見合い相手はお金がない

レス25
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あい

一年前に病気になり、仕事を辞めてしまいました。手取り30万以上あったので、ある程度、生活は楽でした。しかし、無職になって、将来の不安から、コンカツをしていましたが、現実は厳しく、無職で専業主婦希望の私は、バツイチ子持ちとか悪条件ばかりです。 最近、見合いした男性は、45サイ、銀行員、年収1200万、子供二人高校生。
大学卒業まで、養育費が10万、住宅ローンも8万を支払うそうです。養育費終了したら、名義を元妻にするらしいです。実際、結婚したら毎月28万、ボーナス50万で生活だそうですが、子供がいて、首都圏だと厳しいような気がします。
私は、フルタイムで働くつもりはありません。パート程度。35歳なんで、妥協して、結婚するしかないのかなぁ!?民間調査所を利用して、見合い相手を調べましたが、嘘はなく誠実な人です。離婚原因を調査しましたら、相手の女性に原因がありそうです。男性にも多少ありますが。。。。今の時代、女性にも経済力を求められているから、私のような無職は、相手にもされませんね。貯金はあと、一千万残ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お相手

お相手の気持ちになってみて下さい.
    あなたとお相手が全く逆の立場だったとしたら,
    あなたは結婚しますか?
    あなたの売りは何なのでしょう??
    もし毎月28万、ボーナス50万で生活に見合うだけの
    セールスポイントがないのだとしたら、ありがたく
    貰って頂いた方が良くないですか?
    「妥協して結婚」などと言えるお立場ですか?

• 妥協するしかないでしょう…

条件悪すぎるもん。
    逆に言えば、相手に子供がいた方が「親っぽい」雰囲気も味わえて
    いいのでは?年収に関しては難しいね…1200万あれば問題ないと
    思うけどなぁ。それ以上は厳しいと思う。

勿論、今回の相手だって妥協していると思うから
    あんまり我侭は言わない方が良いと思うよ?
    適当に素敵な女性を演じてないとあっさりと切られかねません。
    もう少し条件が良ければどんな我侭言っても大丈夫だったと思うけど。

ちょいちょい楽して生きていきたいのなら、我慢と妥協は必要不可欠でしょう。
    仕事してても同じだったでしょう?

取りあえず頑張ってみてくださいな!

• ええ

恐らくお相手の男性が、あなたで妥協しないと思いますが。

• お見合い相手はお金がない

で、あなたはどうなんでしょう?

仕事を辞めるほどの病歴あり
    現在無職
    専業主婦希望
    フルタイムで働く意思なし

どうしてどうして??

• 仕方がない

あなたより7歳年下の迷える婚活女子です。

私のお相手も似たようなものですよ。年収はそこそこありますが、月単位で換算すると35〜万位とのこと。ボーナスが加算されてようやく、ギリギリ専業可能です。

しかも、全く誠実ではありません。見合いなのに恋愛のように楽しみたいとか言い出すし…私は早く既婚者の安定した地位が欲しく、既婚者としてしか関わりたくもないような相手なのに最低です。

事務職の就活と同じで、婚活は本当に大変。狭き門ですよ。
    ある程度の妥協は必要です。

もう少し色々な方を見てみては?彼はとりあえずキープ!

• どうしたいの?

相手ばかりに求めないで自分がかなり悪条件だという自覚が必要でしょう。何で上から目線なんでしょうか?
    無職高年齢専業主婦希望どれもこれもかなりの悪条件です。お見合い相手があるくらいでも感謝するぐらいですよ。貯金も少ないですしね。
    それに妥協して結婚なんて相手に失礼ですしそんな気持ちで続けていけるほど結婚って甘くないですよ。
    婚活するより就活したらいいのでは?

• 私ならパス

う〜ん、×1はまだしも十歳も年上で子供二人かぁ。
    子供が今高校生なので、養育費の支払は後7年くらいですよね。
    住宅ローンは後何年なんでしょう?まさか、退職するまで続くとか。
    そして家は名義は奥さんになるのか。私だったらこの時点でもうアウトですね。

ちなみに私も、×2で子供一人の主人と、私が37歳の時結婚相談所で紹介されて結婚しました。
    子供は小学生で、主人の実家で養育されています。月15万円程、義理の両親に養育費を渡しています。
    それ以外には前妻との間で金銭的なやり取りは一切ありませんし、連絡も取り合っていません。
    主人の年収は2000万円以上です。次男なので同居の可能性はありません。
    専業主婦で、生活費以外にお小遣いとして月10万円使っていいと言われています。
    大きい買い物は、それとは別にカードで買っています。
    んー、私は初婚なのでこれくらいの待遇でないと、×有・子有は飲めなかったです。
    私の条件なんて、短大卒で派遣で年収200万円、貯金は100万円くらいでしたよ。
    トピ文の条件の人だったら、年収600万円くらいでいいから初婚の人の方がいい気がします。

• その通り

>35歳なんで、妥協して、結婚するしかないのかなぁ!?

ハイ。妥協しかないでしょう。

• それは

>妥協して、結婚するしかないのかなぁ!?

