アダルトニキビの治し方。

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ダイヤ

30代後半女です。 20代半ば頃からたまにいわゆるUゾーンにニキビが出来たりしていました。 でもそれほど深刻なものではなく自然に治っていたのであまり気にしていませんでした。
でも、30代になり2人目を妊娠した頃から徐々に増え始め、ここ5年くらいはいつも出来ているような状態です。
化膿して痛い時もあるし、洗顔時ガタガタの皮膚を触ると憂うつになります。
アダルトニキビなので、ホントに顎の下側にあたる所のみなので、正面から見た時には全く分かりません。
皮膚科にも行きましたが(美容皮膚科ではない)全く改善せず、泣きたい気持ちです。
どなたか頑固なアダルトニキビを克服した方、克服法を教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 内服

私もイタいニキビに悩まされました

外側からなにを塗ってもダメだったので、ダメ元でシミ、ソバカス用の内服薬をドラッグストアで購入して内服を開始したところ…

あっという間になくなりました

現在も続けてますが肌トラブルがなくなりストレスフリーです

• 野菜ジュース

野菜ジュースも効きますよ。
    口内炎にも効くし、吹き出物にも効くので、毎日コップ一杯の野菜ジュースはかかせません。
    飲むのを忘れていると、気が付くと肌の調子が悪くなっているので、あわてて飲みます。すると数日で治ります。

野菜ジュース、おすすめです。

• 男性の

いわゆる髭が生えるラインのニキビは、殆ど、ホルモンバランスの乱れからできると皮膚科医から効きました。ビタミン不足でもでますよ。私はおでこや頬にでやすくて、ビタミン処方して貰い、ニキビがでたらすぐ病院にいってます。大人ニキビ長引きますよねぇ。

• 中学生からにきびです

私も30代後半、タイトルどおり中学生からにきびが常に顔にできていました。
    過去形なのは、アクセーヌという化粧品メーカー(ご存知ですか?)が作った
    「レスタンス」という化粧品をこの4月から使い始めたのですが
    それ以降、全くにきびが出来なくなりました。本当に驚きです。
    多分、レスタンスの「マイルドピールトナー」という化粧水の前に使う物が私には合っていたようです。
    私は主婦で金銭的にもきついので、このマイルドピールトナーとリキッドファンデーションとフェイスパウダー
    あとファンデーションはカバーマークのもので、それ以外は安価なものを使っています。
    マイルドピールトナーは2800円位なので一度使ってみてはいかがでしょう?

それからもう一つ効果があったのは、皮膚科でにきびの薬として処方してもらった「ディフェリン」です。
    これは紫外線を避けて使わないといけないため、子供と公園で遊ぶ私は怖くて使えなくなりました。
    とても効果はありました。

• 美容系に行った方が良い

にきびは日常生活でそんなに困らないでしょ?っていうドクターもいますから、
    皮膚の美容に特化した病院の方が綺麗になると思います。

症状からホルモンバランスの影響が考えられるので、飲み薬で整えた方がいいと思います。

とてもよく効く塗り薬もあります。

また定期的なピーリングも効果があります。

にきびによる肌のへこみや傷、ふくらみ、赤みがある場合は、他の器械を使った治療も必要でしょう。

本当に綺麗になりたかったら保険内の治療では済まないと思いますので、
    そのあたりもよく考えて病院で相談してくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 取りあえず皮膚科へ

行くことをおすすめします。素人判断であれこれ試すより手っ取り早いと思います。

私はストレスからくるホルモンバランスの崩れから、顎や口の周囲にニキビができることが数年に1度あるのですが、皮膚科に行っています。

30代後半から〜40代の医者がいいと思います。
    派手な広告を出しているところには注意が必要かと思われます。

• システイン

私はずっとアダルトニキビに悩まされていたのですが、美白目的でこれを飲み始めてからみるみる綺麗になり、今はニキビはありません。

アメリカ・NOW社のハイシステインという物をネットで輸入してます。

お値段もピンキリですがかなりお手頃ですので、良かったら一度パソコンで検索してみて下さい。

• 下剤

毒そう丸だったかな?
    生薬がいろいろ入ってる下剤が効きました。
    下剤でにきびが治るわけがないと思いましたが・・

あと、医者に処方箋を書いてもらって
    グルタチオンとハイチオールと
    ビタミンB2 B6 Cと飲みました。
    この時は下剤無しでしたが、効きました。

今は尋常性挫創の処方薬が国内でも販売されているので
    医者に処方箋を書いてもらって、
    ためしに買ってみたらいいと思います。

• ビタミンC誘導体

私の場合はそれほどひどいニキビではありませんでしたが、生理前に必ずできるようになっていました。ビタミンC誘導体の入った化粧水を使い始めたら、気がついたら、なくなっていました。

最初はお風呂あがりだけにつけて、朝は違うクリームを使用していましたが、朝晩と一日2度つけるようにしたら、効果が目に見えてあがりました。

トゥヴェールという会社のものを使っていますが、コスパも品質もよいので助かっています。
    ビタミンC誘導体は美白効果もあるので、さらにこれを使って、ビタミンC誘導体イオン導入機を使ったら、なかなか消えなかったニキビ後も消えました。

• 生理不順などはありますか?

私も30代後半です。
    顎のまわりにできるアダルトニキビは、婦人科系に関係していることがあります。
    最近疲れていて夜更かしが多いとか、食生活がみだれて、生理不順とかありませんか?

