私のこと可愛いって言ってたのに

レス199
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

チガ

アラサー・独身女子のチガです。よろしくお願いします。
私は、学生時代からの男女交えた友人と今でも交流があり、月1くらいで会ったりしてます。
その仲間内で、「チガちゃんは可愛い」とか「チガちゃんはいいお嫁さんになるよね」とかよく言われてます。
顔は平安タイプなのですが、10代の頃から仲良くするグループどこでもそう言われてきました。
多分、鍋会やBBQで率先して動いたり、皆のお皿によそったりということが影響しているのかと思います。

その仲間内の1人・A君も、私のことをいつも可愛いと言い、2人でショッピングデートもしたことがあります。(私は服飾系の学校を出て仕事もそれ関係なので、わりとセンスに自信があります)
A君も、「チガちゃんに見立ててもらうと安心だ」と楽しそうでした。
A君は少し背が低いけど、専門職だし、面白いし優しいし、付き合ってもいいかなと私もちょっと思い始めてました。

それなのに、先日、友人の家で飲み会をしたときのことです。
私と、ジャンケンに負けた数名がお皿などを片付け、勝った数名がそのテーブルに残ってました。
残った人たちも、電話をしにいったり、眠いと別の部屋に移動したりしたみたいで、その部屋にはA君とBちゃんという女子が2人になってました。
で、私がお皿を取りに戻ったら、その2人が小声で喋ってるのが聞こえてしまったんです。

それが、A君がBちゃんを好きだという内容でした。
以前Bちゃんに友達でいたいと断られたけど、気持ちは変わってないというのです。
Bちゃんは頭の回転が速く、男子にも面白いツッコミを入れるけど、あまり女子扱いされてない感じの女子です。
「Bちゃんもっと食え食え」とか「Bちゃんは男並に鋭いな」とか言われてます。

すみません、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主・つづき

Bちゃんはちょっとポッチャリした子で(以前聞いたら、152センチ48キロでした)A君も、「Bちゃんはポッチャポチャだなー」って私を笑わせたりしてたんです。
    そのときBちゃんは笑いながらA君をブッたりして、やっぱり男っぽい子だなと感じました。

まさか女として見てるなんて誰も思わなかったろうし、私も本当にビックリしてしまいました。
    A君は私のように、女らしくて甲斐甲斐しいタイプが好きなはずなんです。
    それなのに、私とデートしたときは手を繋いだりしなかったのに、部屋を覗いたらBちゃんの手を握ってました。すぐに離されてたけど。

後日、Bちゃんをランチに誘いました。
    Bちゃんは2年くらい付き合っている彼氏がいるんです。その彼とのコイバナを聞きたくて。
    でも、彼とは別れたみたいでした。
    まだハッキリしてないから言えないけど、気になる人ができたみたいで。
    それってA君なのかな。
    もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう、と思うとかわいそうでもあります。
    でも、私もA君のこと気になってるんです。

友情と恋、皆さんだったらどちらを選びますか?

• 続き前に失礼します

基本的に男女のグループで可愛い可愛いとわざわざ言われるような子は割りとマスコットのような扱いの子で女として可愛いと言うものとは違います。

その子が比較的大人しかったり会話ベタだったりすると、からかってノリ良く楽しむというよりは一歩遠慮して可愛いとか無難に褒める場合が多いかなーと思います。

• か〜わいいな〜。

と思ったらトピ主さんはアラサーなのですね。
    付き合いの長い男性の「可愛い」「いいお嫁さんになる」は、異性として
    意識していないことが前提だと思います。
    (本当に意識していたら、そんなこと言ってないで狙いますって。)
    世話好きそうなところに癒しを感じるのかもしれませんね。

「鍋会やBBQで云々」というのは思わずやってしまう感じですか?
    計算だとしたら、そこを見抜いている人もいるかもしれませんよ。

A君はトピ主さんを「何でも話せる仲よし」だと思っているのでは?
    なんというか、センスのいい実の姉やいとこを頼りにする感覚かな。
    それで彼に「付き合ってもいいかな」って(微妙に上から目線よね…)、
    ちょっと勘違いしてしまっていたのかもしれません。

> 頭の回転が速く、男子にも面白いツッコミを入れるけど、あまり女子扱いされてない感じ

のBちゃん。
    いいなあ。世話焼き系よりは彼女としてはおもしろそう。

でも、A君の好みがBちゃんだとしても、癒し系がダメというわけでは
    ないですから。
    計算してたならやめていいと思いますよ。

• 続き前だけど良いですか?

