33歳独女 どうしたら結婚できますか

レス74
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ミカ

結婚がしたいけど相手がいないので、真剣に婚活しています。出雲大社で祈祷、毎日トイレ掃除、友達に紹介を頼み、親に協力してもらい親戚や知人に声をかけています。県が主催する婚活パーティーにも積極的に出ています。頑張っているのですが・・・全然ダメなんです。30歳代の男性に相手にされないのです。「男性は若い女性がいい」って言葉、痛感しています
30歳後半の男性も、若い女性を指名します。

私の市場価値はゼロ・・・想像していたより遥かに厳しい現実ですでも・・・需要がなくても、私は結婚して家族を持ちたい。だから頑張りたい。

正社員で働いています。平日は帰って寝るだけの生活なので、アフターファイブは無関係な世界です。趣味をもって世界を広げようとジムに入りましたが、土日に行くのが精一杯です。退職して派遣やパートで時間にゆとりある生活を、と思いますが、不安でできません。

あと何をしたらいいでしょうか。やれることは何でもしたい。民間の結婚相談所に登録しようかと思っていますが、経験した友人からは反対されています。登録してるという安心感は捨てて自分の力で見つけるように、とアドバイスをもらっています。

年齢のせいではなく、私に魅力がないだけ?どうしたらいいのでしょうか。このまま仕事だけして疲弊しきっていくしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう時期なだけ

婚活お疲れ様です!
    たくさん頑張ってらっしゃるんですね。
    なかなか実を結ばす、キツい思いをされているようですが、大丈夫。
    今、巡り会っていないだけですよ。

婚活のとき、いわゆる「モテ服」は着ていますか?
    白やパステルカラーの柔らかい服です。
    相手の話を聞いていますか?
    自分ばかり話していませんか?
    正社員で働いているというのは強みです。
    あと、夜寝る前、大好きな彼と結婚式しているのを想像して、幸せな気持ちのまま眠りましょう。
    頑張って!

• 出会った男性を気分良くさせる努力かな?

基本的なことですが、笑顔や相槌、話を広げる工夫とか。
    肌がつややかに見えるメイクの工夫とか。
    女性らしさを感じさせる香りを身にまとうとか。
    ゆらゆら揺れるアクセサリーを身に付けてみる、とか。

もっと一緒に過ごしてみたい、と思わせる何かが足りないのかなー、
    と思います。
    出会いの数は足りてそうですものね!
    よい発展がありますこと、お祈りしています。

• 読んだ感想ですが 1

「絶対に仕事はやめない」
    この不景気です。素敵なお相手にめぐり合ったとして相手が
    「経済的に自信がない」と仰る可能性もあります。
    そのときに「私も働いているから大丈夫」と言える方がいいかと。
    今では共働き希望の男性が多いような。
    相手の方が転勤族だったり「止めて欲しい」と仰ったときに退職を
    考えるべきだと思います。

「結婚相談所に登録してみる」
    人によって、合う合わないはさまざまです。
    お友達が合わなかったからと言って、あなたが合わない理由には
    なりません。ダメモトで登録してみましょう。

「外見や服装は?」
    33歳なら一般的には大丈夫だと思いますが。
    パーティなどで「そもそも話しかけられない」
    「話はするけどカップルにならない」「カップルになるけど長続きしない」
    などありますよね。
    どの辺りに該当しますか?
    例えば頑張りすぎて「外見や服装が若く見えすぎる」→
    「20代だと思って声をかける」→「年齢を聞いてお断り」みたいな
    ことにはなっていませんか?

• 読んだ感想ですが 2

「どんな人がいいか、じっくり考えてみる」
    「どんな人でもいい」というのは、実は「どんな人でもちょっと足りない」
    ということになりがちです。
    過去にどのような方を好きになりましたか?
    どんな結婚生活を送りたいですか?
    一度じっくり考えてみてください。

• 裾野を広げるしかない

30代男性に相手にされないなら、40代、50代の男性を捜したらどうでしょう。
    どんな希望をもっていたとしても、30代男性に買い手がいないなら、マーケットを広げるしかないじゃないですか。

