• ホーム
  • 話題
  • インテリア好きの方、カーテンはどこで買いましたか?

インテリア好きの方、カーテンはどこで買いましたか?

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

カボチャソーダ

アドバイスお願いします。
来月頭に引っ越し予定なのにカーテンが決まりません。
窓用が3つ、ベランダ用が1ついるのですが、大きさは既成品で 大丈夫です。家具は全てダークブラウンで、壁は白、床はナチュラルなフローリングです。
好きな感じはFrancfranc、マリメッコの色や柄をもう少し優しくした印象のものを探しているのですが、うまく見つけられるません。
関西でのカーテン選び、どこに行けば上記のようなものがいろいろ選べるでしょうか?
予算は10万円程度なので、質の良いものでなくてもかまいません。

よろしくおねがいいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Francfranc

私もFrancfrancが好きなんで先日Francfrancで買いました。
    確かに種類が少なく無地で地味なのが多かったです。値段はモノの割には少し高めと感じました。
    大阪出身なんですが、大阪で一人暮らししていたときは梅田のロフトで買いました。
    ベランダ用と窓用1セットずつで2万円ほどでした。
    たくさん種類ありましたよ。

• カーテンファクトリー

こんにちは。
    今年の1月に引っ越しましたが、2月になってもカーテンがなかった者です。

我が家のリビングは赤がポイントの部屋なので、
    カーテンも真っ赤を探していましたがこれが全く見つからず、
    しかも既製品があるか怪しいサイズの窓でした。
    口コミなどを頼りにたどり着いたのはカーテンファクトリーです。
    オーダーのお店ですが、リーズナブルなのにセンスのいい生地が揃っています。
    店員さんの対応もとてもよかったです。
    お近くにあれば、ぜひ覗いてみてください。

• シェードは良いです

カーテンは気分転換で交換できるように、高価な製品を買いませんでした。
    ニトリと IKEAで買いました。
    レースカーテンはサラクールなのでチョッと高価でしたが、これは夏日の遮熱効果を求めたので満足満足。

念願の家を新築できたのですが、カーテンを採用せず全ての窓をシェードにしました。
    下から上に折り畳まれていくものです。
    これは開けている時、左右にカーテンが垂れ下がってないので見た目が良いです。
    閉めてるときは生地がピーンと一枚になってるのでカーテンのようにヨレヨレしない。
    シェードはカーテンやロールスクリーンより断然良いです。
    ご検討ください。

• 意外に近所の家具やさんなどで

近場に、そこそこ大きい家具やさんなどはありませんか?

私も、部屋のリフォームをして、折角だからローラアシュレイにしようかでも高い…などと悩んでいました。
    両親が近所の家具屋でカーテンを買うというので着いて行ったところ、お手ごろ価格でそこそこのものが豊富に揃っていました。
    しかも5枚まで2泊3日でサンプル貸し出します、と…

最初の予算で3組くらい揃えられてしまうので、若干の妥協はありますがサンプルをあれこれ借りて、「この柄は意外にうるさい」とか「この部屋の広さにこの柄は重い」などと比べられて良かったです。

あまり小さいと断りにくいかもしれませんが、そこそこの距離・規模のお店ならいいのでは?

• 北欧好き

カーテン購入は迷いますね。
    多くの店で70%OFFと書いてあり、定価ってないの?と悩みます。

実店舗ですと、どうしても営業トークが面倒で、
    測って行くのも、どこからどこまで測っていいか悩むし、
    ネットで購入しました。

いろいろ探したり、布のサンプルを取り寄せた結果、
    石器人というサイトで購入し、とても満足してます。
    ネットで「カーテン 石器人」と探してみてください。
    北欧風もたくさんありました。

私は白壁、白木ナチュラル家具、アクセントにダークブラウン
    を使ってます。

シックな黄緑なカーテンの部屋(シックと黄緑って想像できないでしょうが・・)と、
    モダン模様でざっくりとしたベージュのカーテンの部屋にしましたよー。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスありがとうございます!

