幼稚園に行ってる時間

レス13
(トピ主1

妊娠・出産・育児

まる

来年娘が幼稚園です。
皆さんは子供が幼稚園行っている時間は何をしてますか?

二度寝、家事、ジム、お裁縫。今から色々考えてニヤニヤしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家の事やってます

どこへ行っても構いませんが携帯電話だけはつながるようにしておいて下さいね。入りたては休む事も多いですし、幼稚園は保育園と違い熱が無くても咳や鼻水が出てて園児の様子がいつもと違ったら、迎えに来てくださいと、連絡が来る事があります。

私も色々何しようか考えましたが結局何も(笑)
    でも、仲良くなったママとお迎えの時間までファミレス行ってランチしたりしてました。

仕事ってあまりおすすめできないですね。幼稚園は行ってる時間も短いし、午前保育なんてのもありますし。

普段の一日ですが、ママ友とランチしたりする日を除けば、洗濯して掃除して買い物行って夕飯の下ごしらえしてテレビ見ながらお昼ゆっくり食べて・・するとあっと言う間にお迎えの時間に・・って感じです。
    子供が帰ってきてからだと、幼稚園で友達と約束して来るので、約束した公園に連れて行って子供の友達のママと話をしてて5時くらいにお互い連れて帰るって事が多いので、子供が園から帰ってきてからだと家事が出来ない事も多いので、いない間に全部やってます。
    私もジムとか夢見てました(笑)でも、通う時間無かったなぁ。

• 私は…

念願の一人の時間楽しみですよね!

私は

週2回 資格取得のための学校へ
     月1回 手作りパン教室へ
     時々  脱毛のため美容外科へ

そのほかは

趣味のケーキ作り、小学校や幼稚園のママ友とお茶やランチなどなど…。

でも一番嬉しいのは、ゆっくり一人で家事を終えたあとに飲むコーヒーの時間があることかな。ぼーっと本を読んだり、テレビを見たりとか。

私は下の子(現在年中)が幼稚園に上がるまでは、保育園に入れて仕事をしていたので今は余計に一人の自由時間が嬉しいです。
    (主人の転勤で退職しました。)

今から楽しみですね。

思う存分楽しんでください。

• ジム

もう数年前のことですが。

ジムに入会し、幼稚園に送ったその足で行き、幼稚園の時間一杯運動して、終わる時間に合わせて帰ったりしていました。

楽しかったですよ。

• 意外と‥

年少で入園しましたが、入園前にくらべて時間に追われる毎日でした。
    幼稚園、絶対大丈夫ってタイプでしたが、いざ入園すると3日で飽きて?もう行くのやめとく〜と。これから毎日通うって感覚がなかったようです。で、だんだん行きたくない病がはじまり、一学期の間は幼稚園行ってる間もなんかモヤモヤしてゆっくりできませんでした。
    9時〜15時でしたが、それまでにすべての家事を終わらせていたので、忙しく時間が過ぎて行きました。

年少後半からは余裕ができ、唯一の楽しみがドラマを録画しといて昼間ゆっくり見ることでした!
    たまに遠出すると結局慌ただしくなるので、私は家でゆっくりする時間が贅沢でしたよ。

• まったりと

PCいじってます。

もしくは昼寝。

せっかくの子どもがいないんだから、のんびりするわ。

• 家事です

体力もなく要領も悪いので、家事をして一息ついたらもうお迎えの時間です。
    それでも、子供がいなければ自分のペースで家事をできるのでかなり楽ですね。
    自由にトイレにいけて、最中に呼ばれることがないのが何よりうれしいです。
    「ママ友とランチ」はありえません。

• 私も同じです。

うちも来年から幼稚園です! 上に…小学4年と年長の子がおりまして、常にちいちゃな子がいる生活からかれこれ10年…。やっと一人の時間が来る事が嬉しーい!! 私はひとまず… ジムに裁縫に買い物に〜あっ…家の片付けとか…色々ありますねー。でも一番したいのはパートかな〜?

• あっという間

昔、私もいろいろ楽しみにしていたんですが……あっという間にお迎えの時間になった思い出が。
    うちは幼稚園バスがないので送り迎えに行っていたし、夫が自営業で昼食もあまり手を抜けず、自由になるのは9時〜11時半。家事をしていると終わってました。
    でも、中断させられることなく家事が片付くことに感激しましたっけ。
    あと、延長保育をすれば東京の展覧会にも行けると思うだけで、心に余裕ができました。
    レスになってなくてごめんなさい。

• うちの近所の幼稚園ママたちは

午前中いっぱい門の前で喋り倒していたり
    送ったその足でファミレス行って
    ランチしてそのままお迎えに行ったりしてましたよ。

• 私もわくわく

うちも来年から上の子が幼稚園なので、何して過ごそうか妄想するのが楽しいです。

加圧トレーニングを再開したいし、ゆっくりスーパー銭湯にも行きたいし、あっついラーメンを食べたい、資格もとりたい…

ケドまだ動き盛りの下の子がいるからなぁ…

結局は下の子とベッタリして、お迎えの時間になるんだろうなぁ…

• 子供と一緒

現在年少の子がいます。最初のうちは午前保育ですよ。うちは3日間だけ、その後3日間が13時まで、その後フルと早かったですが、園によっては1学期間は午前保育だったりします。そうなるとあっという間ですね。

うちは下に8カ月の子がいるので、普通に育児と家事しています。寝ている間はパソコンしたり、用事したり。

園によっては全員が何かの役員になるという事があり、その役によっては毎日のように園に行かなくてはいけなかったりして忙しいでしょうし、親の関わりが多い園だと何かと園に行ったりするかもしれません。

あとうちの子は結構1学期は風邪とか水疱瘡とかで休みがちでした。

下の子が幼稚園入ったら私はパートに出ます。

• ありがとうございます

皆さんありがとうございます。これから幼稚園のママさんたちのワクワクも聞きたいです。

美容院、マッサージ、デパートブラブラ。朝風呂、ワイドショー。

子供がいない時は当たり前だった事を我慢してきたんですよね〜。楽しみです。

• 私もそうだったわ・・・

子供が幼稚園に入ったら、入ったら・・とお念仏のように唱えてました。
    夫にも「私、自由にするからね!」と宣言し、本当に楽しみにしてました。

子どもの通園バスを見送り、お迎えまでのだいたい6時間くらいが、私のフリータイムです。
    もちろん普通に家事はこなします。
    二度寝もしたし、ジムも通いましたねー。
    デパートもゆっくり回れるし、本屋で立ち読みもできる。
    ネットもしてました。歯医者行ったりとか。

ただ、幼稚園て、意外に親の出番が多かったです。
    入園式で、「お母さん方、さあこれで自由だ、なんて思わないでください」と園長先生からお話があり、実際結構拘束されました。
    バザーとかね。他のお母様方とおしゃべりしながら手芸品作りです。おしゃべりも手芸も苦手なので、しんどかったですねー。
    今となっては懐かしいですが。

レス求!トピ一覧