彼氏の鼻毛が気になります

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

spring

表題の通りです。

付き合って間もない(1ヶ月未満)彼氏の鼻毛がどうしても気になります。
1本や2本でなく、結構な量の鼻毛がでています。
正面、横からでも分かるので、普通の人なら、毎朝鏡を見ていると気付くはずです。

付き合う前から、鼻毛が出ていることは気付いていました。
付き合ううちに慣れるかなと思っていましたが、どうしても慣れません。
このままでは、全てが嫌になりそうです。

付き合って間もない異性に、「鼻毛が出ている」と指摘されると、
嫌になるものでしょうか??
また、どのように指摘するのが良いでしょうか。

皆様のご意見をお聞かせ願います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるー!

分かります!

私も、前まで言えなかったですね〜。。。

どんな反応するかわからず、なんか言えなかった。。

でも!

思いきっていうことが大事です。
    言っちゃえ!

いい人なら、きっとわかってくれて、笑ってくれるはず!

そうじゃなくてなぜか逆切れされちゃったら、

今のうちに、、、

• 初々しいね

鼻毛がボウボウでもそのまま暮らしている人が鼻毛が伸びていると言われたくらいでは傷つきません。
    うちの夫も仕事柄よく鼻毛が伸びるようではみ出ます。出てるよと言っても「あー」という感じです。多分私たちで例えると「まゆげカットしたら?ちょっとボサボサだよ」と言われるくらいの事かな?

かわいく「鼻毛出てる〜切ってあげようか(笑)」とか言ってあげたらどうかな。めんどくさがりやだとあまり気にしないかも。電動鼻毛カッタープレゼントしてあげたらどうかしら。

うちは結婚して大分たつけど鼻毛はみ出てるのは今でもイヤだよ(笑)主さんは鼻毛込みで付き合い始めたんだね、なんかすごい愛を感じました。

• 慣れたりしません

鼻毛が飛び出してることに慣れたりしませんよ。
    その先に何かが付いてることだってある。

その男は鼻毛を切る習慣がないのでしょう。
    >このままでは、全てが嫌になりそうです。
    それは正しい拒否反応。トピ主の保身本能が働いてると思います。
    爪も切らない、散髪も行かないでしょう?食べ方もイラつくとおもう。

鼻毛が多数飛び出てる状態で仕事してるなら、その程度の職場ということでしょうかね。
    私が若いころ、上司が身だしなみを正すように指導してくれました。
    髭剃りと同時に鼻毛も身だしなみしておけと教えられた。(電器メーカーなのに)

この男、他が許せるなら貴方が切ってあげれば良いことです。鼻毛用のハサミは安いです。

• それは私です

妻とまだ結婚する前、最初にもらったプレゼントは鼻毛カッターでした。

はじめは冗談かなにかだろうと思っていて、「鼻毛を切れ」という本気のメッセージであると理解するのに1ヶ月かかりました。

参考にはならないと思いますが、こんな例もある、ということで。

• 難しいですよね

本当ははっきり言った方がいいのでしょうが。

私は、身だしなみセットのうちの一つとして鼻毛カッターをプレゼントしました。

それ以外にもちょっとした物を添えてですが。

電器店などで、安価で販売されているのでプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 眉毛のお手入れと称して・・・

ついでに鼻毛も抜いてあげてはどうでしょうか。

わたしは主人の鼻毛が出ているのが嫌で、いつも鼻毛カットを担当しています。
    主人が鼻毛を抜いている姿を見るのも嫌なので、一石二鳥?です。

鼻毛を毛抜きで抜かれると相当痛そうですが、ひそやかな楽しみとなっております(笑)

• 電動鼻毛カッターを

プレゼントしてみては?980円で売ってますよ。

誰かに貰ったとか、景品でついてたとか、薬局で当たったとかそれっぽい事言って。
    私使わないからって。

俺も使わないって言ったら「試しに使ってみて」ってその場でやらせる。
    んで恐らく凄い量の毛がジョリジョリされるでしょうから、
    「ほら、伸びてたんだよ〜、あげるから使って」と無理やり押し付ける。

そう言うのって、やがて“我慢出来ない彼の欠点”になりますよ。
    最初は恋は盲目的な感じだけど、後からやっぱり限界がくるんですよね、決まって最初に気になった事って。

私の友人でもボッサリ出てる人いるんですけどね、
    たぶん、鼻毛を気にする習慣がまずない。
    と言うか、目ヤニとかもついてる事があるので、鏡見る習慣すらないのかも。
    凄く純粋ボーイなので、長年仲間の誰も指摘してあげられないまま、
    ついに彼は30歳になってしまいました(笑)

• かわいいですね

読んで笑っちゃいました♪

うちの夫もふと見ると出てるときあります。でも、私が抜いてあげます。いてて〜てなりますが、二人笑って普通に日常です。

男の人は鏡めったに見ないですよ。見ても細かく見ないし、鼻いちいち気にしてないから、彼女の特権として処理してあげてくださいね。かわいいって思えます。

• 巷では「根っこ」とも言いますが(笑)

こんにちは。

意外とご本人(彼氏さん)は気にしてないんでしょうね。
    今後のこともありますから思い切って指摘してみましょう。
    言い方もやんわりと『根っこ(鼻毛)見えてるけど?』と。

鼻毛如きを指摘されて気まずくなったりキレたりするようであれば
    はっきりいってそれまでのご関係ということですよ。

器量の広い人物であればむしろ感謝するでしょうし。

頑張ってくださいね。

• 彼氏は、何歳くらい?

