根が男好きの自分が嫌。

レス152
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

モンモン

トピを開いてくださりありがとうございます。

一途な女性に憧れます。
恋人または夫以外には眼中にない!というタイプに、私はなりたくてもなれません。

私はたとえ彼氏がいても別の男性と遊びたいと思ってしまいます。
単におしゃべりするだけでも、男性と接するとテンションが上がるし、
興味のある男性であればデートしたいなとか触れたいなと思ってしまいます。
妄想だけにとどめておけばいいのでしょうが、チャンスがあれば実行にうつしちゃいます。

ちなみに人の男に手を出して面白がる、というような趣味はありませんが、
恋人に対して不誠実な自分にほとほと嫌気がさします。

『男は浮気するものだ』と主張する人はいるけれど、
女は浮気するもの、という話は聞いたことがありません。

実際のところ世の女性は、私みたいにパートナーがいても他の男性にうつつをぬかすことがあるのでしょうか?
とりとめのない話で申し訳ありませんが、いろいろな方からのご意見お待ちしております

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないです

彼氏と違って、男友達とは親しくてもきちんと節度を持って接しています。わかりやすいように言うと、女友達と過ごす時と同じような雰囲気で。怪しい雰囲気にならないようにするのもエチケットかなと思いながら行動しています。あなたと一緒にしないで!

• 自分の特性を生かして

トピ主さん、接客業に向いてると思いますよ。

自分の本性を隠したり我慢したりして不本意に暮らすより、一夫一婦制の結婚などに縛られず独身で恋愛を謳歌されればいいと思います。お仕事にも生かせば一石二鳥です。

世の中には色んな人がいます。かくいう私は犬好きで、どんなに自分の犬が可愛くても他所の犬にも心惹かれちゃいます。どんなに愛犬が怒ったりやきもち焼いても、好きだからやめられない(ごめんね愛犬)

同じく子ども好きの友人もいます。理屈抜きで子どもが好きだそうです。電車やレストランでも近くにいる子どもに常にロックオン。そして子どもからもモテモテです。彼女は保育士です。天職だとみんな言ってます。

そしてトピ主さんは男性が好きなんですよね。だったらそれを生かした方がいいです。銀座の夜の蝶などを目指しては?お金も稼げる、色んな男性と楽しく過ごせる、いいじゃないですか。

普通の結婚(家庭を持って夫一人を愛し、子育てし、浮気など厳禁)はトピ主さんには向いてない、それだけのことです。ご自分に合った生き方をしたほうが皆幸せです。でもどうか浮気や不倫、略奪などはしないでネ。

• なりたくてなってるわけじゃないけど

夫以外に興味がありません。
    というのも他の男性でデートしたい触れたいと思える男性がいないのです。むしろほとんどその逆・・・。
    私は男性も恋愛も大好き。仕事柄男性に出会う機会も多いです。尊敬出来る人はいるけど、でもなかなか「この人タイプ!」とはならない。
    好みは「レッドクリフ」のトニー・レオン。ジャニーズ系はまずダメです。実のある男性が好きです。

• 私も同じ(笑)

大丈夫!私も同じです。男性がいたらテンション上がるし、興味ある男性に誘われたらウキウキしちゃいます

付き合ってる彼はいますが男性に対するドキドキ感は自分の女度を高めてくれますし、美を維持する励みにもなります。

だけど、本当に好きなのは彼だけなので二人で会ったりはしませんよ。
    大勢で会って、こっそり心の中でドキドキしてます(笑)小さな浮気心は誰にでもありますよ。

それを実行に移すかどうかが鍵なんじゃないでしょうか?

• ますは質の良い出会いを。

世の中にはいろんなタイプの人がいらっしゃいますから、
    トピ主さんのような方も中にはいらっしゃるのかもしれません。
    これは男とか女とか関係ないことかも?
    でも私は、そういった方は『本気で恋に落ちたことがない』のではと思っています。

今までの彼とどういう経緯でお付き合いに至ったかにもよると思います。
    告白されて付き合った場合と、自分から告白して付き合った場合では立場が違いますね。
    前者ならキライじゃないし、まぁいっか程度でなんとなくお付き合いに発展していませんか?
    後者だった場合はその時の彼が不憫でしかたないです。
    彼の気持ちを考えたら・・・。

一途になりたいと思っていても『この人しかいない』という出会いがなければ
    何人と付き合おうと、同じ結果になるのではと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 分かる気もしないでもないです

