• ホーム
  • 男女
  • これって女性の本音?結婚したくなくなりました。

これって女性の本音?結婚したくなくなりました。

レス568
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

サイト

レス

先頭へ 前へ
181210 / 568
次へ 最後尾へ
  • 大丈夫

トピ主さんの選択は間違ってないと思います。
    結婚て好きだけじゃ続かないですけど、やっぱり本当に好きじゃなければ続かないと思います。

私でも彼女の言い方はバカにしてると思いました。
    私が男でもふざけんな!とお別れします。
    「結婚」がしたいだけ。
    あなたの事が大好き!って言ってくれる人と結婚するべき。
    私は主人にそう言われて結婚しましたが、とっても幸せですよ。

• 何が気に障ったのですか?

正直、この文だけでは何が気に入らないのかわからないです。
    別に妥協ではなく、結婚にあたって大事な魅力をあなたが持っている、と
    彼女は言っているだけなのでは?
    結婚は無難にあなたとして、あとは浮気するわ、と言われたわけじゃないでしょ?

実際、恋愛と結婚は違いますし。好き、だけではお互い生活していけませんよ。
    そのことをちゃんとわかってる彼女は年相応に賢いと思います。
    燃えるような恋の先にのみ結婚がある!ってかたくなに信じてるのは、せいぜい
    20歳そこそこまでですよ。

ま、別れちゃったなら後の祭りですけど。

• 悲観的にもほどがある

彼女のセリフはむしろ自信を持つべき言葉だと思いますが。。

私も女ですが彼女の意見に同感です。

パッと勢いで恋に落ちる相手は、付き合うのは簡単だけど中身がない恋愛。
    じっくりゆっくりと温めて育てていく気持ちこそ「愛」だと思いますけどどの辺が不愉快ですか?
    こうやって書くときれいごとみたいに聞こえますけど、そのとおりだなーって実感します。

ちなみに逆に男性に同じようなことを言われたら私はすごくうれしいです。

簡単にいうと、彼女の今までの男は自分の一生を捧げるに値しない男。
    トピ主さんには一生を捧げたいと思えた、そういうことでは?

あと、妥協のない恋愛、結婚ってめったにないと思いますよ。

• ほめてる

それは本当にほめているのでは。あなたとなら温かく長く過ごしていけるという意味でしょう?トピ主さんと付き合ったことで、彼女さんは人生で何が大切なことなのかに気づいたというふうに受け取れますよ。

他の男性と比べて話したことは彼女さんの落ち度ですが、そんなに怒るような内容じゃないと思います。怒るのは、トピ主さんのコンプレックスが原因というのは自覚なさっている様子。責任転嫁しない方がいいですよ。炭火のように、じんわりあったかい人。なかなか言ってもらえる言葉じゃないです。むしろ、うらやましい。

• 結婚しなきゃいい

そう思うなら結婚しなきゃいいです。
    トピ主さんは彼女に対して自分を卑下する部分を持っていたのが良くなかったと思います。
    その結果、その曲がった思考になってしまったのでしょう。
    結婚してもいずれダメになる気がするから、彼女にとって結婚する前で良かったじゃないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダメ…?

外見を気にするトピ主さんに最大限配慮した誉め言葉に聞こえますが、これの何が不満なんですか?

• どこまでロマンチストなんだか

大恋愛をして結婚にたどり着けることなんて、それほど多くはありません。また大恋愛だったからといって、幸せになれる保証もありません。

結婚とは、1に忍耐、2に我慢、3に妥協、4に諦め、5に・・・です。

ただし、彼女と別れたことがトピ主さんにとって良いことか悪いことか(幸せになれるか不幸になるか)は答えは出ません。もしかしたら死ぬ時に出るかも知れませんが。

言えることは、彼女との縁が切れたということです。理想の女性を追い続けるか、結婚は諦めてください。
    と言うか、トピ主さんのような人のDNAは残さないほうが人類のためです。

• 悲しくなりました

どこが馬鹿にしているの?

激しく燃えさかる火は熱くていずれ離れたくなる。
    やさしく暖めてくれる炭火ならいつまでもその暖かさのそばに無理なくいられる。
    本気で永く一緒にいたいと思える相手は、炭火のような、優しい暖かさで包み込んでくれる人だよ…。
    あなたがそういう人だったから本気で愛することができた。ずっとそばにいたいと思った。

なぜ、その気持ちがあなたには分からなかったのですか?

つまらないプライドが、ずいぶん暗く歪んだ心を生み出したんですね…。そしてあなたは彼女の愛を踏みにじり、目の前にあった幸せを自らぶち壊したんです。

哀れな悲しい人ですね。

• ズバリ!

