出産祝いにZARA、H&M、GAPのベビー服はどうですか?

レス44

しゃぼん玉

子供

出産祝い(女の子)にZARA、H&M、GAPのベビー服を考えているのですが、
率直な意見として、どのようなイメージをお持ちですか?安いイメージありますか?
日本でいうユニクロのような感覚を持たれているようであれば、出産祝いには不向きですよね。
特に海外ブランドにこだわっている訳ではありません。
ただ、ベビー服っぽくなくてオシャレな感じがするのが海外ブランドの方が多い気がします。
上に幼稚園のお姉ちゃんもいるので、同じお店のお洋服を一緒にプレゼントする予定です。
カーターズやプチバトーなどもいいなと思ったのですが、近くに実店舗がないので、
実際に手にとって選べる上記のお店で考えています。

他にオススメのお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 乳幼児の服の場合は・・

見た目よりも機能を重視する事をお勧めします

素材がオーガニックであるとか、
    縫い目が肌に触れないような裁縫であるとか。

と私は個人的に思います

• 個人的な意見ですが

GAPなどの海外ブランドもいいんじゃないでしょうか?!
    それらは私自身好きなブランドなので(特にGAPは大好きです)私ならかなり嬉しいです!

ちなみに他だとベベのeabが好きです。
    ミキハウスやファミリアほど高くないけど、安くもないです。
    夏服の半袖Tシャツなら2000〜3000円、ボトムは4000円〜5000円、冬服のアウターで一万円弱。が平均価格になると思います。
    デザインがオシャレでかわいいので、ママ友の間でも評判いいです。

• GAPはいいと思います

GAPですと普段〜お出かけの服が充実していますよね。
    私も何人かから頂きましたが重宝していました。
    普段系のオールは隣駅程度への外出着に使えるし(私は貧乏性なので外着にもしていましたがもちろんお家で着てもOKですし)、冬は熊のきぐるみコートがかわいいと評判良かったです。

赤ちゃんはすぐに大きくなりますからあまりお金をかけても、と思う方にはちょいいい服という意味では気兼ねなく使えていいと思いますよ。

• GAPはどうですか

確かに子ども服はピンキリですよね。その方の趣味や価値観もありますし。お友達ならある程度のセンスもご存じかと。
    私は高級ブランドもまあ好きですが、プチバトーの肌着はピッタリして好きでしたが、デザインはGAPが大好きです。特に女の子BABY服。
    私だったら やけに高いミ●ハウスもらうより、GAPのベビー服セットでもらうほうが嬉しいです。(ただ、G A P のロゴ入りはパス)
    ネット購入できるのでしたらジンボリーもおススメです。

• いただいて嬉しかったです

GAPのベビー服をいただいたことがあります。
    ロンパースが3枚程度だったので、1万円くらいだったのかな?
    確かに、他のブランドと比べたら値段は安いかもしれませんが、普段着として使えるのでとても重宝しました。
    別の方からは有名デザイナーのベビー服をいただいたのですが、結局1回しか出番がなく・・・あまりにもよそゆきすぎて、着る機会がなかったんですよね。
    でも、その高級服がなければ自分で用意しなければならなかったので、それはそれで助かったんですけどね。
    カジュアルなものとそうでないものとは人それぞれの好みや希望もあるので、難しいかもしれませんが、私個人の気持ちとしては普段ガンガン着られるようなカジュアルなブランドのものだと嬉しいです。
    特に、お姉ちゃんの分も一緒に贈るとしたら予算もあるでしょうし・・・。

でも、出産祝いを選ぶのって楽しいですよね。大いに悩んで下さい♪

• えっと

全然安くないですよ…(笑)

私も友人の娘の誕生日祝いを買って遊びに行きましたが
    何だかんだ買っていたら結構な金額になっちゃいました…

妻に聞いたら「子供服ってそんなもんよ」と言われ、普通に
    商品券でも持っていった方が良かったなぁ…と思いました。
    自分に娘が産まれたら、可愛い服を衝動買いしそうで怖いです。

トピ主さんは女性だから、しっかりしていると思うので
    買い過ぎる心配はないと思いますけどね。

ちなみに私はGAPで買いました。結構好評でしたよ!

• 全然

いいですよ〜!!!
    私ももう直ぐ子供が生まれますが、ZARAとかGAPとかかわいいの多いから嬉しいけどな〜
    上の子の分までなんてますます嬉しい!
    あんまり高すぎるのもらってもすぐ着れなくなるし(お返しも気になるし(汗))、同じファストファッションとはいえ、私の中ではちょっとユニクロとは違うしな〜

私は大賛成です!

