仕事を休みました。

レス40
トピ主のみ6

疲れた

働く

このトピのレス

• そういう日もありますよ

細かい事情は分かりません
    でも、自分の身体を守れるのは自分だけです
    嫌なときは、休んでよいと思います

• 危険!

私の職場にあなたとそっくりの状況の若い子がいました。その人はいつもとってもいい人で、嫌われるような子じゃなかったのに、職場できつい人が2人ぐらいいて、つらかったのか不眠症になって、一日休んだと思ったらしばらく出てこられなくなっていました。多分あなたと同じような感じだったんでしょうね。その子は、部署換えしてもらうことで少しずつ回復していきましたが、ひどい時は夢遊病みたいになっちゃっていたみたいです。
    今あなたは精神的にかなり弱っていると思います。自己嫌悪に陥らないで下さい。悪いのはあなたのせいじゃないですよ。きっとまじめな方なのでしょう。自分を甘やかすことや、気楽に考えるようにすることが今は大切だと思います。

• 自分が書いたのかと

今朝私も玄関先で体が動かなくなり休んでしまいました。
    休んでしまったことが恥ずかしく、楽しむなんてできません。
    堂々とお休みできればどんなに楽か…。
    私も業務量が非常に多く、疲れています。

• 落ち着いて考えて下さい。

この不況。
    仕事に就きたくても、アルバイトでもいいからと就きたくても、
    門前払いを喰らう中、トピ主様は、お金を取る手段が、既に
    できています。

仕事をもっと大事にしませんか?
    私は、無職7ヶ月ですが、3ヶ月で決まると思ってたのに、
    お仕事のある人が羨ましいです。

4月いっぴ以降の仕事にも、内定に失敗してしまい、
    10月いっぴ以降の仕事にも、決まらなさそうです。

誰だって、自分に合うお仕事されている方はいないのだと思います。
    学歴が無駄になる、資格が無駄になる、せっかく勉強したことが無駄
    になると思いながら、嫌だと思って働くものです。

私だって仕事をしている間は、辞めたい、でもそれは生活費だ。
    とよく自分を奮い立たせてたもんです。

今から私もお金ほしいです。
    トピ主様と替わりたいぐらいですね。

幸せだと思います、トピ主さん。目の前の幸せに、気がついていないのです。

• トピ主です

べる子さん、picoさん、ありがとうございます。そういう日もありますよね…うん。

昨日は結局、家でぼんやり過ごしました。時々、涙がほろほろ流れ、今日は目がショボショボしています。

私はいわゆる、モンスター○○相手の仕事をしています。そのうちの一人に、ストーカーのように執着され、他の職員が対応すると「トピ主を出さないと暴れるぞ」など、私を出すよう要求し、私が対応に出るとセクハラまがいのことをしてきます。

思い出すだけで、吐き気がします。
    配置替えを強く希望しましたが、駄目でした。

• トピ主です

ゆゆさん、大丈夫ですか?私が言うのも変かもしれませんが、どうか無理せず、休んで下さいね。お互い、休息が必要ですね。

私は今の部署で二年超になります。とにかく、いやな仕事でしたが、精一杯頑張ってきたつもりです。

前述のように、怖い人を相手にすることがあるため、私が着任したとき、まずは警備員の配置や男性の配置を求めましたが、「経費がかかる、まずは業務を効率的に」ということで却下されました。

そこで仕事内容を整理し、効率化を図り、きちんと処理案件ごとに誰が見ても分かるようなデータベースを作り、仕事量を減らしました。

そうして再度、警備員配置を求めましたが、「トピ主のおかげで仕事量が減ったから、まずはトピ主の部署の人員を減らせるな」ということで、人が減らされました…。

逆に、私は指名されるモンスター○○さんが増えて行き、人も減らされた影響で、仕事が増えました。

馬鹿みたいですね。私。

• トピ主です

友光さん、そうですね、おっしゃる通りです。仕事があり、生きる術があるのは幸せなことです…分かります。

でも、幸せなはずなのに、仕事をすることで心が死んでいきます。仕事は大事に頑張ってきたつもりだけど、まだ頑張り方が足りないんですよね。もう少し頑張らないとですね。私。

