後輩から告白されました……

レス70
(トピ主14

男性から発信するトピ

クワイ=ガン・ジン

21歳、学生です。
関係者ばれ防止のためジェダイを名乗ることをお許しください。
先日バイト先でトラブルが起こりました。私は現在とある書店でバイトをしています。個人経営で支店などはありませんが店の規模は大きく、社員、学生バイト、朝のパートタイム合わせて20人ほどが働いています。
私はこのうちの学生バイトにあたるのですが、その立場は少々特殊です。
一年前に書籍担当の社員が退職しました。彼を仮にドゥークー伯爵とします。店には不況のため新しい社員を雇う余裕がなく、伯爵と仲の良かった私がその業務を引き継ぐことになったのです。
しかし仕事は知っているといってもあくまで学生の身分である私には社員のようにフルタイムで入れる時間はありません。なので返品や雑誌の棚だしなどは他の学生やパートタイムに依存するところが大きく、私の仕事は実質新刊の発注、スリップ管理、在庫の棚だしなどになります。
それでも勤務内では手が回らず、結局仕事がない日でも開店と閉店前に店に顔を出すようにしています。
時給や手当には色をつけてもらっていますが、正直割に合いません。
「就活もあるので早いところ社員を雇うか、フルで入れるバイトを一刻も早く入れてほしい。私が辞める間際に入れられても困る、引き継ぎなどを考えたら今すぐでも遅いくらいだ」
と常々訴えてきたのですがヨーダは聞く耳を持ちません。
いっそ突然辞めて思い知らせてやろうかとも思いますが、それでは店が立ち行かず、従業員にも迷惑が掛かります。
学校、バイトと自分の時間を捻出することもままならず、恋人のオビ=ワンはいつも不機嫌です。

すいません、長くなりますが続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです1

続きです。
    私にはアナキンという後輩がいます。高校大学を通しての付き合いで仲が良く、オビ=ワンとは共通のパダワンです。私は彼女にバイトのヘルプを頼みました。先月末の話です。
    アナキンはバイト経験はこれが初めてとのことでしたが、仕事を覚えることに熱心で飲み込みが早く、分からない事ちゃんと聞く、大変よくできた子です。
    ゆくゆくは私の業務を引き継いでほしい、そう思っておりました。
    しかしそうも言っていられない事件が起きました。
    その日私は夜のシフトには入っていたのですが、雑誌の棚だし日だったので開店の少し前に店に顔を出しました。アナキンは朝のシフトで、パートのおばさん達と一緒に雑誌の包装をしていました。
    私は前日のスリップを回収し、ヨーダに軽く挨拶した後すぐ店を出ようとしました。そこをアナキンに呼び止められました。

• 続きです2

「マスター、この雑誌はどこに置けばいいのですか?」とアナキンは訊きました。
     私は適当に「その辺にすておけ」と答えました。それでは困る、と彼女は言います。
    「はっきり言って私は雑誌の陳列などはからっきしなのだ。マスター・メイスに訊くといい。彼女の方が詳しい」
    「マスター・メイスとは?」
    「一緒に入ったパートのおばちゃんだろう」
    「ああ、あの色黒の人ですか」
     それだけの会話を交わし、私は店をでました。
     そして夕方、事務所に出勤すると、アナキンがヨーダに説教されているではないですか。
    「どうしたのだ友よ」と割ってはいる訳にもいかず(上司と部下ですから)、そろそろとロッカーの方で耳を立てる私をヨーダは早々に追い出してしまいました。
    「一体私のパダワンが何をしでかしたというのだ」
     そうコミック担当のキ=アディ=ムンディに尋ねると、
    「いつものことよ。ヨーダは君たちの会話を盗み聞きしていたのだ」
    「なんだと?」
     訊けば朝の私たちの会話で、アナキンがマスター・メイスをおばちゃん呼ばわりした事を説教している、というではないですか。
     それも一時間もかけて。

• 続きです3

私は激怒しました。
    ヨーダが細かい揚げ足取りで女の子をいびるのはよくある事で、それが彼女の仕事のようなところもあります。以前も積極態度について延々と説教をたれ、遂には相手の女の子を泣かせてしまったこともあります。なので私もいつもなら「ああいう人だから気にしないよう」とフォローを入れるだけにとどめています。
    しかしそのとき私はそうはせず、ただフォースに突き動かされるままに事務所に突進しました。
    「マスター・ヨーダどういう了見で私のパダワンを虐めているのですか!」
    「さがれ友よ、これは上司と部下の問題じゃ」
    「そういうわけには参りませぬ。聞けば今朝の我々の会話が原因だという。しかも問題となっているメイスをおばちゃん呼ばわりしたのはアナキンではなくこの私だ。それだって本人の前で言ったわけではない。言いたいことがあるなら直接私に言えばいい。私にだって言いたいことは山ほどある」
    「……そのことだけを言っているのではない。軽はずみな発言や非常識な勤務態度について説いているのだ」
    「私もそのことだけを言っているわけではない!」

• 続きです4

「アナキンは優れた素質を持つジェダイだ。いずれは私の後を継いでくれるよう見いだした、大切な後輩だ。しかしこの店で非常識といえば私に社員の業務を押しつけていること以上のものはない。そういうことならば私は今から通常のアルバイト業務以外はしない。これより書籍担当はマスター・ヨーダ、あなた自身だ」
    そんな風にまくしたてて我に返ると、ヨーダは泣いてしまいました。ヨーダは本当に雇われ店長としてその椅子に座っている以外、何もできない人なのです。
    結局その後CD担当のシャク・ティが仲裁をしてくれ、話もうやむやなまま私は通常の業務に入り、アナキンは家に帰らされました。
    キ=アディが「驚いたな、君があんなに怒るなんて。しかしうらやましいよ、社員の私ではああはいかない」
    「気楽なバイトに力を持たせすぎたヨーダ自身が招いた破滅なのだ。アナキンはもう店には戻らないだろう。私も首を切られるかもしれない。君たちには迷惑をかける」
    「そうなる前に今日飲みにいこう。卒業生とも何人か連絡がつく」
    「いや、アナキンが待っている」
     アナキンは私に謝るだろうが、その時の私は早く彼女にお礼を言いたかったのです。

• んーと

自分には彼女がいるのにバイトの後輩が店長?にいらぬ説教をされていたのをかばったら、後輩から告白された。
    って事でOKでしょうか?

