほうが良い」と言われているのですが、
    私にとっては、やっと好きになれた人なのです。
    この恋を大切にしたい!でも、自分からプロポーズする勇気はありません。

• ツッコミいたします

28歳の彼氏の夢が「レストラン経営」なのですね。

あの・・・飲食店で働いて何年か経っていて経営したいのなら
    それは「夢」というより「計画」ではないでしょうか?

テナントの家賃がいくらとか厨房機器がいくらでとか
    おおまかな数字は浮かびますよね。問題は開業資金→経営維持ですから
    「夢」ってほどのものでもないような気がします。
    それも普通の結婚を捨ててまで追うような夢でも無いのでは・・・・?

どうしても彼と結婚したいのならば彼の夢をかなえましょう。
    全面的に資金協力する約束をするしかないと思います。

でも「子供が欲しい」はしばらく封印しましょう。

• トピックを読んで・・・

ぱっとトピの内容を読んだだけで
    まったく延長線上に結婚がみえない、ふわふわした関係に感じました。
    少なくとも彼は当分、夢>>>>>サトコさんって感じでしょうね。
    また二股して乗り換える可能性も大きいかと思います。

• 素晴らしい結婚の青写真を提示する

あなたからプロポーズしましょう。

そして、結婚したらレストラン開店資金を出してやり、無償でヘルプを提供。彼にはレストラン経営に集中してもらい、子供が出来ても、彼に育児参加は(非常事態以外)期待せず、殆ど自分で頑張る事・・・

サトコさんと結婚したら、こんなにいい事があるよ、人生上向きになるよ!楽しいよ!との青写真を提示すれば、彼だって喜んで結婚してくれますよ。

• 無理な気がします。

トピ主さんの追加レスを拝読致しました。
    その感想は、彼との結婚は無理のような気がします。

彼は元々結婚する気がないことを伝えていますよね。
    でも彼と結婚したいトピ主さん。自分が結婚したいのにプロポーズもできないようじゃ無理ですよ。
    結婚願望がない人がある日突然「結婚しよう」とは言わないでしょ。
    彼にはレストラン経営という夢があるからなおさら。

それから、36歳でフリーターが悪いとは言いません。
    ただ、ある趣味を本業にしたいのに彼と出会ったことで
    その趣味も辞めてしまったというのはどうかと思います。
    それなら早いところ正社員で働き口を探したほうがいいんじゃないですか。
    彼と結婚できたとしてもレストランが軌道に乗るまではお金がいるし
    彼以外の人と結婚するにしても36歳でフリーターの独女と結婚したと思う人がいるでしょうか?
    トピ主さん外見は美人と言っていますが、36歳は36歳です。
    20代の美人には勝てませんよ。

人並みに結婚したいのであれば彼との結婚は諦めて次行かれたほうがいいと思います。
    失礼ですがその歳だと妊娠、出産できるかわかりませんので。

• 何があつかましいって

自分から結婚願望のない相手にのめりこんだくせに
    自分の欲を満たす為だけに相手の意思を曲げさせようとし、
    しかもその方法を自分で考えようともせず
    他人の知恵にぶら下がる気満々。
    何から何まで人任せなんですね。

人に聞かず自分の頭で考えない限り
    何をしても彼の意思は変わらずトピ主さんの夢(笑)である結婚出産は
    一生無理だと思いますよ。

まあとりあえず自分の力でがんばってください。
    他の人も言ってるように開業資金を全額無償提供すれば
    案外結婚願望が生まれるかもしれません。

しかし彼が自分だけのものになったって何か明確な証拠があるのですか?
    24時間365日一緒に居ると言うのならまあ元カノと別れたのかなと
    思えますけど。

• 魅力的じゃないあなた

彼に執着しすぎて怖いです。何でも〜過ぎるということは良くないことです。
    趣味を仕事にしたくてフリーターで頑張ってきたのにそれすらも止めたんですか…36才でフリーターもかなりヤバいですがそれでも何か頑張ってるものがあればまだしも…トピ主さん全く魅力的じゃないですね。
    今までの夢も仕事も中途半端。しかも若くない。あなたと結婚したくなるポイントがわかりません。

• それとあなたは

彼を好きかもしれませんが彼はあなたを好きじゃありませんよ。
    それでもいいんですよね?
    周りの人が誰も賛成しないのはそういう理由です。

• トピ主です

みなさん「無理」「魅力ない」とかいろいろ言ってますが、
    私の何がわかるのでしょうか!?