今日は出勤しています。
    胃が痛く、電車内で気持ち悪くなりそうで、せめてもの気晴らしにと書き込みをしています。

二日休んだ分の仕事が貯まってるでしょう。憂鬱です。

時々、線路に下りればすべて終わると妄想がよぎります。でも、それはあまりに迷惑をかけるのでやりませんが。

こう思えるうちは、まだまだ私の中に余裕があるんでしょうね。

頑張ります。

でも、本当は…
    情けないですが本当は…

誰かに代わって欲しい…

もう限界です

• うわぁぁぁ

トピ主さんのレス、読みました。
    いきなりですが、トピ主さんは今会社辞めても、しばらく生活大丈夫ですか?
    とにかく、トピ主さんが何年頑張ったってこの状況は変わりません。
    会社はトピ主さんを都合良く使って潰すつもりですよ。
    自分が頑張って何とかなる事と、どうしようもない事が有ります。
    今回は後者だと思いますよ。
    辞める方向で計画を立てて準備する事は出来ますか?

私はトピ主さん程過酷な状況では有りませんでしたが、会社の前で目眩がするようになり、辞めました。
    でも半年くらい、必死でお金貯めました。
    次の職がいつ決まるかわからなかったから。

誰も助けてくれません。
    「このままではヤバい」と思ったら判断力と決断力と実行力が必要です。
    私は辞めて正解でした。
    健闘を祈ります!

• 休むくらいなら、辞める

ずる休み?

健康上の問題ならともかく、仕事は遊びではありませんから
    そんなに不安ならいっそ辞めることです。

休んでばかりだと周りの人も不安に思うでしょう。。。

仕事に出るなら覚悟決めて出ないと。

• 無理をしないで。

「情けない」なんてことは無いです!(言葉が変ですが・・)

充分すぎるほど頑張られていると思いますよ。
    トピ主さんはすごく優秀な方なんだと思います。だからこそ仕事もトピ主さんに集中してしまい、多量の業務や困難な事例を抱える羽目になっているんでしょう。

モンスター○○の件は、多少は他の職員に押し付けてしまってもいいのでは。。
    一人で抱え込みすぎず、もう少し周りの職員に協力してもらってもいいと思いますよ。

無理はし過ぎても良いことはありません。
    難しいかもしれないけど、頑張りすぎないで下さいね。

• やめてもいいと思う

顔が見えないから、無責任なことを言っているのではありません。
    仕事、やめてもいいと思う。

わたしも、20代の頃に仕事がきつくて、心も体もボロボロになりました。わたしも、我慢して我慢して、結果、病気になりました。
    限界がくるような仕事、しなくていいです。
    こんな不況でも、仕事は見つかります。
    気力が下がればどんどん、雪だるま式に状況も悪くなっていくでしょう。

あなたが心配です。
    本当に・・・。

• 無理しちゃだめだよ。

トピ主さん、大丈夫ですか?
    本文もレスも拝見しました。かなり追い詰められてて、とても心配です。

思い切って産業医なりに相談し、一週間でも二週間でもお休みを取れませんか?

心配を二重増しさせてしまうかも知れませんが、私も同じ状況から出勤できなくなり、鬱で休職する羽目になりました。
    休んでいる間も考えるのは仕事のこと、出勤できない自分を責めて泣き暮らしました。社会の落伍者になってしまったと思って、大変辛く苦しかったのを思い出します。

まだ間に合うかも知れません。病気と診断されてしまう前に、ちょっとだけ自分を許してあげて休みましょうよ。
    会社も同僚も、あなたの心や体を救ってはくれません。

仕事があるだけ幸せとか、休むぐらいなら辞めろとか、他人の言葉に耳を傾けてる場合じゃないですよ。
    自分で自分を大切にしないで、誰がトピ主さんの心や身体を助けてくれるのですか。
    今の状態で休むことは、けしてサボりでも甘えでもないですよ。

• 私だってそういう事何度もありました。

元々仕事が嫌いです。
    大っ嫌いです。
    遊んで暮らせれば、どんなにいいか!と思って働いていました。
    勉強も嫌いです…
    情けないですねっ、私の方がヒドいかな?