スターウォーズにあまり詳しくないのでよく分からなかったのですが、よく分からないなりに人物像はつかみやすく書かれていたので面白い読み物になってると思いました。

ただ、アナキンって主人公の人(♂)ですよね?
    男の人から告白されたのかと思っちゃいました。
    いらぬ混乱を招きますのでせめて性別は揃えておいた方が良いんじゃないでしょうか?
    (ひょっとして、女主人公だった話があるんですかね?ダースベイダーとスカイウォーカーくらいしか知らないもので…)

所で、その3まで読みましたけど、本気でお困りなんでしょうか?
    次の話で具体的に何に困ってるか出てくるとよいのですが。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 本題はまだですか?

いえ、もうそんなものどうでもいいんですけどね

もうすっかりオモシロ読み物体制なんで、今更相談なんてしないで下さいね

あ、この先ヨーダを敵にまわして過分にアナキンを擁護すると、今度はオビ=ワンが
    黙ってないですよ
    あなたが正社員でアナキンをコネで入社させた訳じゃないんだから

• 大変興味深く読んでます

トピ主様 この場合、ジェダイ様かな?

すごく、斬新な書き方ですね。

頭の中で、キャラクターがイメージしやすいです。

続きお願いします

• 続き前ですが

すごい面白い(笑

いや真面目なご相談なのでしょうが。。

続編を楽しみにしております。

• 何を書いているのかよくわからない

訳の分らない呼び名が多すぎて意味不明。

• 困ってないのかな

オビ=ワンをほったらかしにすると青いライトセーバーが繰り出されえきますわ。

続き前だけど、いくらクワイ=ガンが「オビ=ワンは卒業です」って言っても、映画のオビ=ワンとは違い、「もう心構えはできています」なんてこと言ってくれませんよ。
    評議会も認めません

• 賛否両論みたいですが

僕は好きな書き方です。
    続編期待してます。

• ジェダイです

わかりにくいという方ごめんなさい。
    パートのおばちゃん達がここを見ている可能性があったので、取っ付きにくいくらいの方がいいとこのような形にしたのです。
    そして早速の返信ありがとうございます。もうちょっと続きます。

• 続きです5

しかし事は思う通りにはいきませんでした。閉店後ヨーダに残され、謝罪を受けました。
    「……すまなかった友よ、今までおぬしの優しさに甘えていたのだ。議長(オーナー)に新しい社員を雇うよう再三要請しよう、もっともこのような零細、就活の失敗した学生バイトくらいしか当てはないが」
    「なんと!まさか私が就活をしくじるのを期待していたのですか!ジェダイがここまで腐敗していようとは……」
    「否定はせん、許せ友よ」
    「なんと……!」
    「許せ」

このようなやりとりの後、店を出て間もなくオビ=ワンからの着信が。見れば着信履歴が20件ほどオビ=ワンで埋まっていたのです。

「泊まりに来て」というので「親いるじゃん」と答えると「いいから来て」との矢の催促。
    「しかし時間が……もう十一時過ぎてるし」
    「アナキンもいるわ」

電流が走るような衝撃とか言いますが、あれって本当なんですね。一瞬携帯が放電したのかと思いました。フォースの一種でしょうか?

• ヨーダの逆襲

フォース(職権乱用)でなく、ライトセイバー(暴力)でなく、泣き落としですか・・・

もうヨーダはその地位からの失墜を免れませんね
    マズイですよ、次のマスターの照準が有能なジェダイであるトピ主に定まりますよ
    その際、その任務にはオビ=ワンは同行できないでしょう?
    ヘタをしてアナキンがそのままパダワンで居ると足元をすくわれる結果になるでしょう
    というかアナキンはそのつもりでしょう?

もうここは任務放棄で他の銀河系へオビ=ワンと共に行くしかありませんよ

• 続きです6

家に呼び出され、オビ=ワンと対峙した私がまず私が自然ととった行動は正座でした。不覚にもパダワンのフォースに圧倒されてしまったのです。
    「アナキンはどこか?」と師の威厳を響かせながら聞いてみると「帰った」とのこと。そうですか。
    良い子はもう寝る時間帯なのですが、オビ=ワンはその時寝間着でなく体のラインのよく出るストレッチのシャツ(?)とフレアスカートという出で立ちで、とても可愛かったです。
    我々が高校からの知り合いですが、付き合いだしたのは大学からで、清らかな関係です。オビ=ワンの家がそういう主義なのです。玄関で母親に会いましたが、笑顔で見送られました。
    そのオビ=ワンが私の膝に跨がりながら、
    「あなたはアナキンに甘すぎる」
    というのです。
    私は素直に「ごめんなさい」するしかありませんでした。
    こんなのってずるくないですか???

多少ダークサイドに傾きかけていた私はオビ=ワンによってすっかりライトサイドに呼び戻されていました。
     私が服の上からできる限りの抵抗をしていると、
    「アナキンはきっとあなたのことが好きよ。ちゃんと話をしてね」
    というのです。

• 続きです7

オビ=ワンの家を出た頃にはもう4時を回っておりました。幸いその日はオフだったので家に帰って昼まで寝ました。アナキンが家の前で待っている気がしましたが、そんなことはなかったです。メール一つなかったです。昼過ぎにアナキンに電話を入れました。開口一番にお互い昨日の謝罪を述べました。
    「昨日はあんなことになって本当にすいませんでした……」
    「いや君は悪くない。君が悪いと思うところは全てヨーダの責任であり、私が悪いと思うところは全てヨーダの責任だ」
    「確かにヨーダは悪い奴ですね」
    「うむ、奴こそがダークサイドの体現者だ」
    それだけの会話を交わすとしばし沈黙があり、アナキンは遠慮がちにこういった。
    「……今からマスターの家に行っていいですか?」
    それは困る。いくらパダワンとはいえ部屋で二人きりになるのはオビ=ワンが許さないだろう。私がその旨伝えると、
    「じゃあ今から一緒に高校にいきましょう」
    というのです。一緒に母校へ行くなんてありがたちなシチュエーションがまさか我が身に訪れるとは。
     絶対告白されるちゃう!

