絶対にドンビキされます

レス31
(トピ主0

生活・身近な話題

3歳児のママ

誰に言っても絶対にドンビキされる話があります。
独身時代(24歳)のときに10日間洗髪せずに生活していたことです。10日目にして同僚から「臭い」と言われやっと洗いました。
洗髪しなかった理由はたいしたことなくて、ただ何日髪を洗わないで過ごせるかな〜くらいな気持ちです。が、当時は家族と彼氏に髪を洗うように毎日懇願されたことを覚えています。
ちなみに、妹には毎日匂いをかいでもらっていたので今は「あのときは申し訳なかったなァ」って思っています。
もう2度とチャレンジできません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当時の彼氏は、いまの旦那さんじゃないですよね?

そんなヘンな実験をする人と、一つ屋根の下で暮らしたいとは思いません。

• 嫌いじゃないけど(笑)

私は面白い事するなーと思い、そういうトピ主さんも好きですが、
    そのような面白いチャレンジを仕事がある間にやっちゃダメでしょう。(笑)
    せめて、長期休暇の間にやらないと…。

ほんとに面白い方ですね。

• 室井滋の著書

に友達が3カ月風呂にも入らず洗髪もしなかったというエッセイを思い出しました。
    その彼は途中で髪の毛は剃っちゃったみたいですが…
    理由は自分の臭いを知りたかったと言うのでしたが食中毒だか栄養失調で入院してから体を洗われちゃったみたいでした。

• アハハ!

チャレンジャーですね!

私は 彼氏がいない時期の冬に、 脇毛がどこまで伸びるかは トライしたコトがあります。

「ヤバい!こんなコトしていては、本当に彼氏いない歴が更新されるドコか、女捨ててる!」と思い 処理しました〜!

• そういえば

「洗髪頻度が低い人の方がハゲない」と聞いたことがあります。

ある有名な作家さん(五木寛之さんだったかな?)は年数回しか洗わないとか。
    「なるほど、それでフサフサなのか〜」と納得しつつも、真似はできませぬ。

あと、髪を研究している学者さん(女性・名前は失念)も洗髪は週1回で、
    「美容院へ行くと『健康な髪ですね』と言われます」と自慢していたのを
    何かの雑誌で読んだ記憶があります。

いくら髪が健康になっても、本体が不健康になりそうですね、にほひで…。

• ドンビキしました。

ママってことは女性ですよね?
    同僚から、ってことは、社会人だったのですよね?

はい、私もトピを読んでかなりドンビキしました。

かなり引きますよ〜。
    笑いのネタにしてるのかもしれないけど、ちょっと、笑えないかも。

• 妹さんのくだりに笑った

挑戦できるのは5日が限界ですね!
    でも冬に入院したときは1ヶ月、洗いませんでした。1週間をすぎると全然きにならなくて。トピ主さんももう少しで新境地を拓けたかもしれないのに、もったいない!

• す・・すごい

ものすごいチャレンジですね、でも面白い。

私の祖母(96歳でぽっくり大往生で亡くなったのですが)、亡くなる前日まで超元気。大正生まれで農家の娘で養女に出されて・・根性、煩悩、の人。その祖母の逸話として・・・「○ンツを4日続けて履く」と言うもの。一日目普通に、二日目前後を逆に(爆笑!意味あるか?つか逆に不衛生)三日目裏返し、四日目裏返しの前後逆!!

これに比べたら主さん、まだまだ!安心して(笑)

• 立派!

私はいくらがんばっても3日が限界です。冬でも。何度か挑戦してますが、痒くなるのが3日目で断念の理由です。
    10日間とは、すごいです。ご家族や同僚に臭いの被害!?はお察ししますが、ご自身では痒みはありませんでしたか?
    出たなら何日目だったでしょうか?

ドン引きしませんよ!
    むしろ、興味アリです!

• あはは〜

タイトル見て、勝手にドロドロした話を想像して読んだので、大笑いしてしまいました!!
    なんだか和みました。
    トピ主さんありがとう!!

