夫の前の彼女が気になってしまう

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ハル

夫の前の彼女が気になってしまい、いつも彼にしつこい、執念深いと言われます。
未だ忘れられない私はそういう女で片づけられてしまうのでしょうか。

主人と結婚して約1年です。

私と出会う前、彼には結納直前までいった彼女がいました。
出会って半年でそこまでいったそうですが、彼女の二股が発覚し破談になりました。

彼と出会ったころから、彼女の話題が出ていました。
「ハルには申し訳ないけど、彼女のほうが綺麗だった」とか、モデルをやっていたとか・・・

極めつけはプロポーズされた時、彼から「お袋も彼女と同じくらいお前が綺麗だって言ってたよ」と平然と言われ唖然としました。
さらに結婚式の前日に彼、義母と食事をしたのですが(会うのは2回目です)、
その時にも1時間以上永遠と彼女との出会い、付き合っていたころの様子、浮気現場を押さえたところの話しを義母からされました。

なぜ結婚がきまってからも尚、彼女の話題を平気で出すのか怒りがこみ上げてどうしようもありませんでした。

自分自身、ダイエットもして外見には気を使っています。
それに「中身で絶対負けてない。浮気しながら結婚しようとする女なんて最低だ。」と自分に言い聞かせるのですが、どうしても嫉妬してしまいます。

現在海外在住ですが、彼女と同じ国籍の女性を見ると嫌悪感を抱いてしまいます。
彼女のことで喧嘩になると、彼や義母がしてきたことを挙げ、「周りから注目されるのが気持ちよくて、顔だけの女に騙されてるのも気づかなかったなんて大人の男として恥ずかしい」と言ってしまいます。

彼はこのこと以外、優しく最高の夫です。

結婚前はこんな嫉妬心を持つことはありませんでした。
実際、この国の女性以外に嫌悪感をもつことはありません。

未だにこの感情に振り回される私は、執念深い女でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その時に正直に言わないから心にわだかまったまま

それってずーっと彼女に彼も義母も拘ってるって事ですよね

私だったら、食事会の席で「失礼じゃないんですか? なぜ前の彼女の話しをそんなにしなげればならないんですか? 気分悪いです。失礼します」って帰ります

だいたい、前の彼女のほうが綺麗だとか平気で言う人と付き合いません。 付き合ってもそれスゴク不快、あなたがその彼女に拘るなら私は付き合っていく自信はないからと距離をおきます

だいたい出会ったころから、そんな事ばっかり言ってる上辺しか見ない男と付き合って、あなた今まで何も言わなかったんですか?
    ならしょうがないんじゃない?

あなたはその彼を手にいれるためにいい子ぶりっ子して本心を隠してきたんだから
    今、結婚して言ったってあなたを失う緊迫感もないし、あなたはそういうのをさんざん聞いても自分と結婚した女と認識されてるので、甘くみられてるから、しつこいで済まされちゃうんですよ

今だってあなたは前の彼女と同じくらい綺麗って上辺でしか選んでないし。 そういう男なんだし、あなたはそういう男と解ってて結婚した女なんだからしょうがないんじゃないの?

• 似ています

私も結婚一年目です。私の場合は夫の前の奥さんと彼女です。
    掃除をしていて写真を発見し、それ以来、嫉妬心に悩まされています。

うちの場合、気を使っていてはくれますが、時々ぽろりと言います。「まあ、前の人は専業主婦だから料理はねえ・・・(前の方がうまかった)」(夫)とか、「また、喧嘩でもして、だめになったかと思った」(義母)など。気になることは少なくないです。

加えて、うちの夫も、「前は性格はめちゃくちゃだったけど、見た目はきれいだった」「おまえもきれいだけど、不思議と、きれいな人とばかり付き合ってきた」などです。

でも、私の場合も、気になりだしたのは、結婚してからで、その前から、昔の話は聞いていましたが、あんまり気にしてませんでした。その理由を考えてみると、一緒に生活するようになり、付き合っているとき以上に、夫を好きになってしまったからだと思います。つまり、つまらない嫉妬と言えばそれまでなんですが、つらいですね。

主さんの場合、外国の方のようだから、なおさら、悪気はないのかも。でも、ちょっとデリカシーないですね。

ただ、私は、前よりは落ち着いてきたかな・・

• コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます!

プラムさん

食事会の席で言ってやりたかったです。ですが、ほぼ始めて義母と話す、結婚式の前日ということもあり、正直口に出せませんでした。

彼に何も言ってこなかったわけじゃありません。
    前の彼女のことを出す必要はないはずだと、何度も別れを切り出しました。
    そのたびに彼が変わっていき、今は昔のように言わなくなったのですが、私自身が過去に言われたことにこだわってしまいます。。

しょうがないと思えればいいのですが、なかなか・・・難しいです。

リサさん

ときどきポロリという言葉、気になるのわかります。
    考えすぎなのかもしれませんが結びつけて考えてしまいます。
    褒めれてもそういう言い方をされると比較されているように感じます。。

付き合っている以上に好きになっている、そう考えたことありませんでした。いつもネガティブに考えてしまって・・。
    ちょっとほっとしました。

夫は日本人なんです。でも、私がここまで考えていることに気づいてなかったそうです。
    男って鈍感ですよね。

• 再度

私は、年上の先輩などに相談したら、時間が解決してくれると慰められました。

先輩は、もう結婚10年近いそうで、旦那さんが家にいないと思うとうれしくて仕方ないとか。ずっと家にいられるといやだそうです。

私は、今は、一緒にいられる時間がとっても幸せで、だからこそ、前の奥さんとはもっとあんなことしたのかななんて想像すると、とても苦しくなります。前の奥さんより愛されたい、勝ちたいというような、変な競争心すら覚えます。