あやままサン
    Francfranc買われたのですね。
    私も見にいったのですが、おっしゃるとおり大人しい雰囲気のものが多く、買わずに帰ってきてしまいました。
    雑貨なんかはカラフルでスタイリッシュでかわいいのになんでだー!
    ロフトにあるのですね。のぞいてみます。

723サン
    1ヶ月カーテンなしだなんて強者ですね!
    私はハイツの2階に住むのですが、隣の一戸建ての2階から丸見えすぎて無理です(笑)
    カーテンファクトリー初めて聞きました。調べてみます。

賃貸なのであんまり高いやつは買いたくないけど、おしゃれな部屋に住みたいです。

• わたしのお気に入りをふたつ

一つはローラアシュレイ。
    梅田にローラアシュレイの大型店舗があります。
    ローラアシュレイと言えば鮮やかな花柄が基本ですが、シンプルで二色使いのパターンもいくつもあります。
    ローラアシュレイのサイトでもいくつか見本は見られると思いますので、一度ご覧になるといいですよ。
    わたしはお店に行ったら実物がどれも素敵でかなり迷いました。

もう一つは、阪神百貨店に入っている「レゾリヴァード」。
    南仏プロヴァンスをイメージしたブランドですが、プロヴァンス柄がお好きなら気に入っていただけると思います。

いずれもお書きの間取りなら予算内でいけるか、もしかしたら少し足が出てしまうかもしれません。
    見積りだけなら無料なので、サイズを測った上で一度お店に足を運んで見られたらと思います。

ちなみにローラアシュレイの店舗は阪神百貨店のすぐ南側のビルの1階です。(タリーズコーヒーの隣)

良いのが見つかるといいですね。

• ネット上のカーテン屋さんでオーダー

私が利用したのは、ネット上のカーテン屋さんです(オーダーメイド)。

・無料サンプルを枚数無制限で送ってくれること
    ・問い合わせなどに対して対応が早いこと

この2つが絶対条件です。

たくさんサンプルを取り寄せ、納得のいく春夏用のカーテンが買えました。手元にサンプルがあると、実際カーテンレールに吊るしたりして、イメージがわきます。小さなサンプル生地でも、頭のなかで想像するだけよりは、イメージわきますよ。

オーダーって高くつくと思っていたのですが、
    ネット上のお店を回ってみると、けっこうお手ごろ価格で作れるお店が多く、思っていたより随分安く、イメージぴったりのものが作れました。

いま、秋冬用のカーテンを探しています。
    たくさん無料サンプル生地を取り寄せて、迷っています。

お互い良いものが見つかるといいですね。

• IKEAは?

カーテンの要らない家を建てた者です。

だから経験談ではないのですが、IKEAのファブリックがなかなかステキでしたよ。
    マリメッコがお好きならちょうどいいのではないかと思います。
    値段もお手頃。
    上下を自分で縫って、クリップで留めたり、アイデア次第でいい感じに仕上がりそうです。
    関西のIKEAは大阪の南港にあります。

• カーテンDO! ローラアシュレイ

カーテンDO!のエレガントコーナー、モダンコーナー
    またはローラアシュレイは、日本のお家に多い小柄の
    幾何学模様やストライプ模様とは雰囲気が全く違う
    大柄のモチーフ的なデザインの花柄や、鮮やかな色柄の
    カーテンがあります。

関西在住でしたら、予算さえ許せば、阪急御影駅の近くにある
    メゾンデコールは素晴らしいです。
    大胆な色柄で、北欧調からシノワズリまで種類も豊富です。
    全ての窓には無理でも、リビングだけでもここで誂えられたら
    良い気持ちで過ごせるだろうなと思います。

• 似てます。

うちは関東ですが、トピ主さんちと部屋のかんじが似ていると思います。

カーテンはマリメッコの花柄ですが、ビビットではなく、パステル風なものです。
    インザルーム(丸井)で買いました。

インザルームが関西にあるかはちょっとわかりません〜。ニトリとかはどうですか?

• カーテン量販店?

カーテン専門の「カーテン〇〇」のようなお店で作りました。
    ちなみに、うちのカーテンは無地のモスグリーンです。家具は北欧系のシンプルなものが好きです。
    柄物はイメージに合うものがなかなか無くて、探すの大変ですよね。無地も候補に入れてみて下さい。

• wave salad

私も現在カーテン悩んでいます。
    が、
    wave saladで落ち着きそうな感じです。
    可愛いし、値段もまあ手ごろなほうだと思います。