mixi退会の理由はどんなものがありますか?

レス11

コーン

ひと

ミクシィを退会したいと思うとき、どのような理由がありますか?

私も先月末にミクシィを勧められて始めたのですが、どうしても馴染めないので退会しようと思います。理由は、

・日記を書いてもコメントがあるのかないのか通知が来ないので、いちいちログインして確認するのが面倒くさい。
・マイミクに変な人を承認してしまい、日記のコメントに支離滅裂なことを書かれて困る。
・相手の日記に全く同感できないにもかかわらず、コメントに時として心にもない奇麗事を書いてしまう自分がいる。
・馴れ合いの雰囲気が気持ち悪く感じてしまう。面倒に思ってしまう。

自分を偽って無理して続けているような気がして、何もかもが面倒になってしまいました。
しばらくログインしないままに様子を見て、忘れたころに退会してしまおうと思います。

他の理由で退会したいと思ったことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おもしろいと思わなかったです。

めんどくさいし、日記を書くのも知らない人に読まれるのも、自分が人のを読んで足跡が付くもの全部面白くないし、つまらなかったので、退会しました。
    理由は、つまらない、で十分。
    小町のほうがよっぽど楽しいです。

• そういうのなら

mixiやらなくていいと思います。
    最近色んな機能付いたり大きくなっちゃってよくわかならくなってますが、続けてます。
    それはしょっちゅう会えない友達とかも繋がってられる。どうしてるのかなとか日記とかで分かるので。あとは電車内の暇つぶし。
    特に自分は日記も書かないし人の日記ばかり見てます。かといってコメントを残すわけでもなし。無理してコメント返さなくてもいいと思います。なんでイイネ機能は便利だと思ってます。
    mixiなんてやりたければやればいいし、やりたくないならやめればいい。
    友達も辞めては入りの繰り返しの子もいます。
    そのような考えを持つ時点でやめちゃえばいいのに。

なんかわからないけど、気まずいことがあるならしばらくログインしなくて辞めるってのが一番かもですね。単純にすぐ辞めても全く問題ないと思うけど。

• 2006年から継続しています。

私は退会しようと思った事はないですが、トピ主さんの理由だと、SNSには不向きなんではないでしょうか。

日記は書きたい時に書く。
    見知らぬ人はマイミクにしない。
    日記・コメントは、知らない人も見ている事を考えて書く。
    など、自分が気楽に出来る環境を自分で作るようにすると続きますよ♪

• 退会も何も

mixiが話題にのぼっていた頃、興味本位で登録しましたが
    全く性にあわないので放置です。
    理由は不要、つまらない、他のサイトで十分、などストレートでいいのでは。
    ネットに振り回されて消耗するのは時間の無駄です。

• 面倒くさくなった、飽きたなど

人によって色々とあると思います。

>日記を書いてもコメントがあるのかないのか通知が来ないので
    これ、通知がくるように設定出来たような気がします。

>マイミクに変な人を承認してしまい、日記のコメントに支離滅裂なことを書かれて困る
    コメント削除の上にマイミクから削除してアクセス禁止にする。

他の2つに関しては対応方法を提案しようがないですね。
    面倒くさいなら辞めればいいと思いますよ。
    ああいうのって続けるのが苦痛なのに続ける意味ってないと思うので。
    マイミクとの柵で辞められないって人もいるかも知れませんが。

私はアプリ繋がりだけでマイミクになった人が数人いますが、気づいたら辞めてた(マイミク解除だけかも知れませんが)って人が何人かいます。

• 自分の場合

細かい事を言えば色いろいろ有るのですが、
    とりあえず一言で言うならば
    マイミクの中にリアル知り合いがいてそこから広がる複雑な人間関係に疲れて。

ただ同じリアル知り合いでもmixiに向くタイプと向かないタイプはあるかと。
    下手にマイミクになるよりはリアルで普通に絡む方が上手くいく場合も有ります。

• 友人は

見たくもないのについ、開いてしまうのが時間の無駄に感じられると言って退会していましたよ。

気持ちはわかります。
    私も普段は開かず日記も書かず、あくまでコミュ等で情報収集を
    したいときだけ開いています。

人それぞれですが退会する友人は結構多いですよ。
    面白味を感じられないという人も何人かいました。

• 私の場合

私もmixiに入っていますが、あまり見ていません。
    たまーに新しい情報無いか見ておこうかなという時に開くぐらいですね。

ちなみに日記は書いてないです。
    所詮一般人の日常なんて、大したものじゃないし、
    読ませるほどの内容も無いですし、本音なんて書けないですし。
    確かにきれいごと並べるだけに終始しますね。

ということでマイミクの日記も読まないです。
    足跡つけてコメントしないのも悪いかなと思って、
    何てことない内容にコメントし続けるのも苦しいので。

退会してもいいんですけど、まぁいざという時に使えたらと
    思ってまだ入ったままですねぇ。

トラブルになってなければ、退会までしなくて
    いいんじゃないでしょうか。

• 私も

トピ主さんと同じく放置して退会しようと思ってたのですが再び再開する場合同じアカウントになってしまうんですよね…(ハンネは変えれるけど)

それにmixiはログした時間とかバレバレだから嫌です。
    ログしたのに日記のコメしてくんないとかそんな感じも面倒くさいし見るのもだるい
    まして自分のログの行動をいちいちチェックされたりした事があるので今は放置してまする

• トピ主です

パスワードがうろ覚えだったのできちんと表示されるかどうか・・・。

回答くださった皆様ありがとうございました。
    まだmixiを始めて間もないのにすぐに退会ではあまりにもマイミクになってくださった方に申しわけなく、
    しばらくログインを控える状態にしたのち、お別れのメッセージをきちんとお送りしてから退会しようと思います。

日記も本来は人に見せることを前提に書かないものだと思いますが、mixiでは人に見せることを前提として書きますよね。
    それも私には合わないのかもしれません。
    参考になる回答をたくさんありがとうございました。

• 退会理由ではありませんが

主さんの 退会理由はすべて使い方次第でクリアできそうです

日記のコメントの確認・・私は自分がログインする時間がある時しかチェックしません
    マイミクに変な人を承認・・よくプロフィールを見てから承認、それでもおかしな人だった場合マイミク解除します
    相手の日記に全く同感できない・・コメントしないか 同感できない部分はスルーしてコメントする
    馴れ合いの雰囲気が気持ち悪い・・まあ これはどうしようもないですね

私も最初は SNSに抵抗がある方でしたが 今はとても楽しくやっています
    暇な時 のんびり家に居たいときなど 手軽に人とコミュニケーションがとれますし 何より色んな人がいるので面白いです
    私の場合 リアルな友達 同じ県の方などは極力避けて ネットだけの付き合いと割り切ってやっています
    まだ 始めて1年も満たないんですが 今のところマイミクさんはみんな好感の持てる人たちですなので 楽しいのかも知れません

退会理由でなくて すみません・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