中学生女子の下着

レス14
トピ主のみ2

フラママ

子供

トピを開いて下さり、ありがとうございます。中学生の一人娘がいる、フラママ48歳です。

皆さんの意見をお聞きしたいのは、中学生のブラジャーについてです。ブラは小学生から着用していましたが、今回サイズアップの為に、通販のカタログを見て、買おうと娘と選んでいたのですが、娘が選んだのが、ブラ3点セットで中の一枚が黒に少しレースが入ってる商品だったのです。

娘は友達でも、制服がベスト着用なので透けないからと、黒のブラを付けている子もいると言うのです。

私の感覚では、中学生は子供らしく、白基本で色つきとしたら、薄いパステルカラーでできるだけシンプルにと思っていました。最近は違うのでしょうか?
最近の中学生下着事情を、教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 白はむしろ恥ずかしい

すみません、最近の中学生よりもうすこし歳とってますが
    下着を意識しだしてからは白は好まなくなりました。
    理由は、
    ・透ける
    ・汚れが目立つ
    ・白=清純!というのはむしろ男性的趣味だと思う
    最近は下着も洋服感覚ですから、別に黒=セクシー、ではないと思います。

• 親の庇護にいる限り

トピ主さんの意見に賛成です。少なくとも18歳くらいまでは大人の下着類は避けるべきだと思います。他の風潮がどうあれ

両親の庇護の中にいる限り子供達は両親の決める事にしたがう事でいいのではないですか 雨にも負けず風にも強く(笑)親としての方針を貫きまししょう。

• トピ主です

レスありがとうございます。白は確かに透けますね。でも黒も柄物も、学生用白ワイシャツでは同じだと思います。

白=清純は男性思考とは、新しい感覚でした。教えて下さりありがとうございます。

親の庇護下のお話には、同感です。自分の好みを全部通したいなら、自分で働いてからと娘にも先日話しました。

• 白は透ける

中学3年の娘がいます。
    白色のブラジャーは、透けるので嫌がります。
    私も嫌です。
    制服のときは、夏でも必ず肌着も着ています。

派手な色柄は 本人は好まないのですが、
    アンダーが65なのに、胸がでかい。
    田舎なので、合うサイズが殆ど無くて、
    フィット感さえよければ買います。

中1のときすでにEカップ。(泣)

黒色でも、ドハデなレースがついていなければOKだと思います。
    中1のとき黒色も持っていました。
    それよりも、ブラジャーが透けて見えていないか の方をチェックします。
    通販よりも、試着して購入されることをお勧めします。

• 一部誤解があります

すみません、一部誤解があるようです。

「透ける」というのは「洋服の上から下着が透ける」という意味ではなく
    「下の毛が透ける」と言う意味です。
    自分自身でも何だかなあ、とブルーな気分になりますし、
    何より同性同士でも着替えのときなど恥ずかしいのです。

私自身も子供が過剰に大人びた格好をするのは好みませんが(滑稽に見えるので)
    下着くらいは好きなものを選ばせてあげてほしいです。
    道行く他人に見せるわけでもなし、自己満足の世界なんですから。
    でも親の庇護下と言うなら、デザイン云々以前に、下着を通販で買うことに
    口を挟んだほうがいいです。
    発育途中なら尚更、通販でなくきちんと店頭で試着して買うことが大事です。
    身体に合わない下着付けてると、健康にも美容にも悪影響ですよ。

• すけてもいいのは白だけ

大人になって色つき下着をセンスよく着こなすならともかく、若者たちの下着がすけても清潔に見えるのは白だけです。

なぜ白い制服の看護師さん達は白の下着しか許可されてないのでしょう。

青春期期はあっという間に終わります。その短い期間ぐらいは親の意見に従って清潔感のある下着で過ごしてほしいですね。その後はながーく個人の趣味やセンスで何でも着られるのですから。

• 色云々よりも・・・

通販ではなく、お店できちんと計ってからご購入されたほうがいいと思います。
    色云々よりも、体にあったものを付けることが大事ですよ。
    色ぐらいは、娘さんに決めさせてあげたら?
    レースのスケスケとか、そういうのはNGだと思いますが・・・

