• ホーム
  • ひと
  • 夫の衣服に常に染髪した長い髪が付着しています

夫の衣服に常に染髪した長い髪が付着しています

レス54
(トピ主3

家族・友人・人間関係

るり

毎日、夫のワイシャツに栗色の長い髪がついています。
私は髪を染めておらず、髪質はごわごわして、指で触ったら、私の髪ではない、と
すぐわかります。
夫に、職場に若い女性がいるの?と尋ねたら、同じ部署の女性は私より年上の40代の既婚者だといいます。

私は専業主婦です。毎日、夫のワイシャツを洗っています。
毎日、柔らかい栗色の細い長い髪がくっついています。決まって、同じ色、同じような手触りです。
私は剛毛で黒髪です。
つい先日、夫と触れ合いたくてそうしたら、「体目当てなのか」と言われ、
夫は先に寝てしまいました。

寂しいです。普通に仕事していて髪の毛は付着しますか?
すでに夫婦なのに体目当てってどういう意味なのでしょうか。

普段は仲良く、そういう雰囲気になったときだけ、そう言われます。
髪の毛はここ2、3年くらい、洗濯やアイロンのたび見られます。夫は浮気してない、仕事で遅いといいます。

夫のことは、今も愛しています。私も、髪くらい染めた方がいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最後の(私も髪くらい染めたほうが良いのでしょうか)というのは?

浮気を疑って心配してるんじゃなくて
    髪を染めたほうがよいかを悩んでいるの?

• わざと

女性が奥様にアピールするように髪の毛を付けているのではないですか?
    旦那さんは付いてると気付けば取るでしょう。
    しかしトピ主さんが髪の毛を染める意味がわかりませんが…。

• えっ

体目当てなんですか?
    違うのなら反論はしないのですか?

取りあえず、毎日旦那様のYシャツに
    付着している栗色の長い髪を集めましょうよ。
    浮気調査など考えていらっしゃらないのですか?

どうしてそんな暴言を吐かれなければいけないのか
    非常に気になります。
    髪くらい染めた方がいいのか?とかのんきな事を
    言ってる場合ではありませんよ。
    しっかりしてください。

• はっきりさせたら?

「私も、髪くらい染めた方がいいのでしょうか。」
    なんて悠長なこと言ってないで、民間調査所でも頼んだらどうでしょう?

「浮気してない」って言う以上、聞いても認めないでしょうから。

外で浮気してる夫とこの先何十年もやっていけますか?

• 残念なお知らせですが・・・

毎日ご主人のワイシャツにつく、あなたのものとは違う髪。

あなたが触れ合っても結果拒否。

う〜ん。残念ですが・・・私が読む限りご主人には女性の影が見えます。
    あなたは、「髪くらい染めたほうがいいのでしょうか」と呑気でよくわからない問いかけをしていますが、私には呑気すぎるように見えます。でも一方でそこまで穏やかでいられることにちょっとうらやましくも思ってしまいました。
    あなたを好きで結婚なされたご主人でしょう。髪の色ではないのでは?
    ただ、身綺麗に自分に気を遣うという意味ではイメージチェンジもいいかも・・・ですね。
    追うと逃げる。逃げたくなる、逆切れされる、そんな気がします。
    なので、ちょっと離れて自分磨きしてみては?毎日髪がついてるということで・・・おそらく今はご主人側は盛りあがってる真っ盛りでは?そこを突くとややこしくなりそうなので今は辛抱。その間にあなたは自分磨きを!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そんなに毎回

衣服に髪の毛がついてるのはおかしいですよね

普通は仕事でご一緒する仲間でも髪は付きません

Yシャツについてると言うのは女性が抱きついたりしない限りつきませんよ。

主さんの推測が間違っていることを願いますが。

浮気?と聞かれて‥
    浮気していると言う夫は少ないです
    本当はどうなんでしょうか???

こう言う場合は浮気うんぬん騒いでは駄目です。

まずしっかりと夫に知られないように調査してみては?

それから考えましょう。

• えっ?