妄想でひとり空回りしちゃったんですね。

可愛い=好き
    いいお嫁さんになりそう=好き
    じゃないよね。

親しい仲間内でもお世辞の類いは言うもんです。

付き合ってもいいかな?とかは実際告白されてから考えればいいんじゃない?

でも、友人としては好きなんだと思うよ。

妄想はほどほどに。たくさんいい恋してください。

どんまい!

• よくある会話じゃない?

まあ、たいした意味もなく言ったんだろうね。
    褒め言葉、うれしいけれど全部本気と受け止めてると、しんどいかもね。
    誰がいい、悪いという話じゃないよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 可愛い=好き、ではない

と言うだけの話だと思います。

私は友人の事を好きだと分かっている男性は色々と面倒になると思うので次行きます。

>A君は私のように、女らしくて甲斐甲斐しいタイプが好きなはずなんです
    それは思いこみや願望だと思います。
    でも、アプローチするのは自由だと思いますよ。

どうぞお好きなように。

>もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう
    A君にも意思があると言う事をお忘れなく。
    トピ主さんがA君にアプローチしたら、Bちゃんが身を引くと言う事もあるかも知れませんが、それはそれでいいのではないでしょうか?

• は?

あなたが本気で行ったところで、一度振られても諦められない位好きな女がいるんじゃだめでしょ。

あなた自信過剰だよ。

見た目だって彼にはストライクかもしれないし。

• おもしろいですね

トピ主さん、

「もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう、と思うとかわいそうでもあります」
    って、絶対にA君はBちゃんより自分を好きと思っているでしょう?

でもね、トピ内容からすると
    絶対にA君はBちゃんのほうが好きで
    たぶんBちゃんともう付き合う寸前だと思いますけど。

どこをどう読んでも
    トピ主さんを恋愛対象と思っているとは考えにくいです。

現実をちゃんと受け止めないと
    イタイ人になっちゃいますよ。

• 大丈夫!

>A君がBちゃんを好きだ

これが全てなんでは?

彼らがカップルになって
    あなたは、A君とBちゃん、
    両方とずっとお友達でいれますから ご安心を!

• 勘違い

A君が好きなのはBさん。まわりから見たらどうみたってあなたの勘違いでしょう。

• 心配ご無用

別にA君に告白されたわけでもないし、BさんがA君を好きといったわけでもないし。

好きに行動したらいいんでないんですか?

だだA君はBさんが好きみたいだけど。

• 誠意を持ってアプローチを

同年代の男性です。
    勝手な解釈ですが、トピ文からなんとなーく「優位に立ちたい」とか、「上から目線」といった印象を受けます。
    難しく考えず、A君のことが気になるのなら、トピ主から誠意を持ってアプローチしてみてはいかがでしょう?

• 続き読んで力抜けました

おいおい。続き読んで力抜けました。
    どうしたらそんな都合良く話しを構築できるんでしょうか。
    私が本気になったらBちゃんが可哀想?
    恋と友情どっちを選びますか?
    いや、選ぶも何も彼はBちゃんが好きなんですよ。

本当にアラサーですか?
    世間知らずの女子高生みたい。
    思い込みの激しい女は、端からみたら痛すぎますよ。

社交辞令って言葉を知らないようですので辞書を引いてみて下さい。

• 悩む必要ないですよ

だって
    >A君がBちゃんを好きだという内容でした
    なんでしょ?

