この曲のタイトルと歌手名を教えてください!(10数年前)

レス11
トピ主のみ4

トロ

話題

こんにちは。

10数年前にラジオ番組で聞いた曲なのですが、歌手名がどうしてもわかりません。

歌詞のサビ部分は、

『空に近いここから見下ろした景色は…』
(そーらーにーちーかいー こーこーかーら見下ろーした景色はー…)

◎10数年前にFMラジオ(FM豊橋?)で流れていた曲

◎女性ボーカル・ソロ

◎透き通ったようなきれいな高い声・アニメ系?(勝手な解釈です)

この位の記憶しかありませんので厳しいかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の好きな

加藤いづみさんかなぁ。歌詞検索には全部載ってなくて(困)。女性ボーカル、透き通る、アニメ声?→は合ってるような。

• この街が好きだよ

フルーツさんのレスを見て私も加藤いづみさんかな?と思いました。
    題名がはっきりしないのですが確か『この街が好きだよ』ではないかと。
    うろ覚えなので違っていたらごめんなさい。

• にてるかも

kiroroさん(ソロじゃないけど)の「空は私のもの」
    のサビの部分が似ていると思いました。
    歌詞はここには載せられないようなので、ご確認下さい。
    2000年頃の作品のようです。
    私は偶然テレビから流れてきたのを聴いて印象に残り、CDを購入しました。「七色」というアルバムに収録されています。

• 違いました

みなさん質問に答えてくださりありがとうございます。

「加藤いづみ」さんと「キロロ」さんのそれぞれの曲の歌詞を調べてみましたが、違いました。

声質は加藤いづみさんに似ていました。

加藤いづみさんの他の曲の歌詞も調べてみましたが、当てはまるものがありませんでした。

やはり10年以上前になると探すのも難しいですよね…。

わずかな希望を持って、もう少し情報を待ってみたいと思います。

情報を下さりありがとうございました!

• トピ主さんの

歌詞の聞き間違えとかはありませんか?歌詞が合っていたら昔の曲でも直ぐにヒットすると思うのですが..。他の雑談サイトでも曲を教えて下さいに答えてきましたが、ほとんどの方が歌詞の聴き違いをされていたのが多かったもので(汗)。例えば→明るい空(見上ーげたら〜)=明るい空(に会ーえたら〜)のような。

• レスありがとうございます!

フルーツさん、他でも調べてくださり本当にありがとうございます!

確かに聞き間違いもあるかもと思い、曲を探し出して聞いてみました。
    (ラジオ番組で何度か流れたので録音をして曲は保存してあります。)

トピックには一番確実と思える歌詞の部分を載せたので、
    『空に近いここから見下ろした景色は…』は合っているのですが、『空に誓い』とかかもしれません(汗)

最初から聞き取れる範囲で一部歌詞を載せます。

『凍る坂を越えたらへいわ(?)
     軋むペダルこいで もつれてく感情 残響(?)踏みつけて行こう
     愛しさを演出したって空しいだけのもの 憧れだけじゃ辿り着けないところ行きたい』

このような歌詞なのですが、聞き間違いで「凍る坂」→「この坂」かも?と自信ないところもあります。
    曲はいまパソコン打ちながら聞いていて存在する曲なのに、もどかしいです。

引き続きよろくお願いします。

• 見つかるといいですね

森高千里の「この街」
    小松未歩の「1万メートルの景色」

…は、どうかな?と思いましたが、トピ主さんが書かれている歌詞と一致はしません。
    フルーツさんのレスにもありますが、確実な歌詞ではないのでは?

そのラジオ番組以外で聴いたことのない曲ですか?もしかしたら、全く無名の人のアルバムの一曲でシングルカットされていないものかもしれませんよね。

テンポはどんな感じですか?そのサビだと思われる部分で終わる歌なのでしょうか?明るい感じor暗め?音階で書けませんか?

• もう少し・・・

もう少しヒントはありませんか?
    曲調・・・アップテンポとか、バラードとか。
    同じ時期に何が流行ってたとか・・・
    音階とか・・・

• 引き続きありがとうございます

レスありがとうございます。

前回の私のレスで、『空に近い〜』以降の歌詞も載せたのですが、削除になってしいました。
    やはり全部載せてはだめですよね…。
    前回載せた部分は冒頭からの歌詞です。
    サビは『空に近い〜』からだと思います。

テンポは明るい曲調です。
    3番くらいまで歌詞は続いています。
    フルで1曲流れています。
    FM番組で数回聴いたことがある以外はテレビなどでは聴いたことはありません。
    無名の方のシングルカットかもしれません。
    番組内でDJの曲の紹介などはなく、数十曲?くらいずっと色々な曲が流れ続けていた中の1曲です。

歌詞だけでわかるかなと思っていたため、後から追加で申し訳ありません。
    引き続きよろしくお願いします。

• 歌詞検索でヒットしない曲

歌詞検索でヒットしない曲と言うのはやっぱりあるのでしょうか。
    曲はあるので何度も聴いて所々を検索したのですがやはりヒットしませんでした。
    10年以上前だと登録?されていないものもあるのかな…。

• 鼻歌検索

ほかのトピでも何度かでてきてますが、
    鼻歌で検索できるサイトがあるようですよ。

あと、東京近郊だったら、FMのJ-WAVEのグルーブラインZで鼻歌検索やってます。
    毎日聞いてますが、結構わかりますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