鼻毛カッターをプレゼントしたら?

• 明るく言えば?

付き合っているんだし、多少のジョークは言うでしょ?
    その延長線上で、「ちょっとー鼻毛が出てるよー」ってサラっと言えば?
    って、言えるキャラ(主さん、彼氏さんともに)か、ですけど・・
    簡単に言えるような感じなら、そんなに悩まないですかね?
    だったら、逆に自分とか知り合い(名前は出さずに)を引き合いに出して、
    「こないだ鼻毛出ててさー」とか、遠まわしに言ってみては?

うちは、夫に付き合っている頃に指摘されてしまった側ですが、(恥)
    ある意味、愛情を感じましたけどね。
    今じゃお互いにチェックしますよ、
    「出てる?」「出てないよ」って。

• 嫌ですよね・・・

私は男ですが、とにかく他人の鼻毛が気になって仕方ありません。
    もう大嫌いです。
    なんで、放置できるのかなあ・・・。
    もちろん、自身のチェックは欠かしません。・・・と言うか、出るまで放置なんてしないので、あり得ないです。

指摘されて、どんな反応をするかは人によって異なると思うので何とも言えませんが、バシッと言ったほうが良いのでは?
    それで逆ギレするような人なら、この先付き合っていても思いやられますし。。

恥ずかしがってくれるようなら、まだ救いありますけど。
    そこで、トピ主さんに対する攻撃に転ずるようなら、もう別れたほうが良いよ!

• 「出てるよ」って言った

普通に「鼻毛出てるよ」って指摘しました。
    付き合ってまもない頃に。

自分の鼻毛を気にしない人は気にしないようなので、
    言わないとわかんないみたいよ。

• 経験あります

話の途中で
    「て言うか、鼻毛出てるよ」と伝えました。
    付き合いは続きましたよ。本人の為でもあると思うので教えてあげて欲しいです。

• まだ「さん」付けの時期?

付き合って間もないなら、笑顔でおちゃらけて「あっ。鼻から出てる!しまってしまって〜」と
    可愛らしく、かつ”毛”と言わずに(ここ重要です)鼻を覗きながら言います。
    すると相手の男性に恥ずかしい思いにさせずに、うぉっ俺鼻毛出てた、と自覚させることが出来ます。

もっと時間が経ち砕けることが出来るなら、「また鼻毛出てる!」
    倦怠期を乗り越えたなら、鼻毛カッターをプレゼント。
    阿吽の呼吸ができる仲なら、「鼻毛カッターちゃんと使ってよね」
    と言います。
    最初のうちは、可愛らしく言えばいいと思いますよ。

• 一緒に切る

「鼻毛、気になるから、切って」
    と、言えない仲なのでしょうか。

ストレートにいいにくい場合は

トピ主さんが鏡を見ながら「あ、私ってば、鼻毛が出ちゃってる〜。切らないと。○○(←彼氏の名前)もどう?」と、さりげなく一緒に切りましょう作戦とか。

• 散髪屋さんとかでやってくれませんか?

Springさん

うちの義父は68歳ですが、最近は鼻毛だけでなく耳毛(!)もたくさん出てきていて、気になるとしょっちゅうそこに目がいってしまうので困ったものでした。

言い難いもあって、近所の散髪屋さんに一緒に行ってお店の人にこっそりお願いしたら、それから行く度にきれいにしてもらっています。

それ以来、鼻毛とか耳毛が伸びてきたら、”そろそろ散髪屋さんに行ってきたら〜?”と聞いて、”まだいい”と言われたら、鼻毛のことをちょこっと教えてあげています。鼻毛切りのはさみは買ってあげました。

私は10年以上海外在住で今日本にどのぐらい散髪屋さんがあるのかわかりませんが。

確かに、付き合って1ヶ月ではけっこう言い難いと思いますが、どうかうまくいきますように。

• 私も!

私も6年前に同じ状況でした(笑)
    今の夫です。
    あまりに気になるので、ラブホのアメニティに「鼻毛切り」をしのばせて持ち帰らせました(笑)
    もちろん「あ、鼻毛切りが入っていたよー」とかさりげなく言って、「私お手入れ上手なんだ!週に一回は手入れしないとやばいよね。」って切ってやりました。
    今は夫なので普通に「鼻毛出てる」と叱れます(笑)
    いや〜懐かしい。久しぶりに初々しい時代を思い出しました。

• 私は指摘しました!

