生活・身近な話題

騙されてますか?

レス5

maimai

話題

私は32歳独身女です。彼氏は35歳実家暮らし。彼の同居人は寝たきりの母親のみ。世話は近所に住んでいる彼氏の姉妹がしてます。
週末になると、私は彼氏の家に宿泊しに行きます。冷静な判断ができないので宜しくお願いします。

彼氏の家が建っている土地の隣には空き地があり、昔家が建っていて人に土地を貸していました。しかしその人は数年前に亡くなり、その際に固定資産税を滞納してたことが判明。彼氏は考えた挙げ句、隣地はガレージ(車を停めたり整備したりする)として彼の友達数人(全員年下で弟分みたいなもの)に場所を提供し、毎月友達から3000円とる提案をしました。もちろん、彼氏も彼氏の兄弟姉妹も税金は支払います。

しかし私には1万5千円を要求してきました。「今から1年半か2年後くらいに結婚を考えてる。今は借金があるからできない。いずれお前もこの家に住むんだろうし一緒に払ってほしい。」と。借金というのはギャンブルではなく、仕事上の借金(会社立ち上げ)です。これは事実上のプロポーズだと思ってました。しかし1万5千は金額が高く、ちょっと無理なので2ヵ月目からはせめて1万でいいかと交渉しました。それを約1年続けましたが、ガレージは未だに未完成です。

そして1年半後の今、あのときの結婚話はどうなったのか聞くとまだ返済できてないとの事。不信感に悩まされました。

それにガレージ代とは言いつつも、実際は税金代・・・。なぜよその家の問題に巻き込まれなくちゃならないのか?でもいずれ結婚するんだしそれくらいしてあげるのが人情では?と悩みました。

私はよく遊びに行くしまだ納得はいってましたが、滅多に来ない人からもしっかり三千円徴収。それはかわいそうだと思っていました。
これは客観的にみてどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • やめといたら?

個人的に、その彼は「やめとけ」と思います。
    人に頼りすぎというか、将来の見通しが甘いように感じます。

>彼の友達数人(全員年下で弟分みたいなもの)に場所を提供し、毎月友達から3000円とる提案をしました。
    なんというかもっと方法があるでしょう。
    月極駐車場にして貸すとか、土地を売りに出すとか。

• 意味不明のトピ

何言ってるのかまるで判らない。

• 誰の土地?

亡くなったのは、彼にとってどういう血縁の方ですか?
    彼が相続したの?
    土地の名義は誰?

• はっきり言っていい?

それは強請り集りの類です。
    ガレージはいまだ未完成なのですよね?いったい貴女は「何代」を払ってたんですか?
    ラーメン屋でラーメン出てこないのに、代金支払うようなもんでしょう?
    12杯分払ったけど、いまだ店主はラーメン作る気配なしってことよね?

騙されてたっていうか、どこにも騙しのテクニックはありませんけど、
    どうやって騙されたんでしょうね?
    「結婚するから」が結婚詐欺なら、ほんとに結婚の意志があれば結婚詐欺ともいいがたく。
    これは単なる(賃貸)契約不履行でしょう。でもガレージが完成していない状態で、相手が履行不能状態にあるのが判っていて代金だけは支払い続けてた、、って、
    トピ主のほうが理解不能な感覚の持ち主です。
    でも贈与ではないので返還請求はできると思いますよ。
    まあ彼は単に取りやすそうな奴から取っただけなんでしょう。
    他の弟分とやらは、嫌でも断れない関係なんですよ。
    その彼、あまり素性のいい方とは・・・
    結婚するんですか?本気ですか?

• 騙されていますか?

騙されているのが判りませんか? タダで出来る都合のいい女なんですよ。 しっかり目を開いてみて下さい。歳が貴方を焦らすんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