髪を染めるかどうかという問題?
    違うでしょ。旦那さんのシャツに長い髪って、意図的にじゃないと毎日はつかないでしょ。
    浮気してないって言葉、信じていて大丈夫なんですか?

• あぁ…

私も、髪くらい染めた方がいいのでしょうか。って…
    そういうことではないでしょう、トピ主さん。

真相を探る必要がありそうですね。

• なんて可愛い奥さん

満員電車で髪の毛が着いちゃうのだと思いますよ。
    そのままの可愛い奥さんでいて欲しいです。

• 残念だけど普通に暮らしてて付かないよ?

やっぱり…会社でエレベーターとか満員電車とか考えましたけど、背広ではなくて中に着るワイシャツって、脱がないとダメだよね?
    今の時期なら確かに…あるのかもしれないけど

毎日は考えにくいです。誰かが故意に付けてると考えた方が合理的です

それも多数の髪質で無くて、固定された髪質…
    不倫されて無くても「彼は私のモノ!」ってマーキングしたい女性がいる。って事は確かなのでは?

あまり、追い詰めないで、泳がして証拠を掴んでから話した方が良いです
    逃げれない証拠を持ってから「どうするの?」って聞いてみるしかないのかな?

でも、別れたくない。知りたくない。って考えてるならば
    自分を磨いて綺麗な可愛らしい奥さまになる?かな?

人って、見る、触れる。って事を繰り返すと恋に落ちやすいらしいから
    改めて旦那様に恋してドキドキしてると自然にキレイになるかな?

仕事が忙しいって事はホントなのかも…疲れてるとレスになりやすいみたいです
    状況はクロぽい?ぐらいで決定では無いしね

あ、女装とかは無いよね?
    キャバクラのお姉ちゃんって事も無くも無い?かな

• ご主人は仕事中上着はどうされていますか?

2〜3年も、同じような髪が付いている…
    と、御心配な様子が伝わってきます。

ご主人は仕事中上着はどうされていますか?

上着を脱いでいる→椅子にかける→椅子についている髪が上着の裏につく→ワイシャツ

上着を脱いでいる→共用のハンガーにかける→隣り合った女性の服から上着につく→ワイシャツ

上着を脱いでいる→打ち合わせスペース、社員食堂など共用の椅子が布張りで髪が付いている→ワイシャツにつく

上着を脱いで社用車に乗る→前に乗った人の髪がつく

以前、髪が長かったので、オフィスで自分の髪が付いているところを列挙してみました。
    現在40代、当時は30代でしたが50代でも後姿だと声を掛けそうになる、もちろん明るく染めたロングヘアの女性もいましたよ。

• 経験者

以前、職場の同僚男性の自宅に長い髪の毛が落ちていたそうです。
    奥様はショートカットでした。
    私の髪の毛が何かの拍子に彼にくっついて帰宅してしまったようです。
    たった1回だったし、奥様が職場に遊びに来られたときに「長い髪ですね」と話題に上ったこともあり、トラブルには到りませんでした。

別の話ですが、不倫をしている男性の靴下の中に毎日髪の毛を入れている女性を知っています。
    靴下なら奥さんしか見ないし愛人からの最大級のアピールだったようです。

更に別の女性は、Yシャツのボタンに髪の毛を巻きつけていたそうです。
    しかも上の方のボタン。
    男性がボタンをかけるときに上の方は見ないで勘で行うのでばれにくいからだそうです。

続いているのなら愛人からのシグナルかも知れません。

不安ですね。率直に質問してみたいところですが、どうしたもんだか。

なんでもないことを祈ります。

• わざとね〜!

わざとつけられてる可能性が大きいです。私も染めようかしらなんてのんきな事言ってる場合じゃない。髪の毛がついた日と遅い帰宅の日を照合するべきです。

• もしかして…

染色した長い髪は…
    「ウィッグ」じゃないでしょうか。
    しかも、毎回ついてるってことは…
    ご主人がかぶってるんじゃないでしょうか。
    会社帰りにどっかで。

で、ふれあい拒否については…
    女性全体が受け入れられない。
    ゴワゴワ剛毛の男性っぽいトピ主さんが好き。
    なんてのも考えられませんか?