なるほどね
    分かるよぉな気もします

私は30代の既婚者です。

モンモンさんの言うとおり、『浮気は男の甲斐性』でもなく、オンナの人でも浮気はするし、既婚だからなんて概念は今の僕らの世代にはないのかもしれませんね。

但し法律的には犯罪行為になりますよ(苦)

けど、まぁパートナー以外の男性と食事をしたり、話したりしてテンションが上がるならアリとも思います

基本的には相手の人のキモチや立場を大事に思えているなら全然OKなんじゃないですか

• いくらでも居ます。

トピ主さんのような女性またはトピ主さんのような女性を彼女や妻に持つ男性の相談は
    小町の中だけでも何人何十人と居ますから。

そんな事を聞いてどうするんでしょうかねぇ。
    自分だけでないからと安心して二股三股する気満々ですか?

• 目移りしちゃいます!

私も常に浮気心を常備してます。彼氏1人なんかじゃ満足できない!夫1人で死ぬまで連れ添うなんて想像もできない!というアホ女です。

とりあえず、この世であなた1人じゃないようです(笑)

初デートのドキドキ感とか、「初」じゃなきゃ味わえない新鮮さがありますからね。デートもしたいし触りたいし!「彼氏がいるから我慢」は出来なくもないですが、そのうち「じゃあ彼氏要らないッ!」ってなります。

ホント、どうしたら良いんでしょうね?どこかオカシイんでしょうか?

• おなじく。

恋多き女です。
    世間から言われる、同棲から嫌われるタイプでしょうか(笑)
    でも、私の友達は 結婚してるわけじゃないから恋するのは自由でしょ♪てかんじで嫌われていませんけどね。

芸能人はジャニーズ大好き、美容師さん、電気屋さん、コンビニのイケメンの店員さん見てるだけで 「カッコイイー!!!」てかんじです(声はかけませんけどね)

これは生まれもった性質なのかな?と諦めてみたり、それか人生で、人を本気で好きになるなんて1度か2度くらいしかないんだろうな、早く本気で好きになってみたいなー。とか思いますけどね。

でも、私は結婚はしないと思います。
    恋していたいんで。

• 本当の本音は

女なら誰でもそんなもんなんじゃないでしょうか。
    出来れば女は自分だけでいい、特に好きな男じゃなくても自分以外の女と仲良くしてる所は見たくない、みたいなタイプ。
    彼氏や旦那さんがいても、自分で勝手に職場内彼氏・夫を設定してバランスを取ってる女性は
    程度の差はあっても、どこの職場でもいましたよ。

自分自身も、そこまで極端ではないし決して態度には出しませんが
    同僚の男性に感じのいい人がいたりすると、仕事に行くのにハリが出ます。
    夫と今ほど上手くいってなければ軽くデートくらいしたいのに…
    と思ったこともあります(笑)
    小心者だし夫のことは本当に愛してるので、絶対に実行には移しませんが。

トピ主さんがまだ独身なら、他人に迷惑をかけない程度に
    思い通りにしてもいいんじゃないですか?

• 何で彼氏つくるんだろ?

単に男好きなら、男友達を多く作ればいいのではないですか?
    特定の人を好きになるのだから恋人同士になるんだとおもうのですが。。。

彼氏さんとは別れて、今後はフリーで男友達を多く作ることをお薦めします。

• 友人で一人

友人ですごい人が一人います。
    もう友達止めたい気持ちでいっぱいですよ。

4人の子持ち。旦那さんは結婚式で見ただけですが実直な方でした。

友人は長女を連れて一度遊びに来ましたが
    「ちょっとこの子を預かってほしい。3時間ほど」と言って
    出かけてしまいました。遊びに来るといっても新幹線に乗って来たんです。
    つまり、多分どこかに彼氏を連れていたんでしょうね。

長女さんはその時なんと中学3年生でした。

憂鬱な気持ちを隠して東京を案内していました・・・。

夕方帰って着たと思いますか?夜遅くでした。迎えに行きましたが
    会話もはずまず。

いずれ破たんするじゃないかと思っています。何もかも失ってからでは遅いと
    思うのは私だけでしょうか?

