女として見れないと言われました…

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

イチゴプリン

先日、1か月半付き合った彼にフラれました。彼には“嫌いじゃないし元々タイプだったし、いいものいっぱいもっているけど、女として見れない”と言われました。“友達として付き合っていこう”と急に言われて、ビックリしています。彼は、何週間か前から考えてたみたいですが。

これまでも何人かと付き合ってきましたが、自分から好きになってここまで夢中になったのは初めてだっただけに、かなり落ち込んでいます。1ヶ月半という短い期間の付き合いですが、しばらく彼への気持は持ち続けてしまうと思います。私の他に気になる子はいるようですが、デートしてるわけでもなくメールや電話する程度のようです。

たぶん、この先も友達として楽しくやっていけると思いますが、私が凄く好きなので、いつか戻ってきてくれるのでは?と期待してしまいます。私が、どうにか頑張ることで、彼がもう一回好きになってくれることを願っていますが、やはり男性は一度“女として見れない”と思った人に対しては気が変わることはないのでしょうか??

付き合ってから安心してしまい、彼に甘えていた部分もあったので、直していきたいと思っています。外見には気を使っていますが、色気は今一つなので…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色気を身につけたいとの前提で

私の手に当たる程度の話をいくつか。
     色気や女らしさは人によってそう思えるところが違うので「これが女らしさ」というものが見つかりずらいんです。見た目、仕草、気遣いなど多岐に渡り、きっとここで何か書いても主さんが気に入ってくれるか分かりません。でも、簡単に手に入らないからこそ「色気」「女らしさ」が貴重なものの類族に入るのです。

だからここでは直接「これ」というものを書くのでなく、それを見つけられる方法をアドバイスいたします。
     一番具体的な方法として、主さんは芸能人や有名人のどんな人が「女らしく色気がある」と思いますか?そしてそれはどうしてですか?私や他の人の価値観で無く、主さん一人の価値としての「見本」を見つけて書いてみましょう。その目標はまんまその人の全てではなく、「こんなところが素敵」と思えるようなパーツの組み合わせで良いですし、幻想にあるような実在しないものでも良いのです。
     後はその「良いところ」を少しずつ真似てみましょう。注意としてこれに無理をしないこと。無理に出来ないことをやっても変になるだけなので、少しずつ栄養を摂るように身に付けていってください。