不幸続きの職場でのお守り

レス8

入道

働く

今の職場に転職して2年。ずっと、職場内の、重苦しい雰囲気、何か隠し事をしているような雰囲気に耐えていましたが、最近、ある方からいろいろ教えてもらい驚きました。
うちの職場は、私が入る前は不幸続きで、仕事の帰り交通事故死する人がいたり、職場内の人間関係が原因で自殺する人、失踪する人がいたそうです。
また、命に関わるほどではないものの、事故に会い1ヶ月休職したり、病気で休職する人も何人かいたそうです。
最近では、まだ20代後半の人が、ガンになってしまいました。
私は、まだ被害はないものの、職場全体に悪い気が流れているような気がします。
それで、それらの不幸から身を守るために、何か魔よけのようなものを仕事中、身に着けておくか、自分のデスクにおいておきたいと思っているのですが、それほど高価でないもので何かありませんでしょうか。
魔よけなんて効果がないと叱られそうですが、やはり、いろいろな話を聞いてしまったら、何か、自分を守ってくれるものを身につけていないと不安なのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お数珠

私は霊感があるというほどではないですが嫌な感じがすることがあるので、子供のころに祖母からもらった子供用の小さなお数珠を持ち歩いています。

普段は小さな巾着袋にいれてかばんの中ですが、嫌な雰囲気のときはハンカチにくるんでポケットに入れてます。

近くの神社さんなどでお守りをいただいて身に着けてみてはどうでしょう?

暗い気持ちのままだといい仕事もできないですし、気持ちを落ち着けるものを持つのは悪いことではないと思います。

• 怖っ… ですね。

盛り塩や、隅々の掃除は、欠かさずに。
    不浄なものを取り除く事も、立派な厄除けで、お守りでしょう。
    よく観光地・景勝地などに販売されているような、幸運グッズ・
    厄除けグッズのようなものを飾る。
    手ごろな可愛らしいデザインの、たくさん売ってますよね。
    最近では100円均一でもあたりまえに売ってるかな?
    まあ、厄除けアクセサリーのような。
    汚い埃かぶったような部屋の一角を、必ず掃除をして、
    物をぼてぼてとたくさん置きすぎないように。
    自分から幸せな事をひたすら考えること。
    水で精神安定剤を飲んでいる自分を連想をし、
    職場の近所に神社仏閣があれば、お祈りを繰り返す。
    気持ちだけでも、落ちないように。

• お念仏を

南無阿弥陀仏

と 唱えてみてください。

必ず 必ず 救われます。
    目安は、1日に十回です。

とぴ主様の、危機が去ったと感じましたら、

知恩院まで、お礼参りお願いしますね。

• お守り、つけてます

転勤族の妻です。
    夫の仕事の関係等で、パート等で転職経験数か所です。
    仕事ができる!と好評で、「辞めないで」など言われることが多いのですが(決して自慢ではありません)人間関係で問題が起きることが多かったため、とある占いに行った時相談したところ、数珠?系のパワーストーンを左手につけなさい、と言われたので、近くのショッピングモールにある小さなお店で、自分の好きなデザインで作成してもらい、身につけています。

そのおかげか、新しい職場では人間関係の問題は特に発生しておらず、最近、同じフロアで2か月ほどですが、昔私にイジワルした人と一緒に働かなければならなかったのですが、ほとんど会うこともなく過ごせました。
    一回、給湯室に茶碗を洗いに行こうとして、腕時計と数珠をはずして行こうとしたら、危うくその人と会いそうになったので、やっぱり効果があるのかな?と思いました。

腕時計と一緒につけているので、周りに何か言われたことはないです。
    朝早く行って、会社の建物かフロアの四隅に盛り塩とかも難しそうですか?
    結構そういう勘とかって当たってますから、ちゃんと身を守った方がいいですよ。

• 大変ですね。そういう直感は大切にした方が良いと思います。

私は大勢の中で一人だけ霊やその他諸々を見れないような筋金入りの霊感ナシ人間ですが、そういうものを信じています。理由は、色々色々と助けてもらっているから。ありがたやありがたやです(笑)。

本題。お近くに動物系御柱以外(←大抵は商売繁盛系なのでこの場合は避けるべきかと)でそこそこ大きな神社はありませんか? あるならば午前中(ここは肝心です)にそこを訪れ、「なんか空気がきらきらしてて気持ちいい〜」と感じる神社にて作法に則ってお参りし、その後お守り&身代わりのお守りを購入して身につけてください。そして、定期的にお参りして「いつもありがとうございます」とお礼を言いましょう。場の雰囲気を感じ取れるとぴ主さんになら可能だと思います。

パワーストーンは……うーん。中に入られると怖い気もします。

あと、素人知識で申し訳ないのですが、なんか起こった現象が幽霊個体というよりも、集団幽霊さんor神仏系or土地系……という素人にはどうしようもない感じな気がします。身近で二件ほど似たようなことがありました。一つは神様、もう一つは土地系でした。まぁ、そういうこともあるということで…。

• 神社でお守り。

厄除開運とか身体健康とか、今は神社さんによって色々あるので
    散歩がてらお参りに行ってみたらいかがでしょうか

小さくてお財布にも入るサイズや、携帯のストラップにつけられる小ぶりで根付けタイプなど
    様々あります。
    キティちゃんのついた可愛いのもあったりします
    値段も神社さんのお守りでしたら、高いのでも千円ちょっとで安価です。

とはいえ、入道さんに何も無いのは今の時点でも何かに守られてるんだと思います
    余り気にせず、笑顔で仕事をするのが一番のお守りだと思います

• 盛り塩

現在就業中の職場が、過去そうだったようです。

立て続けに、職場内の人が入院しました。
    一緒に働いている女の子(30歳前半)も、盲腸で入院しました・・・。

あまりの不幸続きで恐怖を感じた女の子が、盛り塩をしていました。(盛り塩の理由を聞いて驚きでしたが)

私は健康被害にあわなかったので、効果があったのかもしれません。

魔よけもいいかもしれませんがデスクに盛り塩や水晶等、浄化効果のあるものを置いた方がいいかもしれません。

• パワースポットめぐり

このトピ、まさに、今の私にもあてはまるトピです。
    私の職場(パート先)でも、不幸の連鎖がつづいていて気味が悪いです。

たったこの3〜4ヶ月の間に、会社の人たちが、交通事故、怪我、離婚、病気(癌)と立て続けに不幸なことがおきています。

私にも、深刻な不幸ではないのですが、家の家電が立て続けに壊れるということがありました。

私は、霊感が強いっていうわけではないのですが、最近、職場の雰囲気が重苦しいというのか・・。言葉では言い表せないような空気で嫌でした。
    不幸続きだから重苦しい雰囲気なのか、マイナスのオーラが強くて不幸を呼び寄せるのかわかりませんが・・。

我が家の家電が立て続けに壊れてからというもの、たまたまですが、毎週、神社などの、今流行のパワースポットめぐりをしてました。
    そしたら、先日、会社の業績が良くないという理由で、私は、しばらくシフトから外されることになったのです。当分の間、休職状態です。傍から見たら、リストラなんでしょうけど、何かに守られて、避難している状態かもとも思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