10年前に婚活をしていれば、30代男性と確実に結婚できていたでしょう。
    それが10年遅れて、当時の30代(今40代)男性と結婚するんだみたいな考え方はどうでしょうか。

買い手がいないところで、声を張り上げても、無視されるだけ。
    惨めな思いするより、そっちのほうがいいと思いますよ。

あきらめず探せば絶対に見つかります、なんて無責任なことをいう人もいるかもしれません。
    ただ、そうやって必死になって探しても、時間がたてばたつほどあなたに不利になりますし、ほんとに見つかる保証はありません。
    結婚するのはあなたであって、根拠のない希望的観測をいう人ではありませんよ。
    現状を冷静に分析して、合理的な対応をされるべきだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚相談所に登録すべきです。

それなりの年になれば、それほど新しい知り合いなどできません。
    なので、結婚相談所や婚活サイトなどに登録したらいいと思います。
    「登録したから大丈夫」という根拠のない安心感さえ持たなければいいのですからね。
    あと、こういうところで断られ続けるたびに言い方は悪いですが「自分の相場」というものを知るようになります。
    私も登録してますが、失敗含めて「良い経験になっている」と感じてます。

魅力は人によって、高い低いはあるでしょうが、ゼロって人はないはずです。また、好みもあります。いろいろな人に会えば自分で納得できる相手に出会えると思います。

今は気弱になっているだけですよ(笑)
    悪く考えすぎです。

• 見つかりますよ

同じ悩みを持つ28歳のカウベルです。

結婚相談所は私はオススメです。アドバイザーさんは自分にあった人を紹介して下さいます。丁寧に付き合えば、半年では結婚の結論が出ます。

33才ならばまだまだ全然いける年齢ではないでしょうか? 20代女性よりも会話のセンスや気遣いの上手さがありますよ。見た目さえ若いならば選ばれる可能性はあります! 私の元彼(39才)は若い私は会話がつまらないからとあまり相手にしてくれませんでした…

恋愛ならば若い方が…という事もありますが、結婚は会話&食事の相性が重視されます。

結婚相談所に登録して色々な方に会ってみる→妥協できそうなら交際 がいいですよ。交際期間中はひたすら相手に合わせて楽しんでいればいいんです。半年経てば見えてきますよ!

• はい、貴女の書いておられるとおりです。

私も男ですので、30代半ばと、20代後半の女性がいれば、それ以外の条件が同じなら
    若い女性を指名すると思いますよ。場合によっては若い方の方が少々条件悪くても。

要は、好きな相手がいる訳じゃないけど、年齢的に焦って結婚したいだけでしょう?
    それを同年代の男性に見透かされてるだけなんじゃないかと思いますけど。

民間の結婚相談所や、結婚紹介サイトに登録されるのはいかがでしょうか。
    料金やシステムはよくよく吟味した上で。あくまでも紹介サービスですから。
    ご友人の失敗談(?)も、貴女に当てはまるとは限りませんしね。
    そもそも、登録してるからと安心して連絡を待っているようでは、まとまる話も
    まとまりませんよ。

当方、39歳で、バツイチ再婚ですが、今の奥さんが34歳の時に紹介サービスで
    知り合いました。当初、お互い疑心暗鬼でしたが、会ってみたら気があって、
    とんとんと結婚話に進みましたよ。

• ならば条件を再考

>30歳代の男性に相手にされない
    >30歳後半の男性も、若い女性を指名

世間では
    結婚希望の女性の数>結婚希望の男性の数
    ですし、どうせなら若くて可愛い女性の方がという男性の気持ちも分かりますしね…
    相手の年齢を30代に限定する限り難しそう。
    30代でもバツ1とか。もっと年齢の幅を広げられませんか?

それと相談所に登録するのを反対するお友達からは紹介などはないのでしょうか?
    反対するなら紹介してあげたら…って思うんですけど。

>年齢のせいではなく、私に魅力がないだけ?
    なんてことはないと思いますよ!
    どんな方にでもぴったりな人はいるはず…
    まだ出会えてないだけですよ。

>退職して派遣やパート
    これだけは絶対お勧めしません!