普通、浮気してたって、そうそう髪の毛なんてつきませんよ。

コスプレとか、トピ主さんに言ってない趣味があるのかも。

• 浮気中では?

浮気中で気持ちと身体は浮気相手だから主さんとHをしたくないのでは?だから身体目当てといわれるのでは?
    セックスレスであれば何処かで処理してますね。

髪の毛をわざとつけてる女性であれば身体にも印つけてるかも?
    夫が寝た後身体の調査すれば判明するかも?

浮気調査すれば白黒ハッキリするのでは?

浮気してる人が浮気したの?といわれると「はいしてます」何て言う人いないですよ。

帰宅した時玄関で出迎え毎日抱きついたらいかがですか?
    香水の残り香がついてるかもですよ。
    仕事から帰宅後お風呂にすぐ入るのであれば少し怪しいかも?

でも不思議なのが何故主さん髪を染め様と思うの?理解できません。

• 毎日?

>普通に仕事していて髪の毛は付着しますか?

しません。

「柔らかい栗色の細い長い髪」わざと付けないと「毎日くっついている」は不可能です。
    美容室のシャンプーボーイでも毎日は付けて来ないと思います。

しかし、男性から女性に

>「体目当てなのか」

珍しいケースですね。初めて聞きました。

• 本当に?

まあ、浮気していると仮定して、毎日髪の毛がついているというのは本当ですか?
    ということは、毎日帰りが遅いとか?

トピ主さんの文章、なんだか不思議な感じがします。

• はっきり言います

・毎日、長い髪がYシャツについている。
    ・トピ主から求めても拒否される。

それは何故か・・・

20代とか若ければ、数時間おけばできる性行為も、年齢を重ねると無理なんです。
    一度性行為をしてから、別の女性(浮気相手など奥様以外)とならできることもありますが、その立場が逆なら無理です。
    不安を煽るようで申し訳ないですが、旦那様には他の女性の影があると思わざるを得ません。

• 相手の挑発

それは相手の女性からの挑発行為でしょう。
    普通に生活していて、毎日他人のしかも同一人物の髪の毛が付くと思いますか?
    たぶん相手はあなたに自分の存在を気づかせようとしているのでしょうね。

さあ、あなたはどうしますか?

つらいでしょうが、それがあなたのとぴを読んだ感想です。

• 残念ですが

不倫されていると感じました。

奥さまに愛情があれば身体目当てなのかなんて発言しないし、
    他に女性がいて満たされているからトピ主様に触れられたくないのではないでしょうか。

残酷ですよね、でもそうでないことを祈っています。気を落とさないで!
    ご自身を磨いたら振り向いてもらえるかな・・・?

• なんとなくわかります

最後の質問の髪の毛云々は、
    旦那さんが髪を染めてる方が好みなら
    自分も髪を染めれば少しでも自分に心が戻ってきてくれるかしら、
    というようなわらをもつかむ思いなのではないですか?

本当に旦那さんのことが好きなんですね。

「体目当てなのか」なんて、さぞつらいことと思います。

早く心穏やかに過ごせる日が来ますようお祈り申し上げます。

• 髪は染めなくても良いです

髪の毛は染めなくても良いと思います。

付着している髪の毛をどこに付着しているかを書いて日付とともにコレクションしておきましょう。
    トピ主さんが染色していない・髪質が違うので何かの証拠になるかもしれません。

普通に仕事していて髪の毛がつくか・・・そりゃつかないでしょう。
    抱き合ったとしてもそうそう付着はしないと思いますので、毎日なら誰かが故意につけているのかもしれません。

栗色の髪のストーカーが社内にいるのかも・・・。
    浮気の方がありえそうですが、このまま気づかないままでいるか、調査してみるかはトピ主さん次第だと思います。

• レスくださったみなさん、ありがとうございます。

髪を染めようかと思ったのは、その付着している髪がとてもきれいで、
    髪はいたんでいると、指で触ったときぼこぼこしていますが、するするしていて
    明らかに若い人の髪なので、こんなきれいな髪の人が毎日職場にいるなら
    黒髪はうっとうしいかと思ったためです。

