• ホーム
  • ヘアサロンで失敗。対応が悪くて悔しいです。

ヘアサロンで失敗。対応が悪くて悔しいです。

レス7
(トピ主1
お気に入り10

美容・ファッション・ダイエット

natsuko

先日、何度も通っているヘアサロンでデジタルパーマをかけたところ、いつもと違う担当の人で、カットが悪かったのかデジパが悪かったのか、とても変なヘアスタイルになってしまいました。電話をかけて担当の方に話したところ、「大変ですね」と対岸の火事のような対応。私のスタイリングの仕方が悪いのでは?と言われ、謝罪の言葉がありませんでした。その後すぐに来た新しく店舗ができるという案内も、違うお客様の宛名の上にシールを貼って手書き。その後、担当の方から直筆のハガキも届きましたが、「申し訳けございませんでした」など誤字脱字が目立ち、気持ちが萎えました。もう一度やり直してほしいけれど、なんだか悔しくて行く気になれず、でもこのままも髪型がきまらず困るし、すぐに違うヘアサロンに行くのも悔しい。パーマをすぐにかけ直しても痛むだけなので、しばらく我慢して冷静になって、また違うサロンを探して行くしかない、とは思っているのですが。悔しい気持ちがなかなか晴れず、ここに書かせて頂きました。

ユーザーID:8071024917

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数7

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • それはひどいですね。

    早く新しい良い美容室にいって、やり直したほうがいいですよ。
    そして、新しい美容室で、愚痴っちゃいましょう!
    がんばってください。

    ユーザーID:5211799058

  • 残念でしたね・・

    何度も行ったことのあるサロンだったんですね。
    大きなチェーン店だったんでしょうか?

    どうしていつもの担当の方にお願いできなかったんでしょう?
    お休みだったのかな?

    しかし、サロン紹介の葉書が、他の方の宛名の上にシールを貼られてたり、
    担当の方の謝罪葉書が誤字脱字って・・・
    あまりにもお粗末すぎますね。
    年齢層の低い幼稚な美容師が多いんでしょうか・・・。


    もし、次、新たな美容院に行くのでしたら、
    1人の人が担当で、その人が最初から最後までしっかり施術してくれるところを
    探されたほうがいいですよ。。

    ユーザーID:6499690530

  • 行けばいいのに〜

    何度も通っていて向こうも慣れてだらしないのか、上の人間が変わっておかしいのか。
    思ったようにはならない時もありますけど、パーマじゃ自分でどうにかするにも限度がありますよね。
    普通はパーマかけた時って、帰りに「なにかありましたらご連絡下さい」って声をかけますよね?それもなかったって事でしょうか。
    トピ主さんのやり方が悪いのか、なんなのか来店して見せてやれば良かったのに。どうどうと、行っていいんですよ。
    んで、もう嫌なら2度と行かなきゃいいんです。
    案内状も、常識ではありえませんね。

    美容院って個人経営がほとんどでしょうから、トップに言ってもいいんじゃないでしょうか。もう行かなきゃいいし。
    トピ主さんをクレーマーと見るか、真摯に受け止めるかは、そこの店の質です。
    行かなくなる店の質を上げてやる義理もないですが、一言くらい言ってやりたいですよね。

    ユーザーID:0316802011

  • そんな店

    やり直しをお願いしたところで満足いくか分かりませんよ?
    私だったら腹いせに微妙に変な頭にされたら…なんて考えて逆に怖くて行けません。
    誠意のないお店のようですし、これを機に他のお店でお願いしたほうがいい気がします。

    ユーザーID:9081133054

  • 早々つぶれることでしょう。

    私も昔、すっごくヘンなヘアスタイルにされたことあります。

    技術がヘタなくせに、タメ口で上から目線。

    すっごくイヤ!と思ったら1年も経たずに潰れましたね。

    小町で言っても仕方ないので、周囲の方にグチれば、それが広まりもっと早く潰れるかも?いや潰すことができるかも?(笑)。

    美容室なんて山ほどあるのにプロ意識のないお店などいかず、さっさと違う店行きましょう。他の方も書いていますが、新しい美容室でグチっちゃうのも効果的です!

    ユーザーID:6948107225

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 新しい店を開拓!

    新しい店を探しましょう。
    そこで、前回がどんなひどい対応の店だったのか、ことこまかーく愚痴りましょう。
    そうすることで、新しい店のスタッフにしたら反面教師にもなるはずです。

    ユーザーID:4964110364

  • ありがとうございました。

    みなさん、ご意見頂きありがとうございました。

    近所の友達もリピーターで行っているらしいので
    周りにも言いづらくて、ここで聞いていただけて
    かなり気持ちがおさまりました。

    ちがうヘアサロンに行ったら、店名は言わないけれど、
    絶対にわかるような言い方で(笑)
    愚痴ってみようと思います。
    それくらいはさせてもらわないと・・・

    本当にありがとうございました!!

    ユーザーID:8071024917

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