後輩から告白されました……

レス70
(トピ主14

男性から発信するトピ

クワイ=ガン・ジン

レス

• 私ならこうする

オビ=ワンさんと別れ、アナキンさんともつき合わず、3ヶ月(できたら6ヶ月)は、何か別のことに打ち込みます。
    アナキンさんと付き合うにしても、乗り換えみたいになるのは美しくありませんし、じわじわと自分の周りの人間関係が良くない方向へ行ってしまうと思います。
    オビ=ワンさんと別れないという選択肢は、アナキンさんに好きをみせた、もとい、隙を見せたことから、ありえないと思います。

• 2回目ですよね

大変興味深く拝見させていただいたので、少しでもお力になれれば

タイトルは投稿ではなく、アナキンが彼女がいるのにも関わらず告白してきた事がです

オビ=ワンとアナキンの間にどんな会話があったか分かりませんがオビ=ワンは貴方を信頼しているのでは?

本当に貴方を好きで大切に思うなら、彼女がいる状態で告白しません
    アナキンは自分が好きなのでは?と思いました

アナキンはすでにダークサイドにおちてるようですね

• とっても面白いです

普通と言ってはジェダイに申し訳ないのですが、普通の恋愛相談が小町では珍しい爆笑読み物になってることがとても面白く目が離せません。エピソード○の間の皆さんのなりきりアドバイスも中味が真剣だからこそ尚更爆笑ものです。
    アドバイスですが、誘惑に負けてアナキンに陥れられるのもオビ=ワンへの気持ちを貫くのもどっちでも有り。ただし、結果を人のせいにはしないことと傷つけてしまった人や迷惑をかけた人には誠心誠意謝ること。ここを間違うとただの人でなしになってしまいます。
    打算なしで好きという気持ちだけで付き合える貴重な時期なんですから付き合いたいほうと付き合えばいいと思います。せっかくのモテキですからどっちとも付き合わず真実の恋人を探しに旅に出るのもよいでしょう。地元の本屋周辺とは違う銀河系には、もっとステキな女性がいるかもしれませんしね。

• 「イウォーク飼いたい」さんに同意

> オビ=ワンとアナキンの間にどんな会話があったか分かりませんがオビ=ワンは貴方を信頼しているのでは?
    >
    > 本当に貴方を好きで大切に思うなら、彼女がいる状態で告白しません

の意見に同意です。イォークを飼いたいわけではないです。(笑)
    そのお年頃で清い関係はツラそうですね。
    アナキンさんも、トピ主さんが前彼女と別れてオビ=ワンさんと付き合う前に告白すりゃいいのに、恋敵がいる状態で奪うのが燃えるのでしょうか。なんだかちょっと解せません。

あと、どちらも選べないのは、どちらも本当には好きでないのだと思います。

それにしても、トピ主の名前だけジェダイかと思ったら、登場人物が全部スターウォーズ関連とは新しいですねー。面白かったです。
    性別が一緒だと話が無駄に混乱するので、性別は逆転しますが、ご自身はアミダラを名乗るのが良かったと思います。

• 目を覚ませ

同志よ・・・
    オビ=ワンを裏切ってはならぬ・・・

「ザナトスとは別れ、私と付き合ってほしい」
    「オビ=ワンと別れて私と付き合ってください」
    彼女がいるって状態で2度も告ってくるって事は
    よほどあなたの事が好きなのかも知れないけど、
    今の状況でアナキンに乗り換えると、
    ザナトスよりも束縛される気がする。

悪いことは言わないから、
    アナキンに、「あの時はちょっとどうかしていた」と頭を下げて
    そのままさよならしたほうがいい。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そなたはすでに

そなたはすでにダーク・サイドに落ちてしまっておる。

オビ=ワンもアナキンもわたしに言わせればろくな女ではない。それぞれ
    自分たちの欲望だけでそなたを振り回していると見て差し支えない。こう
    いう女たちはいくらでも要求水準を高めていくであろう。