• やっぱり相談所

大手に入会すれば、出会える数も桁違いに違いますし、
    パーティなどで一度に50人と出会って行けば、
    週一で参加すれば月に200人と出会える計算になります。

ちまちま活動していないで、どーんと婚活をはじめてみては?
    このまま35歳を超えると、ほぼ結婚は無理になってきますよ
    (統計では数パーセント)

20代で婚活しなかったツケは大きいですよ。
    若い子がどんどん後ろから追ってきます。

今やらないでいつやるんだ!と言うくらいがむしゃらに
    頑張りましょう。

いい報告待ってますよ!

• 年下を狙う

もてない言い訳を年齢のせいにしちゃだめ!私は主さんと同い年ですが、2年前に4歳年下の男性と結婚しました。旦那の友人も最近4歳年上の女性と結婚しました。同世代がダメだと思うなら、年下はいかがですか? 私の友人もアラフォーですが10才下の彼氏がいますよ。若い男は案外年上が好き多いです。うちの場合はシスコンだったっていうのもあるんですが。昔は絶対年上じゃなきゃ!って思ってましたが、年下も案外いいもんですよ〜。

• 婚活

民間の相談所は良いと思いますよ。ある程度審査があるところも多いし、入会する為に費用も掛かる訳ですから、真剣に考える方が多いのではないでしょうか?お友達がどうして反対しているのかが理解出来ません ジムに通い始めたとのことですが、婚活目的であれば、明らかにジムは選択ミスです。ジムに通っている男性はジムに通って身体を鍛えている姿を女性には あまり見せたくないのでは? 月並みですが、テニスサークルや趣味の会(創作もの)などの方が良いと思いますが。ちなみに私の趣味は旅行でした。主人とは旅先で知り合いました。

• 結局、女性は若さなければ外見。

特に婚活市場では…。

一般恋愛なら、他に性格などもあるでしょうが…。

外見に自信なければ、恋愛結婚しかないように思います。

• 良縁を祈ります

4Kってごぞんじですか?
    多くの男性が結婚相手に求める条件。
    可愛い・賢い・家庭的・(体重が)軽い、です。
    最近はそれに加え、稼げる、がプラスされるそうですが。

男性は、今も昔も、健康で明るく素直で優しい女性、
    自分の親や親戚とうまくやってくれる女性、
    子どもを産んでくれる女性を求めるのではないでしょうか?

トピを拝見すると、いろいろがんばっておられるのですね。
    知人や親戚から、良いお話があるといいのですが…。
    カンさんの言われるように、年齢がもう少し上の方はどうでしょうか?
    結婚歴のある方は嫌ですか?
    少し間口を広くした方がいいのかもしれませんね。

男性と接するときは、笑顔で明るく。
    スカートやワンピースで女性らしく。
    男性の目をじっと見て、話をよく聴く。
    感謝、感激(「すごいですね!」)、ほめる、励ます。
    「この女性といると、安心する」「なんだか癒される」
    と思われるように。

よいご縁がありますように!

• 一対一でお見合いを。

出雲大社参拝やトイレ掃除は婚活とは思えないのですが…

まず、大手の結婚相談所に入会しましょう。
    お見合いパーティというのは役にたちませんから、
    一対一でお見合いできるようなシステムのあるところが良いと思います。

女性は見た目が一番重要です。
    男性は自己紹介書の写真でまず気に入ってくれるのです。
    おしゃれ、外見磨きをあなどってはいけません。
    これに尽きます。
    一人の男性でいいんです。どなたかのストライクゾーンに入れれば。

トピ主さんは正社員でいらっしゃるので、
    会社は決して辞めないでくださいね。
    お仕事が楽しくて気がついたらこの歳でした。
    という余裕のある方でお相手の好みの外見であれば
    結婚できます。

私は36歳で結婚相談所経由でお見合いして、
    5ヶ月足らずで結婚しましたよ。

33歳ならば大丈夫。気合いを入れて美人になって、
    短期決戦で決めちゃいましょう!

• 縁を感じたことないのですか?

素朴な疑問ですが、
    いい感じだな〜とお互いが思うような出会いとか
    結婚するならこんな人かな〜と感じる人には出会っていないのでしょうか?
    20から考えると13年間何もないのですか・・・。
    それはおかしいと思います。
    無視してきませんでしたか?