• 続きです8

私は内なるフォースを静め、戦いに備えました。飲み込まれてはいけない、私にはオビ=ワンがいる。
    しかし待ち合わせの校門の前につくと私のそんな決意は早くも揺らぎ始めました。
    その日のアナキンはストレッチのシャツ(?)とフレアスカートという出で立ちで、とても可愛かったです。
    「え! こんなに可愛くていらっしゃいましたっけ?」と思わず聞きたくなるくらいでした。特に細い腕周りにドキドキしました。
    高校に誘われたので学祭でもあるのかしらん?と思っていたのですが、普通に平日でした。見回りに先生に呼び止められましたが、吹奏楽部のOBだというとすんなり通してくれました。
    授業中だったので校舎に入らず、ただっぴろい校庭を二人でぼんやりと歩きました。
    よく分からない哀愁で胸が詰まって苦しかったです。センチメンタル・ジャーニーという奴でしょうか?
    「思えばマスターは」とアナキンは言います。「いつも女の子を引き連れてましたね」
     誤解を招くことをいう。私が高校時代に付き合っていたのは一人だけです。中学時代など目も当てられません。

• 続きです9

元彼女のザナトスとは一年生から付き合い始めました。するとなぜかよく告白されるようになりました。
    「マスターとなり師事してほしい」血気盛んな若者にそう要請されるのはしょっちゅうでした。
    「それはいかん。ジェダイは恋人を二人も持つことはできない」私がそういうと相手はびっくりするくらい簡単に引き下がるのです。「そりゃそうだよね」みたいに。
    彼女たちはとにかく告白がしたいお年頃であり、すでに恋人のいる私はそれに最適だったのでしょう。
    思えばアナキンもそのうちの一人でした。
    「ザナトスとは別れ、私と付き合ってほしい」
    そう言われびっくりしたのを覚えています。
    そういうことをザナトスがおもしろく思うはずもなく、いつも拘束されていました。
    彼女は嫉妬深く、私物にプリクラを無断で貼られまくるなど日常茶飯事であり、友人の前やイベントなどことあるごとに恋人アピールに連れ回されました。
    すっかり疲れた私は二年の終わりに別れを切り出しました。
    話はこじれにこじれ、高校最後の年は彼女につきまとわれて終わり、私は国立に落ちました。
    当時は恨みましたが、今思えば自業自得ですね。

• 本屋勤務だけあって

巧みな文章ですね。

ですが、スターウォーズを見ない人間にとっては、まったくついていけません。

タイトルに魅かれてトピを開いたのですが、途中で読む気をなくしました。

もうちょっと分かりやすくしてくれると・・・。
    もしくはタイトルも凝ったものにしておいてくれれば、トピを開かなかったのに。
    小町読者全員がスターウォーズに詳しいわけでもないとおもうのですが。

• ジェダイ様へ

エピソード7 まで、興味深く読まさせて頂きました。

続きお願いします。

• だから言ったであろう、同志よ

オビ=ワンを捨て置くような所業はすべきでないと

最早そなたに残された道はひとつしかないのだ
    作戦の遂行は諦めるがよい

本来あるべき任務に戻るのだ
    アナキンは既にダークサイドならぬグレーサイドからそなたの
    裾をひっぱっておるではないか
    オビ=ワンの助言を忘れるでない

つーかええの?こんな事してて?それこそヨーダの思う壺やで?

• 続きです10

「あざといですよね」とアナキンは言いました。
     そうですね、と言おうと思ってやめました。振り返ったアナキンの顔がとても真剣だったからです。
    「でもメールや電話はしたくなかったんです。それくらいうれしかったんです」
     とめればよかったんです。アナキンが何を言おうとしているのかは分かっていました。
     だけど私はその時急に顔が熱くなって目頭まで滲みだして、そんな事は考えにも及びませんでした。
    「庇ってくれてうれしかったです。ヨーダと激しく切り結ぶマスターを見て、なんだか報われた気がしたんです」
     アナキンは一字一句しっかり発音するようにゆっくりとしゃべっていました。
    「好きになってよかったって」
     私はアナキンがかつて告白してくれた場所がどこだったか思いだそうとしました。ちょうど今みたいに校舎と体育館を繋ぐ陸橋の下で、アナキンの背後にはグラウンドと田んぼが広がってて……ああもうぜったいそうだよ!
    「私の気持ちはあのときから変わってません」
     心が読まれてる!?

「オビ=ワンと別れて私と付き合ってください」

その時のアナキンはすごい綺麗な笑顔でした。

• 続きです11

さてようやく本題にこぎ着けられた訳ですが、トピを立ててから3日ほど経過し、告白されてから一週間以上経ってしまいました。書くのが遅い上に長くてすいません。私は言いたいことを伝えるのにいちいち準備がいる人間なのです。でもこれといった進展はなかったです。というより私が停滞させていました。

告白されたあと、私はうんともすんとも言いませんでした。
    あろうと事か私はアナキンを抱きしめていました。それもがっつりと。
    すいません、私はダークサイドに墜ちました。ロマンティックがとまらなかったのです。
    私はいつもどこかでアナキンに好意を持っていました。たぶん少しのかみ合わせの違いでもっと前に、彼女に自分から好意を打ち明けれていたと思います。でもそうはならなかった。
    アナキンにはまだ返事をしていません。でもしたようなものです。アナキンは待っています。
    オビ=ワンに別れなんて告げられません。なんていえばいいんですか?
    どちらかを傷つけるくらいならいっそ誰かに刺し殺されたいです。でも早く答えを出さないといけません。