そういう女たちにかかわずらっているうちに、そなたの就活フォースは
    確実にすり減っていくであろう。

ここは「就活が終わるまでにきみとは接触しない」と二人の女たちに
    それぞれ申し渡すべきである。

そして、その期間にじっくり考えてみる必要があろう。

そなたの場合には、この女を逃せば二度とめぐり逢いはない、などと
    いうことはなかろう。また、女っ気がない期間というのも人間の成長
    には必要である。

バイトをやめ、二人の女ともしばらく休息期間をおいて考える。

これがそなたへの年長者からのアドバイスである。

• 本当に守ってあげなきゃいけない相手

クワイ=ガン・ジンさんは、オビ=ワンさんから信頼されている、
    今はその信頼に応えるチャンスです。

島さんの
    >オビワンとは恋人同士とはいえ、清いつきあいで性的欲求を封じられ
    >それが解放できそうなアナキン

C−3POが好きさんの
    >それにしてもアナキンタイプの女だけは止めた方がいいよ。

このお二方のご感想・ご意見に大変同感します。
    感傷的な思い出なぞ、今後の人生でいくらでも作れます。
    それも、オビ=ワンさんと作れます。

あなたが本当に守ってあげないといけないのは、オビ=ワンだと思います。

• スターウォーズですか…

全然知らないけど、読んでいて面白かったです。
    トピ主さんがモテるワケがなんとなく分かります。優しいし、ユーモアがあるし…。

本題ですが、要は彼女がいるのに、バイト先の後輩から告られて、少し揺れてるんですよね?(違っていたらゴメンナサイ)

自分の気持ちに正直にいったら、どうですか?

• レスにびっくり

結婚してるわけじゃなし、トピ主さんは何を迷うのですか?

アナキンは誘いに乗ってくるあなたに手応えを感じて
    思いが大きくなって告白したのですよね。

そして「あなたが別れてくるまで交際はしない」
    という意味で返事を待っているのですよね。

オビワンに「ごめん、好きな人ができた…」と別れを告げ
    アナキンと付き合えばいいじゃん。

アナキンがダークサイドの人間だったとしても
    トピ主さんが心の底からそれを実感しなければ
    反ってアナキンへの思いが美化されたまま残ると思います。

女子としてはそりゃ、アナキンを袖にして
    オビワンとハッピーエンドの方がもちろんいいですよ。

でもロマンチックが止まらないなら仕方がない。
    修羅場もまた、若いなら経験では〜?

• 暗黒面(二度目です)

あなたはすでにダークサイドに落ちています。フォースのバランスを保つのはアナキンの仕事ですが、クワイ=ガン・ジンさん自身でライトサイドへ回帰するしかないでしょう。

他の方もおっしゃっていますが、アナキンはまだまだ修行が足りず、危険なジェダイです。
    「ザナトスと別れて」、「オビ=ワンと別れて」など二度も告白をしてくるジェダイは危険すぎます。

• その者は曲者じゃ!

面白いトピでした。先は見えるもののついつい読んでしまいました。

でも・・・アナキンはアナキンだけあって曲者だと女の感は言っております。
    人のものばかり欲しがって手を出す女っているんですよ。
    他の女より勝つ事(奪う)事で自分の価値観とする女。

夜に自宅に相談にいけるほどオビ=ワンとは仲いいんですよね?
    そんな友達を裏切って告白ってかなり非人情的だと思いません?
    気持ちだけ伝えたかったじゃなくてまんま「付き合って」ですもんね〜

まだお若いし、それも経験ですけどね。
    でも恋愛に現を抜かし、国立の二の舞にはならないように!
    イウォークからのアドバイスとしては就職確定まで恋愛は忘れよう!

• 就職に専念したら?

負担の大きいバイトも無事辞めれる訳ですし、これからは就活に専念したら?

オビ=ワンともアナキンとも距離を取った方がいいよ。

今、女にうつつ抜かしてる場合じゃないでしょ。

くだらん青春ドロドロ劇に巻き込まれて、ザナトスの時のように人生ダメにしないように!

あなたはモテるようですが、文章その他から人格を推し量るに「女難」も多そう。

今は就活なのか、バイトなのか、彼女なのか。

オビ=ワンなのかアナキンなのか。それとも単に遊べる女が欲しいのか。

優柔不断で人に振り回されてばかりでは、後々にまた「彼女のせいで人生失敗した」って言うハメになるよ。

• フォースを感じよ

若きジェダイよ。
    今、そなたはダークサイドの快楽へ溺れんとしておるな。
    気持ちはわかる。
    何も気にせず欲望のまま剣を振るうことは気持ちが良いものだ。
    だが、心の底ではわかっているはずだ、オビ=ワンが大切なことを。

それでも、どうしても判断が出来ないときは。
    何も迷うことはない。

オビ=ワン、アナキンの双方に判断が出来ないと正直に伝え、
    双方と距離を置いてフォースを磨く旅に出よ。

感情の赴くままにダークサイドに堕ちるのは愚かである。
    旅に出ることを伝えたときにオビ=ワンから決別されるかもしれないし、
    オビ=ワン、アナキンともにそなたの決断を待っていてくれるとは限らない。