私も前に突然あごの周りにたくさんニキビができました。洗顔や化粧水を使ってお肌は日頃からきちんと整えているにもかかわらずです。そこで皮膚科にいったら油がたまって炎症しているとかいわれて、塗り薬をもらいましたが、まったく効果無し。2軒ほど皮膚科(普通の皮膚科&美容皮膚科)にいきましたがダメでしたね。

美容皮膚科の先生が婦人科を紹介してくださり、そこへいって相談し、血液検査をしました。そしたら月経不順や急激なE2(エストロゲン)女性ホルモンの低下といわれ、お薬(黄体ホルモン)とエストロゲンを処方してもらい、2ヶ月ほど月経を整えました。
    そしたらあっという間にアダルトニキビがなくなり、ツヤツヤになしましたよ。

もしトピ主さんが、ここ数ヶ月生理不順だったり、突然生理の量が減った(=つまり良い排卵がおこっていない証拠です)などがあったら婦人科へいってお薬を処方してもらってください。すぐによくなります。

• 私も!ビタミンC誘導体!

元々ニキビができやすく、煙草を吸いますし、また、特に生理前は顎にニキビが大量発生していました…

皮膚科で処方してもらった塗り薬と飲み薬で治そうと必死でしたが、著しい変化はなく、お金ばかりかかってしまいました。

そこで、ビタミンC誘導体の化粧水をコットンに浸して毎晩パックしたところ、みるみるうちに治っていきました!

化粧水はドラッグストア等に売っているもので(名前忘れましたが、堂々と「ビタミンC誘導体」と書いてあったと思います)、大容量でお手頃価格だったはず。
    たぁーっぷり使いたいので、高いものは使っていられない(笑

化粧水A(普通の)⇒ビタミンC誘導体パック⇒化粧水A⇒美容液⇒乳液って感じです。

是非お試しください〜

• 治しました!!

私は20代後半くらいからニキビに悩むようになりました。
    できでしまうと簡単には治らず、
    少し寝不足や食生活の乱れが起きると
    どんどん増えてきて本当にいやでした。。。

皮膚科に行くと一時的に治るんですが
    結局また繰り返しなので困ってました。

雑誌で、美容皮膚科のドクターが開発した基礎化粧品の
    特集を見かけ、クースキンリファイニングという化粧水を
    使うようになったのですが、それからはひどいニキビが
    なくなってきました。

頬の乾燥も気にならなくなり、ホントに重宝してます!
    基礎化粧品なので相性もあるかと思いますが
    良かったら参考にしてみて下さい!
    http://cooskin.jp/

• 真剣にレスします

私も社会人になってから、めちゃくちゃ悩んだ人間です。
    20代前半は毎日泣いて暮らしました。

だから真剣にレスします。

まず、ホルモンバランスの崩れと思います。
    私の場合は、母乳が出るホルモンが異常に出ていました。(妊娠はしていませんでした。)
    そのホルモンを抑える薬を処方された時、新しいニキビがでなくなり、出ていたニキビの化膿がひきました。
    ただ、その薬を飲み続ける必要がありました。

薬をやめた後、ピーリングを2週間に一度の間隔で受けました。

ピーリングを受けた次の週は、ビタミン導入のパックを受けました。
    期間は1年でした。

これで私はニキビを治しました。
    今では、「肌の綺麗な人」といわれるようになりました。

たまにレスで、脂っこいものを控えろだとかビタミン剤をのめだとか、睡眠時間を長くとれだとか、おっしゃる方がいますが、はっきり言って皮膚科の病院では当たり前に言われる事なので、すでに通院済みの方に今頃言っても無駄です。
    皮膚科で治らないからみな苦労しているんです。

トピ主さん!がんばって!

• お気持ちわかります!

すごーくよくわかります。
    便秘気味でお肌の状態がすごい事になっていました。。。(泣き)

私はbioの化粧水を使うようになってから改善をされました。
    今はハーブのアロマオイル化粧水で肌を拭いてから
    コットンでパッティングしています。

化粧水の中には化学製品が入っていたりするので
    それがニキビの悪化になるみたいです。

• 漢方で治りました

30代前半の女性です。私も産後、一気に吹き出物が顔中に出て、半年近くたっても治りませんでした。特に鼻とおでこがひどく、あご下や頬にも赤いポツポツが出ていました。痛痒い時もありましたし、洗顔するたびにその手触りに悲しくなりました。皮膚科で処方された薬を塗っても改善されなかったのですが、漢方を服薬して驚くほどよくなりました。ホルモンバランスの崩れからでる吹き出物は、外側からより内側からの治療がよかったようです。

ただし、その漢方は市販されているものではなく、漢方を扱う薬局で症状を伝えて処方してもらい、調製してもらったものです。1カ月分で18000円と高価ですが、肌荒れのストレスがなくなり、ホッとしています。(1か月間だけ服薬しました)
    私の場合は、桂枝、桃仁など5種類の漢方に、飲みやすいようハチミツが加えられたものでした。効能は血液の滞りを改善して老廃物を排泄→吹き出物、生理不順に効くとあります。漢方薬は体質等によってそれぞれ処方が違いますし、効き目が穏やかなので、急激によくなることはありませんが、一度最寄りの漢方薬局にご相談されてみてはいかがでしょうか。

• やはり病院じゃないでしょうか。

幾つくらいの病院を試されたのか分かりませんが、ここは根気良く、ご自分にあった専門医を探すことが一番賢明かと思います。

素人判断はやはりまずいと思う.......。

• それは

ホルモンによるニキビだと思います。
    私も二年位悩ませられました。ありとあらゆるサプリメント、化粧品、外用薬、全てダメ。
    行き着く先はホルモン剤。いわゆる低用量ピルでしたが特にマーベロンは美肌になりよく効き感動ものでしたがホルモン剤なので乱用は恐いです。
    といいながら三年も服用しました。
    副作用の実感はありませんでしたが、医師との相談の上、自己責任で試されては。