この夏も失恋したとかなんとかメールが来ました。

この手のタイプならトピ主様、結婚しない方がいいですよ。

自覚するなら恋人とも思わない方が相手に失礼はせずに済みます。

でも、体には気を付けてください。自分自身のために。

• 認識出来ているだけ

いいと思います。

素直だし。

ただ、自分の夫には紹介したくないかな〜
    友達でそういう人は。

• 昔の私

良く分かります。私もそんな感じでした。
    男友達にメス狼って言われてました(笑)

でもそれで大切な人を失いすごく後悔しました。

今は結婚したし年をとったからか落ち着いちゃいました。昔のような過ちを犯すつもりはないですね。いい経験だったなって思います。

ただ寂しくなると友達以上の関係の男性を思い出して連絡取りたくなりますね。連絡はしてないけど。

結婚前ならいいんじゃない?相手が既婚者じゃなければ。若いうちは遊んでおくべきだよ

• 勉強になります

レスをくれた皆様、ありがとうございます。
    友達に聞いてみてもよかったんですが、類友だったら偏った意見しか聞けないのではと思い、
    小町にトピを立ててみました。(おそらく)色々な立場の方からのご意見、参考になります。

>かおるさん
    エチケット、なるほど。私も男友達とはそういう雰囲気にならないというかしないですね。
    どの男性ともそういう体でいけばいいってことかしら。
    あなたと一緒にしないで!っていう言葉、ズドンときました。レスありがとうございました。

>ponさん
    こんなくだらない話題に、建設的なご意見ありがとうございます。
    男好きですが、そもそも人が好きなのでずっと人と接する仕事をしています。
    人に迷惑をかけないように自分らしく生きるって素敵ですね!

>男には厳しいですさん
    尊敬できる人がいらっしゃるのは素晴らしいことですよね。
    私も性の対象ではなく、そういう目線で見られるようになりたいです。

• レスつづき

>ミートゥーさん
    おっしゃるように『行動に移すかどうかが鍵』なのかもしれませんね。
    “相手が嫌がることはしない”っていうのがルールですかね。肝に銘じます。
    本当に好きなのは彼だけ、なんだかぐっとくるセリフですね。

>えりさん
    一途になりたいとあがいたところで、
    恋人よりもっといい人が他にいるのではないか、という思いがある限り同じなのかもしれません。
    えりさんはこの人しかいないと思えるような方と出会われたんですか?
    よかったらお聞かせください。

>TK2さん
    私が結婚することがあれば絶対に不倫はしたくありません。
    だから今のうちにひっそりと遊んでおきたいっていうのが根底にあるんですけど、
    そんな女を大事にしてくれるような男性いないって今気づきました。
    元浮気症だけどある日を境にピタリと止んだような人っているんでしょうかね。

>すももさん
    まー聞いてもしょうがないっちゃーしょうがないんですけど、
    他の女性はどうなのか知りたかったんです。
    自分だけでないから安心して…というのはありませんよ。

• レスつづき2

>なっちゃんさん
    彼氏いらないっ!となるだけ、潔いじゃないですか。
    彼氏とはうまくやりつつ水面下で他の男性と…と目論む私の何千倍も誠実だと思います。

>みささん
    私は恋愛至上主義ではないのですが、
    オバサンといわれる年齢になった時でも恋する気持ちを忘れないというのは大事だと思ってます。
    あの人いくつになっても恋を忘れないで素敵よね、といわれる人と、
    なんだあのババァといわれる人との違いですかね。
    前者でありたいですね。
    みささんは自分の定義がしっかりしているから、嫌われないんじゃないんでしょうか。

>くりごはんさん
    私の場合は男性に対して独占欲は働かないし、職場ではそういうことは一切ないように地味〜にしてますね。
    男好きですけど、実はマイルールがあるって、返信している中で気がつきました。
    本当に愛してる旦那さんと巡り合えたようで羨ましいです。いつまでもお幸せに!!

• トピ主さんは私ですか

分かります〜〜 全文共感の嵐です!!しかも私は女性同士のおつきあいが苦手
    楽しいのは今だけって冷めてもいます

パートナーがいても他の男性に目移りするか?しますねー 罪悪感はないのか?ありますよー
    パートナーに否はないんです 男好きな私が悪うございます

あ・パートナーがいる男性に惹かれたことはないなー
    だってその方が魅力的なのは、100%パートナーのおかげですよね

パートナーがいるのに私に近づいてこようものなら軽蔑しますよ!
    誰のおかげでイイ男でいられると思ってんだ?テメェはよお〜〜〜〜!!
    とまぁ自分を棚に上げて不動明王様も真っ青の憤怒激怒 ちょっとイイナと思っちまった私の時間を返せ〜〜〜〜!!!!!!