• 虫が…虫が…

虫が発生しましたよ!虫が発生するのに1週間はかからなかったと思います。髪の毛をバサバサに掻いたら、ダニみたいな虫が何匹か落ちてきました。お風呂嫌いだった小学4年の頃の思い出?です。当時本当に髪の毛から虫が発生するかを3回実験しました。確実に虫は発生しました!
    こんなこと匿名でなければ言えません…。

• そんなドン引きエピソードがある自分が好きでしょ?(苦笑)

このトピで、聞いてもないのに「ワタシって天然って言われちゃうんです〜」とさも嫌そうに口をとがらせる後輩を思い出しました。

妹さんは肉親なので仕方がないとして、他人さんはいい迷惑だった事でしょう。
    「女子なのにこんな事もしちゃう、ちょっと変わったワタシ」が好きなのは分ります。
    が、その手の実験はせめて、長休暇中で誰にも会わない時とか
    人里離れてひっそり生きている場合にして頂きたいですね。

別にドン引きはしませんが、トピ主さんにとっては投稿してまで聞いて欲しかった武勇伝、
    しかと聞かせて貰いましたからご安心を(苦笑)

• 慶応生まれの曾曾祖母は

年に二度、盆と大晦日しか洗髪しなかったらしいです。
    風呂に入った時に時々、まげを結っている長い髪を髪をほどいて、目の詰まった柘植の櫛ですいて、終わり…だったそうです。

私自身は入院・手術した時に10日洗えませんでした。
    別に、何ともなかったですよ、多少臭いましたが仕方ないし。(笑)
    普段はちゃんと洗っています。

• ツワモノですね

チャレンジしたのは冬場だったんですか?
    まさか夏じゃないですよね・・・・

ドレッドヘアは髪が洗えなくて、黒い汗が流れると聞きますが、
    痒みとか毛髪に変化はなかったんでしょうか。
    そのへんが気になります。
    ええ。気になっちゃいました。

• 似たようなことした…。

私はもともと「ワキ毛」が生えないんです。ちょぴっとだけで、生え始めたのは高校生になってから。
    なので、ぼうぼうなワキ毛に憧れてました。
    ある冬の日、のばしてみたら…と思い、のばし始めたんです。冬の間ずっと…誰にも見せず…3ヶ月位のばしたんですが、1センチくらいからのびない…斑だし…結局ぼうぼうにはなりませんでした。のばした感じって、どんな感じなのかな?すごく気になる〜。

• 自意識過剰

1週間や10日くらい頭を洗わないなんて、ちょっと病気したり、仕事が殺人的に忙しかったり、非常事態になれば、ふつうにあることです。べつにドン引きなんかしませんよ。
    ただ、洗髪出来ない訳でもないのにしない、というのは、エチケットのない人として、一線を引きたいとは思います。

• 何故?挑戦しようと・・・・・

おもしろいトピ主さまですね〜。

入院したら、10日間どころか一か月くらいは、洗髪出来ないのに・・・・

私も、椎間板ヘルニアで手術した時、1か月洗髪出来ませんでしたね。

看護師さんに、頭洗ってもらった時のあの、至福の時・・・・(泣

生きててよかったあ・・・と想いましたよ(笑

• 失礼致します。私もあるチャレンジを致したばかりです

子供達の寝かしつけ中に余りに暇なので

「口の唾液ってどこまで溜めれるのか?!」

と思い付いてしまい…
    実行しました。

絶対飲み込まずに、おクチパンパンまでイケるか!と頑張りましたが、

ぜんっぜん溜まらないんですよ〜
    ちょびっと舌ベロの下に溜まるだけ…

人間の構造上無理なのかな〜?って旦那に話したらドンビキされました。

すいません、暇で…

• 私は一週間・・

言い訳させて下さい!インフルエンザだったんです!!
    症状が重くて、1週間位お風呂に入れる状態ではなかったですTT
    冬でしたが、最後の方は寝ていても自分の匂い?が夢に出てくる状態でした

• ぬぉぉおおおお!

凄い!10日かぁ…

油ギッシュシュには
    なりませんでしたかぁ?

ドン引きと言うより
    興味津々…

たまーに買い物行くと
    プハァ〜ンって
    油ギッシュシュな
    臭いをかもし出してる人
    居ますよね?

髪の毛見ると
    海苔みたいにペチョーンってなってません?
    あれは何日洗わないとなるんだろ…

気になる…

でも実際臭いから駄目!

自分じゃ臭わないのかな?
    気になる…

• やっぱりヤバいですかね?

全然 ドン引きしませんよ

私はここ8ヶ月余り、ずっとそうですから(汗)

あ、不潔ってワケじゃないんです
    ベビーが産まれるまでは1日おきにちゃんと洗ってましたから

今は、ベビーと一緒にお風呂に入って 着替えさせて 待たせておいて上の子とお風呂なんですけど 心配&つかまり立ちで何をしでかすか、ほっとけない ので時間がかかる洗髪(ロングなので)は明日にして早く出よう!! が積み重なって1週間 10日 になってしまうんです(涙)

