家族で暮らしたい…でも復縁したくない

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

朴念仁

妻と離婚しました。
妻は10年以上前に精神疾患を患い、育児への不安から、私の知らないうちに地方の実家へ引越しを進めてしまい、その時の妻の状況から、やむなく私もそちらに移って仕事を見つけました。家族で一緒にいたかったからです。
以来10年以上を妻の実家で過ごしてきましたが、妻の病状は、障害者年金を受ける段階に。
穏やかな時はよいのですが、おかしくなると口汚く私を罵り、特に経済的に不安になると拍車が掛かります。
「離婚して、養育費を貰う。子供は渡さない。」妻が調停を申し立て、疲れた私は養育費に折り合いをつけ、調停は成立しました。

ですが、心機一転のつもりで妻の実家を出たのに、二日もすると一人でいるのが辛くなり、義父からも、妻からも電話が入り、もう一度やり直そうと、一週間もしないうちに妻の実家に舞い戻ってしまいました。

ですが、家族で暮らしたい気持ちはあっても、もはや妻を女として愛せない自分がいます。
仕事も見つからず、妻の精神状態はまた「出て行け」状態です。
家族でいるためには復縁しなくてはいけない。でも妻を愛せない。どうしていいのかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これ以上

一緒にいてもお互い傷付けあうだけじゃないですか?
    やはり別れた後は寂しいと思い、記憶を美化しがちですがやっぱり戻っても同じ繰り返しですよ。
    精神的な病気は難しい。
    それに子供さんだって可哀想すぎる。
    もうきっぱり別れて、趣味でも見つけてそこから新しい出会いを探してみたらどうですか?

• 有難うございました

桜さん、レス有難うございました。
    結局、復縁しないことにしました。
    正直まだ迷いはありますが、現状どうしようもありません。
    ご助言有難うございました。

レス求!トピ一覧