まだ遅くないと思います。
    焦って変な人に引っかからないように、自分に合う人見つけて下さいね。

• んー

民間の結婚相談所が良いか悪いかは別として
    「とりあえず親や親戚に頼る」 って難しい状況ですか?

早い話が 親か親戚のおばちゃんに正直に告白
    「結婚したいのだけどお見合いできそうな相手は居ないだろうか」
    って言っちゃう

わざわざ入会金とか払って知らない人に頼るよりかは
    親や親類に頼る方が遥かに良いと思いますが。。。。

• 焦りすぎでは?

主さんは地方在住?こちらは東京在住ですが、33なら30代男性からけっこうお声かかりますよ。たまたま縁ある出会いがないだけなんだと思います。

焦りすぎは良くないですよ。気持ちにある程度余裕を持って、いきなり結婚を意識するんじゃなくて、最初はいろんな人と広く知り合いましょう。じゃないと相手は重く感じるかと。

主さんの頑張りはすごいと思います。けど、お疲れのよう。ちょっと肩の力を抜いて、今一度、自己分析して自分を再確認してみては?時には立ち止まることも必要です。

• 一人、見つければいい。

30過ぎて焦っていた自分を思い出しました。30代前半は首都圏なら若い部類なんですけど、そうでないなら結構きついですよね。私も実感しました。

>あと何をしたらいいでしょうか。
    男性が多そうな習い事をお勧めします。バイク関係、スポーツ、ビジネスの勉強会は女性の比率が低いので狙い目です。ご自身の興味のあることをされたらと思います。初めは体験でいろいろな所に行って、よさそうな所に所属されてはいかがでしょう。

私は性格がきつかったので、男性を癒せる女性になるべくいろいろな本を読んだりしました。ジョングレイ氏の「愛される女になれる」本はお勧めです。自分の何気ない発言が男性を傷つけていたことが分かりました。

今は仕事関係で知り合った人と結婚して、幸せに暮らしていますが、そうなる前は出会いがなかったり、ストーカーっぽい男性に言い寄られたりといいことなかったです。

あなたの幸せを応援しています。

• 婚活の方向性を変えましょう。

神頼みやトイレ掃除を本気で婚活に含めているのでしょうか?
    そのあたりは心がけの問題で、出会いとは全く別ですよね。
    「これだけやっているんだから」と考えるのなら、むしろマイナスかも。

婚活における市場価値なんて、どうだっていいのです。
    たったひとり「ミカさんがいい」という人に出合えればいいのです。
    婚活は単なる出会いの手段と割り切って、まずはデータでシビアにお相手
    候補を絞る相談所に登録してみましょう。世の中いろんな人がいます。

今の時代、仕事をしていることは「前提条件」なような気がします。
    仕事以外の時間を充実させるのはいいのですが、そのために仕事を辞める
    のは本末転倒。
    婚活においてわざわざマイナス要素を増やすようなものです。

まずは自信を持ちましょう。
    あとは、やってもいないことに尻込みしないこと。
    何でも「おともだち」の言うことばかり聞かないこと。
    「私は私」と前を向いているだけで魅力が増すだろうと思いますよ。

• 誰かを本気で愛してみる

結婚ありき、で行くなら、かなり年上の男性を許容範囲に入れるしかないと思います。

正社員でご自身の生活の面倒がちゃんと見られる方なら、この人の子供を産みたい、くらい思える人を本気で愛するのが結婚への近道かと思いました。

私は自己愛が強すぎるのか、そういう人には巡り合いませんが、結論としては、めぐり合わないなら一人のほうがマシかも、です。

経済的に自立できてるなら、女性にとっては結婚ってデメリットのほうが多くないですか?