似たような経験をされた方、ご助言ください。すいませんそういう質問です。

• ジェダイです

皆様返信ありがとうございます。

>ももぷりん様
    ヨーダは変わり始めました。自ら率先してレジに立つようになったのです。
    三日坊主では終わらせません。業務の引き継ぎなどまだまだ色々とありますけれども、私は近いうちに辞めるつもりです。
    今はシフト編成を担当しているキ=アディ=ムンディやバイト仲間の協力もありバイトに入る回数も減ってきています。
    新しいアルバイトを始めるつもりもないです、貯金は200万あります。
    議長(オーナー)の方針で学生バイトばかり雇ってきたんですが、それも今後変わり始めるかもしれません。
    学生を就活失敗を見越して社員にするのはどうかと思いますが、仕事のできるフリーターを社員に引き上げるのは良いことですし。

>読みにくいとおっしゃる方
    そうですよね、ごめんなさい。身内ばれ以前に自分の言葉で語るのが恥ずかしかったのかもしれません。

• 話はとても面白いのですが (横)

スターウォーズはレイア姫と、でこぼこコンビの
    ロボットくらいしか覚えてないや・・・

>オビ=ワンはその時寝間着でなく体のラインのよく出るストレッチのシャツ(?)とフレアスカートという出で立ちで、とても可愛かったです。

>その日のアナキンはストレッチのシャツ(?)とフレアスカートという出で立ちで、とても可愛かったです。

これってコピペをミスったんでしょうか?
    彼女と後輩とが全く同じ服装?

今、モテ期が到来したのかも、ですね。

• 同志よ一時の感情に流されてはいけない

「ザナトスとは別れ、私と付き合ってほしい」などとのたまう
    アナキンが性格のいい人間だとは到底思えない。

若き同志よ、
    悪い事は言わない。一時の感情に流されてアナキンもろとも暗黒面に堕ちてはならない。

今は、ヨーダと対決した体験が「つりばし効果」のような高揚感となり
    アナキンへの感情が昂ぶっていると勘違いしているようですね。

オビ=ワンは最初から分かっていたのだと思います。
    アナキンがバイトを機にあなたに積極的に近づこうとすることを。

しかし、過去に告白してきた相手をよくバイトに誘うなどしたものだね。
    邪推ですがアナキンは元々、異性の庇護欲をかきたてるのがうまいのでは?
    あなたは、もうアナキンの罠にはまっているよ。

オビ=ワンを大事にしたいなら、バイトは辞めた方がいいでしょう。
    そしてオビ=ワン抜きでアナキンと接点を持つことは避けた方がいい。
    オビ=ワンもアナキンと疎遠にした方がいいでしょう。

一方で、若いんだし好きに色々な女の子と付き合って青春を謳歌すれば?
    とも思いますが、それにしてもアナキンタイプの女だけは止めた方がいいよ。

• ジェダイ様へ

大変、興味深く拝読しました。

私には、そんなモテモテな経験ありません。

うらやましいな…

• 自分で書いてます

オビワンには言えない。言いづらいということは、言ってアナキンとつきあいたいんですよね。心のままに。オビワンには申し訳ないと謝りましょうよ。

• おあずけをさせられている男の心理

オビワンとは恋人同士とはいえ、清いつきあいで性的欲求を封じられているため
    それが解放できそうなアナキン(横ですが、「あなきん」と入力したら「穴金」と変換されました)に惹かれてしまうわけですね。

青春ですね。大いに悩みましょう。

• ももぷりん改めダースベイダーより

こうなったらアナキンと共に存分にダークサイドを堪能するものひとつの経験だ

が、覚悟はできているのか?

オビ=ワンとは永遠に近い別れになる事必至に違いなかろう
    アナキンがゆきずりならその可能性は低いかもしれぬ
    しかし、如何に美しかろうともそれは手に取る事を許されぬリンゴだと
    承知の上でそれを味わう覚悟があるのか?

若さゆえの過ちに気付くのは遠い過去になってからだとだけ言いたい

ところで、就職活動は大丈夫なんですか?
    また受験の二の舞にならない自信ありますか?
    でもって、最後だけど、多分こういった状況、就職してからもあるかもね
    なんか、色恋沙汰でもめる人生送りそう

• 私ならこうする

オビ=ワンさんと別れ、アナキンさんともつき合わず、3ヶ月(できたら6ヶ月)は、何か別のことに打ち込みます。
    アナキンさんと付き合うにしても、乗り換えみたいになるのは美しくありませんし、じわじわと自分の周りの人間関係が良くない方向へ行ってしまうと思います。
    オビ=ワンさんと別れないという選択肢は、アナキンさんに好きをみせた、もとい、隙を見せたことから、ありえないと思います。

• 2回目ですよね

大変興味深く拝見させていただいたので、少しでもお力になれれば

タイトルは投稿ではなく、アナキンが彼女がいるのにも関わらず告白してきた事がです

オビ=ワンとアナキンの間にどんな会話があったか分かりませんがオビ=ワンは貴方を信頼しているのでは?

本当に貴方を好きで大切に思うなら、彼女がいる状態で告白しません
    アナキンは自分が好きなのでは?と思いました

アナキンはすでにダークサイドにおちてるようですね

• とっても面白いです

普通と言ってはジェダイに申し訳ないのですが、普通の恋愛相談が小町では珍しい爆笑読み物になってることがとても面白く目が離せません。エピソード○の間の皆さんのなりきりアドバイスも中味が真剣だからこそ尚更爆笑ものです。
    アドバイスですが、誘惑に負けてアナキンに陥れられるのもオビ=ワンへの気持ちを貫くのもどっちでも有り。ただし、結果を人のせいにはしないことと傷つけてしまった人や迷惑をかけた人には誠心誠意謝ること。ここを間違うとただの人でなしになってしまいます。
    打算なしで好きという気持ちだけで付き合える貴重な時期なんですから付き合いたいほうと付き合えばいいと思います。せっかくのモテキですからどっちとも付き合わず真実の恋人を探しに旅に出るのもよいでしょう。地元の本屋周辺とは違う銀河系には、もっとステキな女性がいるかもしれませんしね。

• 「イウォーク飼いたい」さんに同意

> オビ=ワンとアナキンの間にどんな会話があったか分かりませんがオビ=ワンは貴方を信頼しているのでは?
    >
    > 本当に貴方を好きで大切に思うなら、彼女がいる状態で告白しません

