何か良い手立てないですか

レス9
(トピ主0

男性から発信するトピ

ヘルス ミー

私は、35歳の男です。
昔、中学、高校ころなんですがよくイジメを受けてました。
それが、トラウマとなっていて、今でも突然家に訪ねて来るのではないかと?心配で
気が休まりません。
当時は、N県に住んでいて現在は、関東地方に住んでます。
多分、未だに当時の弱い心のままだと思います。
どうすれば、心身ともに強い人間になれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 携帯を肌身離さず

あやしい人が来たら帰るように促し、それでもダメだったら警察に通報しましょう。
    まわりは知らない人だらけですから、ビクビクすることもありませんよ。

別に心身ともに強くならなくてもいいと思います。
    弱かったら警察に守ってもらえばいいのです。

• アドバイスにならないかもしれないけど

何か得意なこととか、好きなこと無いの?

それで、一歩でも二歩でも、人より抜きんでるんです。

(ボクシングの内藤さんみたいに、チャンピオンになった人もいるでしょ)

がむしゃらに仕事に打ち込んで、出世するとか・・・。

過去のトラウマを拭い去るのは、相当厳しいですよ。

今は、そのイジメてたひどい奴らとは、離れてるんでしょ。

心を落ち着けて、オドオドをとれるように、一歩でも二歩でも人より抜きん出ることです。

多少時間かかるかもしれないけど、一歩一歩・・・そして、それが自信につながるはずです。

• 成功体験を積み重ねることかなぁ

やっぱり、成功体験を積み重ねて自分に自信を持つことだと思いますよ。
    あと、仲間や独身であれば家族を増やすことかなぁ。

イジメの件は心情お察しします。

イジメっ子の襲来は絶対ないのでご安心を。彼らはトピ主さんのこともイジメたことも記憶にないでしょう。その程度のことですよ。
    仮にすれ違ったとしても、お互い気づくこともないでしょう。

記憶は完全には無くなることは難しいかも知れないけど、乗り越えられる日は遠からず来るのではないでしょうか。

• 身体を鍛える

心身ともに強くなるには、まず、身体を鍛えることから始めるといいのではないでしょうか。鍛えるといっても空手の有段者になるとか、いきなり無理なことをするのではなく、とりあえず、スポーツジムでも通って、少しずつ鍛えるのです。大事な事は、コツコツと地道に努力して続けること。イチローだって地道な努力を重ねて10年200本安打を達成したのです。「千里の道も一歩から」といいますよね。続けることがやがて自信となり、強い心にもつながると思います。
    脅えてないで、そんな時間があったら、腹筋でもダンベルでも身体を鍛えることに時間を使ってみてはいかがでしょうか?

• トラウマになってるんじゃ・・・

子供の頃にイジメを受けて来て、強くなって見返してやりたい!!って思って、ボクサーになった内藤選手みたいに、ボクシングのジムでも行ってみたらどうかな?剣道で鍛練するも良し、空手でも良し。

そういうのが向いてないって言うなら、休日に他人と関わりあえるボランティアで視野を広げるとか。

でもね、キツイ事言っちゃうけど、イジメた奴らは、イジメた事を覚えてないから。自宅に来るなんて有り得ないよ。トピ主さんが、35歳。相手も歳を重ねて居るし、どう変わったか解らないでしょ?

同窓会とかないの?
    勇気出して行ってごらん。昔の怖い面影はないと思うよ。
    幼稚園年長〜中学生まで、イジメにあってた経験者からでした。大丈夫です!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ずっとそうでしたか?

苛めっ子が襲来するという不安、
    以前からずっと持っていましたか?
    最近悩まされるようになりましたか?
    最近だとすると、仕事上の疲れとか溜まって、
    精神的に不安定になっているのかも。

苛めっ子がいきなり訪ねてくるなんて、
    あり得ないことですが、
    そんなに不安になるのなら、そのことの方が心配です。
    カウンセリングとか受けて、
    心の健康に気をつけられた方が良いですね。

• モニター付きインターホンに変える

ドアを開けなくても対応できるようにすれば
    変なセールスとかもドアを開けずに断れるし、まず安心です

万が一面と向かって出会ったら、あなたは彼らの存在自身を忘れたことにすればいい
    「誰でしたっけ?ちょっと思い出せないです」くらいさらっとあしらう

いい年した大人のくせに子供の時の悪ノリで絡んでくるヤツなんて
    怖い以前に、みっともない行為だと思いません?
    その程度の人間だったらむしろあわれんであげましょう

あ、トピ主さん体育会系なのかな…
    体育会系は先輩後輩の上下が絶対らしいですね
    でも、本来は鍛錬のためにお互い厳しく対等するべきで
    いじめは単なるいじめであっていじめ以外のなにものでもない
    そんな関係なら恥じることなく断ち切ってしまいましょう

ただ、あまりにも不安に思うのでしたら
    カウンセリング等に行ってはいかがですか?
    心の傷は自分で修復できないものもあります
    思いつめるくらい悩んでいるのでしたら、自分のために勇気をもって

• 法があなたを守ってくれます

ざっとでいいので民法を読んでみて下さい。
    あなたは普通の日常生活を平和に送るための権利を有しています。
    それを侵害することは誰にも許されていません。
    安心して生活されてください。

• 自分も同じ経験をしています

トピさんと境遇が結構似ているので思わず書き込みました。

私も小学校5年生の時に地方に転校して、高校卒業するまでイジメられていました。
    現在は関東地方に住んでいます。

人それぞれ色々考え方はあると思いますが、私はイジメを行う人は人間的に子供な人
    だと思っています。ですので成長できていない可哀想な人だと思うようにしています。
    時々「イジメられる側が悪い」という人がいますが、それはイジメられた側にしてみれば
    非常に腹立たしい考え方です。

高校卒業してしばらく立ったころ、高校の同窓会でイジメられた人と話しましたが、
    なんともありませんでした。

まあ、あんまり解決になっていないかもしれませんが、30代半ばにもなってイジメに
    やってくるやつなんかいませんよ。もしいたら精神的に大人になれない人だなーと
    思って対応するとかどうですか?それにいつやってくるとかばっかり考えていたら、
    自分の人生もったいないですよ。楽しく過ごしたほうが絶対いいですから

頑張ってください