• マーケティング

結婚相手を身近な人で手を打つという時代なら、
    そんなに考えなくても良かった。
    でも、今は努力しなければ結婚できない時代。

努力は、闇雲にすれば良いというものではない。
    頑張る内容が目指す方向を向いていなければ徒労に終わる。

婚活であれば、自分を必要としている男性はどんな人かを
    まじめに考えることから始まると思う。

今の時代、男性から見たら結婚しないと困難なことは子供を持つことくらい。
    つまり多くの男性は結婚=子供と考えている。
    そのため、子供を持つためには相手の女性は若い方が有利、という思考回路になるが、
    一方で結婚には生活の安定も必要。

結婚が目的なら、相手に条件を付けず、
    自分が全面的に養うつもりでいるという方法もある。
    これだと年下でも十分可能性あり。

逆に、結婚はよりよい生活の手段なら、相手の条件をのむ必要がある。
    年下や同年代は正直厳しい。
    かなり年上(トピ主さんが相対的に若くなる年齢の相手)なら、可能性あり。

他の方も書かれていますが、もっと若い女性と同じ土俵に乗っても勝てません。
    だからこそ、戦略が必要です。

• 変えましょう、あなた自身か、視点か、場所を

あなたが同世代の男性を求めるのと同じに、同世代男性が若い女性を求めるのも自由ですから仕方ありません。河岸を変えましょう。

若い女性だけが人類の中で相対的に特別モテる階級で、それ以外は基本モテないんだから、みんな苦労するわけです。とはいえ、市場価値ゼロ、マズイです。30過ぎて恋愛や結婚してる女性はいっぱいいます。問題は年齢ばかりではないのでは。年齢を言い訳にするのはやめましょう。
    大きな欠点さえ無ければ誰でもいいという人もいますが、普通はみんな、特別な一人を探してるんです。可も不可も無しじゃなく、ちょっといいかも!な相手じゃないと出会いにはなりにくい。フツーじゃダメなんですよ。人として異性として魅力的な女性を目指してください。まずは服装とシェイプアップと会話力かな。
    結婚は生活ですが最終的に人間関係だから、お金とは別物です。パートに回って楽しようじゃなく経済的に自立したままがいい。楽になるのは結婚以外で工夫しましょう。
    相談所入会は安心してダレたり無力を自覚させられて凹むかも。習い事がお勧めです。ただしバレエはNGです。男は少ないし、嵌ると結婚なんかどうでもよくなりますから。

• 相手ありき

まず最初に、結婚や出産は相手ありきのことで、自分ひとりではできないものです。なので、どんなに強く望んでも、結婚のためにどれだけ努力、行動しても一生ご縁のない人っています。こればっかりは本当に仕方ないんです。魅力・・関係するのかなぁ?だって周り見てみてください。
    あなたより、容姿も性格もどうなの?っていう人が結婚して、人の親になってたりしませんか?逆にどうしてこの人が?って思う素敵な人が独身だったりしますよ。全てはご縁の問題です。

ただ、何もしないで後悔するよりは精一杯やるだけのことはやるほうが納得いくなら、ありとあらゆる方法を試すべきだと思います。お金に余裕があるなら結婚相談所も登録したらどうですか?成婚率はどれくらいかわかりませんが、出逢いの幅は広がるでしょう。

• 私も結婚相談所がオススメ

今からでも遅くはありません。
    結婚相談所に登録して活動しましょう!
    大手なら身元や勤め先・学歴などはしっかり保証しますから安心ですよ。
    かくいう私も、30歳で結婚相談所に入会。
    31歳で相手がみつかり、32歳で結婚。誕生日と結婚記念日が
    重なっています。
    お見合い数十人。パーティーでも毎回6〜7人からアプローチがありました。主人で活動をストップしました。
    結婚相談所なら、いろいろ多角的に見て合うと予想される相手を紹介
    してきます。相手の顔が余程気に食わない限りは会ってみることです。
    恥ずかしながら、主人まで男性経験はロクになく、
    初めて本格的に付き合っての結婚です。
    今は7年経ちますが、毎日ワイワイ話を咲かせる生活を送っています。
    結婚相談所は結婚が目的なので、男性もちまなこになって伴侶を求めています。カウンセラーさんとよく相談されるといいです。
    私がカウンセラーから言われた言葉です。
    「握り飯食ってでも付いて行く意気地がなかったら夫婦生活は送れない」

• 辛口ですが

単に魅力がない。  以上!

結婚したいだけで男捜したっていい人見つかりませんよ。
    自分だって「結婚してくれるなら誰でもいいよー!」なんて男に興味湧かないでしょう?それで結婚したところで幸せになれる気がする?