の意見に同意です。イォークを飼いたいわけではないです。(笑)
    そのお年頃で清い関係はツラそうですね。
    アナキンさんも、トピ主さんが前彼女と別れてオビ=ワンさんと付き合う前に告白すりゃいいのに、恋敵がいる状態で奪うのが燃えるのでしょうか。なんだかちょっと解せません。

あと、どちらも選べないのは、どちらも本当には好きでないのだと思います。

それにしても、トピ主の名前だけジェダイかと思ったら、登場人物が全部スターウォーズ関連とは新しいですねー。面白かったです。
    性別が一緒だと話が無駄に混乱するので、性別は逆転しますが、ご自身はアミダラを名乗るのが良かったと思います。

• 目を覚ませ

同志よ・・・
    オビ=ワンを裏切ってはならぬ・・・

「ザナトスとは別れ、私と付き合ってほしい」
    「オビ=ワンと別れて私と付き合ってください」
    彼女がいるって状態で2度も告ってくるって事は
    よほどあなたの事が好きなのかも知れないけど、
    今の状況でアナキンに乗り換えると、
    ザナトスよりも束縛される気がする。

悪いことは言わないから、
    アナキンに、「あの時はちょっとどうかしていた」と頭を下げて
    そのままさよならしたほうがいい。

• そなたはすでに

そなたはすでにダーク・サイドに落ちてしまっておる。

オビ=ワンもアナキンもわたしに言わせればろくな女ではない。それぞれ
    自分たちの欲望だけでそなたを振り回していると見て差し支えない。こう
    いう女たちはいくらでも要求水準を高めていくであろう。

そういう女たちにかかわずらっているうちに、そなたの就活フォースは
    確実にすり減っていくであろう。

ここは「就活が終わるまでにきみとは接触しない」と二人の女たちに
    それぞれ申し渡すべきである。

そして、その期間にじっくり考えてみる必要があろう。

そなたの場合には、この女を逃せば二度とめぐり逢いはない、などと
    いうことはなかろう。また、女っ気がない期間というのも人間の成長
    には必要である。

バイトをやめ、二人の女ともしばらく休息期間をおいて考える。

これがそなたへの年長者からのアドバイスである。

• 本当に守ってあげなきゃいけない相手

クワイ=ガン・ジンさんは、オビ=ワンさんから信頼されている、
    今はその信頼に応えるチャンスです。

島さんの
    >オビワンとは恋人同士とはいえ、清いつきあいで性的欲求を封じられ
    >それが解放できそうなアナキン

C−3POが好きさんの
    >それにしてもアナキンタイプの女だけは止めた方がいいよ。

このお二方のご感想・ご意見に大変同感します。
    感傷的な思い出なぞ、今後の人生でいくらでも作れます。
    それも、オビ=ワンさんと作れます。

あなたが本当に守ってあげないといけないのは、オビ=ワンだと思います。

• スターウォーズですか…

全然知らないけど、読んでいて面白かったです。
    トピ主さんがモテるワケがなんとなく分かります。優しいし、ユーモアがあるし…。

本題ですが、要は彼女がいるのに、バイト先の後輩から告られて、少し揺れてるんですよね?(違っていたらゴメンナサイ)

自分の気持ちに正直にいったら、どうですか?

• レスにびっくり

結婚してるわけじゃなし、トピ主さんは何を迷うのですか?

アナキンは誘いに乗ってくるあなたに手応えを感じて
    思いが大きくなって告白したのですよね。

そして「あなたが別れてくるまで交際はしない」
    という意味で返事を待っているのですよね。

オビワンに「ごめん、好きな人ができた…」と別れを告げ
    アナキンと付き合えばいいじゃん。

アナキンがダークサイドの人間だったとしても
    トピ主さんが心の底からそれを実感しなければ
    反ってアナキンへの思いが美化されたまま残ると思います。

女子としてはそりゃ、アナキンを袖にして
    オビワンとハッピーエンドの方がもちろんいいですよ。

でもロマンチックが止まらないなら仕方がない。
    修羅場もまた、若いなら経験では〜?

• 暗黒面(二度目です)

あなたはすでにダークサイドに落ちています。フォースのバランスを保つのはアナキンの仕事ですが、クワイ=ガン・ジンさん自身でライトサイドへ回帰するしかないでしょう。

他の方もおっしゃっていますが、アナキンはまだまだ修行が足りず、危険なジェダイです。
    「ザナトスと別れて」、「オビ=ワンと別れて」など二度も告白をしてくるジェダイは危険すぎます。

• その者は曲者じゃ!

面白いトピでした。先は見えるもののついつい読んでしまいました。

でも・・・アナキンはアナキンだけあって曲者だと女の感は言っております。
    人のものばかり欲しがって手を出す女っているんですよ。
    他の女より勝つ事(奪う)事で自分の価値観とする女。

夜に自宅に相談にいけるほどオビ=ワンとは仲いいんですよね?
    そんな友達を裏切って告白ってかなり非人情的だと思いません?
    気持ちだけ伝えたかったじゃなくてまんま「付き合って」ですもんね〜

まだお若いし、それも経験ですけどね。
    でも恋愛に現を抜かし、国立の二の舞にはならないように!
    イウォークからのアドバイスとしては就職確定まで恋愛は忘れよう!

• 就職に専念したら?

負担の大きいバイトも無事辞めれる訳ですし、これからは就活に専念したら?

オビ=ワンともアナキンとも距離を取った方がいいよ。

今、女にうつつ抜かしてる場合じゃないでしょ。

くだらん青春ドロドロ劇に巻き込まれて、ザナトスの時のように人生ダメにしないように!

