気持ちの伝え方

レス7

Etty

男女

初めまして♪相談にのってください♪

知り合って4年近くの仕事の同僚に片想い中です。
お互い同い年で32歳です。
彼は技術者で、ほとんど休みのない生活を送っています。そして、超がつくほどの理系&草食系の性格です。

彼のようなタイプは、むしろ苦手でお付き合いしたことも無かったのですが、彼と出会った時これまで出会った男の人とは違う不思議な魅力を感じました。同世代が職場にいなかったこともあって意気投合し、メアドを交換してから仲良くしていました。

きっと意識して彼に話しかけたり、メールを送ったりした時期もあったんですが・・・進展することはありませんでした。2人っきりで食事に行ったことも無かったですし、この人は女の子に興味が無いんだな〜ってずっと思っていました。
後輩も何人かがプライベートで誘っていましたが断られていました。
他のスタッフからも、私生活が謎だし女の子にも興味が無さそうだし、ちょっと変わり者だね〜なんて言われていました。

つづきます♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つづきは、まだかな?

すごーく楽しそうだから、つづきが読みたいな♪

• 主です♪

もと・かのこさま♪

掲載が遅くなってすいません♪
    さっきパート2を載せましたのでよろしくお願いします♪

• 気持ちの伝え方 2

主です♪つづきです♪

同僚の彼(Aさん)と出会ってから1年くらい経って、別で出会った男の人(Bさん)と付き合うことになりました。今思えば、ちょっと強引な人で愛情表現がハッキリしていたからかな・・・と思います。

Bさんと付き合ってから、Aさんとは頻繁に連絡をとることもなくなり、職場で挨拶や体調の話をするくらいになりました。なんとなくAさんは分かっているようにもとれました。(AさんにはBさんと付き合うことは言っていません)

時が経ち、私とBさんの間で結婚の話が出るようになりました。お互いの両親にも挨拶を済ませ、自然な流れで結婚へ向かうことになりました。
    そんな中、結婚後も仕事をつづけたかったので、私はもう少し落ち着いた部署への異動を希望していました。

Aさんと同じ部署で4年近く頑張ってきたので、馴染みのあるスタッフと別れるのは辛かったのですが、新生活のための苦渋の決断でした。
    もちろんAさんの存在も大きかったです。

つづきます♪

• 詳しく聞かせてください

プライベートで遊んだことはあるのですか?
    またあなたの気持ちは他の同僚は知っているの?
    同い年と言うことは同期入社なんですか?
    異動とは転勤が決まったんですか?
    結婚が決まっているのに気持ち伝えるんですか?
    質問ばかりになってしまいました。

• 気持ちの伝え方 3

つづきです♪長い相談になってすいません♪

ある日、Aさんとゆっくり話す機会がありました。
    異動の件を伝えるとひどく驚いて、ちょっと不機嫌な感じになりました。しかも、「君はここに必要な人なんだから、いなきゃだめだよ。僕が上司にお願いして異動やめさせてやる!」とまで言われました。
    Aさんは元々口下手で、あまり感情を表現しないんでびっくりしました。

ただ、私は目の前にある新しい生活に気持ちが向いていたので、Aさんの反応に対して逆に「この人は何が言いたいんだろう??」と思いました。
    昔から思わせぶりな態度や期待させるような言動は多いのに、行動には移さないし・・・何考えてるのかわかんない・・・といった感じです。

送別会もAさんは仕事の都合で来れず、その代わり長い感謝のメールが届きました。すごく温かい内容で、感謝の気持ちがつづられていて、ちょっとホロッ・・・とするくらい感動したのを覚えています。

異動してすぐ、Bさんと私は家族との間で様々な問題が起こり、破局しました。

つづきます♪

• 気持ちの伝え方 4

つづきです♪

Bさんとの破局で恋愛や結婚に対する価値観が変わり、Aさんと久し振りに話したくなっていました。そして、私からメールを復活させました。基本的に100%私からのアクションです。

メール復活して数ヶ月後、思い切って先月Aさんをドライブデートに誘い、買い物したりお昼ご飯を一緒に食べることができました!Aさんは体調不良だったのに、「大丈夫」と出てきてくれました。お互い緊張してそんなに会話は盛り上がらなかったのですが(笑)「こういう時間って、大切だな〜って思って。昔は俺全然余裕が無かったからできなかったけど、いいもんだね」とか言ってました。

2度目のデートも一応決まっています。
    しかし、彼は来年の3月で地元に帰ってしまうそうです・・・。私としては年内に告白し、付き合いたいです。でも、理系&超草食系の彼をこのままグイグイ攻めたら引かれるんじゃないか・・・と思うんです。
    何度目のデートくらいで気持ちを打ち明ければいいのか、タイミングがつかめません。あとどんな言葉だと心に響くのかな・・・と。重すぎず、気持ちが伝えられたらいいのですが♪

皆さん教えて下さい♪

• 気持ちを伝える

言葉なんて関係ないですよ。その男性があなたに興味があるかないか。

>後輩も何人かがプライベートで誘っていましたが断られていました。

あなたも断られる可能性が大きいですね。。
    でもあきらめられないならあたって砕けるのみ!
    頑張ってね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