結婚式のビデオレター

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

きたちゃん

今月末に職場の人(他店)2人が結婚することになりました。20代後半です。
私は40半ばのパートです。

私は御呼ばれされませんでしたが、是非、呼ばれなかった人たちでビデオレターを作ってほしいと頼まれました。
本人達には、サプライズの予定で知らないそうです。

パソコンが得意ってわけではありませんが、音楽にあわせて、動画など何度か作ったことがあります。

今回のご相談は、その音楽、曲です。
職場なので、上司の方達も沢山来ると思います。(50歳以上)
なので、知らないグループ、今流行の曲なんてさっぱりだと思うんです。

そこで、幅広い年代にはこの人達「サザンオールスターズ」だと思うんです。
そこで、そこで、なんか良い曲はないものかな・・・とご相談です。

『素敵な夢を叶えましょう』 『TSUNAMI 』 なんて、合わないですかね・・・?

それとも他の歌手の方で良い曲などありましたら、よろしくお願いします。

定番の「乾杯」とか「CAN YOU CELEBRATE?」は 省きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 良い意味で盛り上がりそうなトピですね

皆さんの思い入れが沢山書きこまれそうなトピですね。

私(39歳・男)の場合、二次会を仕切る事が多く、その中で使う曲もリクエストが無い場合はこちらで選曲しています。
    「結婚されるお二人のイメージ」と「ビデオをどういう雰囲気で纏めたいか」にもよるのですが、

私の好みは 
    Fairground Attraction の Perfect

誰もが聞いた事がある曲だとは思いますが、結婚式で使っているのはあまり聞いた事は無いですね。歌詞はもちろん英語ですが、内容は結婚されるお二人向けとしては良い歌詞ですよ。

しっとりと纏めたい場合、
    Bette Midler の My One True Friend

もよく使います。
    確か、映画にも使われた曲なので、こちらも耳馴染みはある曲だと思います。

他にも韓国のラブソングを使ったり、体育会系のカップルには「アントニオ猪木のテーマ」で入場させたりと、毎回楽しくプロデュースしていました。
    周りはほとんど結婚してしまったので、最近は手がけていませんが(笑)

頑張ってください。

• 有難うございます。

通りすがり様へ

早速2曲聴いてみました。

1曲目は、テンポが良かったのですが、上司=50過ぎ・・・。
    2曲目の方が、私は好きです。

大体、5分ぐらいにまとめたいのです。
    曲をバックにみんなからのメッセージが入り、
    最後の方は、加工した写真で、まとめようかな・・・と。

プロではないので、多めに見てくれるだろう、とは思ってますが、
    でも、作るんであれば、それなりに作ってあげようかな・・・と考えてます。

アントニオ猪木も一瞬、盛り上がりそうだな♪と思いました。
    でも、みんなから怒られそうです・・・

有難うございました。