• ホーム
  • 話題
  • 乙女ゲーム好きな方!あなたの『王子』誰ですか?(超駄)

乙女ゲーム好きな方!あなたの『王子』誰ですか?(超駄)

レス71
(トピ主12

生活・身近な話題

ぽんぽこ

30代既婚女です。
十数年前、初めてスーファミの『アンジェリーク』をプレイして以来、乙女ゲーム大好きです。

結婚してからは、さすがにテレビを独占するわけにいかないので、PSPやDSの乙女ゲームを楽しんでいます。

時に懐かしの青春時代を思い出し、時に超ありえない設定にワクワクし……いいですよね〜〜

そこで同好の士の方がいらしたら、今までで一番ハマったキャラを是非教えてください!

私は……コルダの月森くんも、薄桜鬼の斎藤さんも、緋色の欠片の真弘先輩も、他にもたくさん好きキャラがいて悩むところですが……

遥かの頼久と、ときメモGS2の佐伯くん、この二人のどちらか……決められない!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じく三十代既婚女です

トピ主さんとまったく同じシチュエーションで、SFCのアンジェから乙女ゲーにはまりました。
    ベストオブ王子は、GS3の桜井弟。ミステリアスでセクシー、そして優しい。こんな高校生いないよなーと思いつつも、DSの音量をMAXにしてフルボイスのデートを愉しんでいます。
    ちなみに夫は、イヤでもそのフルボイスのセリフを聞かされる毎日なので、ゲーム内で繰り返されるパターンの音声を覚え、キャラのマネをしてからかってきます。

トピ主さんも、乙女ゲーはご主人公認ですか??

• アンジェリーク大好き

オリヴィエ(アンジェリークシリーズ)です!!

大好きです。MY LOVE。
    次点で、フランシス(アンジェリークシリーズ)、天宮静(金色のコルダ3)です。
    トピ主様はアンジェリークシリーズからはもう心は離れてしまいましたか?

• ときメモGS1のヒムロッチ(ネタばれあり)

あかん、というくらいはまりました。

別の小坊主(すまん…)達を攻略しようとしても、手が自然にヒムロッチルートへ。はっと気付くと吹奏楽部に入り、勉強ばっかしていました。

何回見てもピアノシーンはコーフンします。
    GS3では本気で攻略ルートがないのか探しました。ないとわかった時の絶望と安堵。ふふふ、ヒムロッチはGS1の主人公(つまり私だ)と超ラブラブなのね、だからできないのねとさらに妄想しました(超バカ)。

後は。

周藤信彦(月影)と鷺森逸馬(ツンデレ)。これはわかる人だけわかって…。
    はまったはまった。

どうも、やはり一途な男かつ教師が好きなようです(大迫力は多分絶対無理だけど、若サマ(GS2)はちょっとキたから)。

ちなみにアンジェリークではオリヴィエ様が好きでした。
    私が男であの容姿なら確実にオリヴィエ様のような男になっていると思います(爆)。

• コルダの月森君

クールなキャラが好きです!

アンジェリークではクラウ゛ィス様でした(笑)

• トピ主です

携帯からなのでトピ主って表示されてないかも……
    読みにくかったらごめんなさい。

早速お返事くださった方々、ありがとうございます!すごく嬉しいです!

私は友達に乙女ゲームする人がいないので、同じ趣味の人と語り合うのは初めてなんです。ワクワクしますね。

うり様の王子はルカくんですか。歴代王子と比べて背負ってるものがハンパなく重いので、プレイ中はマジでほっとけない気持のバンビでした。
    私も乙女ゲームは夫公認です。『またエロゲーやってんのか〜』ってからかわれます。『エロじゃないっつーの!』と私が反論するのが面白いらしい……

あっきー様、私もアンジェリーク大好きです!
    守護聖様がだいぶ増えましたが、中でも最初の9人はなんというか、例えるなら苦労を共にした高校時代の部活仲間みたいな、特別な感じがします。いろんなことがあったなー、なんて。
    最近新作がコブサタですが、是非ともルビーパーティーさんにはよろしくお願いしたいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