だが、今ジェダイとしてやるべきことは早々に決断することでは決してない。

• 字数オーバーでだいぶ端折りました

まずはじめに言っておきますが、恋愛においては他人の意見に従うことほどつまらないことはないです。

そのため前のレスでは「大いに悩みましょう」としか書かなかったのですが、アナキンを貶めるようなレスが結構あるのでちょっと弁護したくなりました。

アナキンは素直な子だと思います。恋人のいる男性と言うのは、いない男性に比べガツガツしていませんし、余裕があるので女性からはよけい魅力的に映るものです。アナキンがトピ主さんに告白した時期も偶然としか思えず、彼女に何か計算高い意図があったようには思えません。

一方、ご両親の意向でトピ主さんとは清い関係を続けているオビワンですが、彼女はご両親の庇護下にあることを良しとしていてトピ主さんのことを必ずしも第一に考えているようではないというような印象も受けます。私はむしろオビワンの方が計算高いような印象を受けました。

アナキンとダークサイドに落ちてみるのもいいかもしれません。アナキンは尽くすタイプの女性のように思います。
    オビワンを「このままではアナキンの魅力に負けてしまう」と泣き落とす道もあるでしょう。アビワンが泣き落されるかどうかは分かりませんが。

• ちょうどいま

全くと同じとは言えませんが、かなり近い状況に置かれています。
    といっても、私はアナキンの立場です。
    彼女がいる人を好きになってしまった。近づけば近づくほど、好きになってしまったのです。
    彼女がいると、好きになってはいけない。人の好意はそんな倫理的なもので抑えられるものではなく、しかしその倫理感に苦しめられる。
    彼は彼女も、私も真剣に好きでした。その苦しむ彼を見ながらそっと離れていこうとしたら、彼が「彼女と別れる」と。
    彼が「別れ」をした後も、彼女からは毎日電話がかかってきます。彼はその電話にでます。どちらも大切にしたまま一人を選ぶなんて無理なんでしょうかね。私はただひたすら待つしかないのです。
    私は、自分がしっかりしている、ある程度常識をわきまえていると思っていましたが、自分のしたいこと、するべきことさえも見失ってしまいましたよ。それが恋ってものなんでしょうね。
    どちらを選んでも後悔をし、どちらを選んでもそれがあなたの選択でしょう。ごめんなさい、全く答えにならなかったけど…私は少し共感して読んでしまいました!

• どちらをえらんでも…

なにかしらの後悔は生まれるでしょうね。

この場合、私だったら、より自分に近い価値観を持っている人を選びます。

この先、今回選んだ彼女より、もっと好きになれる人と出会う可能性もあるでしょう。
    そう思えば、それほど悩む事ではないと思いますよ。

• どっちでも良いのではっきりさせましょう。

僕も似た様な経験がありました、結果から先に言いますと、
    アナキンを選び、オビワンとはわかれました。

僕の場合のアナキンは「オビワンと別れて、、」ではなく
    「オビワンがいても良いから、少しでも一緒にいたい」といった感じの事を言ってくれて、
    その気持ちに大きく動かされたのもあります。
    その点オビワンは、僕の事は恋人としては好きだけど、
    自分の事の方が第一優先(まあ、あたりまえ)
    といったスタンスだったのですが、自分も、それはそれで楽でした。

けど、相手から、どれだけ強く思われてるかって、
    こちらの思いも比例してきますよね。
    その時点で、僕の素直な気持ちは、だんだんハッキリしていました。

相談した友人(男女両方)からはおおよそ全て同じ答えで、
    ・現状維持だと、全員傷つく。
    ・あいまいが、いちばん可哀想。自分が傷つきたくないだけ。
    ・どちらか選んで、自分も傷つく覚悟でハッキリさせろ。(フラれた方も次にいきやすい)

で、5年後、アナキンの方と結婚してます。

ご参考いただければ。

• オビ=ワンのことを忘れられるかどうか。

去年の年始辺りに近いことがあり、
    オビ=ワンではなくアナキンを選びました。
    オビ=ワンとは長い付き合いがあり、マンネリのような部分があったのと、
    アナキンの積極的なアプローチに流された部分がありました。