かようにお見苦しい本性、人様にわざわざ晒して耳目を集めるものではございませんので
    チャックして更に布団圧縮袋に入れて掃除機で臭気ごとアレとかナニは抜いて押し入れの奥に奥に押しこんでいます、普段はネ

ええ、別にそれでいいと思います。しょせん他人は他人なんですもの

• 女性は大方そういうもの

女性は大方そういうものだと思いますよ。
    それを否定して「旦那以外に興味ない!」とか言ってる女性は嘘をついているか、本性に気付いていないか、気づいているけど認めなくないのでかたくなに否定しているんだと思います。
    だから私としてはトピ主さんのように素直に自分の本性を認められる人の方が素敵だと思いますよ。
    女性はHまではしたくないけど、イケメン君や、お気に入りの男の子とイチャイチャはしたいって人多いと思います。

「男は浮気する」というのも、男は妊娠のリスクがないので誰とでもHしたいし、することに対する心理的障壁が薄いですが、女性は「浮気=H」まではしない(妊娠のリスクがあるから本命以外とはNGという本能)けれども、イチャイチャはいろんな男性としたいなって思うんだと思います。まぁ結局女性の他の男性との「イチャイチャ」と、男性の「浮気」ってのは同じなのでは?女性だって妊娠のリスクがなければおそらく気軽に浮気する生き物でしょう。私はそう思いますよ。気にすることないさ〜。

• どこからどこまでが

浮気なのか、浮気じゃないのかは人によって考えが違いますよね?

他の異性と会うだけで浮気だという人もいれば、
    肉体関係がなければ浮気にはならないという人もいます。

肉体関係がなくても、気持ち的にお互い恋愛感情がある場合もありますが…。

私の中では、夫は夫、男友達は男友達です。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    自分の中でちゃんと線引きできていれば、別に構わないと思います。

もちろん、しょっちゅう男友達と遊んでばかりなら「ん?」と疑問にもなるでしょうけど、たまになら別に…という感じです。

私はコソコソするのが嫌いですし、やましい事や後ろめたくなるような気持ちが一切ないので、
    夫には、「いつ、誰とどこに行く」とはっきり告げます。
    機会があれば、夫にも会わせます。

だって友達ですから(笑)

やましい事がなければ堂々としていればいいと思う方です。

• 一途です。

自分でも、不思議なくらい一途です。
    後にも先にも恋人は夫だけだし、彼以外の男性に
    色気を感じないのです。一人の人間にのめり込んでしまうなんて
    自分でも気持ちの重い女だなって思います。
    この感情も、コントロールできません。

今のところ、もの凄く幸せですけれどね。

• 夫に一途です

私は夫以外の男性に全く魅力を感じません・・。
    芸能人だろうがイケメンだろうが、夫が一番!

他の男性とデートなんて考えただけでも
    気持ち悪くて絶対に嫌です。

パートナー以外の男性に興味があるじたい
    私からしたら不思議で理解出来ないです。

仲が悪いのか?パートナーに不満があるのかな?
    幸せじゃなくって現実逃避してるのかな?

とか思っちゃいます。

• 女も浮気しますよ

友人(既婚)がトピ主さんと同じ感じです。
    「おいおい」ってくらい、旦那様に内緒で色んな男性と遊んでます。でも旦那様のことは大好きなんですよ。その辺の気持ち、同じ女でも計りかねることはありますが、何故か彼女は憎めない可愛らしい人で、浮気な態度もかえって魅力的に見えてしまう、というお得な人です。イメージとしては、「誰にでも懐く猫」です(笑)もう一人、同じようなタイプの知人がいるのですが、節操がないというか、下品な感じで、そっちには嫌悪感があります。イメージは「美味しいとこだけ食べようとするハイエナ」です(笑)

私も既婚ですが、好みの男性を見かけたりすると、夫といても「おっ、いい男!」とそちらに目がいきます(笑)ただ私の場合は、昔からあんまり人を好きになることはなく、いい男とその時だけ楽しめれば満足!という感じなので、誘われたり本気にされるとさっさと逃げます(笑)あとは、大して興味もないのに女友達の彼氏にコナかけて、こっち向かせたら逃げる…というのが楽しい時期もあり、今考えてみると最低です(笑)
    でも、私が本気で好きになった人は、夫だけでした。いつも一番は夫です。