主人は帰宅が遅く 頼れない
    休みの日など見てくれてる時に洗髪してます

人に迷惑かけてはいけないので 保育園の送り迎えと買い物は素早く、常に髪を束ねてます

情けないけど仕方ないです

• 経験者だよ。

以前、仕事が忙しくて週に1度位しか家に戻れなかった時そんな感じだったね、

毎日事務所で寝袋にくるまって寝ていたんだけど、3〜4日すると頭がかゆくならなかったかい?
    私は7日でギブアップしたけど、外の蛇口の所で食器洗い用の洗剤を頭に直接ぶっかけてゴシゴシ洗って窮地を凌いだかな(笑)

だけど、不衛生だから止めた方が良いね、

• 面白いですね。

話だけ聞けば、女性のくせに面白い人だなあ、と興味がわきますが、実際に会えばにおいでドン引きするでしょうね。
    武勇伝として語るにはいいんじゃないですか。

私もかつて、仕事が忙しすぎて10日間風呂に入れなかったことがあります。そんなににおわなかったけど。

• す、すごい・・・

私なんて、洗髪した数時間後に、兄から 「おい、髪くらい洗えよ!」と言われたことがあります。

• バカだねぇ(笑)

>何日髪を洗わないで過ごせるかな〜

という探究心を満たすメリットと周囲の人への迷惑というデメリットを考えると「やるべきでない」と考えるのが「良識を持った人間」の判断力ですよ。

そりゃドンビキされるでしょう。

恥ずかしくて人には言えないようなエピソードであるにも関わらず、話をしてしまうあたり、他者に対する意識が低い人なんでしょう、トピ主さんは。

社会人として生きていくなら、多少は他人の意識も気にした方がいいかもしれませんよ。

• 臭い!

臭いといってくれた同僚に感謝しよう!

きっと勇気のいる助言だっただろうね。

• 経験あります

40代の主婦です。
    小学生の頃..洗髪を一週間〜10日に一度くらいの割合の時期がありました。
    私もやはり、チャレンジ精神だったでしょうか(笑)

私の場合は、周りから特に匂いは指摘されませんでした。
    ただ、「いつも髪の毛サラサラね」と言われてました..。
    (頭皮の油がリンスっぽく見えたのか?)

他の方も書かれていますが、一週間を乗り切ると慣れますね(笑)
    今は毎日洗髪しないと気が済まないので、当時のことを思い出し懐かしくなりました。

• 無駄

無駄で、人に迷惑をかけるチャレンジだったですね。

チャレンジというのは何か意思、意図、賭ける高いもの、がある時にするものだと。
    ただのモノグサを「チャレンジ」と置き換えるのがすごいです。
    実験とも言えませんよね。

病気やケガなどで洗髪できないことはあります。
    私自身、骨折や、手術で数日できなかったことも。
    でも、何らかの方法で看護師さんが洗ってくれたり、病院内の理容室で洗ってもらいました。
    自分がさっぱりしたいという「適度な清潔欲」と人に迷惑をかけたくない、という意識が普通の人ならあると思います。

まあ、若気の至り(こんな時に使うかどうかは知りません)でしょうね。
    そういう無駄な労力のチャレンジはもう二度としないでしょうけど。
    (労力を使いたくないから洗髪しなかったわけですが)

• 最長2か月半です(泣)

切迫早産で家で寝たきり → そのまま入院したけど症状が安定せず…
    やっと点滴2種類、両腕にして落ち着いたのですが、
    看護師同士やDrからの引継ぎが上手くいかず、Drからの洗髪許可が看護師に伝わらず。
    年末になって『ええっ』ってなって…
    やっと車いすで洗髪台までの移動が許可され看護師に洗って貰えた時、何かもう天にも昇るくらい気持ちよくって嬉しくって(苦笑)
    あっでも臭いは全然しなかったですし、フケも出ず、枕が油っぽくとかもなりませんでした。肩甲骨くらいまでの髪が洗髪時には腰までになってたので抜け毛はたくさんありましたが。

普段も毎日は洗髪しません、というか出来ません。
    皮膚が弱いので頭皮が乾燥しちゃったりでそれこそフケみたいなのがいっぱいになります。

• お望みどおりドンびきしました。

「私って不思議ちゃん。人とはちょっと違うの〜」と、24歳にもなって下らないことをしでかしたことは、まぁ、若気の至りとして流しましょう。
    24歳にもなった大人が、なにもワザワザ他人を不快にさせるようなことしなくても良いとは思いますけどね。
    同僚から「臭い」と言われたっていうことは、仕事をしていたわけですし。

でも今のトピ主さん、良い年齢なんですよね?
    結婚してるんですよね?
    なんでまだそんな変な方向への自己顕示欲があるんですか?
    「ほ〜ら、私ってちょっと違うの。若い頃にこんなことしちゃったし〜」って、わざわざ掲示板を使ってまで言うことにドンびきです。
    それ、面白いネタだと思って言ってます?
    本当に下らない。

レス求!トピ一覧