さてトピ主さん。
    嫌だと思ったら、自分の限界だと思ったら、思い切って、休んでもいいのですよ?
    感情を奥に溜め込んで、あとあとまでひきずって、我慢できなくて、
    爆発をして、おかしくなる方が(心身症)、ずっと悪いです。

私にも、こういう時がありました。
    職歴が無く、お金も無く、経験の為…と思って、どうしても働いていないといけない理由がはっきりとあるのならば、休み休み、ぼちぼちがんばれって云いたいですが、ずっと10年・20年働いてきて、糸がプッツンしそう!
    と思う場合は、有給を消化したり、どうしても続かないって分かったら、辞めていいと思います。

人生に於いて、他人がどう云っても、結局は、自分がそれだ!て思った感情の方が、勝ります。
    自分の気持ちを大切にして行動して下さい。
    無理するのは体に良くないです。

甘いかな?私の意見。
    でも、参考になればと思って、一意見として、書きました。

• 背中を押してあげます。

疲れたさん、がんばりましたね。

有給を使いながら、まず、体を開放しましょう。
    それでも、改善が難しいときは、思い切って辞めましょう。

金銭的なことよりも、自分自身が壊れてしまっても
    会社は責任取ってくれません。

まずは、有給を目一杯使って紅葉狩りなどで
    気分転換、なさってください。

深呼吸、です。

• 私も。

もう無理って、休んでボーッと泣いたことがあります。
    トピ主さんはお仕事を誠実にされる方で、
    そしてまた能力も高い方なんだと思います。
    だからこそ苦しいんですよね…
    私が肩揉みますから、ボーッと涙流して大丈夫です。
    トピ主さんの健康をお祈りしてます。

• トピ主さんがいなくても職場は回る

心療内科で診断書書いてもらって、2週間くらい休んで様子見ても良いと思う。上司が無能・無責任すぎる。

そんな職場や仕事よりも自分の方が大事です。(上司に「仕事量が現状で変わらないのなら辞める」と言って交渉するのはアリかもね。)

• 燃え尽きないうちに。

カウンセリングを受けて、診断書を書いてもらい、
    しばらく休んでみるとか。
    職場環境について相談できるところを探し、今後について一緒に考えてもらうとか。
    とにかく、まず自分の心身の健康を第一に行動してください。

あまりがんばりすぎると、燃え尽きてしまいます。
    自分が一番大事です。

• とりあえず泣くことだけは我慢するな。

感情をころさないで、辛い時は泣いてしまいなよ?

私も経験者です。
    4年前の話ですが、体調を崩した時に自己管理が足りない、まだまだ頑張りが足りないと自戒し、前を向かなくては、と立ち上がること数回。
    ついに根っこから折れそうになり、消えてしまいたくなり、泣きながら退職を選びました。

再び自分の足で立ち上がるのに約2年。
    時間はかかりましたがまた働けています。

トピ主さんの今迄の努力や苦労した経験はちゃんと残る、消えたりしませんよ。

ただ、それを形にして活かすのが今じゃないだけ。

単純なことで風向きは変えられるから安心して。

立ちどまる勇気を、自分を大切にね。

• たかが会社の出来事です

視野が狭くなっていますね
    たかが会社の出来事ですよ
    何で死にたいなんて話になるんですか
    何のために仕事しているんですか
    きっと生活の糧ですよね
    生活の糧を得るだけならば
    いやなら他の仕事を探せばいいと思います

まずはゆっくり休むことです

• やっと世の中が理解出来たということで。

今回の件は良い社会勉強になったってことで。
    仕事が出来る人には出来るなりの仕事量が、
    出来ない人には出来ない人なりの仕事量を割り振るのが
    会社ってものです。

仕事がギリギリ回る人数に絞るなんて
    どんな職種職業でも今では当たり前ですし、程度の差こそあれ
    トピ主の職場だけが特殊なのではありません。

最終的に自分を守るのは自分しか居ません。
    世の中には営利追求型ではない団体もありますから
    そういう営利団体以外に転職されてみては如何でしょうか?

• 休んで!!

辞職覚悟して、休んでください。
    心が疲弊している状態です。このまま精神病…ぶっちゃけ鬱病になりますよ。
    私がそうでした。私は30代前半に頑張りすぎて、また周囲も頼ってくれることがうれしくて、がむしゃらに走り続け…

とうとう息が切れ倒れました。

そこから復帰するのにどれほどかかったことか。
    周囲の迷惑を考えるのであれば、自分が健康であることが先です。無理やり頑張っちゃダメ。
    なにごともほどほどであるべきなんです。
    不況の今、仕事あるだけ有難く思えという風潮もありますが、命あってのお金・仕事でしょう。

生きていることが楽しいと思えないなら、仕事があっても意味ないじゃないですか?
    今は休んでいいんです。
    無理しない。
    自分を大切にしてあげてください。
    自分を守れるのは自分だけ。

