コートの色

レス20
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

しゃくなげ

今年の冬は寒くなりそうなのでしっかりとしたウールのコートを購入しようかと検討中なのですが
以前からダッフルコートをひとつ欲しいなと思っていたのでデザインはそれで検討してます。
ところで私はjust40歳、ダッフルってひょっとして子どもっぽい?学生ぽいって印象にならないかなと
ちょっと躊躇したりもするのですがどう思われますか?
ちなみに丈はやや長め、トグルボタンのループには出来ればレザーが使われているもので探しています。
悩むのは色です。
紺、黒、その他色々出ていますが私の年齢でだと大人っぽく着ようと思うと黒あたりでしょうか?
同じ年代でダッフルを愛用されている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使いやすいのは黒かな

黒だとダッフルも形を選べば大人っぽいですよ。以前、薄いベージュの細身のダッフルを購入しました。冬の服装、私は暗い色が多くなりがちなんですが、コートが綺麗な明るい色で気分がアップしたのですが…雪や雨が降るとダメでした(涙)。丈長めだったので泥ハネや汚れが気になってどうしようもなかったです。明るい色は天気を選ぶな〜と痛感。結局一番着てたのは黒のスタンダードなロングコートでした。今年もそうなりそう。

• 今年の冬は寒くなりそう・・・

今年の冬は寒くなりそうですね・・・

私40歳・・・です
    ダッフルコート、好きです♪

ご参考になるかどうかわかりませんが、私が長年愛用しているのは、
    “オールドイングランド”のダッフルコートです

正式なカラーはお店に聞かないとわからないのですが(すみません)、
    キャメル・・・色?かな

黒や赤、白、グレーなど何色のタートルを中に着てもキャメル色は
    合うような気が(個人的には)します

もうかれこれ7年くらい着ています(笑)

素敵なコートが購入出来るといいですね♪

• 黒、紺だと学生ぽくないですか?

ベージュとか薄いグレーなんか素敵だなって思います。
    それかあえてのレモンイエローとか。水色とか綺麗目の色なんかはいかがでしょう?

• 年齢と関係なく

ダッフルコートは着ていいと思います。私は33歳女性ですが、ダッフルコートを着ている女性、結構素敵だな、オシャレだなと思って見ています。
    黒だと暗くみえがちなので、個人的には灰色が可愛いいかなと思います。ジーパンにも黒いパンツにも合うし、カジュアルにもフォーマルな感じにも着こなせそうだと思います。

• 年齢と関係なく

ダッフルコートは着ていいと思います。私は33歳女性ですが、ダッフルコートを着ている女性は結構素敵だな、オシャレだなと思って見ています。
    黒だと暗くみえがちなので、個人的には灰色が可愛いいかなと思います。ジーパンにも黒いパンツにも合うし、カジュアルにもフォーマルな感じにも着こなせそうだと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ダッフル可愛いですよね

ダッフルコートを大人めに着るには?ですよね。
    トピ主さんのおっしゃるように、黒はいいと思います。
    ただ、紺は学生っぽいかなぁと。
    ベージュも色によっては素敵に着こなせると思います。
    後は、大人めなショップで購入されれば子どもっぽさもないかなぁと。
    23区とか、あと予算があればオールドイングランドの物もオススメします。
    職場で4、50代の方が着ていて素敵だったので。
    何だかまとまりなくてスミマセン

• 似合う色

40代だろうが50代だろうが、結局その時の自分に似合う色がベストなんだと思います。

何でも似合っちゃう!なら、チャコールグレーや黒が素敵かなぁと…
    あえて、赤にするのも楽しそうだしキャメルも柔らかな印象で良いですよね。

素敵で上質な一着を見つけられるといいですね。

• きのこ

私も黒が好きなんですけど、40歳でお洒落に着こなすなら、
    ベージュのゴールド系はいかがでしょうか?
    優しい雰囲気が出るような気がします。

• ダッフルは若すぎる

正直、ダッフルコートを着ている年配の女性って、地味な人ってイメージがあります
    おしゃれな人や普通以上のセンスの人は着ていません
    ウールのコートなら、もっと他にデザインがあるので、そちらを選んでみたら?

• キャメル

とぴぬしさんよりちょっと年上ですがひざ下丈のキャメルのダッフルを愛用しています

衝動買いした、白のダッフル(丈は短め)もあるのですが手入れが面倒でたんすのこやしになってます

私にとっては、黒や紺のダッフルは、「学生の男の子」のイメージがありますから「大人っぽいイメージ」はありません

それから黒や紺って、ほこりが目立つので、結構きれいに着るのは手間がかかります、ダッフルコートの使われるような素材はほこりが付きやすいので毎日のブラッシングが必要になります

• ありがとうございます。

皆さん、ご意見有難うございます!