なのにどうして
    >もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう、と思うとかわいそうでもあります

という思考にいたるのですか?
    自分が本気になればA君がなびくとでも?(笑)

>Bちゃんの手を握ってました。すぐに離されてたけど。
    A君はBちゃんのことが好きなんですよ。
    あなたをかわいいと言ってたのはご自分でも言ってるとおり

>多分、鍋会やBBQで率先して動いたり、皆のお皿によそったりということが影響しているのかと

だったり、キャラ的にかわいいってことじゃないですか?

本当に好きな人にはかわいいかわいいなんて言わないですよ。

あまり真に受けないほうがいいと思いますよ♪

• 告白しなさいよ

BちゃんとA君、付き合ってないんですよね。

『A君は私みたいなタイプが好きなはず』なんて自己陶酔してないで、

A君が好きなら、こちらからアタックすればいいじゃない。

だいたいトピのタイトル、30前にして恥ずかしいよ・・。

• は?

AくんはBちゃんを好きで
    BちゃんもAくんが好きみたい。

この状況であなたが入り込む隙間は無いでしょう。

引っかきまわして、みんなに嫌な女扱いされたければどうぞご自由に。

人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやら。

アラサーなのに中学生みたいですね。

• お世辞

>その仲間内で、「チガちゃんは可愛い」とか「チガちゃんはいいお嫁さんになるよね」とかよく言われてます。

それはお世辞です。

>多分、鍋会やBBQで率先して動いたり、皆のお皿によそったりということが影響しているのかと思います。

「ありがとう」と同じ意味でお世辞を言っているのです。
    いわゆるリップサービス。

>友情と恋、皆さんだったらどちらを選びますか?

あなたは自分が選べる立場に無いのだから、考えても仕方が無い。
    好きなら当たって砕けてください。

• かわいそう

トピ主が・・・

アラサーですよね?10代の子かと思いました。とてもじゃないけど同じ世代だとは思えないなぁー・・。
    ごめんなさい、痛すぎます!!

恐らくA君はトピ主さんのこと眼中にないでしょう。
    友達同士で買い物行ったりってデートに入るの?入らないですよ・・。

>友情と恋、皆さんだったらどちらを選びますか?

友情です、友情は大切にしましょうね。
    間違っても友達を「まさか女として見てるなんて誰も思わなかったろうし」なんて思ってはいけません。凄い性格悪い女に見えますよ!
    女性は少しぽっちゃりしてる方がいいという男性結構多いんですよ。

あと「かわいい」ていう表現は当たり障りのないように言う言葉でもあるので鵜呑みにしない方がいいですよ。
    まぁ、ある意味トピ主さんはピュアなのかもしれませんけどね。

• う〜んと…

俺はBちゃんみたいなタイプいいと思います!

• 前言撤回。

トピ主かわいくない…というか、何なの?

「ちょっとポッチャリ」くらいの方がほっとできる男性も多いようです。
    BちゃんがA君をぶったのは男っぽいからではなく、A君と気ごころが
    知れているからです。

> A君は私のように、女らしくて甲斐甲斐しいタイプが好きなはず

思い込みですよね?
    自称「女らしい」ジメジメおせっかいタイプより、さっぱりした性格の
    Bちゃんに好印象を持つ人は多いと思います。
    現に、Bちゃん憎しなトピ主さんの文章からだって、男性にしてみたら
    Bちゃんの方が一緒にいて楽しいだろうな、と思います。

> もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう

本気で行くってどこ行くの(笑)?
    「ごめんね、好きな人がいるんだ」で終わりです。
    それがBちゃんであろうとなかろうと、Bちゃんはどうにもなりません。

> 友情と恋、皆さんだったらどちらを選びますか?

悩みはそこじゃないでしょう?
    いいですよ、BちゃんにA君を取られたら「切って」しまって。

• 次、行ってみよう!