主さん、どこが気に食わないんだろう?
    最高の褒め言葉に近いし、
    「炭火のような暖かさがある」って
    男冥利に尽きるじゃありませんか?

すくなくとも、主さんは
    イケメンじゃないのでしょ?

なにが気にいらないのか分からない?

あ〜あ、もうそんないい女の方は現れないかもしれませんぞ!

• 残念!!

彼女はトピ主さんのことを人生のパートナーとしてふさわしい人だと
    考えていたようですが、あなたには伝わらなかったようですね。

• 私にとっても本音です。

「真面目で落ち着きがあって炭火のような暖かさがある」という彼女の言葉、
    どうとっても褒め言葉だと思います。
    そして、私も今お付き合いしている相手に↑上記彼女の言ったことを
    感じています。
    (将来を託せる・・云々は何をもってそう言っているのかわかりませんが)

その言葉を「馬鹿にされた」と言うあなたの方が分りません。
    よっぽど自分に自信がなくてひねくれているのでしょうか。

恋愛相手と結婚相手が違う、というのは人それぞれだと思いますが、
    彼女が感じた「結婚相手」があなただったということでは
    おかしいのですか?

• よく言うよ

よく言うよ
    自分だって、彼女はとても綺麗で、とても良く尽くしてくれて。。。
    尽くしてくれてって言うのはずいぶんとえらそね。
    尽くしてくれる女がいいなんてそこに愛はないよ
    何言ってんだか

数多けりゃ良いってモノでもないけど、恋愛ってある程度の免疫がないと
    現実がわからず、理想ばっかりになっちゃうんだね

• そんなものです

恋愛は『究極のエゴ』ですよ。
    トピ主さんだって、自分のプライドを守りたいってエゴ出してるじゃないですか。
    それに別れた彼女と付き合った理由は?
    「可愛かったから」とかエゴそのものです。

恋愛の最初はエゴでも、それが愛情に変わったら気になりませんよ。
    残念ながら、トピ主さんは己のエゴを愛情に昇華できなかったんですね。

次は頑張ってください。

• 打算のない関係は親子だけ。だからこそ・・・・。

貴方は冷静で聡明、恋におぼれることなく自分の誇りを大切にできる人・・・という印象です。
    言い換えれば、愛する恋人よりも自分の自尊心が大切な人・・・ともいえます。

私は40歳女ですが、もし貴方の立場だったらやはりいい気はしません、
    「刺激のない女だけど結婚向き」なんて面と向かって言われても嬉しくはありません、貴方に賛同します。

おそらく彼女は恋愛の勝者ゆえ言動にそれが出たのでしょう、言い方をもう少し考えれば大切な恋人の自尊心を傷つけずにすんだのに。

結婚は100人いれば100通りの動機があります。
    「結婚とはこうあってほしい」という設計図によってお相手の選択基準は異なりますが
    たいていの人は結婚に穏やかさ・安定を求めますから貴方の恋人とまあ似たりよったりの意向と思ってそう間違いはないです。

ただ、相手が貴方を選ぶ時に「どんな動機・妥協があったか」本意は相手にしかわからないことです。
    貴方は彼女を選ぶ時「打算」は皆無だった?
    彼女の顔が「タレントで、一番勘弁願いたいあの子」のようでも結婚を考えますか(笑)

相手を信じ切れるかどうか、それだけでは?

• まぁそんなもんです。

トピ主と同じ、29歳会社員です。
    彼女の年齢にもよりますが、基本的には女性はそんなもんです。

若ければより顕著に「炎のような力強さ」のある男性を好みます。
    もっと言うと若くない女性でも好みますが、
    そういうのを好んでるタイプの若くない女性はいき遅れているか、×1であることが多いですね。

結婚相手には当然、「愛」以外のものも求められます。
    具体的に言えば、経済力とか、家庭的な面とか。
    「炎のような力強さ」のあるタイプには、経済力等が無い場合が多いですからね。

結婚に向いている男性と思われたと前向きに捕らえては?

• そう思うなら

結婚しなきゃいいじゃないですか?
    その年齢でちょっと結婚や女性に夢持ちすぎじゃないですか?