先に投稿したお返事レスでは、ハンドル名を間違えてしまいました。

トピ主の『ぽんぽこ』です。

まさかお返事いただけると思ってなかったのでついコーフンしちゃって……すみません。

しあん様は、ヒムロッチですね。ピアノスチル素敵ですよね〜。
    3で攻略対象に入ってなかったことにちょっと安堵した、という心境、わかります!
    教会の伝説通りにカップルになった人がいるらしいとか、灯台にも伝説があるらしい、なんて話題が出ると、あいつら(あのカレともち私)うまくいってるんだーなんて嬉しくなりました。

オリヴィエ様、人気ですね! 一番大人で、実は一番常識人じゃないかと思います。
    私はアンジェリークだと、ゼフェル様とジュリアス様かな。ツンデレですね。

はな様、月森くん私も好きです! あれ、やっぱツンデレ?
    コンクールでヴァイオリン弾いてる立ち絵が素敵すぎて、ついうっとり見入ってしまいます。

• そう全てはアンジェリークから

すごく恥ずかしながらトピ主さまよりずっと年上ですが
    セガサターンに移植された「アンジェリーク」でハマってから
    思えば永い年月を経てしまったものですが
    変わらず乙女ゲーム大好きです。リアル世代の人にはドン引きされそうなので絶対に言えませんが…。

私のファーストダーリンは「アンジェ」のオスカー様でした!
    この方に「お譲ちゃん」と言われるたびにそれはもうドキドキで…
    次がセイラン様。そしてアリオス、いやー「天空」では泣きました。
    今でもEDを思い出すと涙ぐんでしまいます。

そしてついにGSの王子、葉月登場!
    やりこみプレイってこういうことなのね、と実感するほど毎日デートしては
    「おれの家、こいよ」に卒倒してました!
    王子はテルくん、ルカくんコウくんとみんな私をときめかせ続けてくれて
    みんな本当に大好きです。

自分の年代の上の先輩乙女ゲーマーっているのかといつもおびえながらも
    卒業できません。でもウチの同居人は乙女ゲームやってると怒るのでこっそりプレイしかできないのが辛い!今は「storm lover」をこそこそやってタクミくんに萌えています。

• 『一緒に逃げよう』台詞の景時さん

遥か3の景時さん。
    あの色気のある大人ボイス、情けなくも優しい。そして追いつめられた彼の『一緒に逃げよう』のセリフは乙女ゲームの意識革命でした!
    もういいよ!私が守ったる〜

でも、王子様なんです。
    かっこいいのです。

• このトピ、うれし〜

コーエーのネオロマが大好きです!

その中でも「コルダ」の柚木梓馬さまが一押しです。
    Blackに豹変した瞬間、コントローラーを取り落としてしまいました
    (笑)
    コルダをやり始めたときは、ぜんぜん眼中に無かったんですけどね〜

「遙か3」の有川譲くんにハートを射抜かれ、
    「アンジェ」ではフランシス様の「レディ・・・」にノックアウト。
    「ネオアンジェ」ではニクス氏の「マドモワゼル」にクラクラ。

・・・節操のないワタクシです(笑)

今は「コルダ3」の東金千秋クンに浮気しております・・・

• かなり年齢いってますが…

アンジェリークやりました!
    当時、オスカー様にメロメロだったのでキャラソングまで
    買ってしまいました。つい最近押し入れから出てきたので
    久々に聞いて凄くびっくりしてしまいました…あまりにヘ…
    あ、いや、ごにょごにょ…

現在GS3をのんびりやってますが、アンジェリーク以来です。
    年のせいか妙にこっぱずかしいですね。
    夫の目の前でもやってますが、たぶんニヤけてます。
    起動ボイスは桜井兄。
    なんか、こう、お兄ちゃん頑張ってる感が健気でいい!