出てるよ、切ってあげようか?
    と言いました。

今じゃ鼻毛カットは私の仕事です。

• 不肖わたくしの場合

今気付いたというような感じで、「おおっ、○○さん、鼻から毛が出ているよ!!」などと言います。「鼻毛が出ている」よりソフトな言い方だと信じています。

• どうしても我慢できなくなった時のために

ご参考になるかどうかは分かりませんが、私の父と母の話。
    デートの最中、出会ってからずーっと父の鼻毛が気になって気になって
    仕方なかった母は、とある喫茶店で向かい合わせに座った時、何も言わずにいきなり父の鼻の下へ手を伸ばし、三本ほど鼻から覗いていた(つまりそれだけ長く伸びていた)

鼻毛を全部ひっつかんで一気に引っこ抜いたそうです。
    当然ながら父は、カボチャのような涙をぽろぽろ流して大激怒。
    「お前、何すんねん!」
    怒鳴りながら、「思わず」母の頭へ手が出たそうな。
    ですが、それでも、漫才みたいな仲のいい夫婦やってましたけどね。
    …あ、言っておきますが実話です。どうしても我慢が出来なくなった時の、
    万が一の最終手段としてお使い…いただけるのかどうか(汗)。

• 鼻毛カッター

鼻毛カッターをプレゼントする。

• 鼻毛はどうしていいかわらん

友達のを発見したときもそういった感じでした
    でもそちらの関係なら・・・まぁいえる勇気があるなら言ってしまえばいいかと

なんなら鼻毛カッターを買って「試しにやらせて」等といって無理やり切りつつ親睦を深めてみるのもありかと
    その後「これからも使ってもいい」といえば気にするようにもなるんじゃないでしょうか

• こちらのトピがご参考になるかと。

私自身もレスさせていただいたトピですが、いろいろな方からのアイデアが出ていますので。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0517/315902.htm?g=04

私の場合、出てるのが気になるので切らせて、と言ったのは、付き合い始めて半年くらいたってからでしたけれど。
    (当初は遠距離だったので、そこまで気にならなかったのかな?)
    気にしない人は気にしないようなので、私の場合、勿体無いよ、男前なのに、と言って切らせてもらっています。

• 鼻毛カッタープレゼントしました

だんなとお付き合いして初めてのバレンタインのとき、
    チョコと一緒にプレゼントしました。
    「出てると恥ずかしいよ〜」と。
    とくに角が立つこともなく、笑って受け取っていましたねぇ。
    ちなみに今も使ってますよ。長持ちだ。

• そうか〜

言いにくいですかね〜、やっぱり。

私は結構平気で「鼻からいっぱい毛ぇ出てるよ〜」って言ってます。

こっちが気を使って恥ずかしそうに言うと相手も恥ずかしくなるので、あくまでも普通にサラッと言うことがポイントです。

私の経験上、大抵その場ではどうしようもないので、男らしく指でグイッと押し込む人が多いです。

一度顔もスタイルの完璧のイケメンが出してた時は、親近感が湧いてちょっと嬉しくなりました。

「あぁ、この人も人間なんだ」って。マニアックですかね。もれなく指で押し込んでくれましたけど。

たまに勇気のある人は抜いてって言うので、毛抜きで抜いてあげると涙目になって、かわいそうだけど、

あまりのアホさ加減に二人で大爆笑です。ここまで出来れば愛が深まります(爆)

ちなみに私は鼻毛カッタープレゼントでの無言メッセージは、逆に相手が恥ずかしいかと思って出来ません(汗)

• グルーミング感覚で

トピ主様がお手入れして差し上げたらどうでしょう。ウチは、夫の、ボディパウダー・耳掃除・鼻毛切り(たまに抜く)・ブラックヘッド取り…などなどは私がします。おサルがグルーミングするみたいに。たまにヒゲの剃り残しまで毛抜きで抜いて泣かれています。 今となっては鼻毛も愛しい夫です。お手入れを手伝ってたら、嫌悪感も無くなると思うのですが…イヤですか?

• エチケットとして

これまでのレスは読んでません。

男性の一人として,感じることを述べさせてもらいます。

私も鼻毛が気になるたちです。ですので,定期的に鼻毛切り用のハサミで手入れをしています。

ましてや,意中の女性と会うときには格好悪い姿は見せたくないですものですから。

しかし,そういうことに気付かない人もいます。しかし,そういう人はやはり誰かがアドバイスしてあげなければ気が付かないと思います。

お付き合いして間もなくて,そんなことを言うことが憚れると感じられるあなたは決して間違ってはいません。
    ただ,それをどう伝えたら良いのか…という悩みですよね。

私のような性格なら多分「ありがとう,今度から気をつけるね」と早速,鼻毛の手入れをするでしょう。
    しかし,あなたのアドバイスに気を悪くするような方は,おそらくあなたとは「合わない」と思います。

もう少し我慢して,親密になったらアドバイスしてあげたらどうでしょうか。

相手の尊厳を心配なさるあなたの気持ちは,理解できます。

• そう思うなら

はっきり嫌だから切ってと言ったら。あなたのことがすきだったら切るでしょう。

• 彼の性格

彼の性格にもよるのでしょうが、私は付き合ってすぐに出てたときに、鼻毛でてるけどー?っていいました。最初はちょっと無視されていたけど、言い続けてたら最近は出てません。たぶんきちんと手入れしてるんだろうなー。