Å君はBちゃんを好きなら、あきらめた方が良いのではないでしょうか。

一度、振られているのに、それでもA君はBちゃんが好きなら、勝ち目なさそうですね。
    彼と別れたBちゃんが、今後A君と付き合うかはわからないですけど、彼の心は彼女一色、かな。

トピ主さん、そんなに可愛いなら、まだまだチャンスあるでしょ。
    頑張って!

でも、文章を読んでいて、およそアラサーとは思えませんでした。幼くて。
    お勉強もしようね。

• 選ぶのは彼だし。

今の段階で頑張るのだったらフェアな感じでいいと思います。
    BちゃんとA君が付き合ってるのに、横恋慕しちゃったら
    友情はくずれちゃいそうですよね。

トピ主さんとBちゃんのどちらを選ぶのは彼なので
    頑張ってみてダメだったとしても、結果を素直に受け入れてくださいね。
    よく小町で見かける「あたしのが似合うはず!」って展開になりませんように。

男も女もギャップに弱いと思います。
    普段男っぽいBちゃんだったら、女性らしさなんてほんの一瞬見せただけで
    好きになっちゃいそう。

• 他いきましょ

Aくんのことがそこまで好きでも無いなら、
    諦めてトピ主さんのことだけを見てくれる人を探した方が良いのでは?

AくんはBちゃんが好きで、多分、それは両想いと言うことですよね。
    割って入っても前途多難では?

せっかくご自分に自信があるのですから、
    背が高くて素敵な、トピ主さんのことを、
    AくんがBちゃんを思うくらい好きになってくれる人を探しましょう。

このままAくんを追い回していても、出会いのチャンスが減ってしまうかも。

いくら褒められても、男性からの本気の『付き合ってほしい』『結婚してほしい』
    以外の言葉はあまり翻弄されない方が良いです。

• どんだけ上から目線?

>A君は私のように、女らしくて甲斐甲斐しいタイプが好きなはずなんです。

何を根拠に?
    というか自分で言うあたり狙ってキャラ作りしているのでしょうね。

>もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう、と思うとかわいそうでもあります。

仮にあなたが本来のA君の好みに合致していたとしても、実際に好きになるのは違ったりするものですよ。
    常に自分の思う通りに事が運ぶと勘違いするタイプの人間なのですね。

Bちゃんはあなたにない内面から滲み出る素直さなどが魅力なんじゃないでしょうか。少なくとも私はあなたのような人間に魅力は感じません。
    人と比較して相手方の欠点を見て自分が優れてると思うなんて、いかがなものかと思います。
    それだけ気づかない部分でコンプレックスを抱えているのでしょうね。

友人か恋人?
    あなたの文面からはBちゃんを友人として扱ってるようには窺えないのですが。
    あなたが選ぶ立場だと思っている時点で間違いです。

ご自分の性格の悪さはお認めになれないようで。

おかわいそうに。

• 怖いです

トピ主さんがもっと素直な性格ならアラサーでも可愛いと思ってくれる人もいるだろうに。

まず完全にBさんを見下してますよね。
    本当に可愛くていいお嫁さんになるタイプの人が自分で自分のこと女らしくて甲斐甲斐しいタイプとか言うかな・・・?
    考え方が怖いです。
    貴方の普段の振る舞いもここに書いてらっしゃるような雰囲気の話し方、考え方でアラサーなら尚のこと、可愛いとはあまり思えません・・・