• あまり色にこだわらないで…

お嬢さんのサイズにもよりますが、大きいカップの子はあまり選択肢が無いんです。
    清楚で子供らしいデザインはCカップまでだったりね。

ヨコですが、通販はやめた方がいいですよ。正確なサイズも知らずに買うのは健康にも美容(形とか)にも良くありません。
    生地の手触りやカップの形等実際に手に取らないとわからない事だらけなのが下着です。
    成長途中なら尚更。

最近は可愛いデザインの下着も増えました。
    ちゃんと試着してから買うことをお勧めします。

• 白がいい

中学1年の娘がいます。

小6からブラを着けていますが、今も変わらず『白』が多いですね。
    お友達は大人が着けるような派手で凝ったデザインのものを着けているようですが、私は抵抗があります。
    夏は白のセーラー服なので光の加減で下着が透けて見えることもあり、ブラの上から必ず肌着を一枚着ているようです。

女の子ですし、年齢や洋服、TPOに合わせた下着選びをそろそろ教えてあげたいと思っています。もちろん年齢が上がれば下着のオシャレも思う存分楽しんで欲しいと思います。

今、娘が持っている一番派手?な下着は 薄い水色に白の水玉模様の上下お揃いのものです。

• 通販は止めた方が…。

二十代前半の娘がいる母さんです。私も娘も小柄なのに胸が大きいという思春期にはうれしくない体型なので、私が下着を買うついでに専門的なアドバイスをしてくれる販売員さんがいるお店に連れて行きました。中学生は外見は大人並みでも体はまだ完成していないので、ジュニア用のブラを付けた方がいいと言われました。因みに娘は65のDカップでしたが、ワイヤーも大人用より柔らかく、スポーツや汗に対応できる素材を使っているとのことでした。
    成長期なので、サイズも変わると思いますので、通販で買うのは止めた方がいいと思います。デパート等試着できる所に行き、サイズを測って貰うことを薦めます。色もデザインも何種類もあり、親が納得できる範囲のおしゃれができますよ。

• 週刊誌のコラムに

数週間前の週刊朝日に「今時の女子中学生は白の下着をつけないというのは本当かどうかメールを下さい」という内容の連載コラムがありました。
    その連載自体が終わってしまい、結果がどうなったのはわからなかったので、結果が気になります。

• 体操服で透けますよ〜

中高生姉妹の母です。

うちは、中学入学時に下着について注意がありました。「男子生徒への刺激を考え、濃い色を避けて必ず肌着を着用してください。」とのことでした。普段はベスト着用ですが、体操服のことも考慮されているようです。おおむね守られているようです。

そもそも、ジュニアの売り場には濃い色が存在しないので、いままで濃い色を購入したことはありません(D70とE75ですがジュニアで売ってます)。高校生の娘の方は、大人物も買いますが、本人がピンクやベージュを好みます。レース付きで私のものより高価なヤツです(笑)。

神奈川県、中堅市からの情報でした。

• かつての中学生です

いかにも下着という感じで嫌なので、白は小学校まででした。

黒のほうがストラップが見えても下着に見えないので、
    いいと思います!
    セクシーではなく落ち着きますよ。
    ベストを普段着ているなら何色でもいいですよ。

中学生くらいの子が、キャミワンピなのにブラのストラップ
    は白で気になったことがあります。付け替えるた方がいいですね。
    校則があるので、カラフルな下着で楽しんでいいと思います。

おすすめは見せブラです。制服でチラ見えはないと思いますが、
    これなら見えても見られても問題ないでしょう。

• ありがとうございます

レスがもうついていないだろうと、トピックを見ずにいた事を、まずお詫び申し上げます。

遅れましたが、色々なアドバイスをありがとうございました。
    中でも、通販はやめて、きちんと試着してのご意見には、自分の考えを反省しました。

自分が通販愛用者だったため、娘も同じに考えてしまいました。サイズが固定している大人と育ち盛りは違いますものね。

休みの日にでも、きちんと試着できる専門売場に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