恋愛下手な私にアドバイスをください。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ルイ

27歳 社会人5年目(女)です。
会社の後輩(新卒)が気になっています。

相手は多分あまり異性慣れしていない純粋な感じです。
でも、とても気が利いて、男友達も女友達も多い、優しい人です。(多分)

先日、私の気持ちを知った後輩が、気を利かせて、同僚4・5人で遠出しました。
本人以外は趣旨を知っているので、さりげなく車内が横の席とかご飯が一緒の席とか。
本人も気にしてくれてか、色々(趣味とか好みのタイプとか)話しかけてくれました。
が、あまりに暫く恋愛していないので、車内も隣に座るのをやめたり、話しかけてくれても女の子の後輩のとこに逃げたり、彼と同期入行の男の後輩とは、同じ部署なので話しやすく、そっちに話しかけたり、気になる彼からは不自然に逃げ回ってしまいました。
意を決して、帰りの車内は隣の席に座りましたが、行きの車内がとても盛り上がったぶん、全く盛り上がらず。
これでは何をしにきたかわからないと思って、彼の過去の恋愛話を聞いたり、少しはアピールしたつもりですが、「ルイさんほどの人ならすぐ彼氏できますよ」とか「ルイさんにはいい出会いがありますよ」と全く脈のない返事に、「前の彼氏(4年前に別れた)が忘れられなくて・・」と意味不明の発言をし、自爆状態になりました。

車内では、率先してドアを開けてくれたり、ブランケットをかけてくれたり、かいがいしい姿にやはりとても惹かれるものがあります。

なんとかしようと思って、メールを送ったのですが、メールでは相手顔が見えない分、素直になれ、楽しかったとか、色々話せてよかったとかメールしたのですが、後輩の模範回答かよっ!みたいなメールが返ってきて、これからどうしたらいいかわかりません。

みなさんなら、これからどうしますか?
意を決して、二人でご飯を食べに誘おうかと思うのですが、どう思いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 誘ったら?

あなたの気持ちは後輩や同僚にバレてるんでしょ?
    だったら都合がいいじゃないですか。
    彼を二人きりの食事に誘って、気持ちを伝えたらいいのでは。
    書かれている彼の言動からは、あなたを先輩以上には考えていない、ただの礼儀正しい後輩にしか思えませんが、
    協力してくれた人達のためにも、勇気を出して告白してみてはどうでしょう。

• 最大の失敗は・・・

社内恋愛の場合、よほどのことが無い限り、片思いの段階で
    他人にばらさない、という一言に尽きると思います。

これは特に男性が嫌います。

新卒の「恋愛慣れしていない」年下男性が、女性の先輩に
    自らアプローチしてくるなどとは、まずあり得ません。
    ましてや衆人が事情知る中で、己の行動に興味津津で
    「頼みもしないおせっかい」に連携を図っているなどと
    想像しただけで・・・・

普通の神経の男性ならば、「なぜ軽々しく話したのですか」
    と、仕事という本来の目的まで害されたように感じて疎遠になるのでは
    ないでしょうか?

• 微妙な空気感

romeさんがおっしゃることは一理あると思います。

貴女の気持ちを知った後輩がドライブを企画してくれた段階で周囲も彼も知ることになっているかもしれません。
    私の周囲でそういうことありますけど、関係者は全員知っているし、その後噂で他の人にも知ることで
    周囲も二人が仕事の話をしているだけでもニヤニヤしながら観察してるみたいになってましたよ。

片想いの相談なら一番無難なのは社外の友人に。
    後輩君は気遣い遠回しにお断りしているように思えますね。
    予想外の相手が先輩だった。その事実だけでも新人は重いと感じていると思いますけどね・・・・・。

レス求!トピ一覧