• 私もアンジェリーク

大好きです。
    26歳既婚、娘1人ありです
    アンジェリークとは私が小学生の時出会いました。
    友人が「面白いから是非やってみて!」と強くすすめられ、それまで格ゲーやRPGしかやったことがなかった私はきっと私には合わないゲームだろう…と思いましたが…

そこで出会ってしまいました。

光の守護聖 ジュリアス様

鋼の守護聖 ゼフェル様

です!

今でも好きです!
    子供を寝かし付けてから、こっそりやるのでかなり進みが遅いですが、今は「アンジェリークエトワール」を再びプレイしています♪

後、乙女ゲームじゃないですが、「戦国BASARA」の浅井長政さま、上杉謙信さまもステキです♪

• 一人に決められません

ゲーマーの主人を横目で見ながら、「ゲームなんて!」
    とバカにしていた私がPS2を買ったのは、アンジェにハマったからです。
    アンジェではジュリアス様が好きでした。
    が、シリーズが進むにつれて攻略人数が増えすぎて面倒に・・・。
    その頃出会ったのが『アルバレアの乙女』です。
    アンジェと違って股がけ出来ない・恋愛フラグたてが面倒でしたが、
    めちゃくちゃハマりました。
    レオン様・カイン様・ロテール様に萌え〜。
    今でも好きで、時々やってます(汗)

『マイネリーベII〜誇りと正義と愛〜のナオジ様。
    (『マイネリーベ優美なる記憶』ではアウトオブ眼中でした)
    このゲームプレイ中にシュトラールって聞く度に、ハイジのユキちゃんの
    飼い主を連想したのは私だけでしょうか。

最初は森川ボイス目当てでした『S.Y.K〜新説西遊記〜』の悟浄。

乙女ゲームから完全に足を洗えない・・・。
    こんな私は40代主婦です。
    主人は病気だと思って、あきらめているようです。

• トピ主です

引き続きお返事いただき、ありがとうございます!

「わかる〜」「わーそうなんだ〜」なんて独り言いいながら、楽しく読ませていただいています。

もう皆さんとお友達になりたい!

爆乙女様

アリオス! すっかり忘れてましたが、私がゲームで初めて泣いたのが天空でアリオスが死んだ(ま、死んでなかったわけですが)時でした。
    トロワではついついあの木の下に足が向いて困りました。
    『storm lover』私も気になってるんですが、アマゾンのレビューあんまりよくないですよね? 爆乙女様的には買いでしたか?

syou様

ようやく遥かキャラが登場しました! 景時ですか!
    1の友雅、2の翡翠とはまた違ったキャラで、声優さんてすごいなーと思いました。
    私が守ったるー、に爆笑してしまいました。でもホントにそう思うほど、板挟みでかわいそうでしたよね。

• トピ主です

カノン様

私もネオロマ大好きです。やっぱりさすが元祖というか、完成度が高い気がしますね。
    柚木様の豹変には私も一瞬ア然でしたが、だんだんヒロインに陥落していく感じがイイですよね!
    あと譲くんは、切ない好みの私にはどんぴしゃでした。
    私がゲームで泣いた二度目は譲くんの死でしたよ。

うーさん様

オスカー様は正直、いっちばん最初はあんまり注目してませんでした…(スイマセン!)
    でも守護聖様に声がついた時に衝撃を受けました。
    ぴったりすぎる!!
    以来、お嬢ちゃんと呼ばれるたびに、「もう、オスカー様ったら!」です(バカ)

GS3の起動ボイスにはドキドキしますよね〜。
    いつも耳をDSにくっつけて聞いちゃいます。

• トピ主です

ミミ様

ジュリアス様とゼフェル様って、趣味が合いますね!
    部屋に通いつめたある日、いつも厳しいお顔のジュリアス様が微笑んで「お前に会いたかった」と言われた時にもうノックダウンでした。
    ゼフェル様のロボットもかわいかったですね。だんだん優しくなる感じがツンデレの醍醐味ですよね〜。

お子さんがいてもゲームを楽しんでいらっしゃると聞き、勇気をいただきました! 子供ができたらゲーム引退しなきゃなのかな、と思ってたので。
    でも、時間のやりくりでできますよね!

