• ホーム
  • 男女
  • 何故こんなにモテるのか分かりません(駄)

何故こんなにモテるのか分かりません(駄)

レス59
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ニコ

29歳女のニコです。タイトル通りのこと、周りの友達には言えないし、どうしてもわからなかったのでこちらで聞いてみたいです。同じような状況の人の話もききたいです。

私は自分で言うのもなんですが男性からすごくモテます。
大学時代から数えて200人以上から「付き合ってください」と言われました。
(暇な時に数えてみたらそれくらいいました)

はっきり告白までされなかった(させなかったのも含む)ケースや、お食事やデートの誘いまで入れると数え切れません。ほとんどの時期で彼氏(付き合う期間はみんな2年以上)がいましたが、彼氏の存在や幸せなことを公表していてもお構いなしに告白されます。

20代後半になれば減ると思っていましたが、最近逆に増えてる気がします。出会い自体は減っているはずなのに、告白される率が上がっているというか…。相手の方の年齢は20歳〜50歳まで幅広く、同年代が一番多いです。

周りを見てもこんなに言い寄られている女性は他にいなくて、逆に不安になります…。若干男性不信になりつつありますが、同性の友人には相談できません。(過去に何度か相談して、即、自慢かとキレられました)
ちなみに同性の友人も異性の友人も多いです。

幸せな恋愛が出来ないんじゃないかと心配です。良ければ皆さんの意見を聞いてみたいと思っています。私もモテルよという体験談でも、たぶんこう思うという推測でも、雑談でも、何でも歓迎です。

なんでこんなにモテるのか、本当に理由がわかりません。顔立ちは良いと言われますが(スカウトされた経験はあります)顔中ににきびがある荒れた肌(鏡見たくない)ですし、少し太り気味です。身長は平均より少し高めです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑顔ではないでしょうか?

いつもニコニコと明るい優しそうな人は、モテると思います。
    逆に美人でも、いつもヘの字口の人は、モテないでしょう。
    表情がいいのではないでしょうか。

ちなみに同性からはどうなのでしょうか。
    同性からもモテるのであれば、トピ主さんのモテパワーは本物だと思います。
    本当にモテる人というのは、異性同性問わず、大変人気があるものだと思います。

• それは きまってます ♪

スカウトされるほど美人だからに 決まってます。
    男性は 美人に弱いです。
    いいな〜 ♪ 
    私も そんな経験してみたい ♪
    せっかくきれいに生まれてきたんだから 性格も美人でいてください。
    普通 美人は 同性に嫌われること多いみたいだけど 同性の友達も多いということは 性格もいいのでしょう。
    これからも その美貌で みんなを 楽しくしてあげてくださいね。

• 人と話したり近くにいるときに、人の目をじっと見て、たまに微笑む癖があるのではないでしょうか。

• 以前立ち読みした…

彼がいようが夫がいようがモテまくりな人の話(実話)を読みました。
    そのような方からは「フェロモン」が出ているらしいです。モテるのはフェロモンのためなので、美醜は関係ないみたいです。

• 元気をくれる存在なのでは?

たまにいますよ。健康でケタケタ笑って、悪口言わないような人が。

あなたそういうタイプなのよ。

あとは、なんか告白したらいけそうな雰囲気が漂ってるんじゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だらしがないかんじ?

要は、数ではなくて、質。
    どんな人にアプローチされるか?を振り返り、自分を振り替えることが大事です。
    私も若い頃、体目的でたくさんの男に言い寄られました。
    多分、やすっぽい女だったんだと思う。
    上品で気品のある女子は、絶対そんな目にあわなかったから。

• 環境・・では・・?

学校が共学だった、とか職場に男性が多い、
    合コンによく参加する、接客業等なら顔立ちが
    いいだけで200人以上にモテていても不思議では
    ないと思うのですが・・

顔立ちがいいって男性にとってはすごく重要みたいです。
    「内面」とかいいつつ寄ってくるので・・

私も女子校なのに他校の人からそこそこモテたので、
    共学に行っていれば結構いったと思います(笑)
    接客業では店長にあなたのファンクラブあるみたいだよ、
    と言われ。

私はおかげですごいナルシストになってしまい。。
    彼に対して態度がでかいワガママお姫様です。。
    こんな性格にならないように注意ですよ!

私の姉もトピ主さんと同い年でまだまだモテます。
    でも彼氏はずっといません。
    モテるプライドが自分から告白するのは負け、だと
    思ってるみたいです。
    恋愛相談されるのがかなり面倒です・・

• 軽く見られてるとか?