人生の先輩より。

• もう心が限界だって言っているんですね

「頑張る」と言うのに、疲れちゃいましたね。

頑張れないのに、頑張らなきゃいけない毎日が、苦痛ですよね。

友光さんの言いたいことは、私も分かりますが、
    でも、トピ主さんが友光さんの気持ちに応えて「頑張らないと」
    って言う必要はないんですよ。

「でも、やっぱり頑張れません」って、言っていいんです。

疲れた・・・ぐらいの弱音は言っていいよね?
     うん、いいですよ。言って大丈夫です。

でも、頑張れないって・・・言いたいけれど、言えない。
     ううん、「頑張れないよ〜!」って、言っちゃっていいんです。

頭は、「頑張らないと」って言って仕事のことを考えちゃう。
    でも心は、無理だって言ってる。涙も出てくる。

トピ主さんも、気づいているんですね。

• すっぱり辞めてオッケー

人生まだまだ、これから。
    仕事の為に自分の心を痛め付けたり、責めたりしないで下さい。

もっとトピ主さんに会う仕事が絶対ありますよ。

しっかり辞意を表明して、暫く休んで、本当に新しいスタートを。

仕事は生きてく上での糧を得る為の方法で、選択肢は沢山あって…
    たまたま今の職場が合わないだけなんですから。

サンドイッチ注文して腐っていたら無理に食べつづけるんじゃなくて、他の美味しいサンドイッチを探せば良いんですよ!

• トピ主です。ありがとうございます。

こんばんは。皆さん、ありがとうございます。愚痴に、たくさん心配してもらい、本当にありがとうございます。

明日は月曜日、今夜は眠れそうにないです。
    いま、辞めた後どうなるのかを考え中です。再就職できるのか、生きていけるのか…

でも、辞めたい、辞めていいよと言って欲しかったんだなあと思います。

実は、精神科にはすでに通院しており、安定剤も処方されてました。そのことも人事課には伝えて、異動をお願いしましたが駄目でした。

私には正規の部下はいませんが、バイトさんは何人か下についてます。私がモンスター○○さんへの対応をしなければ、バイトの子が嫌な思いをする…
    たまに身の危険すら感じる仕事のため、バイトさんにそこまでさせるわけにいかず、いつも前面に私が出ていました。(上司は知らんぷりです)

でも…わたしがいなくても、きっと何とかなるもんなんですよね。

私の代わりはいる…

いや、でも、あの上司や人事が私の代わりを見つけるまではバイトの子を犠牲にしそうな気がして…それは避けたいのです…

辞めたいけど、無責任な状態では辞めては駄目ですよね。いろいろ考えてみます。

• おつらいですね

私も会社行くのがつらかった時期がありましたので気持ち、少しはわかります。
    心療内科はいかがですか?私の場合は合う薬を探してもらいだいぶ楽になりました。
    あと家族だったり、友人だったりに、気持ちを吐き出す、というか、弱音を言える、といいのですが、私の場合は当時、私がプライド高過ぎてだめでした…
    私は理想と実状と折り合いがつけられなかったんです…
    ただ薬の力に助けられて、徐々にバランスがとれるようになり、数年たった今は元気に働いてます。薬もまったく使ってません。
    あと具体的にどういうお仕事かはよくわかりませんがクレーム対応っぽいものですか?
    だとしたら、対応中はバリアのなかに自分がいるイメージを描くなどして、自分の心、守ってください。
    くれぐれもお体、大切に。

• それは・・・限界です。

トピ主さん、それは余裕あるとは言わないですよ!!

正規の雇用なら失業保険入ってますよね?

辞めていいと思います。

ここで体か心を壊すと、あとが大変です!!

特に心を壊して仕事ができなくなると、後々響きますよ。

無理しないでください!!

線路には飛び込まないように!!
    命は大切に!!

いくら不況とはいえ、もっといい仕事はあるように思われます。
    トピ主さん、自発的に仕事をされる優秀な方のようですし。

ちょっと有給を使って、転職をあっせんしてくれる会社に
    いってみませんか?

自分に違う選択肢があると分るだけでも、心が軽くなると思います。

無理は禁物です。ご自愛ください!!

• 休んで!