オビ=ワンにはほとんど落ち度もなかったことなどから、
    後ろめたい部分もあり、当初は楽しいことも多かったですが、
    アナキンと性格などで不一致などがあると、
    それまでの彼女であれば気にしないか、許せた細かいことも気になるようになり、
    段々とギクシャクしてしまいました。
    1年くらい経った辺りでオビ=ワンに謝罪出来る機会があり、
    私の不義理を謝罪し、流して貰えていますが、
    相変わらずアナキンには優しく仕切れない部分があります。
    きっかけは長い付き合いのあったオビ=ワンへの罪悪感かもしれませんが、
    それが元で色々ズレてしまい、今では自分でもよくわからないですが、何故か優しく仕切れないのです。
    何の落ち度もないオビ=ワンのことを忘れられるか、
    アナキンに迫られて浮かれてる部分があると思うので、
    冷静に考えて、オビ=ワンを捨てて絶縁することが出来るのか、どうか。
    それがポイントのような気がします。

• フォースを磨く旅推奨

個人的には、2人の間で揺れる時は、どっちも本気じゃない事が多いです。

失礼ですが、心のどこかで体の関係のないオビ=ワンにじれて、
    体を許してくれそうなアナキンへ惹かれてるんじゃないかなあ。
    それも若いから仕方ないと思う。

でも、3人とも知人なんですよね?
    だったらダース・ベイダー様の言うようにフォースを磨く旅に出て
    心も体も繋がれる女性を探した方がいいように思います。

抱きしめた時の高揚感は愛情じゃなくて性欲だってこと、
    30代のおばちゃんになった今ならわかるけど、若い頃はそれが真実だよね。

悩めるクワイ=ガン・ジンさんには、どっちともずるずるっていうのだけは
    やめた方がいいと言いたい。全員が傷つくだけだから。
    あとはフォースの導くままに。

• 悪者になる度胸  横含む

どちらを選んでも大いに傷つく人が出るのはしょうがない。

それを恐れて曖昧にしておくのは一番卑怯だと思います。

ここは一つ、頑張って悪人になろう。
    その度胸がないならば、どちらとも付き合う資格なし!

なんだか急にアナキン擁護が増えましたが、彼女を「素直で可愛らしい女の子」
    ととるのか「欲望に素直な自己中人間」ととるのかはトピ主さん次第ですね。

あなたよりは多くの人間に関わってきた者から言わせてもらうと、
    アナキンは、「手に入れたら満足」するタイプ、
    もしくは「超束縛系」のどちらかだと推測しますが。。

ところで、島さんの
    >むしろオビワンの方が計算高いような印象を受けました。
    にだけは反論したいな。

実家住まいで、清純なお付き合いを求めたら「計算高い」と言われちゃうんですね。。
    それなのに結婚相手には「清純」を求める男性が多いよね。
    なんだかなあ。。

バイトにかまけて、ほったらかしにしてたのはトピ主の方なのに。

ま、しょせん バイト>オビ=ワン だったトピ主さんですから、
    もうアナキンとよろしくやってると思いますが。

• 続きが気になります。。。

いやあ〜本人は必死なのかも知れませんがカナリ読み応えがあります。スターウォーズを見ていないと分からないとレスした方々はすぐにDVDを見たほうがいいですよ。

私見といたしましてはオビワンとはプラトニックな関係なのですからアナキンに走っても暗黒面に落ちたことにはならないのではないでしょうか!?
    二股かけたらまずいけど。。
    しかも大学生なのに200万円も貯金しているなんて偉い!何も言うことはありません。アナキンと付き合って下さい。

• なぜ

アナキンはあなたに彼女がいるときのみ告白するのかしら?前の彼女と別れてからオビワンまでの間にまだ好きといえばすむでしょ。ふられてすぐはいいにくく、今回ヨーダの件でロマンティックがとめられなかったのか、人のものがほしくなるタイプなのか?これ重要では?

• アナキンはベイダーとなった

恐らく、主さんがムスタファーに到着する前には、オビワンとアナキンが
    灼熱の炎の中で死闘を繰り広げていたのでしょう。
    オビワンは辛くも勝利したものの、復讐を誓うアナキンは装いも新たに
    ベイダーとして主さんの前に現れたのですな。
    こういう恋愛は誰も傷つけずってのはまず無理だから、主さんがどちらか
    を選んでケジメをとるべきでしょうね。
    まあ、フラフラと二人の間を泳ぎ続けるっていうのもアリっちゃアリかも
    しれんけど、これはかなり上級者向け。

• トピ主さんへ。

仕事もできるし、
    楽しい文章も書けるし、
    モテてるようだし、
    前途洋々な若者なご様子。

ひとつ気になるのは、国立大学の失敗を女性のせいにしているところ。
    ヨーダには厳しくても、自分には甘いのか?

