どうでもいい質問ばかり…

レス21
(トピ主0

生活・身近な話題

てんと

1食パンを食べる時、何枚食べますか?
(私23歳女は普通に朝2枚食べていたら彼氏から『2枚も食うの?』と驚かれた…)

2パスタを食べる時、スプーンを使いますか?
(私がフォークとスプーンで食べてたら彼氏が『それってマナー違反だよ』と言われたので以後やめましたが食べにくいです…)

3憧れる女性有名人は誰ですか?
(私は綾瀬はるかさん。肌キレイ過ぎ。「ドジョウすくい(?)」が素晴らしい!爆笑!)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の言うことなんて

食パンといっても厚さによりますよね。
    トピ主さんの食べているのは何枚切りの食パンですか?
    8枚切りなら驚かれる程の食べ過ぎというわけじゃないと思います。
    私は朝なら8枚切りでも1枚しか食べませんが、夫は2枚食べています。

パスタを食べるとき、私はスプーンも使いますよ。
    その方が食べやすいからです。
    イタリアではスプーンは使わないそうですが、私は日本人なので好きにしています。
    夫は逆にスプーンがあると使いにくいそうでフォークだけで食べています。

彼の言うこと、いちいち気にしない方が良いですよ。
    自分のやりたいようにしたら良いと思います。

憧れる女性有名人はあまりいないのですが、しいて言えば松雪泰子さんや石田ゆり子さんでしょうか。

• 回答

>1
    2枚です。
    1枚だと午前中の間にお腹がすくので。
    >2
    使いません。
    フォークに巻きつけて食べます。
    >3
    憧れる女性有名人はいません。

• 食パンは何枚切りですか?

1について、肝心な事が抜けています。
    何枚切りの食パンなんですか?
    私は通常4枚切りですから、1枚です。
    ちなみに5枚切りでも1枚です。
    6枚、8枚については、薄いトーストは嫌いだから食べません。

• 気軽にこたえます。

1、半分〜1枚。半分だと足りないのですが、子どもが半分しか食べないので半分こして、私は他で補うことが多いです。
    2、スプーンは使いません。イタリアでは、子どもがなれるまでフォーク+スプーンで練習するそうですよ。日本人にしてみたら、大人がお茶碗のご飯をスプーンで食べるような違和感でしょうか。でも、日本はパスタの本場ではないし、日本人だし、かまわないと個人的には思います。
    3、バレリーナの上野水香さん。同い年とは思えない・・・。いや、歳の問題ではないのですけど。もともとの資質が・・・。

• どうでもいい回答ばかり…

1:
    今は1枚です。
    何かしらおかずがつくので、パンはチーズトーストにしたものかマーマレードを塗った一枚だけです。
    若い頃(二十歳ぐらいまで)は2枚食べてました。食い意地が張っているので以前は2枚焼いていましたが、
    どうも食べきれないと最近学習し、一枚だけです。今27歳です。

2:
    昔はスプーン使ってました。汁っぽいパスタには使います。
    マナー違反っていうか、子供のすることらしいですがイタリア人ではないのでわかりませんし、
    どこかのイタリアの地方では普通にスプーンも使うとは聞いたことありますけどね。

3:
    水川あさみさん!
    同い年なのですが、なぜかすごく憧れます。エネルギッシュなのに自然体なところがでしょうか。
    綾瀬はるかさん可愛いですよね。私も好きです。
    スポーツ部門は断然、浅田真央ちゃんです。物事にひたむきに前進する姿は尊敬します。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お答えします

1.6枚切りを1〜2枚(25歳女。その時の気分によります)

2.基本的には使わない(使えと言われれば使えます)

3.山口智子さん(小学生の頃から好き。あんな風に歳をとりたい)

• 答えです

1 平均すると、6枚切りで2枚です。
      2枚食べるよ〜と彼氏にお伝えください。
      でも4つ切りなら1枚かな・・・?

2 使いません。
      「イタリアでは使わないのに」と言われたから。

3 長谷川潤と後藤久美子。
      他人が真似しようにも真似できない美しさだから。

• 彼氏いくつ?

パスタ食べるのにスブーン使うのがどうこうというトピが前にありましたけど、正直くだらないと思う。イタリアに行ったとき、現地でスブーン出ましたよ。なんでそんなことにお互いこだわるのかねぇ。もっと気楽になれる人を探したほうがいいような〜 お節介ですみません。

• 家で食べるときくらい、好きにして良いと思います。

1:食パン、1枚です。

でも食パンの他に、ウインナーやスクランブルエッグ等もプラスします。
      朝はちゃんと食べた方が良いので、食パン2枚食べても問題無いと思いますよ。
      個人的には、「2枚も!?」なんて言われたら、んもー!無神経><!って思っちゃいます(汗。

2:スプーン、使います。

でもマナー的にはアウトですね。
      スプーンを使って食べる方法は、小さな子がまだ上手くパスタ食べれない時期に、補助としてやることですから。
      なのでレストラン等ではアウトだと思います。
      でも家で食べるときくらい、好きに食べさせてよ!!と言うのが私の本音ですね。

3:芸能人、特にいないです。

• 真剣に答えます。

1、食パンは食べません。(キリッ)

2、使います。(イタリア云々の話は知っていますが、使います。(キリッ))

3、天海祐希さんです。(さっぱりなところが素敵です。(色恋に))キリッ

余談ですが、2のスプーンの件は好きにしたらいいと思います。
    私達は日本人なのだし、イタリアでの慣習を盾に云々言う彼氏さんはマニュアル人間っぽくってカッコ悪いです。逆にスプーンを使わないで、その手を椅子などにだらーんと下げてたりしたらその方がみっともないと思いますけど?