私はもらって嬉しいです!

• いいと思うけど

でもその辺りの服だとお祝いの品として、ちょっと予算的に安いような、、、。世間一般ってのはあまりアテにならないのかもしれないけど、お祝いとしてあげるなら、一万円くらい?そうするとこれらのメーカーだと、かなりのボリュームのお祝いになっちゃいません?あ、でもお姉ちゃんのお洋服も一緒にあげるなら、トータルで考えればいいので、大丈夫だね。

ただ、お祝いをあげる相手の趣味や立場(どういう関係の友達か)も考えて、ZARAとかH&Mタイプの人じゃないと、ダメだね。これらのメーカーは決して良質の高級品とは言えないし。デパートの中に入っている海外ブランドなんかは、日本企画でも日本のよくある子供服とは違ったテイストの物がありますよ。個人的には「タルティーヌエショコラ」の服が好きだった私ですが、今もあるかな、このブランド。

すごく親しいカジュアルな友達関係なら、ZARAもH&MもOK。でもそれ以外なら無難にデパートの物がいいと思います。

• 私は選ばないかな

やはりあげられているお店はお手頃なイメージがあります。
    いただいたら嬉しいことは嬉しいけど「ザ・出産祝い」という感じではないかな?自分でも気軽に買えるというか…
    ただ、プレゼントする相手がママ友などでしたら、予算的にも逆に気を使わなくて良いのかも知れません。
    贈る相手とご予算次第というところでしょうか。

お相手がママ友でなくご友人・あるいは会社関係等でしたら、定番のデパートブランドの方が無難だと思います。ファミリアやミキハウスは「子供服」と言う感じの色柄・デザインですが、予算が許すならラルフやバーバリー、セリーヌ等だと子供服っぽくはないと思います。この場合、お姉ちゃんには何か小物でも十分だと思います。

• もらいました

つい最近女の子を出産しました。たくさんかわいい洋服を頂きました。ラルフやファミリア、GAPなど。

わたしはGAPもとても嬉しかったです。安くてもデザインがかわいいのが多いですし。よく着てます!

逆にいいブランドのものは、なかなか着る機会がないかなぁ?て思ってます。

• 別に良いと思いますが

出産祝いのベビー服などのトピにいつも思うのですが、子供服関係はお相手のお母さんの好みが一番ではないでしょうか。

よく『好みの服しか着せない』って方もおられるし。

ベビー服っぽくない服がお好みのようであれば、そのまま主様の思われるブランドで良いと思います。

お姉ちゃんの方もこだわりのない子ならOKでしょう。
    ウチの娘は幼稚園の頃からうるさくて、好みの服しか着てくれなかったので。

• カーターズ

先日出産したばかりです!
    カーターズの新生児セットはめちゃめちゃカワイイですよ!カバーオールと靴下と帽子とスタイのセットでたくさんの種類があります!検索してみてください!けっこう安価です!プレゼント梱包にも対応してくれます!
    でも、私がもらうとしたらGAPが嬉しいかな!!シンプルでカワイイ!
    高いけどNIKEガールもオススメ。

• お祝いに安物って失礼

ZARA、H&M、GAP どれもユニクロと同じイメージじゃないですか!
    海外=安物でないっていうトピ主さんの感覚が変です。

お祝いなのだから、もっと上質なものをもらいたいものです。
    自分でいつでも買える安物ブランドをもらっても
    うれしくない。顔がひきつると思います。

• 「richesse」(リシェス)

ZARAは日本にはベビーがありません。キッズからです。H&Mは自分で買ったことがあります。安くてけっこうよかったですが、外国の赤ちゃんを想定しているのでとにかくでかいです。GAPはベビー服けっこうもらいました。一番もらった出産祝いです。かわいいのですが物によってはやけに下半身が細身だったり、ボタンの間隔が開きすぎていたり、着にくいものもあります。

私の戴きたいベビー服ナンバーワンは「richesse」(リシェス)です。
    「richesse フーセンウサギ」で検索してみてください。ネットでも買えます。
    赤ちゃんのサイズは個人差と季節差が大きく予想が難しいので、
    夏物(冬には重ね着で着れる)や、カーディガン、オーバーオールなんかがはずさないと思います。
    そしてやはり赤ちゃんには安心のMade in japanです。

• 好きです

私だったら貰ったら嬉しいです。可愛い服も沢山あるし。
    因みにカーターズを息子に着せていますが、思ったよりサイズ小さめでした。

• 自分で買えないもの

義母、義妹がgapの子供服を娘達にお揃いで買ってくれます。

でも、私がよそ様に贈る時は、ラフルローレンとか、自分で買えない(買わない)物にします。

お揃いは無理なので、

新生児だけにパーカーとか買って、その姉には靴下など。

gapはお揃いで着ているとかわいいですが、贈られてもあまりうれしくは。。。

オシコシはかわいいし、値段も手頃ですよ?