自分をわくわくさせてくれるような趣味とか仕事の仕方とか、メイクやファッションを追求してみましょうよ!自分といると楽しいよ!ってことが基本なければ男も女も寄ってきません。

自分を充実させた上で、「結婚したいな!誰か良い人いないかな!?」って位の気分でさがしたらどうでしょうか?スペックだけで判断されるパーティーでは、若くてキレイ以外な女性以外目に入らないだろうだし。

とりあえず「結婚が人生の最終目的」みたいなノリは誰でも引くと思います。

• 必ずしも年齢が問題でない

年齢がいくつでも、人並みに小綺麗で明るくて楽しくて誠実な人なら、初めの印象が良く、誰かしらお誘いがあったり、誘えば来てくれたりすると思いますが、トピ主様はいかがでしょう。

私も平日は寝に帰るだけの生活で、休日出勤もたまにありましたが、休日は登山やゴルフやスノボ等に出掛け(結婚目的ではなく、ただ楽しんでただけですが)、仲間が増えて、今の主人と結婚しました。

休日しか行けないではなく、休日なら行けると、ポジティブな思考になると良いですね。

あとは、料理の腕を磨き、胃袋を掴む手もあります。

頑張って下さいね!

• うーん・・・

こんにちは。非婚派の36歳独身男です。

主さん、かなり焦っているようですが、結婚してもDV、モラハラ、親の介護、家事・育児の押しつけ・・・正直今よりよっっっっっぽど大変な生活が待っていますよ・・・なんで女性はこうも結婚したがるのか・・・さっぱり理解不能です。

ま、それはおいといて、主さんの問いかけに対して一言で答えると、

「高望みしてるだけじゃん。申し込みゼロじゃないんでしょ。申し込んできた人からマシな人探せばいだけじゃん。」

と思いますが・・・。

あ、そうだ、あと一つ気になったことが。
    >このまま仕事だけして疲弊しきっていくしかないのでしょうか。
    えっと、男性はほぼ全員が定年まで(結構な割合が定年過ぎても)頑張って仕事続けてるんですが・・・。
    女性だけなんで仕事辞めて楽ができるの?(笑)
    男女平等なんだから愚痴なんか言わずに働きましょう。
    今の日本が相変わらず男社会なのも、雇用・昇進が男女で差別されてるのも仕事から安易に逃げ出す女性が多いからだよ。分かってるのかな・・・?

• これだけは伏せること

>退職して派遣やパートで時間にゆとりある生活を、
    >と思いますが、不安でできません。
    >このまま仕事だけして疲弊しきっていくしかないのでしょうか。

仕事は定年まで続けるように!これは必須です。

なぜかと言うと、このご時勢ですから
    将来が不安で結婚に踏み切れない男性って居ると思うのです。
    そして、そういう男性がターゲットになるでしょうから
    その男性に向けて「一緒に頑張って生きていこう!」と
    言い切れる事は相手を結婚に踏み切らせる
    強い武器になります。

正社員なら産休・育休もありますから
    手放すのは勿体無いです。

描いていた結婚像とは違うかもしれませんが
    どうせ独身のままでも定年まで働かなければならないのは
    男女どちらもそうなのですし
    独身時代より共稼ぎになった分色々楽になったな〜!って
    思って貰うくらいの気持ちで仕事だけは続けられますよう。
    あくまで現実路線で頑張っていきましょう。

• 仕事は絶対にやめちゃだめ!

33歳で派遣かバイトというのは本当に美人かモテテしょうがない
    人ならともかくふつうは敬遠されますよ!
    若さがないなら、しっかりとしたところをアピールしなければ。
    私の周りを見ても、仕事もなくてあんまりしっかりしていないような
    タイプの人間は早く結婚していくでしょ?
    頼りなさや、かわいらしさを売るのは若くないと却って
    痛々しいのでぜーったいに正社員の座を失くしてはいけません。
    今は時代もかわってともに頑張って稼ぐ力を見る男性も
    多いです。私の周りにはたくさんいますよ!
    専業主婦になりたいといって働かない彼女に愛想を尽かして
    別れた男性もちらほらみます。
    今は縁がない時期だと思って仕事は大切にしてください。