1日2日では罪悪感で休んだ気にならないと思います。
    きっとすごく真面目で優秀なんです、トピ主さんは。
    でも、自分を守れるのは自分だけです。

心がぼろぼろになって、今まで出来てた仕事もできなくなり、最終的に退職するような状況になるまでもしも働いたとしたら、次の職につくことは容易ではありません。
    心が回復するまで相当の時間を要しますよ!

私も何年かがむしゃらにがんばって、罪悪感で休日も休めず、それでも増えて行くプレッシャーについに心が折れたことがありました。
    回復するのに1年くらいかかりました。

がんばりが足りないんじゃなく、がんばりすぎてるんだと思うんです。
    ご自愛ください。

• 同じ心境です

今日は仕事に行かれたのですね。
    私は今日も休んでしまいました。

先月までは何があっても仕事に行ってたのですが、今月に入った途端、無気力に。辞めたくなりました。

来月からは時給が上がり嬉しいはずなのですが、嬉しくないのです。
    このご時世に本当に有難い話しなのに。

そんな時、このトピを見つけ、私の身体や心が崩れる前に辞めようと思いました。

トピ主さん。
    私に勇気をありがとう。
    身体、大事にしてくださいね。

• あなたが辞めないと

なんとかなると、上司の方々もつけ上がり、逆に対策が甘くなったり、また犠牲者を増やすことにもなります。

責任感が強くおやさしい方なのは良く分かります。

でも辞めることにより、改善が進むケースも。
    人の心を壊す、病ませる様な職場は改善されるべき。
    大丈夫です。バイトの方々ならすぐに逃げられますから。

先ずはあなたが一刻も早く辞め、自身やあなたを育ててくれた家族を安心させることが最優先。

もう頑張ったら駄目ですよ。

• 自然を見るといいよ

会社とか職場とかが=世界になっていませんか?
    地平線とか空とか見るとか、ちょっと高い高台とかにいくとか
    視点を広くするといい気分転換になりますよ。

今をスタート地点と思って好きな方へいけば良いと思います。

• 決して、頑張るな。

あ〜、かなり悪いですね。お察しします。苦しいでしょう。
    この期に及んでバイトさん達の心配までするなんて泣けてきます。バイトはぶっちゃけ逃げれます。逃げれない正社員のあなたこそ、率先してお逃げなさい。誰も居なくなれば、本来お鉢が回るべき人達にあなたの辛い業務が回ります。責任はキチンと負わせるべきです。
    今は出来るだけ眠ること。薬の助けを借りてでもです。脳をひたすら休めることに注力して下さい。あなたが回復され、うまく行くよう、心よりお祈りしています。

• がんばらないで

はじめまして。体調は大丈夫ですか?
    クレーム処理等の仕事は精神病になる方が多いみたいです。人に怒鳴られたりし続けるのですから無理もないですよね。
    私の夫は全く違う職種ですが、仕事のプレッシャーなどからうつ病になりました。無気力で別人のようになり、死にたいと言うように。即病院に行かせたら先生から上司に相談し、休職しなさいと言われました。
    早速夫は上司に相談。休職は出来ませんでしたが、10日程の休暇をいただき、上司が病気について色々と調べてくれ、休暇後も無理をするなと早退や遅刻を認めて下さいました。あれから二年、まだ薬は飲んでますが、前のように元気になりバリバリ仕事してます。
    あの時、早めに行動し、尚且つ上司の理解と協力があったからこそ今があると思ってます。

• がんばらないで 2

あなたももう一度きちんと病気について会社に伝え、無理にでも休暇をとるなりしてください。今のままでは悪化する一方です。
    何の対応もしてくれない理解のない会社でしたら辞めてください。会社のために死ぬなんてばかくさいですよ!生きていれば何とかなります。
    どうか、今はがんばらないで下さい。
    病気が完治したらがんばればいいんですから。
    あなたに今、必要なのは休息です。

• 私も気付きました

トピ主さん、今日も出社されたのかな?

私も実は同じような環境で働いています。
    激務で夏休みも取れていません。
    頼れる上司もいません。
    夜はよく眠れません。

でもそんな中、こちらのトピを読んで、自分が限界ぎりぎりのところにいることに気付きました。
    これ以上心を病まないうちに、仕事を辞める決心がつきました。
    ありがとう、こちらのトピのおかげです!

お互い、少しのんびりして、新しいスタートをきりましょう!!