イージーな女だと思われてる可能性はないですか?
    と言うかズバリ、過去行く先々(学校〜職場〜転職先とか)でお付き合いしてない男性と体の関係を持った事ありませんか?
    それが広まって、アイツはすぐやらせてくれると言われてるとかね。

実際もしそうならダメですよ。
    自分を安売りするのはもうやめましょうね。

じゃなけりゃ、そろそろお年頃ですし、
    言いよって来る方を吟味して将来の事を考える。

選ぶ選択肢が多過ぎて迷うかも知れませんが、
    そこまでモテるなら、ハードルあげて選んでも大丈夫そうですよね。

いい人見付けて下さいね。羨ましい〜

• いいですね♪

もてていいですね♪
    200人は皆さん素敵な人だったのでしょうか?
    うらやましいです。
    思うに男性が 声をかけやすいのかもしれませんね。
    ちなみに 私の友人で 顔は女優以上、性格良し、学力高い、スタイル抜群、 清楚、家柄良し、何一つ欠点がないのに 22才まで 告白されたことがありませんでした。友達は何故なのか不思議でした。なので知り合いの男の人に聞くと あんなに素敵で絶対に彼がいるとおもったから…とか 自分にはもったいなくて声をかけれない…自分より下の感じが楽とか 聞きました。なるほど!と思いました。確かに もてている人は普通で ちょっと可愛くて いつもニコニコしていて声をかけやすい人です。

• もしかして

あなたにもトトロが見えるのかも知れません!

太り気味でスカウトとは何部屋でしたか?

なにも心配することはありません。荒手のどっきりです!!

• 隙があるからでしょう

男性が勘違いするような態度を無意識にしているんじゃないでしょうか。ボディタッチするとか上目づかいになるとか目があったら笑顔を見せるとか。

>幸せな恋愛が出来ないんじゃないかと心配です。

どうしてですか?トピ主が好きになった人と真剣にお付き合いすればいいだけだと思いますが。もし相手がいい加減な人であればのトピ主の男を見る目がないだけです。多くの男性からアプローチされるのであれば、本当に大切にしてくれる人を見つける目を養ってください。

• 私の友人二人がそうでした。

私の友人二人がそうでした。この二人といると必ずナンパ男がついてきました。一人は学生時代の友人、もう一人は社会人になってからの友人でした。(二人自身は知人ではありません。面識もありません)一人は(本人から聞いた訳ではありませんが)学校でファンクラブもあったようです。性格、生立ち、容姿等は全然、違う二人でしたが、共通点は可愛いタイプで、いわゆる美人ではないという事でしょうか?(友人、知人に何人か超美人がいるのですが、思った程男性からの引きはないようです。寄ってくるのはレベル高の男か、もしくは変人の勘違い男とか。男性でもあまりに美男だと声をかけずらくありませんか?)それから、二人とも優しい表情を持っていて、それに聞き上手でした。トピ主様もそのような感じなのではないでしょうか?しかし、勿論たまたまなのでしょうが、二人とも人間関係で色々あり、宗教(勿論別々の)に走りました。トピ主様もそのような宗教勧誘にだけは気をつけて下さい。

• 愛想無しだと振られ、明るいとモテる不思議

きっと人を惹き付ける魅力があって、友人や恋人の愛情を素直に受け取れる方なのでしょう。
    常に愛されている自信があり、自分を大切にしていらっしゃる。それが良いオーラを出し、男性を惹き付けるのでしょうね。

私は…顔はよく美人だと言われますが(笑)、常に被害妄想気味で、友人はおろか彼氏すらも信用出来ていません。
    最近は、周りの男性に対して、関わるのが面倒くさい!と思ってしまい、冷たい態度を取ったりしていました。だから、最近はぼちぼちです…(笑)
    でも、それがない時期はどこの集団に入っても(学校 塾 サークル 会社 バイト先)それなりに男性からモテてもきました。

やっぱり親しみやすさや愛嬌(作ったモノではなく)や素直さなんだろうな〜
    あとはグラマー気味な体型かな?

• うん…

失礼ではございますが、軽い女に見られてはいないですか?
    本当に綺麗な(内面も)方は近寄りがたいような…

どのような人々に、どのような告白をされたのか、
    わからない限り何とも言えませんね。

200人以上ということですので、
    一度も話したことのない人からも告白をされているのですか?
    主さんは本当に美人な方なのかもしれませんね。

• う、うらやましー♪

いいですね、羨ましい限りです(笑)。
    人柄というか、そういうのが出てるんじゃないでしょうか。
    私の友人でもいましたよ、すっごいモテた女性。
    (今は連絡を取っていません)

まず、やはり容姿が人並み以上に可愛かったです。
    性格は真っ直ぐで、下向き加減で少しシャイな子でした。
    電車を降りたら男性が来て名刺を渡されたとか、
    外国人の人から「写真を撮らせて下さい」って声を掛けられたとか、
    とにかく、すごくモテてたみたいですね。
    それを聞いても嫌味な感じは全くしない女性でしたね。
    トピ主さんに魅力があるってことですよ。いいな〜。