あなたはモテるようですが、文章その他から人格を推し量るに「女難」も多そう。

今は就活なのか、バイトなのか、彼女なのか。

オビ=ワンなのかアナキンなのか。それとも単に遊べる女が欲しいのか。

優柔不断で人に振り回されてばかりでは、後々にまた「彼女のせいで人生失敗した」って言うハメになるよ。

• フォースを感じよ

若きジェダイよ。
    今、そなたはダークサイドの快楽へ溺れんとしておるな。
    気持ちはわかる。
    何も気にせず欲望のまま剣を振るうことは気持ちが良いものだ。
    だが、心の底ではわかっているはずだ、オビ=ワンが大切なことを。

それでも、どうしても判断が出来ないときは。
    何も迷うことはない。

オビ=ワン、アナキンの双方に判断が出来ないと正直に伝え、
    双方と距離を置いてフォースを磨く旅に出よ。

感情の赴くままにダークサイドに堕ちるのは愚かである。
    旅に出ることを伝えたときにオビ=ワンから決別されるかもしれないし、
    オビ=ワン、アナキンともにそなたの決断を待っていてくれるとは限らない。

だが、今ジェダイとしてやるべきことは早々に決断することでは決してない。

• 字数オーバーでだいぶ端折りました

まずはじめに言っておきますが、恋愛においては他人の意見に従うことほどつまらないことはないです。

そのため前のレスでは「大いに悩みましょう」としか書かなかったのですが、アナキンを貶めるようなレスが結構あるのでちょっと弁護したくなりました。

アナキンは素直な子だと思います。恋人のいる男性と言うのは、いない男性に比べガツガツしていませんし、余裕があるので女性からはよけい魅力的に映るものです。アナキンがトピ主さんに告白した時期も偶然としか思えず、彼女に何か計算高い意図があったようには思えません。

一方、ご両親の意向でトピ主さんとは清い関係を続けているオビワンですが、彼女はご両親の庇護下にあることを良しとしていてトピ主さんのことを必ずしも第一に考えているようではないというような印象も受けます。私はむしろオビワンの方が計算高いような印象を受けました。

アナキンとダークサイドに落ちてみるのもいいかもしれません。アナキンは尽くすタイプの女性のように思います。
    オビワンを「このままではアナキンの魅力に負けてしまう」と泣き落とす道もあるでしょう。アビワンが泣き落されるかどうかは分かりませんが。

• ちょうどいま

全くと同じとは言えませんが、かなり近い状況に置かれています。
    といっても、私はアナキンの立場です。
    彼女がいる人を好きになってしまった。近づけば近づくほど、好きになってしまったのです。
    彼女がいると、好きになってはいけない。人の好意はそんな倫理的なもので抑えられるものではなく、しかしその倫理感に苦しめられる。
    彼は彼女も、私も真剣に好きでした。その苦しむ彼を見ながらそっと離れていこうとしたら、彼が「彼女と別れる」と。
    彼が「別れ」をした後も、彼女からは毎日電話がかかってきます。彼はその電話にでます。どちらも大切にしたまま一人を選ぶなんて無理なんでしょうかね。私はただひたすら待つしかないのです。
    私は、自分がしっかりしている、ある程度常識をわきまえていると思っていましたが、自分のしたいこと、するべきことさえも見失ってしまいましたよ。それが恋ってものなんでしょうね。
    どちらを選んでも後悔をし、どちらを選んでもそれがあなたの選択でしょう。ごめんなさい、全く答えにならなかったけど…私は少し共感して読んでしまいました!

• どちらをえらんでも…

なにかしらの後悔は生まれるでしょうね。

この場合、私だったら、より自分に近い価値観を持っている人を選びます。

この先、今回選んだ彼女より、もっと好きになれる人と出会う可能性もあるでしょう。
    そう思えば、それほど悩む事ではないと思いますよ。

• どっちでも良いのではっきりさせましょう。

僕も似た様な経験がありました、結果から先に言いますと、
    アナキンを選び、オビワンとはわかれました。

僕の場合のアナキンは「オビワンと別れて、、」ではなく
    「オビワンがいても良いから、少しでも一緒にいたい」といった感じの事を言ってくれて、
    その気持ちに大きく動かされたのもあります。
    その点オビワンは、僕の事は恋人としては好きだけど、
    自分の事の方が第一優先(まあ、あたりまえ)
    といったスタンスだったのですが、自分も、それはそれで楽でした。

けど、相手から、どれだけ強く思われてるかって、
    こちらの思いも比例してきますよね。
    その時点で、僕の素直な気持ちは、だんだんハッキリしていました。

相談した友人(男女両方)からはおおよそ全て同じ答えで、
    ・現状維持だと、全員傷つく。
    ・あいまいが、いちばん可哀想。自分が傷つきたくないだけ。
    ・どちらか選んで、自分も傷つく覚悟でハッキリさせろ。(フラれた方も次にいきやすい)

で、5年後、アナキンの方と結婚してます。

ご参考いただければ。

• オビ=ワンのことを忘れられるかどうか。

去年の年始辺りに近いことがあり、
    オビ=ワンではなくアナキンを選びました。
    オビ=ワンとは長い付き合いがあり、マンネリのような部分があったのと、
    アナキンの積極的なアプローチに流された部分がありました。

オビ=ワンにはほとんど落ち度もなかったことなどから、
    後ろめたい部分もあり、当初は楽しいことも多かったですが、
    アナキンと性格などで不一致などがあると、
    それまでの彼女であれば気にしないか、許せた細かいことも気になるようになり、
    段々とギクシャクしてしまいました。
    1年くらい経った辺りでオビ=ワンに謝罪出来る機会があり、
    私の不義理を謝罪し、流して貰えていますが、
    相変わらずアナキンには優しく仕切れない部分があります。
    きっかけは長い付き合いのあったオビ=ワンへの罪悪感かもしれませんが、
    それが元で色々ズレてしまい、今では自分でもよくわからないですが、何故か優しく仕切れないのです。
    何の落ち度もないオビ=ワンのことを忘れられるか、
    アナキンに迫られて浮かれてる部分があると思うので、
    冷静に考えて、オビ=ワンを捨てて絶縁することが出来るのか、どうか。
    それがポイントのような気がします。

• フォースを磨く旅推奨

個人的には、2人の間で揺れる時は、どっちも本気じゃない事が多いです。

失礼ですが、心のどこかで体の関係のないオビ=ワンにじれて、
    体を許してくれそうなアナキンへ惹かれてるんじゃないかなあ。
    それも若いから仕方ないと思う。

でも、3人とも知人なんですよね?
    だったらダース・ベイダー様の言うようにフォースを磨く旅に出て
    心も体も繋がれる女性を探した方がいいように思います。

抱きしめた時の高揚感は愛情じゃなくて性欲だってこと、
    30代のおばちゃんになった今ならわかるけど、若い頃はそれが真実だよね。

悩めるクワイ=ガン・ジンさんには、どっちともずるずるっていうのだけは
    やめた方がいいと言いたい。全員が傷つくだけだから。
    あとはフォースの導くままに。

• 悪者になる度胸  横含む

どちらを選んでも大いに傷つく人が出るのはしょうがない。

それを恐れて曖昧にしておくのは一番卑怯だと思います。

ここは一つ、頑張って悪人になろう。
    その度胸がないならば、どちらとも付き合う資格なし!