あなたの市場価値がそれだけしかないからです。
    仕方ないでしょ。

トピを読む限り、あなたに対して全く魅力を感じませんでした。
    悪いけど。

それと、1千万の貯金なんて生活費に充てたら数年しか暮らせませんよ。

• 自分で

分かってるでしょうけど、トピ主さんもたいがいな条件ですよ。
    35歳無職で専業希望。
    相手を選ぶ余裕ありますか?

• なるほど

貴重なご意見ありがとうございました。個別にお礼ができなくて、すいません。結婚とは妥協なんですね。見合い相手のご両親は、昔から存じ上げてまして、とても好印象なんです。私のことも娘のように、仲良くしてもらってます。たまに喧嘩もしますが。。。私が結婚に躊躇するのは、やはり金銭面です。年収が1200万だとしても、前妻に毎月18万、ボーナス30万はキツいです。私が働けばいいのですが、もう病気になりたくないので、パート程度にしか無理なのです。そして、部署がかわり年収一千万になるらしいです。
    前妻の養育費とかを差し引いたら、実質的には年収600万程度の男性なんですが、子供がいて、首都圏では生活できるのでしょうか?満足な教育ができるのか、疑問です。私は、小学生の頃から、家庭教師がいて、勉強ばかりでした。当時は、嫌々でしたが、今は、凄く感謝しています。だからこそ、子供には満足な環境を与えたいのです。

• 今の彼と続けるにしても

まず体をよくして仕事を捜してください。
    お相手はその年でその年収だとバツなし子供なしなら、専業主婦希望じゃ20代がいいなと思うとこですよ。条件が悪いからあなたで妥協してるんです。
    将来の不安からコンカツというのも、なんだかなあですが、気になるのは、今の時代、女性にも経済力が求められるからってとこ。時代のせいにしちゃいけんません。時代のせいじゃないんです。
    昔は女性の働き口は少なかったし、主婦も多かったのは事実ですが、20代前半までには嫁に行ったんです。30すぎたら需要なかったんです。せいぜいどっかの隠居の後妻ぐらいです。都合のいい面だけ見て文句言ってちゃいけません。三十半ばで結婚なんて言ったら笑われて終わりだったんです。今の時代だからまだチャンスがあるんです。
    今だって昔と同じで、二十歳ぐらいの子が楽がしたくて三十後半の相手を物色すれば、専業主婦になるのは簡単です。その点は変わってないんですよ。
    人柄も大事ですが、相手を異性として愛せるか、まず考えてみてください。一方的に売りつける立場になるのは無理なんだし、その方が絶対いいでしょう。そのためにもまず、自立すべきだと思います。

• そもそも

将来の不安から婚活するということは、その不安を相手に押しつけるということです。「相手がいれば安心」という。
    結婚は慈善事業ではないので、そういう人とでも結婚してくれるのは、自分も何らかのマイナス要素を持った人でしょう。養育費を背負った人とか。
    妥協も何も、それが適正レベルなんですよ。適正レベルから下げることを妥協というのであって、高望みから要求を落とすことを妥協とは言いません。

無職: 経済力を期待できない
    専業主婦希望: 同上
    勤労できないほどの病気: 家事を期待できない
    貯金: 悪いとは言わないが、所詮は目減りしていく資産に過ぎない

って、相手の男性からしたら何を期待したらいいのか分かりません。
    ていうか、「家事を期待できない専業主婦希望者」って……

• 結婚は取引

結婚はお互いに相手が持っていないものを提供することですよね。

ということは、お互いのニーズがあっていなければ不幸です。

相手の男性はトピ主さんとの子供を望んでいるのでしょうか?
    今35歳と言うことですから、出産はできるかどうかというところですね。

もし子供を産む場合、相手の方の年齢からすると子供が中学生くらいで定年ですから
    その後の養育費用をどうするかですね。

その一方で、子供ができればトピ主さんの地位はある程度安泰になります。

しかし子供を望んでいない場合、求められていることは何でしょう?
    介護でしょうか?

その辺りも含めて、ちゃんと話し合う必要がありますね。

• ムリムリばかり

子供に満足な環境与えたいならあなたが稼いでください
    自分の夢を他人に勝手に委託しないでください

夫婦は支え合うものなのに、勝手に夫にばかり負担を押しつけないでください

そんなに自分がかわいいなら結婚しない方がいいですよ
    自分が稼いだお金を全部自分の為に使えますから

まあ働く気もない35歳と結婚したいと思う男性もいないと思いますけど

• 現実は厳しいですね。

私のような高齢者は、望みがないんですね。レスを拝見し、泣きたくなりましたが、実際そうなのかもしれませんね。就職は、すぐできるので、働きながら、お見合いをすることも検討しています。最近の男性は、女性にも経済力を求めるようなので、ストレスになりつつありますが、仕事をする覚悟も必要だなあと感じました。
    最悪は、子供も結婚も諦めるしかないです。幸い仕事や金銭面では恵まれてるので、働けるうちは働き、老後は、一生孤独かも。