炭火のような温かさ…素敵じゃないですか。バカにしてる発言とは思えません。
    トピ主さんは、自分を解ってないのにプライドだけは物凄く高いのでしょう。

そんな風にしか捉えられないのなら、独身が合っているのでしょうね。

• あのさぁ…

あなたは、自分で他の男より見劣りするみたいなこと言ってて、彼女が自分を選んでくれたのにも関わらず、簡単にポイ捨てしたんですか?
    一生結婚出来ませんね。

• う〜ん

確かにあまり気分は良くないでしょうが、正直そこまで怒らなくてもという感じがしました。
    実際結婚に向かない人っていますからね。結婚するなら結婚向きな人を選ぶってそんなに非難されることかな。
    男の人だって結婚相手を選ぶときわざわざ、だらしなくて男好き・不倫経験あり、金銭感覚ゼロの浪費家でパチンコ好き、
    家事はさっぱり出来ないしする気もない、子供嫌い、みたいな人は選らばないでしょう?
    別にあからさまにお金が目当てですとか、言う事なんでもききそうだからとか言われたわけじゃないんだし、ちょっと過敏すぎな気もします。
    多分、恋愛経験がないというトピ主さんのコンプレックスを刺激しちゃったんでしょうね。

• そんなもんですよ

ほとんどとはいわないまでも、安定した生活を望む女性のほうが多いんじゃないですか?

中には、愛情が皆無でも、有るように演技ができる、女優顔負けの女性もいることでしょう。

彼女さんに愛情が全然なかったかというと、そうでもないような気がしますけどね。

温度差が大きすぎましたね。

まあ、めげずに次行ってください。

• 褒め言葉にしか聞こえない・・・

何が嫌なのかさっぱりわかりませんが、彼女さんの言葉は最高なんじゃないでしょうか?

将来を託すって、女性にとっては人生まるっとあげますよということ。

うまく言えませんが〜〜〜〜
    トピ主様、彼女さんとお付き合いしている間に、
    ・一緒にいて楽しい人になろう
    ・時には情熱的になろう
    ・刺激的な台詞も囁いてみよう
    ・炎のような力強さを身に付けてみよう
    とか、努力   しました?

女は、「綺麗だね」「可愛いね」という言葉を貰うために綺麗になるんですよ
    「やさしいね」「料理上手だね」等など 褒めてもらうために努力するんですよ。

欲しい言葉があれば、そういう自分になる努力!

何もしないで貰った言葉であるならば、それが真実

しかし、真実でも、褒め言葉を貰ってると思うんですけどねぇ
    別れちゃってるんですよね
    残念です・・・

• ひねくれてる

ひねくれた解釈で幸せを手放してしまったわけですね。

若いうちの恋愛は、敢えて言うならスカイダイビングやバンジージャンプのよう。ドキドキするけど、それだけ。恋に恋して、気持ちが上下するのが楽しい。けどそれは相手を好きというより、状況に酔いしれているだけ。

いろいろ経験して、将来のことも考えるようになって、彼女はもっとじんわりとした暖かい愛がほしかったのでは? 見た目よりも内面の暖かさを重視して、信頼できて、一生いっしょにいられる人=トピ主さん、という判断だったのでしょう。

それとも私がただのロマンチストなだけでしょうか?

• えーーーーーー!!

それってかなりの賛辞ですよ!!!

どうしてそんなにひねくれて受け止めるのかなぁ。

わくわく刺激的でその場しのぎの楽しさがある男性なんて、そのへん探せばいくらでもいます。
    でも、そこに、内面の深さや人間的に尊敬できる部分、頭の良さを求めるならば、なかなかそのような男性にはめぐり合えません。
    結婚するならば、人生を共にし、子供を育てるわけですから、頭がよく、人間的にも出来た人を選ぶに決まってます。
    あなたがパートナーに求める条件もそんな感じではないですか?

ただ、あなたのそのひねくれた感性を思うと、彼女にとっては、別れて正解の男でしょうね。

• すごいコンプレックス・・・

結婚相手は顔や容姿で決定するものではない、
    そう気づいた彼女のどこが悪いの?

真面目で温かい心を持った人だからという理由で結婚するのは
    結婚の理由にならないの?

顔が良かったから結婚するの、と言われたかったの?
    そうじゃなくても、そういう見た目がいい容姿で選ばれるのが羨ましいの?
    自分が一生顔や容姿では選ばれないから?

いったい何を期待していたの?
    いったい何が惨めなの?
    惨めなのは彼女でしょ。

結局自分の極度のモテないコンプレックスで、
    ご自分からご破算にしてしまった哀れな男性としか思えません。

>結婚できなくてもいいです…
    結婚しないでください。

• 彼女を試してから

トピ主さんは高学歴で良い仕事なのですか?

もしかしたら美人の彼女さんは、お金目当てかもしれません、でも今まで、彼女がいないトピ主さんはこの先どうなるでしょうか?