なんだか急にアナキン擁護が増えましたが、彼女を「素直で可愛らしい女の子」
    ととるのか「欲望に素直な自己中人間」ととるのかはトピ主さん次第ですね。

あなたよりは多くの人間に関わってきた者から言わせてもらうと、
    アナキンは、「手に入れたら満足」するタイプ、
    もしくは「超束縛系」のどちらかだと推測しますが。。

ところで、島さんの
    >むしろオビワンの方が計算高いような印象を受けました。
    にだけは反論したいな。

実家住まいで、清純なお付き合いを求めたら「計算高い」と言われちゃうんですね。。
    それなのに結婚相手には「清純」を求める男性が多いよね。
    なんだかなあ。。

バイトにかまけて、ほったらかしにしてたのはトピ主の方なのに。

ま、しょせん バイト>オビ=ワン だったトピ主さんですから、
    もうアナキンとよろしくやってると思いますが。

• 続きが気になります。。。

いやあ〜本人は必死なのかも知れませんがカナリ読み応えがあります。スターウォーズを見ていないと分からないとレスした方々はすぐにDVDを見たほうがいいですよ。

私見といたしましてはオビワンとはプラトニックな関係なのですからアナキンに走っても暗黒面に落ちたことにはならないのではないでしょうか!?
    二股かけたらまずいけど。。
    しかも大学生なのに200万円も貯金しているなんて偉い!何も言うことはありません。アナキンと付き合って下さい。

• なぜ

アナキンはあなたに彼女がいるときのみ告白するのかしら?前の彼女と別れてからオビワンまでの間にまだ好きといえばすむでしょ。ふられてすぐはいいにくく、今回ヨーダの件でロマンティックがとめられなかったのか、人のものがほしくなるタイプなのか?これ重要では?

• アナキンはベイダーとなった

恐らく、主さんがムスタファーに到着する前には、オビワンとアナキンが
    灼熱の炎の中で死闘を繰り広げていたのでしょう。
    オビワンは辛くも勝利したものの、復讐を誓うアナキンは装いも新たに
    ベイダーとして主さんの前に現れたのですな。
    こういう恋愛は誰も傷つけずってのはまず無理だから、主さんがどちらか
    を選んでケジメをとるべきでしょうね。
    まあ、フラフラと二人の間を泳ぎ続けるっていうのもアリっちゃアリかも
    しれんけど、これはかなり上級者向け。

• トピ主さんへ。

仕事もできるし、
    楽しい文章も書けるし、
    モテてるようだし、
    前途洋々な若者なご様子。

ひとつ気になるのは、国立大学の失敗を女性のせいにしているところ。
    ヨーダには厳しくても、自分には甘いのか?

女の子には流されるままというか受け身というか。
    でも選択するのは自分なのだから、
    今後起きることはすべて自分の責任だというのは肝に命じて、
    人生謳歌しろ。
    どっちの女の子を選んでも結果どうなるかは自分次第。
    就活は国立の二の舞にならないようにー。

• 行く末が見える…

トピ主の行く末が見える…

浮気相手への別れの言葉http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1001/351742.htm?g=11

個人的にはアナキンと付き合ってしまえと思います。
    もうすでに崖から堕ちてるでしょ?無駄ですよ、今更崖の上に戻ろうなんて。
    そして愛欲のダークサイド漬けに飽きてきたらまた別の次元を目指せばいいんです。
    その際に、貯金とか社会の信用とかも奪われますけど。
    でも裸一貫の方が立ち直りやすいしね!若いから大丈夫大丈夫!

いい思いをしたら必ず代償を払わないといけない。
    ただ、それだけの話です。

• 両方パス

既にアナキンに心が傾いているようですね。
    オビワンがあっさり許してくれたら、すぐにアナキンに走りそうな雰囲気です。
    その程度しかオビワンを好きでないのですから、別れていいと思います。

しかし1度目は受験、2度目は就活、その両方が彼女持ちの時に告白して場を乱すアナキンはサゲマンでしょう。

なので一人身になって就活に励むのが吉かと思います。
    20人程度の書店の社員なんて、高給とは程遠いでしょう。
    本関係なら外国大手出版社の日本支部とか目指してみたらどうですか。
    外資系だから給料高いし、某最大手なんか収益はGoogleに匹敵、しかし利益はGoogleの数十倍とか聞いたことがあります。

最後に当たり前なことを書きますが、受験も就活もあなたの能力に対する結果にすぎません。
    変な逃げ道作って現実逃避しても、次の機会に役立ちませんよ(今の就活に実際役立ったないようですし)。

• 流されやすい人がよく陥るシチュエーション

トピ主さん、流されやすい人だね。

アナキン、オビ=ワンの件はじめ、
    バイトでもいいように使われ、
    入試も彼女のせいで失敗するなどなど。

周囲に振り回されまくり。
    自分の意思が弱く全ての決定を他人のせいにする人は、よくこういうイザコザに巻き込まれるよ。

善悪、他人からの評価は置いといて、
    まず自分がどうしたいのかを明確にするべきですね。

バイトはシフトを入れなければいいだけの事。そしたら他の人がなんとか回します。
    オビ=ワンに不満がなくとも、アナキンが勝るのならそちらを選べばいいだけの事。
    そしたらオビ=ワンはあなたを忘れて次へいきます。

若い頃にありがちですが、全ての事において「自分がいないと〜」なんて思いあがった考えを持っていませんか?
    あなたが居なくても、バイトもオビ=ワンも、アナキンも自助努力でなんとかしますから心配無用。
    あなたは、自分の求めるものをひたすらに追及すればいいだけの事。

他人を傷つけずに生きていける人なんていません。
    ただ、その傷が最少になるように誠意をもって対応するべきではありますが。

• こうはなるなよ!