• トピ主です。ニコさん、みんさん。

皆さん、本当にありがとうございます。
    何とか出勤していますが、だいぶ気が楽です。

私は、本当に見えっ張りの八方美人だとつくづく思います。誰にも、ホントの本音は言えず、「トピ主さんに任せたら安心。仕事が早い。」などの言葉に何とか応えようと、無理をしていました。

せっかく受診した精神科でも「私は平気、でも一応薬を」と本音を出さず、弱い自分は出せませんでした。

本当をいうと、仕事を頑張るトピ主さんも頼れるトピ主さんも、幻想です。もう限界だし、私には無理…それが本音。
    本音を出せて、少し楽になりました。皆さんが、肯定してくれて、弱い自分でいいじゃないかと思えました。ありがとうございます。

ニコさん、みんさん、同じようにお辛いですね。お体を第一に考えて下さい。立ち止まることも、必要ですよね。休んで弱音を吐き出して、私はやっと前より元気になりそうです。
    どうか、お二人も頑張りすぎないで。

• トピ主です。過去の経験を話して下さった方。

辛い過去の経験を話して下さった方、ありがとうございます。思い出させてすみません。

私は、今、ここで立ち止まらないと、駄目なんだと思わされました。立ち止まることも、必要だと…。

私は今まで、仕事が辛いながらも、がむしゃらに進んできました。異動の希望が通らず、がっくりきた時も、「じゃあ、いまの仕事でもっと成果をあげて他部署からスカウトがかかるくらいになってやる」と、逆に燃えた時期もあります。

先週仕事を休んだときは、一気に失速していました。張り詰めていた糸が、急に縮んで落ちたみたいです。

でも、まだ糸は切れていません。糸がプツンと切れていたら、きっともっと、辛かったんだろうと思います。切れる前に休んで、弱音を吐き出してよかったです。
    今はそう思えます。

皆さんありがとうございます。過去に辛い思いをされた方、どうか今は心穏やかに過ごされていますよう。

• 私は休みました

トピ主さん、大丈夫ですか?
    無理は禁物です。

私はトピ主さんと同じような状態になり、ある日会社にいけなくなりました。
    涙が止まらなくなってしまったのです。
    立ち上がりたくても、立ち上がれなくなってしまったのです。

そのまま、うつ病の診断書を会社に提出、休職しました。
    1年間休職し、現在は時短勤務で復職しています。
    生活を考えると職を失うわけにはいかなかったので、休職を選びました。
    時短勤務ですので、フルタイムの時よりはお給料は下がりますが、
    今の社会的状況で新たに転職先を探すことを考えたら、現会社にしがみつきました。

無理をしないで、休みつつも生き残る道を選んでください。
    長い人生ですから、何もかも嫌になる時もあります。
    でも、明けない夜はないんです。

• お気づかいありがとうございます。

トピ主さん。
    少しでも気が楽になられて良かったです。

最近のトピ主さんのレスを見て、思わず私?って思ってしまいました。

そして私ですが、会社を辞めました。

次はもう少し自分のままで仕事が出来たらと思うのですが、
    性格上無理なのかもしれません…。

トピ主さん。
    どうか無理だけはなさらないで下さいね。

頑張りすぎは禁物です☆!

勇気をありがとう☆

• 会社を辞めてリフレッシュ!!!

今確かに不況ですが、会社を辞めてリフレッシュ!!!も
    精神衛生上、良いと思いますよ!!!

私は毎月残業が100時間〜150時間、もう体力的にも精神的にも
    無理だー!!!って思って思い切って辞めてしまいました!!

気分的にはすっきりしましたし、気持ちにも余裕が出てきて、以前みないた
    マイナス思考ではなくなりました。

確かに不況ではありますが、選ばなければアルバイトもあります。
    時間給に換算したらアルバイトのほうが収入良かったり・・・

良い面、悪い面、ありますが、環境変えるのも手ですよ!!!

• また休み明けの朝ですが

電車の中で携帯からあなたの書き込みを見て心配になりました。

お気持ちわかります。責任感が強くて自分より一緒に仕事してるバイトさんを気にかけてるのですね。
    社員である私がバイトより先に逃げ出せない。と思ってもいるのでしょうか。

でもいろいろ業務改善もしてますし、あなたは十分に責任を果たしてますよ。

もう小町に書き込みもしたくないかもしれないね。
    何もしたくない…の状況はうつ状態が病的になっているのかもしれません。

辞めることは負けではありません。辞めて新しく一歩を踏み出す勇気ある決断だと捉えてみて。
    見知らぬあなたのこと 心配です

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