パスタでのスプーンを気にするくらいなら、箸の使い方に気を配った方がよっぽどいいです。

• お答えします

1:5枚切りを一枚たべます。
    今、何枚切り食べられてるかわかりませんが、4枚切りにされてみたら!?…私的には彼氏の意見なんてスルーしたらいいいと思いますが!

2:誰が何と言おうとスプーン使います。ここは日本です!!お店も(用意してあるので)OKしてくれてます♪
    彼氏にはイタリアに連れていってくれた時にはスプーンは使いません!!と言いましょう。

3:ナイショです。。。
    全部お答えできなくて申し訳ないです

• そうですね

1.8枚切りを耳の部分を食べず、白いとこだけをたべるせいか3〜5枚食べます。

2.スプーンとフォークがでてきたらスプーンも使います。
    でも箸があれば、マナー違反なんでしょうがフォークより箸で食べます。

3.いないです。

• こ、細かいな…(汗)

トピ主さん、疲れません?(余計なお世話か?)

1)オーストラリア在住なので、食パンのサイズが多少異なります。
      日本より小さめでスライスも薄い。
      2枚かな…時々3枚?

2)以前スプーン利用に関するトピがあったので、
      知り合いのイタリアン・バックグラウンドの人、イタリアから来てる人
      5人ほどに聞いてみた事があります。
      “イタリアでも地方によって(北だったか南だったか忘れた)スプーンを使う”
      “父親は使う。出身地の違う母親は使わない”
      “イタリアのレストランでは使わない”
      “仮に使ってもそんなに目くじら立てる事でもない”

といった意見でした。

ゆでたもやしの前菜で$15も取る“最高級”日本食レストランでさえ
      頼めば嫌な顔せずナイフとフォークを出してくれるお国柄。
      細かいことにはこだわらないみたいですよ。
      (アジア系の人が汁物を音をたてて啜るのは嫌がられますが…)

個人的には、日本なんだし日本人なんだから使ったってええやん。です。

3)グイネス・パルトロウ。私の永遠のプリンセス!!

• こたえまーす

1.食パン、普段は6枚切りを1枚。はらぺこ時には2枚。
    別に2枚食べたっていいじゃないですかねー。
    あ、でも我が家では白いごはんをおかわりするという習慣が無かったので、
    初めてごはんをおかわりする人を見たときに、すごく新鮮で驚きました。
    テレビでしか見たことなかったので。

2.パスタにスプーンは使わないです。
    随分昔にイタリア旅行に行った時に、現地の人に
    「基本的にスプーンは子供が使うもの」と言われ、
    「そんなもんか」と思って使わなくなりました。
    実際には使ってる人もいましたよ。(地方によっても違うらしい)
    でも、日本人みたいにちょこんとスプーンに乗せて食べるというより、
    もっと牛丼をわしわし!食べるみたいな食べ方で、豪快でした。
    イタリアの人から見ると、日本人の気取った食べ方は
    お寿司をナイフとフォークで食べてるような変な感覚みたいです。
    でもまあ、外国文化だし、現地に行くのでもなければそんなに気にせずとも。
    インドカレーをバナナの葉っぱの上に乗せて、右手のみで食べたりしたことないもん。
    それがインドカレーの本場式だけど。

3.小林聡美さん。ちゃきちゃきしてて、面白い。

• 1と2のみ回答

1・・・5枚切りor4枚切りを1枚

2・・・ズルズルと音立てて食べなければ、箸だろうがなんだろうが構いません。
      私自身はフォークのみです。スープパスタではスプーンも使います。

• 暇なので答えます

1.6枚切りだと2枚。
      4枚切りは1枚。

2.フォークのみです。
      スプーンの上でくるくるするのは面倒くさい。
      スープパスタのときは当然スプーンも必要ですが。

3.故・杉村春子おねえさま。
      かっこいい。

• どうでもいい回答をしま〜す

1.何枚切か、他の料理は何があるかによって違うと思います。
    朝の基本は、トースト1枚(5枚切)、ヨーグルト&シリアル、ミニサラダ&フルーツ、ベーコンエッグ、カフェオレですけど、ベーコンエッグやサラダを作れないときにはトーストが2枚になることがあります。

2.スープスパやミートソースなどの時にはスプーンを使います。使わないとソースが跳ねることがありますので。
    マナーについては、イタリア人じゃないのだから、あまり気にしなくて良いと思います。むしろ、音を立ててすする方がマナー違反だと思います。

3.由美かおるさん!今なお、あの美貌とスタイルを維持されているのは、驚嘆に値します。憧れます。

• 1年前の

トピなんですね。

1.1枚です。2枚は食べすぎです。

2.スープ系の場合は使いますね。

3.リン・チーリン

• 回答します…

1 6枚切りを1枚。たまに8枚切りのときも1枚。

2 使わない。単純にスプーン使わなくても食べられるから。必要なし。

3 特にはいません。

• 空腹なので回答します

【1】 トーストとコーヒーのみなら2枚。おかず有りなら1枚。(6枚切り)
    【2】 フォークしか使いません。そのほうが簡単だから。
    【3】 安めぐみさん。昭和の香りと適度なむちむち感がたまりません。

• 余計なお世話か?

1.6枚切りなら1枚、8枚切りなら2枚くらい行くかも。
    食べたいだけ食べればいいんですよ。そんなことに口出す人は嫌だな。

2.スプーン使います。スプーン使ったほうが汁を飛ばす確率が減るように思うので。
    食べたいように食べればいいんですよ。そんなことに口出す人は嫌だな。

3.いっぱいいるけど・・・吉永小百合さんとかかなー

口うるさそうな彼氏さんですね。何でも言いなりになることないと思いますよ。きちんと自己主張してくださいね〜