みなさまは、バスタイムをどう過ごしていますか?
自由なバスタイムを過ごせる方、
どんなふうに楽しんでいるのか、教えて下さい。
お風呂に浸かっている間にこんなことすると
ダイエットや美肌に効果的!!みたいなコトを教えてほしいです
自分では、歩きつかれたときに
軽く足をマッサージするくらいなので・・・
ユーザーID:5015762261
美容・ファッション・ダイエット
mog_mog2
みなさまは、バスタイムをどう過ごしていますか?
自由なバスタイムを過ごせる方、
どんなふうに楽しんでいるのか、教えて下さい。
お風呂に浸かっている間にこんなことすると
ダイエットや美肌に効果的!!みたいなコトを教えてほしいです
自分では、歩きつかれたときに
軽く足をマッサージするくらいなので・・・
ユーザーID:5015762261
このトピをシェアする
レス数7
あげこば
素敵なバスタイムを過ごすために…。
入浴剤を手作りしています!
重曹とクエン酸で簡単にできるのでオススメです。
ユーザーID:7100093245
オト
体と髪の毛を洗い終わったら、電気を消してゆったり半身浴をしてます。
うちは田舎なので、窓も少し空けて風を入れます。視覚がオフになった分嗅覚が鋭くなるのか、外の植物の匂いなどが漂ってきて、気持ちいいです。
15分くらい暗闇にいるだけで、頭と目の疲れがスッキリするので、PCを使う人には特にオススメです。
ユーザーID:8551519630
ゆう
子供たちの手が離れ、自由にバスタイムを楽しめるようになりました。
リフォームして、ジェットバスに。
照明は白熱灯の一番くらいものを。
防水のCDプレーヤーや、防水テレビを持ち込み。
ラッシュのバスボムを選び。
40分の半身浴。
半身浴の間は保湿ジェルでお顔もケア。
上がったらボディーバターで全身マッサージ。
かかとのケアも忘れずにオイルをすりこみます。
夫が…風呂場で暮らせ!と言ってます(笑)
ユーザーID:1377191192
漁船
お風呂で本を読み半身浴をしています
基本濡れても良い雑誌が多いです
お湯に浸かっている時間は大体1時間位
そして頭をマッサージしながら洗い、身体を洗ったら泡を流す前に全身リンパマッサージ
一度お湯に浸かってそれから顔を洗いリンパマッサージ
本を読みながらの半身浴は長時間入れるしストレス解消になるし最高!
これが私の至福のバスタイムです(笑)
ユーザーID:1524320601
source
冬でも夏でも、汗ダラダラをかくほど入浴しています。
時間にしたら湯船の中だけで40分〜1時間半くらいです。
もともとお風呂が大好きなので家を建てるときに窓の大きさから方角までこだわりました。
入浴中は アロマオイルを入れて・・・
TVを観る
音楽を聴きながら(天井にスピーカー内蔵です)雑誌を読む
iphoneを防水ケースの中に入れてアプリか映画等を見る
防水ケースに入れたDSをやる
キャンドルだけでぼ〜っとする こんなもんかな。
防水ケース、ネットで買いましたが大活躍です。
もちろん手があいていればコロコロでマッサージもやっています。
↑やってても足あげして腹筋鍛えたり。
湯船に長く浸かってさえいられれば、ダイエットとまで行かなくても美肌作りにはなると思いますよ。
少なくともくすみ知らず、です。
ちなみに入浴後は体が濡れたままバイオイルで全身マッサージをしていますがすごく調子がいいです!
子どもがまだ小さいので、子どもたちとまず一緒に入って、寝かしつけてから私の入浴タイムです。
毎日が忙しい分この時間が貴重なリラックスタイムです。
ユーザーID:5265033983
pon
バスタイム、楽しいですよね〜!大好きです!!
過ごし方は雑誌を読んだり、音楽を聴いたり、
あとはマッサージして過ごしてます。
雑誌はフニャフニャになってもOKなものを
お風呂に持ち込んで、のんびりみてます。
音楽はipodの防水ケースを1500円くらいで買いました。
かなり便利です!!
あとは、マッサージ!
これで一日の疲れもむくみも完全に吹っ飛びます!
ボディ用はミネラルフラワーズのマッサージオイルCを使ってます。
値段は安くて成分は自然由来なので優秀ですよ。
ボディ用は量をけっこう使うので、コレくらいの値段で助かってます。http://www.viewphoria.co.jp/
フェイス用は、クースキンリファイニングのハニーラップパックです。
ハチミツそのまんまな香りと感触で、顔に塗って良いの!?
って思っちゃうくらい、リアルなハチミツ感(笑)
でも、これでマッサージしたあとは、顔色も良くなるし
肌がプルプルですよー!
http://cooskin.jp/
楽しさアップのために、バスボム作り、私も挑戦してみたいです!
ユーザーID:4632460179
チェン
潜って上にするフタもしめて、どれだけ息をとめられるか?やってます。
たまに家族が見に来て『アレ?いない!』と思われるのもけっこう楽しいです。
少し薄暗いのがまた集中できていいです。
少しずつ記録更新中です。
ユーザーID:8971094037