• チープとは思わないけれど

GAPしか購入したことはないのですが、海外のメーカーは日本の赤ちゃんの体型とはちょっと合わないというのが感想です。
     同じ70センチのベビー服(カバーオールとか)だとしても、海外製は胸囲とお腹周りがほっそりして手足の丈が長いんです。
     うちの娘の場合、ぽっちゃりしていたのですが胸はパツンパツンなのに手足は余ってました。あと前のボタンの間隔が広くて、下着がはみ出る感じで作りが甘いなと感じました。
     ベビー服についてママ友達と話していたら、同じようなことを言っていて店員さんが「外国人の子は細身で手足が長いので、日本人の赤ちゃんは胴に合わせると一周り大きいサイズを購入してください」と言っていたそうです。でも手足がだぶだぶになってしまう‥。
     女の子ならちょっと先を見越してワンピースなら良さそうですけどね。

• GAP

以前、友人の出産祝いにGAP贈りました。
    男の子だったし、カジュアルな感じで喜んでもらえました。
    でも、ベビー服じゃなくて翌年着られそうなものを選びました。

ZARA,H&Mは旅行のお土産として普段着用には買って帰ったけど、
    お祝いでは贈らないかな。
    なんとなく、縫製とか素材が気になって‥‥

• 私だったら・・

1歳になる女の子がいます。

私だったら、上記のブランドは出産祝いにするにはNGですね。
    おみやげとか、そういったものならいいと思うのですが・・

私が頂いた洋服のなかで多かったのは
    セリーヌ、ファミリア、プチバトー、カーターズ、などで
    どれも重宝しています。個人的にはプチバトーがオススメです。

人様に差し上げる時も、特にリクエストがない時は上記内か
    予算が合えばボンポワンなんかも候補にしています。
    (ちょっと高いですが素敵ですよ)

すみません、正直な意見を書かせて頂きました。

• うんと仲良しなら

「可愛い服があったから、お姉ちゃんとお揃いのところ見たくって」でいいと思います。トピ主さんのセンスの見せ所ですし。

そこそこの間柄なら、お薦めしないなぁ。どの店舗も日本に出店していて「ファストブランド」ってイメージが既についているから。お祝いにきた品を値踏みする残念な夫側の身内がいないとも限らないし。

子供を産んだのが10年以上も前なので、今のベビー服の流行には疎く、お祝いは百貨店で店員さんに相談しながら購入してます。

• 安かろう悪かろうと思う人はいます。

H&Mは安物のイメージですが、ZARA、GAPは特に安物のイメージはないですね。

ただ、海外ものは知ってる人と知らない人の評価がすごく分かれますからけっこうあげる方次第なところがあると思います。

私も海外ですが、出産祝いは現地の有名メーカー物かプチバトーなど誰でも知ってる有名ブランドにしています。
    プチバトーは100発百中誰からも喜ばれました。

H&Mは知ってる方は
    『あーあの安いのね』という方もいますし、『安いけど日本にはない色遣いだからうれしい』と言ってくれる方もいます。

後者ならいいのですが、やっぱり安いものは安いですし商品も他メーカーと違って安っぽいものが多いのでお祝い向きではないような気がしますねー。
    何か定番の写真立てとかメインのお祝いがあって、それにおまけで付けるにはいいかと思いますが。

出産祝いではなくて、1歳2歳の誕生日とか帰国のお土産の時などにはH&Mなどのファストファッション系も大いに喜ばれますが。

ZARA、GAPはユニクロ的な安物とは感じないですが、日本にもすでに多く入っているので珍しさはないかと思います。

• きちんとしたお祝いには向いてないかも

自分の子の出産祝いに、親戚からGAPのベビー服を頂いた事があります。

可愛いですよね。
    私は良いと思うのですが、気になる点があります。

自分が頂いて嬉しかったので、友人の出産祝いにGAPを贈ろうとしたら、都内のその店舗には熨斗紙が用意されていませんでした。
    同級生の友人だったので、まぁ良いかと熨斗無しで送りました。