女の子には流されるままというか受け身というか。
    でも選択するのは自分なのだから、
    今後起きることはすべて自分の責任だというのは肝に命じて、
    人生謳歌しろ。
    どっちの女の子を選んでも結果どうなるかは自分次第。
    就活は国立の二の舞にならないようにー。

• 行く末が見える…

トピ主の行く末が見える…

浮気相手への別れの言葉http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1001/351742.htm?g=11

個人的にはアナキンと付き合ってしまえと思います。
    もうすでに崖から堕ちてるでしょ?無駄ですよ、今更崖の上に戻ろうなんて。
    そして愛欲のダークサイド漬けに飽きてきたらまた別の次元を目指せばいいんです。
    その際に、貯金とか社会の信用とかも奪われますけど。
    でも裸一貫の方が立ち直りやすいしね!若いから大丈夫大丈夫!

いい思いをしたら必ず代償を払わないといけない。
    ただ、それだけの話です。

• 両方パス

既にアナキンに心が傾いているようですね。
    オビワンがあっさり許してくれたら、すぐにアナキンに走りそうな雰囲気です。
    その程度しかオビワンを好きでないのですから、別れていいと思います。

しかし1度目は受験、2度目は就活、その両方が彼女持ちの時に告白して場を乱すアナキンはサゲマンでしょう。

なので一人身になって就活に励むのが吉かと思います。
    20人程度の書店の社員なんて、高給とは程遠いでしょう。
    本関係なら外国大手出版社の日本支部とか目指してみたらどうですか。
    外資系だから給料高いし、某最大手なんか収益はGoogleに匹敵、しかし利益はGoogleの数十倍とか聞いたことがあります。

最後に当たり前なことを書きますが、受験も就活もあなたの能力に対する結果にすぎません。
    変な逃げ道作って現実逃避しても、次の機会に役立ちませんよ(今の就活に実際役立ったないようですし)。

• 流されやすい人がよく陥るシチュエーション

トピ主さん、流されやすい人だね。

アナキン、オビ=ワンの件はじめ、
    バイトでもいいように使われ、
    入試も彼女のせいで失敗するなどなど。

周囲に振り回されまくり。
    自分の意思が弱く全ての決定を他人のせいにする人は、よくこういうイザコザに巻き込まれるよ。

善悪、他人からの評価は置いといて、
    まず自分がどうしたいのかを明確にするべきですね。

バイトはシフトを入れなければいいだけの事。そしたら他の人がなんとか回します。
    オビ=ワンに不満がなくとも、アナキンが勝るのならそちらを選べばいいだけの事。
    そしたらオビ=ワンはあなたを忘れて次へいきます。

若い頃にありがちですが、全ての事において「自分がいないと〜」なんて思いあがった考えを持っていませんか?
    あなたが居なくても、バイトもオビ=ワンも、アナキンも自助努力でなんとかしますから心配無用。
    あなたは、自分の求めるものをひたすらに追及すればいいだけの事。

他人を傷つけずに生きていける人なんていません。
    ただ、その傷が最少になるように誠意をもって対応するべきではありますが。

• こうはなるなよ!

彼女に許してもらいたい・・・浮気しました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0727/334298.htm?g=04

このトピと似た状況ですが、こうはなるなよ!

• 吊り橋効果では…

「アナキン」は、止めときなされ。ドキドキや背徳感がないと長続きしないタイプだと思います。今回は、貴方に庇われたことがドラマみたいだったから、舞い上がってるだけ。結婚するなら、オビワンの方が安心ですよ。

彼女持ちに告白するひとは…後に、不倫に足を突っ込む場合が多々あります。自分の子供じゃない幼児を育てるはめになるかもよ。おばちゃんからの忠告です。アナキンだけは、止めなされ。オビワンとの倦怠期に、アナキンが現れただけ…ヒーローになった瞬間、アナキンが傍にいたから、錯覚しただけだと思う。第一、一週間保留は、ふったも、同然。悩んだけど付き合うのは無理で良いのでは。

蛇足ですが…トピ主さんの話し方、なかなか面白かった。

• フォースが共にあらんことを

似たような経験あり。
    結構悩んで私はオビ=ワンを選んだ。
    正直言って悩む時点でどちらでもいい、つまりどちらも本気で好きじゃないんだと思う。どちらとも別れるという選択肢もあったが、最後は別れることが面倒くさくなるほどの泥沼であった。

結局オビ=ワンと結婚して今にいたるが、最高に幸せな人生だったかと言われればもごもごせざるを得ない。

友よ。君は若い。
    恋愛相手には常に本気で好きになった人を選べと忠告する。そういう相手がいなければ部屋で腹筋でもしてフォースを鍛えておくがいい。迷う時点でどちらもアウトなのだ。
    しかし、二人共本気で好きだ!なんてこともあり得るから怖いんだよな。