私が1、2年前からフルポン好きで、「体目当てか」は村上の真似をしてくれているのだと
    思っていましたが、ここ数回続けて言われたので、やきもちをやいているのかもしれないと思います。
    でも本気なのか、あまりしつこく寄っていったら本当にその言葉っぽくなってしまうので
    おさえているのですが、ずっとだと寂しいのです。

遅い日も早い日も髪はついています。そういえば、スーツの上着にはついていないです。
    夫も心当たりはないというし、土日はずっと一緒に過ごしていて、妙なお金をつかっている様子もありません。
    だからあまり気にしてなかったのですが、不倫に気づかない奥さん…のようなトピを見て急に気になってきました。
    それで、結構髪の毛ってつくのかな?と思って聞きたかったのです。
    やっぱり美容院に行こうと思います。ありがとうございました。

• 髪の毛染めてどーするつもりなの?

ウイッグ付けてコスプレって、、、
    してるかもしれないけど
    ソン時はワイシャツ着てないでしょ。

満員電車の中で毛が付くって、、、、、
    ありえるかもしれないけど
    毎日同質の毛が付くって事はないでしょ。

「体が目当てか?」
    なんて言われて
    悲しいだけ? 怒らないの?

私だったらその時点で夫を叩き起こしてちゃんと向き合ってぶん殴って家を飛び出る。それでも目を覚まさない男だったら、、、
     1. そのまま一生屈辱的な生活をジメジメと続けるか
     2. その男捨てて新しい男見つけて新しい可能性にかける
    二択のうち後者を選ぶ。

• スクラップ帳に貼付ける

浮気の証拠として、毎日髪の毛を日付け入りでスクラップ帳に貼付けて行ったらいかがでしょうか?そしていよいよになったら「コレ・・・・」とご主人に見せてみては。

• したことあります

恥ずかしながら今年始め不倫をしていました。その時にドライブに行った後、ワザと髪の毛(嫁さんは茶髪、私はキンパ)を残していきました。もちろん部屋にも。バレそうになりましたが、自分から誘ってきたんだしと思い続けてました。今となってはバカバカしい思い出です。

• そっちかい!?

ご主人の浮気かどうかのご相談と思いきや…。

好きにして下さい。

• 毎日ってのは不自然すぎ

それ、ワイシャツに付着してきたというより誰かに「付けられた」と考えられませんか?
    男の人だったら、わざと付けられたとはあまり考えないと思うんですよ。
    そういう盲点を突いて来たんじゃ?

同僚(違う部署も入れて)、取引先。仕事をしてる限り、女性とも接触する事はあるでしょう。
    そのうちの一人が奥様に「髪の毛」という挑戦状をたたきつけている可能性は?
    (似たような事やられた事があるんですよ。
    ただ、私は鈍いので気付いたのは10年以上経ってから「あ、あの時のって挑戦状だったんだー。」程度だったんですが)

浮気、偶然、陥れるためのいたずら。
    いろんな可能性は考えられると思います。

それと、「髪くらい染めたほうがいい」というご質問ですが、染めても染めなくてもいいから、大好きな自分になって欲しいなと思います。
    服装も、姿勢もメイクも、自分を大好きになれるように工夫してはいかがでしょう?
    髪を染めるのも、そのほうが素敵になれるのなら、大賛成です。

自分に自信を持ったら、何かが変わるんじゃないかなと思います。

• もしかして…

2〜3年前からですか?しかも普段は仲が良いのに、そういう雰囲気になると拒まれる。 浮気か旦那さまが女装の趣味や男性が好きだとか。
    トピ主さんが外見を変える心配よりも、旦那さまのことを真剣に考えましょう。

• 本当に人の毛?

ごわごわの栗色の長い毛は本当に人毛でしょうか。
    何かの繊維じゃないですか?

燃やしてみては如何です?
    人毛なら、タンパク質が燃える臭いと白煙をあげてチリチリする。
    化繊なら別の臭い黒煙をあげ、先端に黒い玉を作りながら燃える気がします。