貴方が友情、恋愛を選ぶどうこうではなく、彼がBさんを選ぶのは確実でしょうね。

• 真に受けないでね。

トピ主サン、幼く感じたけどアラサーなんですね・・・

女性って本音と建前を使い分けるけど、男性にもそういうの、

あるみたいですよ。

かくいう私も以前、ある男性の「カワイイ」やら「妹に欲しい」、

「危なっかしくて俺がいなきゃ心配」とかの甘い(?)言葉を真に受けて

ましたが、その彼はちゃっかり他に彼女作ってましたねー。

私とはまるで正反対の彼女で、「ああ、私ってホントに妹としてしか

思われてなかったのね。」とガッカリしたもんです。

男性にも八方美人は多くいますよ。ある意味男性のほうが、女性より

残酷な部分(自分に気があるのを分かってても、あえて本音を言わず、

嫌われるようなハッキリした事を言わない)は多く持ってるのかも。

• あなたが女性として見られてなかったのですね

トピ主さんは、男友達から「男女の枠を超えた友人」として思われていたのでしょう。現在も。

私にもそんな男友人がいて、平気で「ルビーは美形だから」「かわいいからモテるだろ」と言いますが、下心は全くないのは分かっています。友達だから軽口を叩いているのだとおもいます。
    ですので、お互いの1人暮らしの部屋を行き来したり、食事や買い物に行きますが、私は彼を異性として意識したこともないし、彼もそうだと思います。

トピ主さんは、A君の言葉を真に受けて、A君が自分に気があると勘違いしtしまい、さらにA君の事がちょっと好きなっていたのですね。

>もしも私が本気でA君に行ったら、Bちゃんはどうなっちゃうんだろう、と思うとかわいそうでもあります。

これって、どういうことですか?トピ主さんとA君が付き合ったら、って事?だって、A君はトピ主さんに好意が無いじゃないですか。それともトピ主さっから積極的に迫って、A君をモノにするつもりですか?

なんだかんだと上から目線ですね。自分がA君から「つきあいたい女性」として見られていないことをいい加減認めたら。

• 男性ですが、気持ち悪いです

すみません。トピ主さんがです。どうしてそんなに自信満々なのですか?

もしかして他人の言うお世辞を全て真に受けていませんか? 「可愛いと言われる」「服を見立ててもらうと安心」ってそんなに自信を持つべきところではないと思います。褒め言葉としては、あなたの人格については何も言っていないので、穿った見方をすれば、他に褒めるべきところがないとも思えます。
    特に「可愛い」は女性であれば、ほぼだれにでも使われる褒め言葉です(美人、とかならともかく)

Bちゃんに対する見下しも酷いです。そして多分それは普段の言動に出てる可能性が高いし、周囲の人間は気付いていると思いますよ。
    書かれている内容からは、Bちゃんを好きだと言っているA君の気持ちに対しても、「友達」だとあなたが呼ぶBちゃんに対しても思いやる気持ちがカケラも感じられません。自分の都合と、Bちゃんに対する見下した感情が見えるだけです。

一度、ご自分を振り返って、他人に対する態度を見直すことを勧めます。でないとA君がとかではなく、誰からも相手にされなくなりますよ(というか既にそうなっていて、あなた一人が気付いていない可能性が高いと思います)

• そりゃあ恋でしょ

きっとトピ主ならうまく行くよ!
    がんばって!Bちゃんになんか負けるな!
    結果が出たら報告してね!

• 恋愛経験お持ちでしょうか?

鍋会やBBQで恋愛中の彼女がやれば“いいな”とは思いますが、
    独身女性がやり過ぎると“好きな人がいて?”と見え見えのような気がします。
    普段しない男性こそスマートに見え、『手伝うわ』って言う女性の方が可愛く、アプローチされているような気がします。
    (代わっては失格の烙印おされた気分)
    家事分担など言われている時代に仕切ってしまうのはどうかな?
    恋愛の高感度UPにはならないと思います。
    逆に“笑いながらブッたりして”の方が仕草としては女性らしいように思いますが、如何ですか?

それに中年おじさんからすると
    立ち聞きした訳では無いんでしょうが、戻った時の雰囲気や握ってた手をすぐに離したことから
    A君Bちゃんは“聞かれた”と思ったでしょう。
    友人宅とのことなのでA君は確信犯かもしれません。誰かに聞かれる可能性高いのですから・・・
    親友Bちゃんを失ってでも付き合いたかったのでしょう。
    そんなA君がトピ主さんと付き合うとは思いませんし、『友達でいよう』といわれるような気がします。
    OKならBちゃんへの面当てか貞操観念の乏しい浮気男だと思うのですが・・・