彼女に許してもらいたい・・・浮気しました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0727/334298.htm?g=04

このトピと似た状況ですが、こうはなるなよ!

• 吊り橋効果では…

「アナキン」は、止めときなされ。ドキドキや背徳感がないと長続きしないタイプだと思います。今回は、貴方に庇われたことがドラマみたいだったから、舞い上がってるだけ。結婚するなら、オビワンの方が安心ですよ。

彼女持ちに告白するひとは…後に、不倫に足を突っ込む場合が多々あります。自分の子供じゃない幼児を育てるはめになるかもよ。おばちゃんからの忠告です。アナキンだけは、止めなされ。オビワンとの倦怠期に、アナキンが現れただけ…ヒーローになった瞬間、アナキンが傍にいたから、錯覚しただけだと思う。第一、一週間保留は、ふったも、同然。悩んだけど付き合うのは無理で良いのでは。

蛇足ですが…トピ主さんの話し方、なかなか面白かった。

• フォースが共にあらんことを

似たような経験あり。
    結構悩んで私はオビ=ワンを選んだ。
    正直言って悩む時点でどちらでもいい、つまりどちらも本気で好きじゃないんだと思う。どちらとも別れるという選択肢もあったが、最後は別れることが面倒くさくなるほどの泥沼であった。

結局オビ=ワンと結婚して今にいたるが、最高に幸せな人生だったかと言われればもごもごせざるを得ない。

友よ。君は若い。
    恋愛相手には常に本気で好きになった人を選べと忠告する。そういう相手がいなければ部屋で腹筋でもしてフォースを鍛えておくがいい。迷う時点でどちらもアウトなのだ。
    しかし、二人共本気で好きだ!なんてこともあり得るから怖いんだよな。

• その後はいかが?

トピ主君の文才にニヤニヤしながら読んでいました。
    ごめんね、悪い気持ちで言っているのではなく・・。

その後を続けてください。
    恋愛も人生の一部、完結はしないと思います。
    パート2でも3でもありですよ。

ナントカうまくいっていればいいですが、よかったら続きを
    お知らせ下さいね。

• 今更ですが

いやいや付き合ってもしょうがないです

心の赴くままに行動しましょう!

二人同時に付き合えばいいと思いますよ。

• 長いなあ。でも結論は簡単。

もっと短く書けるでしょうに・・・(苦笑)。
    でも読んじゃったよ。

私の思うに、もしアナキンが「清い関係」を強制してくる女性じゃなかったら、間違いなくこっちにいくでしょうね。男21歳で彼女(オビ=ワン)と関係ナシは辛いでしょう。

がんばってね。

結果だけでも教えてくださーい。

• 笑った

フォースとともにあれ

• なにこれ、サイコー!!

らばQで紹介されていたので、見に来たんですが。
    素晴らしい文章力に驚きです。
    将来、副業として小説もだせるのではないでしょうか。

名前がすべてジェダイに変換されていますし、喋り方や感情表現も素晴らしい!!
    文章を読みながら、あのジェダイ達がしゃべっているような感覚に陥ってしまいます。

この文章を小町だけにとどまらせるのはもったいない、他のニュース配信サイトにもこのトピを紹介しておきますね。

しかし、
    続きです6の
    「オビ=ワンはその時寝間着でなく体のラインのよく出るストレッチのシャツ(?)とフレアスカート」

続きです8の
    「アナキンはストレッチのシャツ(?)とフレアスカート」
    って(笑)
    女性誌の「男を落とすカワイイ服」特集ってみんな読んでるんですね。
    クワイ=ガン・ジンも一度女性誌をみてはどうでしょう、彼女たちの戦略、戦術がよくわかりますよ。

• 当然

抱きしめざるを得ないよね・・・。アナキンはそれも計算しているのかもしれない。強敵ですな。

• アナキンにいっちゃえ

若いんだし、結婚してるわけじゃないんだから
    どんどん次々いっちゃえ〜。
    今のうちにいろんな人と付き合って広い世界を知らないと。

この文章を読んでるだけで私もあなたを好きになっちゃったよ。

• 苦労大戦に突入ですな

40代男性ですが、アナキンからは危険な香りがプンプンします。距離をおいて忘れられるなら忘れるべき相手と感じますが…
    あいにく、付き合ってみないと、いつまでも自分の中で引きずるでしょう。
    そんな自分の中のアナキンに、オビ=ワンもいやでも気づきイラついてしまうかも。
    アナキンにいい人ができれば師とオビ=ワン殿も安泰でしょうが…いや下手すると、
    師がオビ=ワン殿と結婚しても自分に他の男ができても、ゲットまでは「本命はクワイ=ガン様」と言い兼ねない印象です。
    一度は共にダークサイドに落ちてみないと双方とも先に進めない気がします。

冷却期間も、就活への効果以外は疑問です。
    オビ=ワンは結婚には最高かもしれず(勝手な印象です)、彼女への同情や罪悪感も並でないでしょうが、
    義理に一旦目をつぶり、冷静冷酷に「どっちが好きか」判らなければ「どっちが気になるか」で決めるべき…、
    昔付き合った女性から教えられたその教訓が、今ムクムク湧き上がってしまいました。

私とあなたはもちろん違うわけですが…、
    現在の私が20代に戻りあなたの立場になったら「オビ=ワン、すまぬ!!!」と言い放ち私はアナキンに走ります。

• トピ主です

皆様たくさんのご助言ありがとうございました。
    最後の書き込みをしてから一ヶ月が経過しましたが、私はそれなりに元気です。
    近いうちに話の顛末や近況などをまとめて投稿したいと思います。

• 結果気になります。

その後いかがでしょうか。 レスお待ちしております