仕事を休みました。

レス40
(トピ主6
お気に入り37

キャリア・職場

疲れた

レス

レス数40

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    べる子さん、picoさん、ありがとうございます。そういう日もありますよね…うん。

    昨日は結局、家でぼんやり過ごしました。時々、涙がほろほろ流れ、今日は目がショボショボしています。

    私はいわゆる、モンスター○○相手の仕事をしています。そのうちの一人に、ストーカーのように執着され、他の職員が対応すると「トピ主を出さないと暴れるぞ」など、私を出すよう要求し、私が対応に出るとセクハラまがいのことをしてきます。

    思い出すだけで、吐き気がします。
    配置替えを強く希望しましたが、駄目でした。

    ユーザーID:5112021776

  • トピ主です

    ゆゆさん、大丈夫ですか?私が言うのも変かもしれませんが、どうか無理せず、休んで下さいね。お互い、休息が必要ですね。


    私は今の部署で二年超になります。とにかく、いやな仕事でしたが、精一杯頑張ってきたつもりです。

    前述のように、怖い人を相手にすることがあるため、私が着任したとき、まずは警備員の配置や男性の配置を求めましたが、「経費がかかる、まずは業務を効率的に」ということで却下されました。

    そこで仕事内容を整理し、効率化を図り、きちんと処理案件ごとに誰が見ても分かるようなデータベースを作り、仕事量を減らしました。

    そうして再度、警備員配置を求めましたが、「トピ主のおかげで仕事量が減ったから、まずはトピ主の部署の人員を減らせるな」ということで、人が減らされました…。

    逆に、私は指名されるモンスター○○さんが増えて行き、人も減らされた影響で、仕事が増えました。

    馬鹿みたいですね。私。

    ユーザーID:5112021776

  • トピ主です

    友光さん、そうですね、おっしゃる通りです。仕事があり、生きる術があるのは幸せなことです…分かります。

    でも、幸せなはずなのに、仕事をすることで心が死んでいきます。仕事は大事に頑張ってきたつもりだけど、まだ頑張り方が足りないんですよね。もう少し頑張らないとですね。私。


    今日は出勤しています。
    胃が痛く、電車内で気持ち悪くなりそうで、せめてもの気晴らしにと書き込みをしています。

    二日休んだ分の仕事が貯まってるでしょう。憂鬱です。

    時々、線路に下りればすべて終わると妄想がよぎります。でも、それはあまりに迷惑をかけるのでやりませんが。

    こう思えるうちは、まだまだ私の中に余裕があるんでしょうね。

    頑張ります。


    でも、本当は…
    情けないですが本当は…


    誰かに代わって欲しい…



    もう限界です

    ユーザーID:5112021776

  • トピ主です。ありがとうございます。

    こんばんは。皆さん、ありがとうございます。愚痴に、たくさん心配してもらい、本当にありがとうございます。

    明日は月曜日、今夜は眠れそうにないです。
    いま、辞めた後どうなるのかを考え中です。再就職できるのか、生きていけるのか…

    でも、辞めたい、辞めていいよと言って欲しかったんだなあと思います。

    実は、精神科にはすでに通院しており、安定剤も処方されてました。そのことも人事課には伝えて、異動をお願いしましたが駄目でした。

    私には正規の部下はいませんが、バイトさんは何人か下についてます。私がモンスター○○さんへの対応をしなければ、バイトの子が嫌な思いをする…
    たまに身の危険すら感じる仕事のため、バイトさんにそこまでさせるわけにいかず、いつも前面に私が出ていました。(上司は知らんぷりです)

    でも…わたしがいなくても、きっと何とかなるもんなんですよね。

    私の代わりはいる…

    いや、でも、あの上司や人事が私の代わりを見つけるまではバイトの子を犠牲にしそうな気がして…それは避けたいのです…

    辞めたいけど、無責任な状態では辞めては駄目ですよね。いろいろ考えてみます。

    ユーザーID:5112021776

  • トピ主です。ニコさん、みんさん。

    皆さん、本当にありがとうございます。
    何とか出勤していますが、だいぶ気が楽です。

    私は、本当に見えっ張りの八方美人だとつくづく思います。誰にも、ホントの本音は言えず、「トピ主さんに任せたら安心。仕事が早い。」などの言葉に何とか応えようと、無理をしていました。

    せっかく受診した精神科でも「私は平気、でも一応薬を」と本音を出さず、弱い自分は出せませんでした。

    本当をいうと、仕事を頑張るトピ主さんも頼れるトピ主さんも、幻想です。もう限界だし、私には無理…それが本音。
    本音を出せて、少し楽になりました。皆さんが、肯定してくれて、弱い自分でいいじゃないかと思えました。ありがとうございます。

    ニコさん、みんさん、同じようにお辛いですね。お体を第一に考えて下さい。立ち止まることも、必要ですよね。休んで弱音を吐き出して、私はやっと前より元気になりそうです。
    どうか、お二人も頑張りすぎないで。

    ユーザーID:5112021776

  • トピ主です。過去の経験を話して下さった方。

    辛い過去の経験を話して下さった方、ありがとうございます。思い出させてすみません。

    私は、今、ここで立ち止まらないと、駄目なんだと思わされました。立ち止まることも、必要だと…。

    私は今まで、仕事が辛いながらも、がむしゃらに進んできました。異動の希望が通らず、がっくりきた時も、「じゃあ、いまの仕事でもっと成果をあげて他部署からスカウトがかかるくらいになってやる」と、逆に燃えた時期もあります。

    先週仕事を休んだときは、一気に失速していました。張り詰めていた糸が、急に縮んで落ちたみたいです。

    でも、まだ糸は切れていません。糸がプツンと切れていたら、きっともっと、辛かったんだろうと思います。切れる前に休んで、弱音を吐き出してよかったです。
    今はそう思えます。


    皆さんありがとうございます。過去に辛い思いをされた方、どうか今は心穏やかに過ごされていますよう。

    ユーザーID:5112021776

レス求!トピ一覧