• 私は

そんな気持ちわかないですねー

夫との結婚がきまり(数年前)、
    友人たちがお祝いしてくれたんですが、
    元彼が「おめでとう」と握手してくれたんです

その時、すでに生理的にダメな感覚がしました
    自分でもちょっとびっくりでしたが、
    もう夫以外は触るのもちょっと・・です

なりたくてなってるわけじゃないので、
    普通にドキドキワクワクくらいしたんですが〜

• 結婚が無理な人みたいね・・・

あなたの事は周りの人も気が付いているかもしれない?
    男受けはいいかもしれないが・・・・
    男から見たら付合ったり結婚を考える相手にはなれませんね。

自分と付合っているのにチャンスを逃さず別の男と会い、
    食事してデートして触れ合って関係持つんですよね・・・
    もしも本性を知らずに付合ったならば即別れますよ。
    結婚してもそのままなら大きな責任を負いますよ。

基本的に男と長く続かないと思ったほうがいいのでは?

可能性としてありえるのは「同類の男」と付合うことかな・・・
    お互いに別の男女と好き放題してても平気ならやっていけますよ。

• お気持ち、かなり共感します。

私にも、誰に紹介しても恥ずかしくないできた年下夫(性格イイ・ルックスまぁまぁ・高学歴・高収入)がおりますが、それでも素敵な男性とお話してときめいたり、アプローチされていい気分になっている自分がいます。
    残念ながら、夫とはレスでして。すっかり仲の良い姉弟みたいな関係で…。夫も「なんか姉ちゃんか母親みたいでムリ!!」と宣言されております(笑)
    だから自分が男好きなのか、それとも夫との関係で満たされていないものを他所で求めたいだけなのか、分かりません。どちらもかな?

でも主さんみたいに実行する勇気がないところをみると、生来の男好きではないのかな(笑)素敵な独身男性からのお食事の誘いをスルーして、後で臍を噛んでます(涙)
    その男性からアプローチされている間は、最近すっかり枯れていたフェロモンがびしばし出てました。
    ponさんのレスにある通り、嗜好を生活に活かしてみては?デパートの有名メンズブランドの店員さんなんて、オシャレな男性に公然でベタベタ触れちゃいますよ(笑)そうやって毎日イヤになるくらい色んなタイプの男性と接してたら、逆に彼の良さが見えてきて、少しは一途になれるかも…

• 正直ですねえ

「根が男好き」→「この人いいな」って程度なら結構誰でもそうでは?と思ってしまいましたよ。
    根だけではなくどの程度実行に移すかについては個々人の環境や資質により調整。万一生じたトラブルは各個人で解決してください、ではないですか?
    イギリスで妻の浮気率は40%という数字が出ていました(調査自体は低俗マスコミなので信頼度は?)日本ではそこまではないと思いますが、「男は浮気をするもの」と豪語する男性が思っているよりは多いでしょうね。
    男性の浮気は露呈しやすいが、女性の浮気はしにくいというのもこの建前が社会通念としてあるからだと思います(というのが実はこの言葉の存在意義かも?)。

一時のことなら誰にも言わず永遠にしまってしまうのが良いです。深刻な浮気にはまってしまうのなら・・・そのうち苦しさが蓄積し、ほんとうに嫌になってやめる日が来ると思いますよ。
    ここで、「そんなのダメです!」と言われてやめるような話ではないでしょ?

• 全然OKです

私、多分世間からみたら「一途な女」だと思います。
    夫のこと大好きだし…

でも、こういう気持ちになれるのは仲良しの同僚男性がいるという余裕からなんですよね〜。
    勿論芸能人にも好きな人たくさんいるし(男女問わず)、二次元・三次元どんとこいです。

本命以外に恋する気持ちを持つのって、すごくいい事ですよ!
    だだ誰かを傷つけるのは避けてくださいね(無理でしょうか…)

• 同じ!行動には移さないけどね

好みの男性がいたらめっちゃ楽しくなります!!

服装やお化粧にも気合が入るし、触れたいと思っちゃいます。
    でも、行動にまでは出しません。もう大して若くないし…ていうかママだし。

ちなみに、友人の彼氏or夫にはそのような気は起こりません。

そこは自分の中できっちり線引きしています。

• 私も。。。

結婚前はそうでした。 
    友人から「小悪魔どころじゃない 魔女だ」と言われた事もあります。
    しかし、結婚してからぱたっっっと夫以外の男性に興味がなくなりました。

素敵なパートナーに巡り会うのが一番の治療法かと。
    応援してます!