私も時々、彼を問い詰めます。泣いた時もありました。彼は、困ったなあ、やれやれ、最近嫉妬深くない、中島みゆきの世界(古っ)みたいじゃんとか言ってます。

確かに過去はどうしょうもないことだと分かっているけど、気持ちはどうにもなりませんね。いかったり、かなしんだり、悩んだり、今はまだ苦しいです。

ただ、最近は、少しはこちらの気持ちがわかってきたのか、二人の生活に慣れてきたのか、過去のことを持ち出さなくなってきたきもします。・・・本当に時が解決する日がくるのでしょうか。

• 私も気になるタイプです。

と言うか、夫の元カノだけが気になるのです。
    夫以外に付き会った男性の元カノなど気にした事はなかったです。
    ハルさんと同じで、夫と出会った頃から、元カノの話題が出ていました。
    夫に「俺達(夫と彼女)もうすぐ結婚するから」とか聞かされた事もあります。
    彼女と別れ(これもハルさんと同じで彼女の二股)私と交際を始めても彼女の話していました。
    彼女の事を忘れるために付き合ってるのか?聞いた事もあります。

私の場合は交際を始めた時に夫が100の気持(愛情が100だとして)で私を見てくれていなかったような気がします。
    彼女に気持が残っていた。
    だからいつまでも気になっているのだと思います。
    夫がクリアな気持で私との交際に望んでくれたのならと。
    過去の事なのに・・・。
    でも、彼女に嫌悪感はありません。

以前、松嶋菜々子さんが結婚会見で「反町さんが全力(全ての気持)で私にぶつかって来てくれたので」と言う話をされていました。
    羨ましい〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の対処法

私は自分の気持がパンクしそうになったら、夫に「ヤキモチ焼きでごめん」と自白(笑)します。
    そして、元カノの事を褒めて認めます。
    写真を見たりしたら「彼女可愛いね」
    彼女の手作りのプレゼントなら「上手だね。どうやって作ったのかな?」
    (本当に可愛くて器用な女性でしたから。)
    こんな感じです。
    人を憎んだり悪口を言うより、褒めて認めたほうが自分の気持が落ち着きます。
    宜しければハル様もお試し下さい。

• コメントありがとうございます!

家族がこちらに遊びに来ていてバタバタしており、お礼が遅れてしまってごめんなさい!

りささん

私もいつか時間が解決してくれればと願っています。
    確かに、結婚してすぐからみたらこの嫉妬心も穏やかになっているかな。。

過去は過去だと、主人に言われ、自分でも理解しようと思っているのですが、一度火がついてしまうとどうしようもなくて・・・。

いつか、今のようにすぐ嫉妬する自分が懐かしいって思える日が来てほしいです。

みかさん

彼女に嫌悪感がないんですね
    羨ましい。きっとそれはそれと処理できる方なんですね。
    私もそうなりたい。

彼女は二股をかけてたのに愛されて、私は浮気もしてないのに同じなんて・・・やっぱり容姿なのか!と自己嫌悪に陥り、主人も義母も恨んでしまう日があります。

今まで悪口とかいうタイプではないと思っていたのに、事あるごとにそう口走ってる自分に自己嫌悪です。。

いつか、認められる人になりたいです

• ハル様

お久しぶりです〜。

レスを読ませていただきました。
    少し考えてみましたが、こういうのはどうでしょうか?
    ご主人さんに「どうして私と付き合おうと思ったの?私を好きになったきっかけは何?」って聞いてみませんか?
    元カノさんのことを思い出して悲しむより、ハル様達が出会い幸せだった時の気持を思い出すほうが良いと思いますよ。
    トピ本文の義母様からの元カノさんの話を聞かされて辛かったと思います。
    これは義母様がハル様と元カノさんを比較したのではなく、義母様の当時のやりきれない気持をお嫁さんであるハル様に愚痴ってしまったのかなと思いました。(デリカシーが無いですが・・・)
    でも、元カノさんの話などされたら聞かされたほうは気持が動転してしまいますものね。
    実は私も夫の兄嫁や従兄弟に「元カノのほうが綺麗」と言われ傷ついた事あります。それと今は少し落ち着きましたが、夫は私と交際中に元カノと浮気らしき事もありました。
    二股が原因で別れたのですが、そのもう一人の男性とすぐに破局になり、また夫に連絡をしてきて・・。
    まあ、こんな事もありましたが夫婦を続けています。
    またお話しましょうね

• 友達数人に協力してもらってみんなでご主人と食事をするそして

友達1「この人がハルのご主人なのねー、やだぁハルって面食いだからもっと格好いい人と結婚するかと思った〜前に付き合ってたあの彼氏、ほら誰だっけ?あの俳優にそっくりな人〜あの超絶イケメン彼氏と結婚するかと思ったのに〜」
    友達2「本当〜意外だったわ〜、だってハルってすごくモテて大学時代もいつもモデルみたいな男の子を大勢連れて歩いてたもんね〜それがこういう所に落ち着くとは・・本当に人生ってわからないわね!」
    友達3「ハルはモテたし理想が高かったもんね・・・大学でもイケメンエリート金持ちの人ばかりハルの周りにいたもんね・・・この前会ったけどみんなまだハルのことあきらめられないって言ってたわよ。まだ連絡取ってる?」
    ハル「え・・?ええまあ、、、じゃなくて、私今結婚してるから。ね。(困)」

とこんな感じでご主人の前でやっちゃってください。