モムチャンダイエットをしている男性はいらっしゃいますか?

レス2
トピ主のみ1

エイこら歌

うちの主人(36)は最近年齢のためかお腹だけが微妙に目立ち始めました。
「腹筋と背筋をすればお腹は引っ込むよ」と何度も言うのですが、それは嫌なのだそうです。

最近主人が、知人女性がモムチャンダイエット+他のエクササイズや食事調整などで1ヶ月に8kg痩せたと聞き、モムチャンダイエットプレミアムDVD+本のセットを買ってほしいとねだってきました。

私もポッチャリならぬボッチャリ体型なのでDVD+本セットを購入し一緒にしているのですが、実際にやってみるとお腹が引っ込むような運動はなく、ストレッチが少しハードになったものという感じで見ているのですが、本人が楽しそうにやっているのでいいことだと思っています。

そこで疑問に思ったのが、
モムチャンダイエットをしている男性はいらっしゃるのかな?
効果はどれくらい現れたのかな?
・・・ということです。

ただ単純に興味が湧いただけのことなので、軽い気持ちでお答え頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• すみません

私自身はやっていない(というか必要ない)のですが、
    本職なので研究はしています。

結論から言えば、効果はあります。
    ホルモン云々のお話はトンデモ理論なのでお気になさらずに(笑)。
    でもエクササイズそのものとシェイプアップ効果は理に適っています。
    (もちろん、続けることが大前提ですけどね)

あと、腹筋・背筋では、基本的に脂肪は落ちません。
    運動量(消費カロリー)は微々たるものですし、筋量アップもしれています。
    引き締め効果で内臓がしかるべき位置に収まり、馬鹿食いしなくなることにより、
    摂取カロリーが減って減量…という副次効果なら多少は期待できますけど。

もちろん、何もしないよりはずーっとマシですけどね。

それにしても、ご主人と一緒になんて素晴らしいではないですか!
    是非とも続けて結果を出して、また報告して下さい!

• トピ主です(トレーナー様)

早々にレスを頂いたのに返信が遅くなってすみません。
    夏風邪をこじらせて「あのトピを見ないと〜」と思っては忘れ、また思っては忘れの繰り返しでした。
    (言い訳です、すみません)

それより!
    腹筋と背筋で脂肪が落ちない、筋量アップも知れている、というごいけんにビックリです!
    以前ウォーキング、いろんなエクササイズ、腹筋背筋をしていてお腹が見事に引っ込んだことがあったので、腹筋背筋はお腹の引き締めに効果があると思っていました。
    副次効果もあってのことだったのかもしれませんね。

トピに書いたモムチャンですが、夏風邪+気分的に滅入ることがありここ1週間はしてないと思います。
    主人もなんだかんだでしていないようです。
    こんなトピを上げたのに恥ずかしい限りです。

また再開して、主人のポッコリお腹撲滅!(もちろん私のも・・・)を目指して頑張ります。

専門とされている方からのレスを拝見して「頑張らないと」と思い直しました。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