GAP本社に問い合わせると、店舗には用意されてなく、デパートの中にある店舗だと、デパートの熨斗があるので、そちらを利用して下さい。とのことでした。

あと、出産祝いではないですが、H&Mで友人の子に子供服を買い、プレゼント用に包んで下さいと言うと、そういったサービスはしておりません。と言われました。

それも同級生の友人で、手渡しのプレゼントだったので、まぁ良いかとそのまま渡しました。

私は手頃で可愛いくて良いと思うのですが、店側も考慮してないみたいなんで、きちんとした贈り物には向いていないのかもしれません。

参考までに。

• NEXT

ブランドや高級品、ではありませんが。。。
    NEXTの子供服もかわいいですよ。

保育園などで枚数が必要な我が娘によく買ってます。
    女の子の服も結構かわいらしいですし。

友人の出産祝いにお祝いで送ったこともあります。
    予算次第かとは思いますが、GAPなどをお考えでしたら、
    NEXTも同じくらいで買えるし、いいかも。

http://nextinjapan.jp/shop/

• 私がもらった場合

あくまで私が貰ったとしたら…ですが、

ちょっとムッとするかもしれません。

勿論、可愛いのも沢山あるし、自分で買うこともあると思います。

でも出産祝いということで頂くなら、安くあげたのかなと思ってしまうかも。
    ブランドの印象からですが。

もちろん、相手の希望とかであれば構わないと思います。

個人的にはプチバトーの方がいいです。

• やっぱり…

ちゃんとした出産祝いを送るならそれらのお店は安いイメージが定着しつつあるので『違う』と思います。
    私は三人子供がいますが、お祝いとしてお洋服を頂くときはデパートに入ってるブランドが多かったです。
    特に良かったのが『ファミリア』ですね。素材がいいのか洗っても洗っても崩れず長持ちします。品があるのでお祝いにはピッタリだと思います。 

• カーターズ

私の中では、H&M、ZARAはファストファッションのイメージがあります。GAPも高級ってほどではないけど、カジュアルなのにちょっとオシャレで、自分がもらったら嬉しいです。実際、自分の出産祝いでGAPの子供服をもらいました。

アメリカに住んでいたことがありますが、カーターズはどこのモールにも入ってる汎用的な子供服って感じでした。GAPより安かったと思います。日本では高級なのかな?

デパートによく入ってるCELECという赤ちゃんの服のブランドは、デザインはシンプルですが、縫製や生地がすごく良くて、何度選択しても丈夫で、重宝しましたよ。

• 0歳児の母です

正直、それらは「海外ブランド」と呼べるレーベルではないと思いますが・・・

ベビー服っぽくないお洒落な物ならば新生児用ではなく、70サイズぐらい(生後6ヶ月頃〜)の物が良いと思います。(新生児50・60サイズの頃は肌に良い物・脱ぎ着し易い物・洗濯に強い物の方が良いし、家からあまり出ないうちにサイズアウトするし、寝てるだけの時期なのでオシャレをさせる感覚も希薄です。)お友達のお子さんが生後6ヶ月の頃の季節を考えて素材選びなど店員さんにお願いすると良いと思います。

あとは、百貨店に入っているメーカーで「日本製」の物(たとえばイヴドロームは海外ブランドで、なおかつ日本製なので)良いと思います。私はアメリカのメーカーの物は中国製などが多くて、新生児の頃は使う勇気がありませんでした。

乱文で済みませんが参考になれば幸いです。

• 私にはなし

GAP、ZARAはかわいいですね。H&Mは興味がないのでわかりません。
    ただ上記ブランド(というよりメーカー?)、お祝いとしてはどうでしょう。
    きちんとしたお祝いとして渡すには、品質、値段ともにそぐわないです。
    GAPは普段着として自分でも買いますし。
    GAPがOKというのは年代にもよるのでしょうか。

カジュアルなら、プチバトーはいいと思いますよ。可愛いし、布や縫製もしっかりしているので
    子供三代で着ても大丈夫でした。ネットで注文したというものをいただきましたが、とても重宝しました。
    既出のリシェスもとてもかわいい。ネットで買えるのですね。
    他はやはり王道のファミリアがはずさないし、ものもいい。
    ユナイテッドレーベルの子供服も、GAPよりワンランク上といった感じ?でかわいいし、
    着回しもきくので役に立ちましたよ。

ヨーロッパの子供服は確かにかわいいですよね。
    フランスに行ったときには子供いないのに、ベビー服買っちゃいました。
    お近くに、ベビー服を扱った輸入品のお店、というのはないのですか?
    私はお祝いについては、そういうお店で購入してます。

• 嬉しくないかも

正直、嬉しくないです。
    せめてデパートにあるお店でお願いしたい。
    私が贈る側なら、お祝いは相手が喜んでくれそうな物を選びます。

• 私ならうれしい

あまり高いもの貰っても使いません…。
    このくらいのブランドものをいただくのが1番重宝しました。
    私ならGAPがほしい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