心や体の悩み

坐骨神経痛(骨盤ベルトか腰用コルセットか)

レス5

うさぴょん

健康

40代後半の女性です。6年前から時々、坐骨神経痛が出ます。いつも2ヶ月くらいで治るのですが、今回は半年前から痛みが続いており困っています。

レントゲンとMRIを取りましたが異常なしと言う事です。今は体操と漢方と整骨院に頼っています。

私の場合、骨盤と言いますか腰の下のど真ん中が痛く、両脚の太ももからふくらはぎにかけて痛みが放散しており、座っている時はマシで歩き出すと15分位で痛みが強烈に出てきます。

そこで、歩く時だけ骨盤ベルトか腰用のコルセットかを購入しようと思いますが、どちらの方が良いのかわかりません。痛いのはおしりに近いびてい骨の上くらいです。

どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • この病気は不思議です

本当に坐骨神経症なのかわかりませんです。
    腰が痛いのは種々な原因があります。
    MRIやレントゲンで原因がわかるような病気ではありません。

あなたが生まれてからこのかた、歩く姿勢や立ち姿勢が習慣になって腰の痛みを起こしているかもしれません。
    また内蔵の病気で腰が痛くなることもあります。

私はある整体師に出会い、長年の姿勢が崩れていると指摘を受けました。
    三週間続けて治療を受けましたが、腰の調子は非常によくなりました。

• 私もなりました。

こんにちは。40代のスモモです。

私は2年前、妊娠中になり、ここに相談のトピをたてました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1021/209265.htm?o=0

その時に購入した、妊婦用ですが、「トコちゃんベルト」
    はお勧めです。

本当に痛くて、生活にも支障が出ますよね。
    トピ主様の坐骨神経痛が良くなるよう願っております。

• トピ主です

イタイタッ様、レスありがとうございました。そうですね、画像ではわからない原因があるのかもしれませんね。イタイタッ様は良い整体師さんとの出会いがあって良かったですね。

スモモ様、レスありがとうございました。トコちゃんベルト有名ですよね。是非、検討してみたいと思います。

• 骨盤ベルトは

筋肉が落ちてベルトが無いと不安になるという話を聞いたことがあります。

東京の町田病院に坐骨神経痛を一発で治すリハビリの先生(女性)がいらっしゃるそうです。
    名前は解かりませんが合気道をやっているそうです。

ベルトの購入で悩む前に一度診てもらうことをお勧めします。

• 足のバランス改善が必要です

座骨神経痛の最大の的は、筋肉の硬直です

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