アルバレアのマダム様

アルバレアの乙女!!
    懐かしいゲームを思い出させていただきました。
    ちょっと記憶が曖昧ではありますが、アンジェに慣れた私には攻略に手こずったような覚えがあります。
    シュミレーションゲームとはまた違った、ドラマチックなストーリーは新鮮でしたね。

マイネリーベはゲームボーイのをやっただけですが、やっぱり私もナオジ様が好きでした。

久しぶりにやりたいな、アルバレアの乙女とマイネリーベ……

• 私も乙ゲー好きです☆

しあんさんのレス見て「私と同じだ!!」と嬉しくなりました♪

私の中でもGS1のヒムロッチは主人公と結婚してると頭の中で変換してます♪だから以前と比べると少し丸くなったなヒムロッチ・・と勝手に妄想してます(超危険人物(笑))。

他は遥かなる時空の中での「天真」が大好きです☆
    GS3では琥一にベタ惚れ状態です♪
    夫の前でニヤニヤしながらやってます☆

• ステキトピ発見!

あ〜懐かしいですね〜、アンジェリーク! 
    思春期の頃出会ってまんまとハマりました(笑)
    アンジェリークではクラヴィスとリュミエールが好きでした!
    もう何年もゲームしてないのでまたやりたくなってきました…!
    皆さんの意見見てても楽しいですし、こんな素敵トピ立ててくれたトピ主様に感謝です!

• ときめも「にぃやん」♪

ときめもGS1の、にぃやんにびっくりするくらいハマりました♪

プールに行った時、にぃやん好みのセクシーな水着を着て行った時の台詞

「俺以外の男の前でそんなん着たらアカンで!絶対やで!」

が大好きです。

• 私も好きです

主人にはかなり飽きられていますがいい歳して未だハマっています。
    最初は皆様と同じでアンジェリークです。初代アンジェだけでも
    4個もっていました。オスカー様が一押しですがでも選べません。

GS1は王子、0123
    GS2は志波くん
    GS3はう〜ん桜井兄弟ですかね?
    でもやっぱり選べません  だって皆素敵なんですもの
    おばさんでもゲームしている時だけは心は十代の乙女になってしまいます

ここに書ききれない位です。
    少し痛い駄文になり失礼しました。

• 私の王子様

一番はアンジェリークのジュリアス様です。
    萌えて萌えて徹夜した日々が懐かしいです(笑)。
    最初はあんなに怖かったジュリジュリが、最後主人公(私)に甘甘に!
    ああ〜また「そなた」と呼ばれたい。
    フルボイスでDSに移植されないかな。

次点は同じくアンジェリークからセイラン様。
    あのミステリアスな感じがツボですね。

現在はガールズサイド3にハマッてます。
    こちらはルカ萌えです。
    他のキャラ攻略してても、ルカくんからデート誘われると断れない…!
    断った時の悲しそうな表情見ると、「あああ〜ごめんねぇルカきゅん!」と余計キュンキュンします。

次点は二ーナくん。
    意外といいやつ(笑)。

さあ今日もルカに会いに行ってきます。

• トピ主です

引き続きお返事ありがとうございます!

よかったら二度、三度とレスしてください。語りましょう!

