復縁したい

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りえ

付き合って半年で、彼に突然将来的なことで自信がないと言われ別れました。
別れて二ヶ月は連絡が取れなかったのですが、最近になって私が「友達として付き合ってほしい」とメールをしてやっと承諾の返事がきました。
友達として少しずつでもいいから彼との距離を縮めて復縁を願っているのですが、可能性は薄いでしょうか?
メールしても冷たい対応をされ、ものすごく辛いです。
復縁した方、なんでも結構ですのでご意見ください。
このままだと心が病んでしまいそうなので、気持ちを穏やかにさせる方法なども教えていただけると有難いです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あーすがりついちゃったのね

私も経験あります。5年近く付き合って別れたものの自分からすがりついてズルズル関係をもっていました。
    でもこれって、もう対等な関係ではいられません。
    こんな状態で付き合って「もらって」いても、大事にされることもないし、上手くいくわけない。都合のいい女扱い。
    私にもプライドがあるので、ようやく目が覚めて断ち切りました。
    あの時無駄な時間を増やさなくてよかったな〜
    トピ主さんも早く目覚めてね。
    気づけなかったらとことんすがりつくのもアリだけど、結局ダメになったときの年齢によってはかなり人生取り戻せなくなるし、悔やんでも悔やみきれないよ〜

• 自信消失とは?

彼は、将来的に自信がないとは抽象的ですが、どんなことに自信がもてないのでしょうか?
    金銭的なことですか?
    トピ主さんを愛することですか?
    両家についてですか?
    そのあたりの彼の自信消失の根源を失くしてあげれば良いのでは。

• 可能性は低いかな

>メールしても冷たい対応をされ、ものすごく辛いです。

ということなので、可能性は低そうですね。。。

最後に一つ試すのであれば、とりあえずしばらくはトピ主さんのほうからたわいもない内容のメールを送る。
    でもうざくならない程度に、そして重い内容は厳禁。
    そしてある日突然パッタリとメールをやめてみる。
    それから1週間、いや2週間待ってみてください。
    彼から何もアクションが無ければ諦めましょう。

昔からよくある「押して引く」って手です。

• 薄いでしょう

復縁は、互いが同じ気持ちにならなければ成立しません。
    トピ主さんの気持ちは「恋人として復縁したい」ですが、彼は「トピ主さんとの将来が考えられない」から別れています。
    トピ主さんの感覚に、恋人=将来を考える相手、という物がある限り、二人の気持ちは決して同じにはなりません。
    だから彼は、友達という事にも腰が引けてるんでしょう。
    トピ主さんの下心をわかっているのです。
    下心、つまり友人→恋人→再び将来の話が出来るような関係、という思考の流れです。
    彼は自分の考えは変わらない、という意思表示として冷たい対応をしているのです。
    他人は変えられないが自分は変えられると言うでしょう。
    彼との恋人関係復活も、将来の結婚も一切考えず、彼に恋人が出来ても祝福できるような本当の友達になれるなら、友人としての関係は維持できるでしょうが、それはトピ主さんにとって意味があるんでしょうか?

• 今は

とにかく今は会いたい気持ち連絡したい気持ちをグッと堪えて自分磨きの時間にしませんか。
    今までしてみたいと思った事
    (私はエステやネイルなどでした)
    思いきってやってみる。
    今度彼から誘われた日に来ていく洋服を買いに行く…など。
    どうしても我慢できず辛い日は偶然会える奇跡を信じて犬の散歩をしてダイエットしました。

あんまりしつこくすると復縁もビミョーになるので今は前向きに自分を見直す時間にしましょ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 押しつけはダメじゃないかな

つらいですね。

「二ヶ月は連絡が取れず」という文から察するに、
    トピ主さんは別れてからすぐに連絡を取り続けようとしてたのですか?
    彼は、少なくとも今は1人になりたいのではないでしょうか。
    または、他に好きな人ができたか。

どちらにしても、彼が離れたいと思っているときに、
    ガンガン連絡を取ったり「友達でも…」と未練タラタラなことをすると
    逆効果な気がします。
    追いかけると逃げたくなるんじゃないでしょうか。
    かえって嫌われるのでは?
    メールの対応が冷たいことも納得できます。
    しばらくは一切連絡を取るのをやめた方が効果はあると思います。

私が気持ちを穏やかにする方法は、
    「すべて自分の責任。人のせいにしない。」
    「人生1つ1つに意味がある。すべてが勉強。」
    「すべては縁。」

もちろん反省することは大事ですが、
    「こうしていれば…」と過ぎた事にだけ目を向けてもしょうがないですし、
    「私には彼しかいない」なんてこともありません。
    すべてはご縁です。
    毎日を自分がどう楽しく生きるか、それによって未来が変わるんじゃないでしょうか。

• 長いので分けます(1)

20代女です。私が取った(取っている)方法です。
    私も死ぬほどの思いをしてきたので、ものすごく気持ち分かります。
    とにかく「冷静になること」が絶対条件です。復縁アドバイザーの浅海さんという方の無料メルマガを片っ端から読んでください。信頼できる方だと断言できます。かつ、勇気が出ます。

私は元カレに振られてから3年間片思いしつづけ泣き続けましたが、最近その彼と楽しく過ごせるようになってきて関係が改善しつつあります。会うことさえ避けられていたのに、向こうから誘ってくれるまでになりました。

とにかく嘘でいいから(つらいですが後々必ずためになるのでこういう対応をしてください)。「友達として完全に割り切っている」「未練はない」「楽しく過ごせてる」というスタンスを相手に見せ、相手を安心させてください。今はメールをしすぎないでください。今は復縁を求められる・すがられる恐怖で相手はいっぱいで、距離を起きたがっている時期です。今必死にメールしたり(すがる内容じゃなくても)するのは控えてください。彼が、トピ主さんを安心して受け入れられる精神状態になってからがスタートです。

続きます●

• 長いので分けます(2)

私も最初は「友達でいいから!」という感じで連絡取り続けましたが、客観的に見たらどう考えても「友達でいいから」と思っているように見えないやり取りをしてしまってました。

「友達」として明るく元気な対応を心がけ、あなたに未練はないという雰囲気を感じさせ、自分から来るメールには、復縁を求められる・すがられるなどの害はないという安心感を与えます。楽しく会話します。会う機会があれば、明るく笑顔で割り切って。帰り際もあっさりさっぱり笑顔で。

その後こちらからメールするのを数ヶ月停止したら、彼から連絡が来ました。たぶん来ます。

その後も気をつけることは多々あります。

• ハッピー

無かったんですよ。彼には貴女との将来は考えられないし、はたまた新しい彼女か好きな人がいるために嘘をついて(貴女を傷付けない為)別れたか、はたまた仕事に集中したいとか結婚願望がなく一生独身主義なのに貴女が将来を匂わしたから別れたか、のどれかです。未練タラタラは、みっともないし第一、時間の無駄です。追いすがるのは辞めましょうね。潔い女性はカッコイイですよ。新しい彼氏を作って幸せな自分を前彼に見せて、スッキリしましょうよ。彼以上の人に必ず出会えます。保証します。ガンバレ!

• 復縁しました。

私も彼に振られ、忘れられないで復縁を願っていたことがあります。
    最初はプライドも捨てしつこく彼に迫ってましたが、復縁できず。
    一ヵ月後、私も立ち直って次の恋に気持ちが向き始めたところに、彼が戻ってきました。
    コツはしつこくしないこと。復縁を期待しないで、次の恋に向かうことだと思います。
    どんなに期間を空けても、未練たらたらだと戻ってくるものも戻ってこないかも...