• 貴女が何故モテるのか、

『実物の貴女を見れないので答えようが無い!』
    ってのが答え。

• 手に入りそうな態度だから

タイトル、いきなりの辛口でごめんなさい。
    でも「付き合って下さい」と言われたのが200人以上とのこと。
    私も自分で言うのはおこがましいですが「男は誰もが好きになる」と言われ、
    相当の人から、好意を持って貰ってる自覚はありますが、
    「付き合って下さい」は、そう何人も言われたことはありません。

その言葉は、男性もある程度の自信がないと、言えないと思います。
    OKの確率10%では、言わないでしょう。
    私の場合、告白は本当にお付き合いをしてもいいと思える人から、
    受けたのが、ほとんどです。
    素直な気持ちを、態度に表してましたので。
    たまーに、確率1%くらいの態度しかしてないのに、暴走してくる人もいましたが。

食事やデートの誘いは数え切れない程ありましたが、
    告白までされてしまうのは、トピ主さんも、
    相当いけるかもと思わせる態度をしてると思いますよ。

そうでなくてもモテるのですから、無愛想なくらいにしておかないと。
    私も本当は、男女関係なく冗談を言ったり笑い合ったりしたいのですが、
    それだけでは済まなくなるので、男性には無愛想で通してます。
    誘わせた自分の態度が悪いと、肝に銘じてますよ。

• 分かりません…

貴方に魅力があるんでしょう。
    200人ですか(笑)
    何だか笑えますね。
    どんな人なのかすごーく気になります

• それはずばり、素敵だから☆

職場の同僚にトピ主さんみたいなタイプの素敵な女性がいましたよ。
    私が一緒に仕事をしていた期間はわずか半年ほどでしたが、その期間中で20人位の人から交際を申し込まれていたのでおそらく同じくらいじゃないでしょうか。
    何故そんなに出会いがあるの?と思うかもしれませんが、素敵な人って本当に次々といろんな御誘いが入るんですよ。
    ちょっと今日は週末だから食事会に同席してくれない?と誘われていると思ったら、来週末のお誘いが別から入り、翌週には入手困難なチケットがあるからいかが?と誘われ、シーズンになると船に乗りに来ない?など。
    これらはみんな違う人からなんです。

その集まりには誘ってくれた人が別の知人を誘っているのでどんどん知り合いが増えていました。
    彼女に喜んでもらえるような良いプランを練って持ってくるので、まるでお姫様みたいでした。
    同僚の特徴は、容姿端麗で、性格がさっぱりしていて意地悪からはかけ離れており明るく魅力的でした。
    何よりもうしばらく近くにいてお話をしたいなと思わせる雰囲気がありました。
    きっとトピ主さんにもそういう魅力があるですよ。

• 何でモテるのか?

>顔立ちは良いと言われますが(スカウトされた経験はあります)

自分で言ってるじゃないですか。
    顔立ちが良いからモテるんですよ。

顔もスタイルも悪い人が今までに200人以上の人に告白されたなら???でしょうけど、顔がキレイなんでしょ?特に不思議に思うことはないのでは?

多分ですけど、キレイだけど『高嶺の花』タイプではないんでしょうね。
    声かけやすい、親しみやすい美人なんですね。

• 花の命は短い

モテていいですね? 嫌味ではありませんよ、同じ悩みを持つ女性は大勢いると思いますよ。モテるということは貴女にとっていい人、そうでない人も中にはいますよね。当然お断りする機会が多いはず、せっかくなのでちょっとしたお勉強を兼ねて『お断り上手な女性』を目指しませんか?対人関係とか心理学みたいなことが身に付きそうですが。いかがでしょう?恋愛だけでなく、今後きっと役に立つと思いますよ。それだけ沢山の人に注目されるのですから、あまりおかしなマネをするとせっかくの『貴女』が台無しになってしまいます。貴女のことを一番に考えてくれる男性、一人だけにあなたを捧げるのが幸せになれると思いますが。人生やり直しができるのなら私はそうします。大切なものを見失わないように・・・

• 200人ってすごいね

男の立場から考えてみると…

無意識のうちに、女の部分で男性にアピールしているのかも。

それやられたら… 男はとりあえず コクります(笑)

下品ですが、できるんならラッキーだし。フラれたって減るもんじゃないし(笑)

男は、いや、人間だれしも、本気で惚れた相手には、なかなか告白できません。

失礼ですが、トピを読んで感じたトピ主さんがたくさん告白される理由は

`男好き′そうな態度+手ごろ感+芯のなさ、だと思います。

不安になるなんて言ってるけど、本当は、自分でもわかってますよね。

そこそこの目をもった男なら見抜きますよ、それ。

• さぁ……

なんでモテるんだろうね?すぐやらせてくれそうとか軽く見られてるんじゃん?

