• ホーム
  • 男女
  • ケンカした彼女の謝罪メールを無視したことがある男性、教えて!

ケンカした彼女の謝罪メールを無視したことがある男性、教えて!

レス10
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

nana

怒りんぼの彼がいます。

ちょっとしたことに腹を立て、私が必死で謝罪メールを送っても無視します。
その度に、私は何も手に付かず、体調も崩し、参っています。
数日〜1ヶ月後には何とか仲直りするのですが、しばらくするとまた怒って無視。
ただし、私のことが嫌いになった訳ではないようです。

でも小町を読むと、怒ると無視する男性は意外と多い様子・・・。

そこで、同じような経験がある男性にお聞きしたいのですが、

(1)無視している間、何を思っているのでしょうか?
(2)無視している間に彼女が自分とのつきあいをあきらめたり、逆に嫌われてしまう可能性は考えないのでしょうか?
(3)無視されている彼女の気持ちや体調のことは気にならないのでしょうか?
(4)どうすれば早く仲直りできるでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どうでも良い

貴女が謝罪メールを必死で送るのは、喧嘩の原因は貴女に非が有ると言う事ですね。

私であれば

1)メール内容によっては許すぐらいすね。
    2)どっちでも良いです、逃げても惜しくない魚です。
    3)従って、全く気になりません。
    4)誠意でしょうね、金じゃありませんよ。

しかし貴女も学習能力が無いですね、何で何度も喧嘩するんですか、原因の把握をして次に生かす事は出来ないのですか、彼氏だって意味も無く怒る訳じゃないでしょう、もし意味も無く怒るのであれあば、そのまま別れた方が良いですよ。

取り敢えず怒って無視する彼の気持の忖度より、怒らせない勉強したらどうでしょう。

• 経験は無いのですが

そんな面倒な男と一緒にいて楽しいですか? いつも顔色を伺って機嫌をとって暮らすような生活をしたいですか?

このまま同じことの繰り返しをずっとやっていきたいのかどうか、よく考えて決めましょう。 ってよく考えなくてもすぐ結論は出ると思いますけどね。

• DV持ちの男性かもしれません

そんな男やめたほうがいいですよ。愛されてません。
    大人の男女の交際というものは、話し合いがきちんとできる関係をいいます。話し合い自体を放棄している時点で遊ばれている証拠です。
    そもそも、謝罪するならメールじゃなくて直接会って謝罪するべきです。

それか・・・必死であやまってる貴女をみて笑ってるのかも。

変な意味じゃなくて!
    好きなひとが、自分のために必死なのが嬉しい可能性もありますね。

一概には言えませんがやっぱりやめたほうがいいです。

• ありがとうございます

レスを下さった皆様、どうも有り難うございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。

■たて様
    タイトルの付け方がまずかったのですが、ケンカというより
    何気ないことに彼が一方的に怒っているという感じです。
    普通の人なら怒らないようなことに対してです。
    ただ、怒ると言っても暴力をふるうわけではなく、ただ
    だんまりを決め込むだけですし、怒っていない時は面白く、
    優しい人なので、離れられずにいます。

■無視はいけないよ様
    本当に面倒な男なんです。出来るなら私からきれいさっぱりおさらばしたいです。
    でも、出来ない間は何とかうまくやって行くしかないと思っています。

■心配です様
    優しいコメントを有り難うございます。
    確かに大人の態度ではないですよね。直接会って謝罪したいと言っても
    それも無視されてしまい、八方ふさがりです。
    やめに出来たら楽なのですが・・・。

• 経験からお返事します

男性からじゃなくてごめんなさい。

1 何も思ってない。その間は彼女の存在は優先順位最下位になってるので気にならないだけ。
    2 全く考えてない。
    3 気にならないわけではないが、自分の気持ちが1番。
    4 彼の気持ちが自然に変わるのを待つしかない。

私の場合、電話もメールも手紙も無視で4ヶ月音信不通にされていたことがあったんですが、こちらは当然自然消滅狙ったと思って別れ話を書いた手紙を送り1ヶ月経ってから黙って引っ越した後で連絡があり、もぬけの殻になった部屋に行ったらしく激怒。
    結局よりを戻すことになったんですが(私も弱いですね)、向こうは別れた気はなかったそうです。
    いろいろ聞いたら、先に書いたようなことを言ってました。

すんなり別れられるなら、別れておいた方がいいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします。

きっと自分に自信の無い彼なんでしょうね。

ほら、よく相手の気持を試すためにすぐに「別れる」「別れる」と言う女の人いるでしょ?あれと同じですよ。
    今はトピ主さんが惚れてて温度差があるから成り立っているけどメンドクサイ男ですね。

• レス有難うございます!

