勇気を出して伝えたのに…悲しいです

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

んんん

現在妊娠中で、以前より感受性が強くなっています。

最近主人にあまり相手にされない事が寂しくて、夜中に泣いてしまう事が度々ありました。
寂しいというのは「夜の生活がない事」「そもそもスキンシップが少ない事」に対してです。

このままじゃ辛い、まずは自分の気持ちを伝えよう!と、メールでですが「もっとスキンシップがしたい」「私から誘っても引かない?(今に限らず出産後も)」等、相手を傷つけない様言葉を選んで、気持ちを伝えました。
メールで伝えたのは、内容が内容だけに恥ずかしかったのと、私が思っている事を言葉で伝えるのが苦手な性格のためで、主人もこのようなやり方に理解があります。
もちろん基本は面と向かって話し合いますが、この時は主人が外出中だったので、やむなくメールという手段をとりました。

返事は「スキンシップは大事だね」「誘われても引かないよ!今はお腹の子に何かあったらどうしようと不安になるけど…」といったものでした。
私は、想いが伝わった!と、気分が軽くなりました。
しかしこのやり取りの後から、主人はさりげなく私を拒否するような言動をし始めるようになったのです。
「疲れた、眠い」と言って早々に布団の中に入ってしまったり、主人に触ってもサラっと受け流されたり。

とてもショックでした。
私がどのような行動(無理矢理誘うなんて事はしない)を取るか分かっていての言動です。
主人だって、私が上記のような想いを伝えるのにどれだけ勇気を出したか分かっているはずなのに。

結局気持ちは満たされないまま…主人の気持ちが分かりません。
もうこの想いは心の奥底へしまうべきですか?

ちなみに主人に浮気や風俗通いなどの兆候はありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母性は?

普通、妊娠すると母性が勝ってくると思ったんですが、こういう人もいるんですね。
    男の方も、作る時以外、生まれて顔を見るまでの間は、妻の体、体形に引く人もいるようですよ。
    とにかく今は、スキンシップよりおなかの子が一番でしょ。

• マタニティブルーでは?

私も現在妊娠中です。
    本に書いてありましたが、男性は妊娠中の行為は不安だそうです。
    旦那さんもそうなのではないでしょうか?

スキンシップは具体的に求めてみたらいかがでしょう?
    「妊娠線予防のクリーム塗って☆」とか(私は夏場に汗だくになったので途中で止めた)
    もう胎動があるなら、「今、すごいよ!触ってみて」とか・・・。
    旦那さんがお布団に入ってしまったら、眠くなくてもお布団に入り、ハグしあう等など・・・

• 妊娠中の行為は危険ですよ

スキンシップがどの程度を指しているのか解りませんが、性行為を指していると仮定してレスしますね。

まず、妊娠中の性行為のリスクはご存じですか?
    切迫流産や切迫早産、行為による胎児への細菌感染等。
    私の場合、切迫早産だったので、キスも出来ませんでした。(そういった雰囲気になるだけで、お腹が張ってしまうため)

今は赤ちゃん第一に考えてあげることできませんか?
    赤ちゃんを身体張って守れるのはママだけです。

• そりゃアプローチの仕方が不味いのですよ

40代後半男性です。

まず今現在起こっている問題ですが、女性は(本人が希望すれば)AV女優になれるが、
    男性でAV男優になれる人は殆ど居ないというのは知っていましたか?
    「さあ今から撮影です!」となったとたんに緊張のあまり出来なくなっちゃうんです。
    ご主人の返事を読む限り「頑張らなくちゃ」という感じがひしひしと伝わってきて、
    こういう感じを抱いてしまったらまず駄目です。
    「誘っても引かない?」なんて言われたらますます緊張しちゃう。

元々男性にはお腹の大きい女性には惹きつけられないという本能(?)とか、
    妊娠中の女性は母性が強くなって女性を感じなくなるとかの要因もあるんです。
    妊婦に対しての不安もありますね。

しかしそもそも根本の問題は「まずは自分の気持ちを伝えよう」という所にあって、大事なのは彼の気持ちをいかに盛り上げるかですが、男女では脳の違いから気持を只伝えると却って冷めちゃう事も有るんです。
    女性は感情の生き物で共感する能力がありますが、男性は理性の生き物でそういう能力が低いのです。

まずはブレママさんの言うような方法で緊張を解きほぐすのが良いかと。

• 今晩は

初めまして。

アラサー主婦兼社会人です。

私も結婚当初そうでした。

なので、県外で1人で来たのもあり、不安とそういう悩みがあったので、ストレスが凄く、毎日怒鳴って言ったり、冷静に言ったり色々しました。

私の場合、プライドも捨てて、言いましたが、草食系な夫はマイペースでしたね。

しかし、妊娠中なので、やっぱり旦那さんは子供のことを考えてるのでは?と思いますね。

私は、流産してしまったけど、妊娠中は子供を無事出産することだけを考えてました。

もし、分かり合えないのであれば、喧嘩してでもまた言うべきかなとも思います。

何回も言わないと行動しない旦那さんは、多いですよ。

応援してますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