結婚相談所に入るべきか・・・

レス30
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

virago

レス

• トピ主です。レスありがとうございます。(1)

16:07のカウベルさんのレスまで拝見しました。

>学生時代の女友達っていますか?

こういうことを気軽に話せる女友達はいません。
    いれば、多分こんなことでは悩まないと思います。
    私は、男子高出身であることもあり、同世代の女性を「彼女にできるか否か」という視点で見る傾向があり、距離の取り方もあまりわかりませんでした。
    入学当初は、「大学では彼女ができるもの」みたいな思い込みがありました。
    それが遂げられなかったことで、自信喪失気味ではあります。
    ご想像されるよりは、問題のある性格、なのかもしれません。

>(払った金額の元を取らなきゃと思わないこと)人生経験として入会してみるのもいいと思いますよ

まずは場数を踏むことが必要なのかもしれない。
    女性と交際するためには、それなりのお金はかかるもの、とは思います。

>交際中の彼氏への態度や転職活動など、様々なものが犠牲になりました。

交際されている方がおられるのに、なぜそのようなことをされるのですか?
    私には、交際中の女性はおりません。
    失礼ながら、理解できない・・

• トピ主です。レスありがとうございます。(1)

16:07のカウベルさんのレスまで拝見しました。

>学生時代の女友達っていますか?

こういうことを気軽に話せる女友達はいません。
    いれば、多分こんなことでは悩まないと思います。
    私は、男子校出身ということもあるのか、同世代の女性を「彼女にできるか否か」という視点で見る傾向があり、距離の取り方もあまりわかりませんでした。
    入学当初は、「大学では彼女ができるもの」みたいな思い込みがありました。
    それが遂げられなかったことで、自信喪失気味ではあります。
    ご想像されるよりは、問題のある性格、なのかもしれません。

>(払った金額の元を取らなきゃと思わないこと)人生経験として入会してみるのもいいと思いますよ

まずは場数を踏むことが必要なのかもしれない。
    女性と交際するためには、それなりのお金はかかるもの、とは思います。

>交際中の彼氏への態度や転職活動など、様々なものが犠牲になりました。

交際されている方がおられるのに、なぜそのようなことをされるのですか?
    私には、交際中の女性はおりません。
    失礼ながら、理解できない・・

• トピ主です。レスありがとうございます。(2)

23:27 そうだweareさんのレスまで拝見しました。

>【結婚は難しいでしょうか?】をお読みください。

失礼ながら、相手の女性にはよほど選択肢がなかったのかな、と感じました。

2回目のレスありがとうございます。

>恋愛をしてから結婚したいということだと私は解釈しました。
    >信頼できるパートナーが欲しかったんです。

おっしゃるとおりです。同感です。

>別の相談所も探してみましたか?

まだ探していません。探してみようかと思います。

>趣味はお持ちではないですか?

ありますが、PC組み立て(飽き気味)とオートバイに乗る程度。
    女性と共有できるような趣味ではないかな。

>趣味としては、たとえば楽器とか。

学生のとき少しやってみたことはあるのですが、挫折しました。
    下心があるとさらにうまくいかない気がします。

>自分より、何もできない覚えも悪い優しくも細かくもない相手と恋愛する覚悟、できてますか?

女性がそんな人ばかりと思ったことはないのですが。
    それだと他の人の恋愛も成立しないような。

• (2)の続きです。

>卵と鶏の関係のような、人間関係の谷間でもがくのはつらいと思いますが、永遠に続くものではないですよ。

そう思えるようになりたいと思います。

>女という生き物はどうしようもなくバカです。我がままで他力本願でスケベで見栄っ張りで無責任でケチでガメツくて自意識過剰で、品性下劣で卑しくて酷いもんです。

小町のトピの、醜い部分を拾って集めれば、そうなりますかね。

>上司に嫌われてるって、対象外の理由にはならない気が。

その女性は、以前、電話で失礼な応対をしたらしいとのことです。

女性も、知人の評価と天秤にかけるところがありますね。
    私はそういう部分で、というか、嫌われていなくても、好かれない(関心を集めない)、という点で「脱落」していたのかもしれないが・・

• トピ主です。

皆さんレスどうもありがとうございます。

学校や職場で機会がなければ、趣味での出会い、というのはわかります。
    でも、具体的にどんな趣味なら出会いがあるのでしょうか。
    楽器で挫折したのは、前述のとおりです。
    学生時代、登山のサークルに入っていたことはありますが、「山ガール」などという言葉が出てきたのは、国家試験のためにクラブ活動から引退してから、と思います。

>トピさんの追加レス見ましたが、あそこで切っちゃダメですよ。

すみません。趣旨は理解しているつもりでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