• ホーム
  • 話題
  • 1歳の子どもが保育園で目の周りに怪我を負いました

1歳の子どもが保育園で目の周りに怪我を負いました

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

ひよこ

今日、とりあえず、急いでお迎えに行き、眼科に行きましたが、明日、念のため、大きい病院で検査をしてください、と言われ紹介状を貰いました。

その、大きい病院ですが、
電車に40分ほど乗ります。(乗り継ぎ1回あり)
初診は午前のみで、受付は午前8時から午前10時半までです。

この時間、通勤時間だと思うのですが、子連れで電車にのったら、
危害を加えられそうで怖いです。

子どもはだっこしていくので騒いだりすることはないと思うのですが(もともと大人しく家でもぐずったりすることは眠る直前以外ほとんどありません)、子連れと見るだけで、敵意を向けてくる人がいるので、怖いのです。

皆さんならタクシーで行きますか?

弱い母親ですみません。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落ち着きましょう

明日は土曜日ですよ(病院は開いているの?)。一大観光地に向かって行くような路線でなければ、そんなに混まないのでは?
    8時から診療開始なら、7時半とかに着いているようにした方がいいかもしれません。だとしたら家をでるのは6時半位? ますます大丈夫では。
    どうぞお大事にね。

• 電車で行きます。

受付10時半ギリギリに入れば、通勤ラッシュから逃れられると
    思いますが、どうでしょう?
    多少は混んでいるかもしれませんが、皆が皆怖い人ではありません。

私も、昔は電車に乗るのがイヤな時期がありましたが、
    泣いた時様に、果汁や食べられるお菓子、音の出ないオモチャ等持参し
    対処したら何とか大丈夫でした。
    子育て経験のありそうな女性の近くに居ると、泣いた時など 結構優しく
    声をかけてくださいますよ。私も何度助けていただいたことか。。。

お気持ちは分かりますが、タクシーだと高額にもなりますよね。
    トピ主さんが、その方が楽なら良いですが、私でしたら電車で行きます。

お子さん心配ですね。
    大病院は待ち時間長いですし・・・早く行っても初診の場合は
    遅くなるので、ギリギリ位に行かれた方が良いかと思います。

紹介状があれば、早く診てもらえるのかも知れませんが。

お大事に・・・。

P.S.保育園側は、ちゃんと対応してくれてるんでしょうか?
      それも気になります。

• タイトルと内容がおかしいですね

質問は保育園の対応云々ではなく、通勤時間帯に子連れで電車に乗ること、ですか。

タクシー代が惜しくないなら、いくらでも乗ってください。
    日々保育園に預けてお金かせいでいるんでしょ。

お金があって(推定)、母親も電車は嫌、周囲も迷惑かも、それなのに迷う理由が分かりません。
    実際、トピ主の懐具合はトピ主にしかわかりませんから、小町よりご自分のお財布と相談なさい。

• なんだって?

電車に乗ったら、誰に危害を加えられるんですか?

危害を加えられる可能性がある乗り物なんか避けて、どうぞタクシーを使われたらどうですか?

電車の乗客は子供連れに敵意を向けてくるとか言われるの、なんか気分悪いですね。

• 自信ないなら

タクシーです
    いらないリスクを背負って電車には乗りません

それに目に何かがぶつかったら怖いし…
    うん。いくらか分からんがタクシーもしくは自分で運転して行く!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 混む前、朝早く行くのはいかが?

すし詰めの電車は、心配ですね。
    混んでくる前に乗るのはいかがでしょうか?

• トピ主様、結果報告を。

病院へは行かれましたか? そしてお子さんは大丈夫ですか?

どのトピにも言えますが、レスした人は皆さん結果を気にしています。

トピを立てたならば、結果報告は礼儀でしょう。

お子さんいて大変でしょうが、お待ちしています。

• タクシーで行きました

ご報告が遅くなりました。

電車に乗ろうと駅まで行ったのですが、やはり、気が引け・・・

結局タクシーで行きました。

危害とは実際の体へ、だけでなく、心無い言葉とかも含めてです。
    そういう方、実際います。

ただ、タクシーですら、「いやな運転手(乱暴な運転)に当たったらいやだな」などと思う私なので、基本、子連れでの外出に対して、神経質なんだと思います。

子連れだと、なんとなく引け目を感じるため、文句も言いにくいし、何より、相手が子どもに何かしてきたら・・と怖いので、ぐっと我慢するしかないので。

目ですが、全く問題はないとのことで、一安心しました。

ご心配くださった方、大変ありがとうございました。