• 20人位しか付き合った事ないよ

ひゃ〜
    羨ましい限りだす。
    モテ期なんだね〜

楽しんでね。

• 200人と言うと一見多そうですが

仮に主さんが28歳だとして18歳から10年。1年で20人。一ヶ月に2人弱ですよね。ナンパも合わせると別にそう大した事ないのでは。そんな事いちいち友人に言ったりしないだけだと思います。私は既婚ですが、20代から30代でかなりの数誘われました。超美人ではありません。ちょっと美人、ちょっとカワイイレベルです。ただ私を形容する言葉が色々でした。美人・かわいい・清楚・華やか・色っぽい・セクシー・知的・男らしい・メルヘン・お嬢様・水っぽい・妖艶な・おとなしい等々。服装やメイクでかなりイメージが変わるようでコンサバなファッションをすればお嬢様で育ちが良さそうだし。みかけだけキャリア系のファッションをすれば知的でできる女だし。少々派手な格好をすればセクシーで色気があるチーママタイプと人々の評価も様々なタイプでした。主さんも服装やメイクで色んなタイプに見られるのかも。男性の好みは様々なので、色んなタイプの10代から80代までモテましたよ。

• 親しみやすさ

すごいですね。羨ましい。でも断るのが大変かな?
    まずは容姿。ぱっと見て可愛いな、と思われるのでしょう。スタイルも均整が取れているのでは?
    服装も適度に流行を取り入れている。
    友人が多いとのことで、親しみやすい雰囲気もあると思います。明るく、人を受け入れる雰囲気があるのでは?声をかけても無下な断り方をされずに、ちょっとした楽しい会話ができそうな、断られても嫌な気分にはさせられないような。
    断るのが大変かな?と書きましたが、もしかして、断り方も上手で、重くならずに、相手を深く傷つけない不思議な力がある。振った男に「君を好きで良かった」「いい思い出orいい経験だった」とか言われませんか?
    どうでしょう?

• 私もそんな感じです

私もそんな感じです。
    私の場合は、男性不信を通りこして、結婚願望自体がなくなりました。

「付き合ってください」と言われてお断りして、恨まれる、という経験がだだだっと重なると(短期間に重なると)、精神的にきついです。
    まあ、友達には話せませんね。間違いなく、自慢と思われますね。

トピ文読んでいて「あ」と思ったのですが、「告白させない雰囲気」を作るというのは、いいなあと。コツが分からないですが、自己流でやってみようと思いました。
    あと、恋愛以外の生活を、とことん充実させるといいですよ。というか、私は、そうしてます。頑張ってください。

• その理由は…

誰にも分かりません!

• 面白いトピなんでレスします。

200人というのは、すごいですね!
    芸能人になれるかもしれません。

私の過去の経験値でモテモテの女の子の特徴は、

1)アイドル的なオーラがあり、初々しく、あと
    なんか抜けていて、男のプライドを刺激せず、
    素直におっかけが出来るタイプ

2)すでに美人度合い、頭脳、スキル度合いが飛びぬけていて、
    この人とただお近づきになれさえすればよい、と思わせる
    タイプ。でも高嶺の花で近づきがたいところもある。

3)万人受けはしないが何故かほおっておけない秘めた人

1)は、若さが武器になっている部分もあるので、
    年齢が増すと、今までのファンの日本男子、若い子に行って
    しまう可能性がありますが、カリスマ的に一番モテていました。

読んだ限りでは貴女は1)タイプ。
    今が花盛り。一番よいのをゲットして下さい。

• いるんですよ、こういう人が

MMKって知ってます?
    もてて、もてて、困るの略。

昔、とある週刊誌で特集やったことがあります。題して「MMKおばさん」。
    とりたてて美人でもない、スタイル抜群でもない、ごく普通の女性。既婚・子持ちで、しかも年いっちゃってるし!というのに、何故かありとあらゆる年代の(年上も、年下も)男性にもてまくり。本人困惑、というケースがいくつも出ていました。

知人にもいました。まあ、若いころは可愛い系の美人で、もてても当然という感じだったのですが、出産以降太ってしまい、老けたし、おしゃれも興味なくなってるし、今や見る影もない。ところが、相変わらずお申し込みが引きも切らず。見も知らぬ中年男性に呼び止められたりしています。
    彼女自身はお堅い貞淑な奥様で、もてて喜ぶどころか「そんなに軽く見えるのかしら(いや、見えないと思う。少なくとも男の気を引くようなことはまったくない)、失礼しちゃうわ!」とかんかんなのですが、先方はいたって真面目な申込み(告白?)のようなのです。

やはり、出てるんでしょうか、虫とかにあると聞くアレが。

私も一生に一度くらい、そんな経験したかったなあ。ちょっとうらやましい。