• 人生は全て妥協だから、狸の皮算用をしてる時間はナイ。

35年間生きていて、一度も妥協しないでつっぱしってる人なんて、むしろ、変人です。
    世間の人が、みんな初恋の人と結婚しないように。
    皆が年収3千万の人と結婚しないように。
    常識ある社会人なら、みんな要所要所で妥協と言う名の、判断を下していますよ。

養育費は将来、お二人にお子さん誕生など、銀行員殿の環境が変われば、減額可能です。
    但し。
    病気がちで35歳で御見合い中のトピ主様。結婚する頃にはもうちょっと高齢ですかね…。まぁ、取らぬ狸の皮算用をしてる暇は時間と思いますね。

差引の可処分所得が年600万円なら、毎年海外旅行や外車、子供の習い事バレエ…は無理でしょうけど、普通の生活はできると思います。

ところで。
    >小学生の頃から…勉強ばかり

…してきたなら、自分で教えてあげられる学力ぐらいあるでしょ? 
    私だって毎年のセンターぐらいは解けますよ。

• ありがとうございました。

ストレスから、病気になり、将来に希望がもてなくなってましたが、一年間、のんびりしていて、完治しましたが、仕事復帰は、凄く不安ではあります。しかし、また頑張らなくてはと、おもいました。私の年収は、800程度になりますので、1人なら生活はできますが、寂しい人生ですね。
    ご意見ありがとうございました。

• やめとこう

専業したいならその人では無理です。

あなたにあったいい人がきっと現われますよ。

• それなら働き口探してからお見合いした方が良いかも

今のトピ主さんのスペックなら、トピ主さんの望む相手とお見合いするのは難しいでしょう。もっと別の場所で出会いを探さない限り。
    お見合いって手段をとるのなら、少なくとも自分自身も稼ぎが良くないと、現れるのは自分の今の環境に見合った人としか出会えないです。
    お見合いってそういうところだから。

• 婚活よりも

まず就活の方を先にするべきじゃないでしょうか?
    はっきり言いまして男性側にトピ主さんと結婚する事で何かメリットがあるのでしょうか?
    「働きたくない」「専業主婦希望」「35歳」
    どうみてもデメリットしか無いと思いますが、どうお考えでしょう?
    ただし、年齢とバツ有り無しに拘らなければ、相手は見つかると思います。

いずれにせよ、就職した方が良いんじゃないですか?このままだと蓄えを食い潰すだけですよ。
    >貯金はあと、一千万残ってます
    もう一千万しか残ってない、と思えませんか?

• 「子供には満足な環境を与えたい」のなら・・・

>子供には満足な環境を与えたいのです。

それなら、子供を腹違いの兄弟がいる状態にしてしまうのは、拙いのではありませんか?
    彼には前妻との間に子供がいるのでしょう?
    子供にしてみたら、思春期の時期は複雑な気持ちになるだろうし、
    将来的には相続争いも生じ易いです。

トピ主さんはお金のことばかり考えているけど、お金では解決出来ない問題もありますよ。
    満足な環境とは、物心両面が整った環境です。

• 誰も寂しく暮らせなんて言ってませんて

結婚できないとか、するななんて言いませんよ、誰も。
    ただ、あなたが生活費確保の目的で結婚するように感じて厳しいレスが多いんでしょう。
    友達に生活費貢げとは言えませんが、結婚だと異性関係だからそれがあり得る、そこで一部若い女性なんかは首に高い値札をぶら下げるわけですが、そんなのをマネするのはおやめなさいと言っただけです。
    年齢と時代についても、今は男女とも教育が受けられて自力で稼げるし、相思相愛で結婚できる、適齢期を過ぎた女性でも結婚できる、だからむしろいい時代だと思いなさいと言ったんです。
    一人でも二人でも生きて生きていくにはお金かかりますから、経済力が必要なのは自立した一個の人間として当たり前だと思ってください。
    すぐに方針転換しましょう。
    寂しかったらコンカツしたらいいんです。
    誰か好きな人を見つけて、アタックしたらいいんです。好きな人に何かもらおう、してもらおうじゃなくて、好きな人には何かしてあげたいと思って、相手の幸福を自分の幸福と感じられたらいいんです。
    いつか会う誰かとの生活のためにもお金はあって邪魔なものじゃありません。800なんて偉いもんです。頑張って。

• それだけ稼げるのなら

>私の年収は、800程度になりますので、1人なら生活はできますが、寂しい人生ですね。

若くて格好良い専業主夫希望の男性と結婚するのはどうでしょうか?

• 二回目です

素晴らしい。トピ主さんは年収が800万もあるんですね。
    男性の平均年収の約2倍ですよ。
    一人で居るのが寂しいと感じるなら専業主夫希望の相手を探せば良いんですよ。
    お見合いした方よりも若く初婚の人を選り取り見取りできますよ。

最初っからそうしてれば良かったんじゃないかなあ。なんでわざわざ条件が悪くなる様な真似をしたのか、よくわかりません。

とにかく引く手数多ですよ。

レス求!トピ一覧