大恋愛を待っていたら結婚できないかも。美人の彼女でいいのでは?

ただ、美人の彼女は、結婚さえすれば、豹変したり浮気する可能性があります。

彼女に、「仕事をやめて田舎にいく」といい、反応をみてから決めても良かったかも。

お金目当てだと、お金がなくなったり、トピ主さんが病気になったら、離婚されそうで嫌です

• おかしいかな?

バカにしてないと思うけど…すごいネガティブ。

モテない男の被害妄想の暴走って感じ。
    あなたが、もう少し恋愛をして結婚した方がいいです。

今のままじゃ、結婚できる器じゃない。

• 「炭火のような温かさ」でいいやん

なにがいかんのかわからんね。率直に言って。

結婚って生活ですからね。そんな、燃えるような感情ばかりで生活していけませんって。
    そんな炎のような力強さっていつまでも続かないと思いますよ、普通。

そんな、燃えるような恋愛しないと結婚できないの。

「炭火のような温かさ」って、ずっと一緒にいる人としてはとてもいいと思いますけどね。

で、彼女の反応は?。

• 誤解です!!

恋愛の延長線上に結婚があるんだと思います。その点では、トピ主さんも元カレさん達も同じフィールドに立っていたと思います。しかし、彼女さんは、トピ主さんを選んだ。それは、年齢的なタイミングもあったかもしれませんが…トピ主さんの人柄に惹かれたのだと思いますよ♪元カレさん達は、一緒にいてドキドキする相手→でも、ドキドキは長くは続きません。(美人は三日で飽きると、似た感じだと思います)でも、トピ主さんに対しては、信頼でき、安らげる、長い時間を一緒に過ごせる人と思ったのだと思いますよ!今頃、彼女さんは寂しがっているのではないでしょうか!?もう少し、冷静に考えてみて下さい。

• 男を見る目がある女性だったのでは?

炎のように熱く刺激的な男性?と結婚して泣いている女性は多いですよね。
    浮気や家庭を顧みない男性、男性優位考え。
    彼女は今までの学習で自分に本当に合った男性に会えたということで慰めではなく最高の誉め言葉だと思うんですけどね・・・。
    トピ主さんのように真面目でじんわりとあたたかい男性と家庭を築きたいということでしょう。
    なんで怒るのかがわかりません。
    女性の本音?とありますがそれはわかりません。

私も芸能人ではかっこいい、俺様男は大好きです。
    でも結婚相手はおっとりで日々平和に楽しく生活できるかを重要視しました。
    そこに愛はあるかと聞かれたらありますといえます。
    どきどき感はないけど幸せだといいきれます。
    そういう感覚は駄目ですか?
    男性でもグラビアアイドルのような色気ある女性と恋愛してきて実際結婚するのは家庭的なおっとりした女性と結婚するなんて当たり前にあることです。
    その年で結婚相手を妥協するというのはあまりないと思いますよ。
    ご自分に自信をもたれてはいかがですか?

• 刺激的な男になりたかった?

どうしてそういう考えになっちゃうの?

劇団○とりも言ってたけど、
    「結婚って相手に命と全財産を託す事」ですよ。

真面目で信頼できる人じゃないと絶対無理。
    誰だってそう思うんじゃない?

あなた、ちょっと幼いね。

別れたんなら彼女にとってよかったかも。

• わかっていない

40歳前後の既婚男性です。女性にとって男性は、1.恋人タイプ、2.結婚相手タイプ、そして3.それ以外の3種類に分かれるようです。そして私は「結婚相手タイプ」だったようです。
    20代前半くらいまでは、まったくもって女性にもてませんでしたね。楽しい経験など全くなかったです。20歳過ぎに告白して時にも「貴方は結婚相手タイプだから5年後に再度告白して欲しい(!!)」と断られたこともありました。
    ただ20代半ばから同年代の女性が結婚を意識し始めると俄然もてるようになりましたね。自分でも不思議なくらいにアプローチがあって、中には昔断られた女性から「あの時は若かった」と言ってこられた時もありました。
    結局若いときはそれなりに遊んでいた様ですが、気の合う女性と結婚し家庭を持つことができました。
    トピ主の相談についてですが、いいじゃないですか女性が自分の事を好きになってくれているのですから。彼女の昔の恋人のように外見が格好良かったり、女性にドキドキ感や刺激を与える事って出来なかったですよね?家庭というのは安心感や信頼感が必要であって、自分がそれを与えると認められたのであれば満足しないといけないですよ。

先頭へ 前へ
181210 / 568
次へ 最後尾へ