しかし、私の王子、頼久と佐伯瑛くんの名前が意外にも出てきませんね…。

私としては鉄板キャラかと思ってたんですが……それだけ乙女ゲームのキャラたちの魅力が多様だってことなんでしょうね。

こなた様

ヒムロッチと1の主人公が結婚してたら……3のヒムロッチにはお家で待つ可愛い妻(元教え子)がいるってことですね(キャー)

そして天真くんは、私も好きキャラの一人です。妹のことで苦悩する姿に、もーなんとかしたげたい!と母性本能くすぐられまくりでした。

tetsu様

こちらこそお返事いただいてありがとうございます。クラヴィス様とリュミエール様の仲良しコンビがお好きだったんですね。
    リュミエール様の部屋に肖像画を飾ってもらうために日参したものでした。

私たちが最初にアンジェリークをやっていた頃と比べ、今は乙女ゲームがたくさん出ていて迷うほどです。

ぜひ現役復帰をお待ちしてます。

• トピ主です

美奈子様

にぃやんとは、姫条くんのことでいいんでしょうか……?(違っていたらスミマセン)

姫条くんはチャラ男かと思いきや意外にも苦労人のしっかり者で、ギャップに弱い私は途中からかなり夢中になった覚えがあります。

たくにゃん様

心は十代、まさにおっしゃる通りです!
    痛くなんかありません、ひっそりゲームをしてるだけなら誰にも迷惑かけてませんから!(笑)

ホントに全てのゲームに素敵キャラがいて、一人になんて絞れませんよね〜。

葉月くんは私も相当はまりました。秀才でスポーツ万能でモデルって、絵に描いたような(ホントに絵ですが)王子ですよね。

珠子様

そうだー、ジュリアス様は「そなた」でしたね!!
    懐かしい〜、フルボイス移植、私も希望です!

今はルカくんですか。
    親友ルートのルカくん、ホントにかわいそうで(泣。でも自分がやったんですが)
    他ねキャラでも親友ルートはかわいそうですが、ルカとコウは過去があるだけに、バンビもうやめたげて〜!と思いました。
    いや、私が仕組んでるんですがね。

• 決められないなあ(笑)

とりあえず沢山いる中からは必ず年上のもっさい系をえらんでしまいます。 年下やきれい系は性格上苦手なもので。
    乙女ゲー 30の既婚者の私 のめり込みはしませんが やるとむずがゆい感じがたまりません(笑)

• このトピいいですね

私はこの夏から恋愛ゲームにはまったものです。

まずネオアンジェリーク、GS1からはじまり、GS2 そして金色のコルダ1、2
    始めるきっかけも小町のトピでしたよ。 そんなに楽しいならやってみようと。

やられたー!! いやはやこんなにときめくとは、嬉しい驚きですよー!
    この夏は暑いが、私も熱かったよ。 睡眠時間削ってやりましたー!!

こんなに夢中なのに周りに内緒なのでちょっと寂しいよ。

で私の王子は「葉月くん」と「月森くん」どっちかって選べね〜よ。

• ネオロマ以外でも良いのでしょうか?

ネオロマはあまりやらないのです、すみません…。
    かつて1回した限りではオスカーが好きでした。
    名前を「まんじゅう」にしたためにギャグゲーにしか
    なりませんでしたが…。カメ饅頭食べながらやったのが失敗…。
    名前は大事ですね!

私の好きなキャラといえば、
    ラブレボの後輩橘君と、先生と、市ノ瀬さんですね。
    一番は橘君かなぁ。
    ラブレボ、結構面白かったです。
    デブ→痩せの設定が斬新でした。
    ちなみに夫は同級生君が好きだったみたい。
    そんな夫は今横で咎狗やりながら「シキティシキティ」言っています。
    私はその手のゲームはしないのでさっぱりなのですが…。
    うちみたいに夫婦でそんなゲームしている人っているんだろうか…。
    皆さんのお宅ではどうでしょう?(あるいはカップルでとか)
    そろそろ三十路も見えてきた。落ち着かないとだめかしら…。
    「シキティが可愛すぎて生きてるのが辛い」とかいってる夫が
    いるくらいだから平気だろうか…。
    オタの夫を持って、縁なかったその世界に踏み込んでいく今日この頃です…。
    結婚するまではゲーム機触ったことすらなかったのにね…。