周りでダッフルを素敵に着ている方があまりおらず、コートと言えばトレンチばかりでダッフルっていまいちなのかな〜と思いお尋ねしてみました。

皆さんのご意見を伺って自分の思うファッションでいいんだと思いました。
    オールドイングランドいいですね〜。
    わたしもさん、7年も同じコートを着てらっしゃるなんて素敵です。
    やはり初めから良いものだと気分的にも違いますし長く大事にしようと
    思えるのでしょうね。

紺、黒だけでなくおすすめの明るい色も試着してみてお気に入りのひとつを
    探してみようと思います。

有難うございました。

• 有難うございます。

ふゆこさん、ゆぎえさんも有難うございます。

ベージュのゴールド系ですか〜。
    すごくリッチな雰囲気になりそうですね。

ゆぎえさんのおっしゃることわかります・・・
    おしゃれな方ってトレンチだったりデュベティカみたいなダウン系が
    多いような気がします。
    ダッフルを年齢に合わせるのは難しいのかしら・・・

• こういったのは?

同じく40代、WM。
    去年、ダッフルを買いました。

http://m-butsuyoku.blog.so-net.ne.jp/2007-10-20-1

色、デザインがこういった感じです。
    着こなし方で大人でも大丈夫と思っています。
    今年は、寒そうなので私は、ダウンを物色中です。

• 悩みますね

私のは、ウールではなくてインディゴのデニムです。
    もちろん、これだけでは寒いので中綿のライナーが付いています。
    このライナーは胴体部分だけでなく袖やフードにも付いています。
    こういうのは定番的なものではないので、いざ買おうと思っても
    なかなかみあたりませんが・・・
    こういうのもあるということで。

• インナーの色を考慮すると良いかも・・・

私も今年40歳、同い年ですね。

昨冬、ロング丈のダッフルコート買いました。
    私も何色にしようか迷ったのですが、結局、紺色にしました。
    細身のシルエットを選べば子供っぽくならないですよ〜。

色はインナーに何を合わせたいのかを考慮して選ぶといいと思います。
    私の場合、白い色の服が多いので、紺で正解でした。
    白いパンツに合わせるのがお気に入りです。

• あらぁ...素敵じゃないですか。

ダッフルは定番のアイテムです。年齢を気にする必要なんてないと思いますよ。
    以前、初老の白髪の女性が紺の典型的なダッフルを着ていましたが、とても素敵でしたよ。全体的にカジュアルでしたが、溌溂として輝いて見えました。

個人的な意見ですが、無理に大人っぽくしようとして、ベーシックなダッフルのデザインから離れ過ぎない方が良いと思います。
    大人っぽくしたいなら、組み合わせる他のアイテムで幾らでも変化させることができると思います。

私なら色はやっぱりネイビーかな。ブランドとしてはラルフローレン、ポールスチュワート、ブルックスブラザーズ、バーバリーあたりのトラッド系。
    マックスマーラあたりだとエレガントかもしれませんね。

良いものが見つかるといいですね。

• 白!!

私のオススメは白です!

細身でウエストを少し絞ってあるデザインなら、着膨れ感も気になりません。
    ボトムに濃い色を持ってくれば締まるし、ブーツにも合います。
    (ブーツは何色にでも合いますが…)

紺色は絶対NG。学生さんみたいです。
    茶色も、ちょっと子供っぽいなかぁ。

私としては、黒が白が大人でも着こなせそうに思う色なのですが。
    ちなみに私(38歳)は白を愛用しています。
    ダッフルが好きで、でも子供っぽいかなぁ…と迷っていたのですが、お店で
    コーディネートしてもらって大丈夫そう、とう思って購入しました。
    気に入ってます。

大人なので生地のいいものをおすすめします!!

• ダッフルは永遠です

トラッドの洗礼を受けた世代です。

いくつになっても似合いますし、暖かくて品の良いコートだと毎年愛用しています。
    皆さんが上げておられるオールドイングランドのものは柔らかくて上質、加えてどの色も発色が素晴らしい。グローバーオールのものも基本を押さえたデザインで長年着られます。インポート物でしたら子供服の大きいサイズもおすすめ。

色は何着もお召しになってみて鏡と相談されることをお勧めします。
    私の愛用の一着は限りなく白にちかいアイボリー。ついでグレイがかった鮮やかなブルー。紺やグレイも着ます。トッグルは水牛の角のもの限定。着丈は長い物ばかりです。

ちなみに我が妹はダッフルマニアなのでチェックから無地、ツイード、コットンや麻はもちろん、レザー、スエード、ムートンとおそらく数十着所有しています。

レザーのダッフルはかなり大人なので、もし出会えたらぜひ試してみてください。

今まで出会った中で最高のダッフルはマルタン・マルジェララストシーズン(確か。。)のエルメスのものでした。さすがに我が家につれて帰ることはできませんでした。。。

• ちょい横

今日会ったお友達に「今年はキャメルのダッフルコートがほしいの」と話すと、
    「うちの姉は去年バザーでオールドイングランドのダッフルを3000円で買ったのよ」って!

そんなバザー私も行きたーいって、絶叫してしまいました。

• チャコール

チャコールグレーが好きです。紺・黒より大人っぽいかな。
    でも、すでにベーシックな色のコートをお持ちなら水色とかオレンジとか明るい色も素敵です。