■さに様
    同じような男性がいるんですねぇ・・・。
    4か月音信不通にされたら、終わったと思うのが普通ですよね。
    音信不通の間は優先順位最下位とか、自分の気持ちが1番とか、
    まさに彼の心の声のようです(汗)
    本当に理解しがたい論理ですが・・・。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

■ヤダヤダ様
    彼のことを強がりだなって思うことはありましたが、確かに自分に
    自信がないのかもしれません。試されてるのかもって思うことは
    よくあります。
    こう書いていると何だか女々しいですね。

怒るのは決まってメールやり取りの中で、会っている時はそういうことは
    全く無いんですよね。だから嫌いになれないのかもしれません。
    こうやって怒るのも、実はもっと会いたいっていうサインなのかなと
    思ったり・・・。でも怒ると1か月放置なんて平気でやるので、
    どうして欲しいのか、途方に暮れてしまいます。

• 似ているような違うような

トピ主さまと似ているような違うような経験があって、レスしました。
     私は、逆に怒りんぼうの彼女がいます。会えばいつも文句。私の父が病気で死ぬ直前「わたしとあなたのお父さん、どっちが大切なの」と言ったりしました。さすがに父の件ではキレました。父が亡くなった後に泣いて謝ってくれたので、付き合いは続きました。でも、その後も変わりません。ささいなことから文句を言われてけんかになった後、メールの返事をしなかったことがあります。2度目の今回、2カ月を超えました。仕事が忙しかったため、久々に会う日に起きるのが遅くなったのが原因。前日にも「遅くなる」と伝えておいたのに、電話をした時にずっと文句。腹が立ってこちらから一方的に切って、今に至っています。彼女からも連絡がありません。無視状態は続いていますが、嫌なことの方が多いのに、なぜか彼女の良い面ばかりが思い出されます。毎日、何かしら彼女のことを考えています。今回はかなり危機ですが…。
     状況は違いますが、お相手が何も考えていないことはないのではないでしょうか?こんなケースもあるということをお伝えしたくてレスしました。長くなって、すみません。

• ジジさまへ

トピ主です

男性の経験談、どうも有り難うございます。

無視している状態でも、お相手の良い面ばかりを思い出されるの
    ですね。彼もそうかもしれません・・・。

私自身は怒ってもせいぜい1週間くらい経つと仲直りしたくなるので、
    1ヶ月も無視する気持ちがよくわからなかったのですが、
    ジジさまはもう2ヶ月とのこと。
    付き合いを続けたいなら、気長に粘り強く働きかけるしか
    なさそうですね。

人の心って思い通りには行かないものだな・・・と改めて思います。
    好きという気持ちだけでうまくやって行ければこんなに
    辛い思いをしなくても済むのに。
    お互い頑張りましょう。

• 結果が出ました

以前にレスさせていただいた者です。2カ月以上、お互い無視状態が続いていましたが、結論は、彼女とは破局となりました。
    似ているような違うような状況のトピ主さまのトピを拝見しまして、こちらも何とか状況を打開しようと思って彼女に連絡をしましたが、時すでに遅しでした。2カ月は長かったようです。その間、彼女の誕生日があったのに、やり過ごしてしまったことが彼女を決心させたようです。いろいろ思いつめ過ぎて、結局、やり過ごしてしまったのですが、裏目に出ました。無視し合ったのはお互い様なのに、彼女の弁は「限界を超えた」とのことでした。こういう時、男の方が女々しいものです。そもそも女々しいという言葉自体が男に対しての言葉ですから…。
     トピ主さまには、全く参考になりませんが、こういった結果でした。やりどころのない気持ちになりまして、思わず再度、投稿させていただきました。すみません。後悔しているのは、話し合いではなく、お互いの感情からこうした結果になったことです。しんどいことかもしれないですが、どうぞ、話し合う機会をつくり出してください。話し合った後ならば結果はどうあれ、お互い納得できると思います。