• 女王候補で女子高生で神子で女子中学生

ゲームはRPGしかしなかったのですが、中学三年生のとき(高校受験中)にPS版遙時1を教えてもらってから
    アンジェ、コルダ、遙時シリーズ、ときメモGSシリーズ、テニスの王子様(学園祭PS2版オススメです)・・・その他色々と。

好きな声優さんが出演していたら迷わず購入してます。(絵よりストーリー&ボイス優先)

王子様は多すぎて決められませんが、私のゲーム人生に革命を起こした乙女ゲーキャラは友雅さんです!
    たまりません、絶対に現代に帰りません(笑)
    深夜に受験勉強をしていると見せかけて、遙時1をプレイして寝不足でした。

システムで面白いなと思ったのは「乙女的恋革命ラブレボ」です。
    主人公がダイエットしていくのですが、ストーリー&スチル共に花丸でした。
    移植版より、元祖のPS2版が一番オススメです(おまけも充実&ボイス良し)

ときめもGS3で昨日ようやく隠し含めてオールキャラクリアしました。
    今回のオールキャラクリアご褒美スチルは最高でした。
    次は各キャラの王冠をキングサイズにする為、はば学に行ってまいります

• 37歳主婦です

アンジェリークのゼフェルです。

ふたご座なので相性ばっちりです(笑)

• うれしいトピです〜(はぁと)

はじめまして。中学生の娘がいるアラフォー主婦です。

とてもうれしいトピをありがとうございます。

乙女ゲームにはまったきっかけがトピ主さんと全く同じ、スーファミでアンジェでした。
    それから数多くの乙女ゲームを、スーファミ、PS、PS2、PSP、DSでやり続けています。
    結婚して16年、主人はとっくにあきらめているようです。

数々の王子様に恋をしましたが、私の一番の王子様はいまでも、アンジェのクラヴィス様(塩沢さん限定。田中さんも良いとは思うんですが。)です。
    あの美声を聞くためだけに、今でも天レクをたまにプレイしipodにドラマCDを入れて聞いています。

そして、それを超えることはないものの、この何年かシリーズ化しているvitaminはすべてやりました。そして、明日PSP版のVITAMINーXが密林
    から届きます。VITAMINでは、ZよりXのキャラの方が好きで特に瞬君がお気に入りです〜

• 佐伯瑛くん!

トピ主さん、私もガールズサイド2の佐伯瑛くんに一票です!

進路とか親との確執とか自意識とか、色々なものを抱え込んで
    一人でぐるぐるなっている所が可愛くて可愛くて…。
    3年冬のあの絶叫は何度聞いてもずきゅーんときます。

私は乙女ゲーは少女漫画を読むような感じで楽しんでいるので、
    デイジーと併せてどつき漫才カップルに萌えていました。

他はガールズサイド1の三原色さまも大好きです。
    女の子キャラ攻略中に偶然見てしまった
    3年クリスマスイベントで撃ち抜かれました。

• きゃあ

素敵トピはっけーん♪
    私もスーファミのアンジェから乙女ゲームにハマった三十路乙女です。

今まさにGS3でルカくん落としてます〜。
    最初ヤンキーぽくて苦手だなーって思ってたんですが・・・可愛いじゃないかかわいそうじゃないか!
    やりこむとどんなキャラでも愛しいものですねー。

でもそんな私の最愛は・・・コルダ、金澤先生。GSなら氷室っちと若。
    先生に弱いようです・・・(大迫ちゃんは見た目が若すぎて却下)
    金澤先生と音楽室に閉じ込められた時はドキドキでした〜!

ちなみに、今結婚前提の彼氏(たとえるなら紺野先輩似)がいるんですが…
    「結婚しても別にやってもいいけど…子供が生まれたら、禁止ね。教育上よくないから」
    と禁止令を出されました(涙)
    教育上よくないような内容なんて…GSの大接近モードくらいだよおおお!