彼の別れた元カノは20代半ばです。その若い女性に勝ったのは私の魅力ではないでしょうか!

今もその元カノから彼の携帯に連絡はあります。
    未練タラタラのかわいそうな元カノです。

ウエイトレスの経験は長いので、いつでも就職はできます。
    お誘いもあります。
    ただ、今はしないだけです。

もちろん、彼がお店を持ったら無償で手伝うつもりです。
    貯金はないのでパトロンは無理です。(クスン)

• あ、無理

30代フリーターでもいいですよ。
    けどねぇ、本業にしたいことがあってフリーターをしていたハズなのに、好みの男を見つけたから諦めた。
    金も時間も彼に(勝手に)彼のために使う。

ここまでしたんだから、本命彼女と別れて、私と付き合ってー。

付き合ったんなら、プロポーズしてぇぇぇ〜〜
    私もう36歳だしっ

浮気男じゃなくても、こんな女はイヤですよ。

とりあえず、さっくりと「ねぇ、私と結婚してよ」と彼に言いましょう。
    で、「やだ」とキッパリ言われたら、諦めて就職し自活しましょう。
    見合いで結婚もいいけどね。

もたもたしてるとすぐに40歳。
    独身フリーターのまま40代突入は辛いですよ!

• 二度目ですが、逆上しないで冷静に・・・

サトコさん、自分に都合の良いレスが貰えなくて逆上するのは止めて。
    自己弁護に終始する貴方の続きレスには共感できません。

自分の夢を実現するために「36歳までフリーター」をしてきた。
    と仰いますが、現実の社会では通用しない言葉です。

夢を実現したい貴方が、28才の彼と出会ってから、夢を捨てて、

「人並みに結婚、出産をしたいので、なんとか彼に結婚を意識してもらいたいのです・・・」

どうして、こんな言葉が出てくるのですか?

トピ主は自分の幸せのために、未来ある青年の前途を奪ってはいけない
    と思います。

• だいぶ遅ればせながら、結婚を夢みる36歳かぁ

>彼の別れた元カノは20代半ばです。その若い女性に勝ったのは私の魅力ではないでしょうか!
    >今もその元カノから彼の携帯に連絡はあります。
    >未練タラタラのかわいそうな元カノです。

すごい性格の悪さ(笑)トピでここまで性格の悪さを伝えるなんてたいしたものね

元カノさんは若いので、これからいくらでも出会いがあるわ

それよりトピ主さん、36にもなってあまりに薄っぺらい人ね

だから今まで結婚できなかったの  きづいてる?

あなた、魅力ないからプロポーズさせるなんて無理よ

あなたはもう30代後半の立派な、いいえ、立派すぎるオバサンなの

自覚しようね、小娘にこんなこと言われて、恥ずかしいでしょ

• 魅力がある=結婚したいじゃないし。

元カノから彼を奪える程度の魅力があったとしても
    非婚派の彼の意思を覆すほどの魅力がないというだけの話です。
    「20代の元カノから彼を奪えたから魅力があるのよ」と
    鼻息荒く説明されても彼と結婚できる訳ではありません。
    今日日非婚派の男性に結婚を意識させるのって
    女性が思っている以上に難しいですからねぇ。

トピ主さんがいくら自分の魅力を説明したって
    トピ主さんの魅力と彼の結婚の意思が全くつながらないので
    「結婚は無理」「結婚したいと思える魅力がない」と言われるだけの話です。

• 彼のモチベーション

レストラン経営の夢を持つ結婚願望の無い彼にプロポーズさせるということは、

レストラン経営の夢よりもトピ主さんとの結婚の方に価値を感じてもらうという事ですね。
    どうしたら良いか?

まずは、彼にとって、トピ主さんと結婚することにどんな価値があるのかを明確にしないことには、彼の心を動かすことは出来ませんよね。
    彼がトピ主さんとの結婚に対するモチベーションを高めることができる要素って何でしょう?

まずは、それを教えてください。

価値の無いものに対して価値を感じることは難しいと思うので。